ダイエット日記.com: 掲示板

気合をください

更新日:2021年7月05日
どうやってダイエット続けられるの?私はもうだめです

2002年5月17日 13:19

ここを読んでいて自分が気合入れられました。
みなさん本当に真剣に自分の為にダイエットしてるんですよね。
私も自分の為に、毎日の自分の生活を見なおしていきます!
痩せたい、というより「気持ちの良い自分」になりたいですね。

ぷっちんぷりん 2002年5月11日 19:51

もにもにさん、良かったですね!
今までの経過を見直して、悪いところを見つけて、
プラス良かった点も見出すことはとても大切なことだと思います。
私ももにもにさんはそんなに痩せる必要ないって思うの。
痩せる!とか痩せなければならないとか、
強迫観念的に自分を追い詰めるのではなく、
健康的な食生活を身に付けて、このまま過食に走らなくなっていけば、
ゆっくりでもそのうち痩せていくと思います。
良かった点は素直に自分を褒めてあげることも忘れないで頑張っていきましょうね。

もにもに♪ 2002年5月11日 18:44

いろいろアドバイスありがとうございます。
3食食べる、という普通の生活が7,8年前からできなくて、拒食と過食を繰り返す感じでした。入社した当初は拒食症になって心療内科にも行きました。 考えてみれば低インシュリンを始めると決めてから3食食べ、定期的に過食に走らなくなったのは健康にちょっと近づいたのかもしれません。  

そのままで問題ないじゃんという彼の前で痩せない痩せないとヒスってる自分が一番かわいくないと思う・・・ 

なんだか気持ちが楽になりました!ほんとにありがとうございます。
このままちょっとずつ頑張ります。 

ないしょ 2002年5月11日 16:26

こんなに頑張ってるのに何で減らないの!!もうイヤ!!!
ってところなんだろうな。しかし、日記見たけどさ、そんなに頑張ってるようには見えないよ。言い訳が多いし。
低インシュリンって夕食抜いたり「ラテ」だけだったり、かと思えば外食とかアルコールとか飲んでいいのぉ~? 
GI値の低いものに徹底してるわけでもないようだし、決定的に野菜不足だよ~。野菜ジュースって1リットルも飲んでないでしょ?
ビタミンがないと脂肪が燃えないの、知らないの?
卵とか乳製品もほとんど採ってないよね。
運動もしたりしなかったり、怪我しててもダンベルとか腹筋とか
何にも出来ないわけじゃないでしょ~。
結果が出ないのは今のやり方に問題があるから。
便秘になるのもそうですよ。
まるで、自分のやり方は完璧!なのに痩せないから止めたいって言ってるように聞こえるよ。
下のないしょさんの言うとおりだよ。
やるのも止めるのももにもにさん自身。太っても良いなら止めたらいいじゃん。
あと、言い訳で、彼氏が買ってきたから~、とか、断れないからとか、
言い訳しながら自分の決めたルールを破るのやめなよ。
別にお菓子食べても良いんだよ、1日1回とか、カロリー決めるとかなら。
自分でルール決めといて言い訳しながら破るってどうかと思う。
低インシュリンって量はいくら食べてもいいの?
たくさん食べた日は、ちゃんと書いてないところもどうかと思う。
「逃げ」に見えるから。

どうですか? 気合入りましたか?
1ヶ月ちょいかそこらで望む結果が出ないからって甘えてる自分が
恥ずかしくなったでしょ!

ないしょ 2002年5月11日 14:38

じゃあ止めれば。別に誰の迷惑になるわけでもないし。自分が太ったままで構わないなら止めればいい。きっとますます太っていくね。食事に気を遣って運動もちゃんとしてて太っていくわけないんだから、どっかに甘えがあるんじゃない? 私があなたの代わりに運動してあげるわけにはいかないんだから。 私は今日はいつもの倍腹筋しよっと。夏にはもう少し痩せてかわいい洋服着て歩くから。

藤原紀香 2002年5月11日 9:43

私も何度も挫折してきました。リバウンドも繰り返して今の体重になってしまいました。太り始めたと時はそんなに気にしてないかったし、私自身自分が肥満の部類にいるとは感じてなかった。でも洋服は限らた物しか着れないしお腹の肉が服の上からでもわかるようになり鏡に映る自分がなんて醜いんだろうと思いました。それにこのままじゃ病気にもなりかねないなと。これは私の意見で別に太っていても自分がそれでよければいいとおもうねん。でもね私は自分がベストの体重だったときは体も軽く好きなお洒落もできたし男の子にもてたのね。いいことが多かったのよ。だからダイエットは誰の為でもなく自分の為なのよ。
細いほうがいいって男性は沢山いると思うけどうちの旦那さんは付き合い始めて10キロ太った私と結婚して産後さらに10キロ増えた私を変らず愛してくれてますよー。
続けることは大変だけど辞めることは簡単。いつでもできるねん。

koma 2002年5月11日 8:53

こんにちは。
みなさんの言うとおり、あんまり気負いすぎずにぼちぼちでいいと思います。食事の量を減らすとか運動するってのは痩せますが、ダイエットに何を求めているかによると思います。太っていても生き生き幸せに美しく見える人もいると思うし、自分に一番気持ちよければそれでいいと思うのですが。koma自身は痩せた方が自分にとって自分が綺麗になれるからかな~と思うので痩せようと思っています。
自分の幸せは自分でしかつかめません。がんばれ~!!

2002年5月11日 1:30

のんび~り気長にやってみてはどうですか?ダイエットをするっていう感じよりもすべてを日常生活の一つとして組み込めば精神的に辛いっていうふうにもならないし、日常のこととしてとちゅうでやめるっていうふうにもならないでしょうしね。一日一日の体重で一喜一憂よりも長い目でみて痩せる体質に改善するのが楽な(?)ダイエットではないかと思っています。
偉そうなこと言ってすいません。
お互い頑張りましょう。

2002年5月10日 21:44

ん~あんまり気負いすぎてるのでは?私は食事療法をしてますが、15時以降のおやつはストップは必ず守ってます。飲み物もカロリーゼロのものを。1つだけ絶対守る事を作ってみては?なにもかも一生懸命やろうと思うとなかなかうまくいかないものですよ。

 こんなに余裕だけど体重は凄く重いぷるぶるでした。

もにもに♪ 2002年5月10日 20:30

ダメです・・・頑張れません。先月始めたときよりも体重が増えてる!
かなり気をつけて食べてきたし、この1ヶ月一回も過食に走らなかったのに。。。昨日あたりから食後にいろいろぱくつくようになってしまいました。 もう頑張れないよ、だって頑張ってる甲斐が全然ないんだもん。。。