たまにはのんびり~。

日付
1024 ()
(x_x;)シュン
52.8kg

朝ご飯 フレンチトースト
昼ご飯 ご飯 蓮根ブロッコリーにんじん 焼き魚 鶏肉焼 豚肉チーズ巻 
    りんご キウイ ぶどう
晩ご飯 鮭とにらの牛乳煮
体脂肪 21.5%
朝、みんなの日記にレスをつけようとしたら
パソコンがいきなりブラックアウト・・・。
えぇ???って単に電池切れでございます。
というわけで日記だけ書いて時間切れでした・・・。
YahooBBのためにいつもの所にどどーんとデスクトップを置かれ、
私のノートパソコンがいきなりどこかにしまいこまれていて
探すのに苦労した昨日・・・・。
まったく父親の思いつきはおちゃめだな~。

日付
1023 ()
(-”-;)うーん
52.8kg

朝ご飯 ご飯 豆腐 刺身 ポテトサラダ
昼ご飯 ご飯 れんこん人参ブロッコリー(茹) 焼き魚 鶏肉 金時豆
    りんご キウイ ぶどう
間食  プレッツェル(チェダーチーズがけ) スタバラテ
晩ご飯 さいころステーキ
体脂肪 24%

昨日からちょっとネット使いにくくなりました・・・。
単にやぁぁっとうちにもブロードバンドの波にのろうって事で
YahooBBに入るらしい???
おかげで前のプロバイダー解約やら、
いろいろでしばらく留守になるかも?
なんだか私のパソコンは端っこにやられている・・・・。
というわけでいつものパソスペースを確保するためにがんばるぞ。
というわけでしばらく留守にする予定っす。

日付
1021 ()
(((;゜Д゜))ガクガクブルブル
53.0kg

朝ご飯 ご飯 豆腐 ヨーグルト
昼ご飯 れんこん いも かぼちゃ(てんぷら)
    ごはん ブロッコリー 人参 りんご キウイ
晩ご飯 チャイラテ もやしいため
体脂肪 20%
今日は久々子どもとちょっとだけ遊び、そして前の会社の子のライブ。
月曜にライブなんてと思うんだけど、今回は企画物だから
呼ばれたこと自体が彼にとって光栄なんだって。
彼の作る音楽はけっこうメジャーになれそうではあるし、
まぁ何年かいっしょに働いた仲だしね~。
というわけでぼちぼちライブハウスに行ってみたら
彼の彼女と彼女の両親がいてびっくり。
この間まで別れるとか言ってたのにすごい進展だ~。
ま、よかったよかった。
・・・しかしあのギャグライブを彼女の親の前でやる???と思う私たち。
がんばれ~。

日付
1020 ()
(-”-;)うーん
53.2kg

朝ご飯 マロンキャラメルラテ
昼ご飯 ドミノベジー
間食  カボチャアイス クリームコーヒー
晩ご飯 餃子 焼きめし 酢豚 八宝菜
体脂肪 20.5%
金曜、土曜は寝過ごして日記が書けなかった・・・・。
お仕事、最近精神的に山場です・・・・・。
始めた頃には思いも掛けなかったこととか、起こる物だな~っと。
けっこうイタいっすね~。
というわけで日曜なのに抽象的にわかりにくくしてみたりして。
福祉関係って事は人の善意で商売してるわけだし、
善意に頼るってこと、善意を売り物にしてる部分もあるわけだし。
判ってたんだけどそれをどこまで善意のままで置くか。
本人としては善意でも他人から見たら余計なお節介ってよくあるし。
私個人としては学生時代とか福祉関係に行こうなんて
少しも思ってなかったからよく判らないことですが・・・・。
希望にあふれた福祉志望の若者達と現実に
福祉の現場にいる冷めた人達とのあの温度差については
いつもどうかと思います。それがすべてではないにしても。
見知らぬ他人にさしのべる手を
どうして身近にいる人にさしのべないのか。
見知らぬ他人には助けて貰えるのに
近くにいる人には助けてと言わない。

日付
1019 ()

朝ご飯 おすし
昼ご飯 ハワイアンの店のハンバーガー オニオンリング
晩ご飯 月見うどん
今日は彼氏とUSJに行った。
ハロウィーンですごく可愛かった~。
でもってハリウッドハロウィーン、
で入ったハムナプトラのアトラクションで
もう、ゾンビに狙われまくり・・・・・。
彼氏にも「お前がきゃーきゃー言ってるから
後ろのカップルが全然怖がってなかった。」そうだ・・・・。
やっぱり恐がりそうな人に行くのか私に集中的に脅かしに来たような。
く、悔しい。
でもなかなかグッズとか可愛くてよかった~。
高いけどまた散歩とか気分で行きたいな~。
次はクリスマスを狙うのであった。

日付
1017 ()
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
53.2kg

朝ご飯 赤米入りご飯 豆腐 ヨーグルト
昼ご飯 赤米入りご飯 ピーマンとエリンギの炒め物 鶏肉 焼き魚
    ブロッコリー人参 りんご キウイ
間食  プリン 雷鳥の里
晩ご飯 さいころステーキ ポテトサラダ クリームチーズ
体脂肪 22%
今日は忙しかったアンド生理始まっちゃった。
おかげでしんどいです。
しかも朝から行事説明会だったんだけど、受付要員なので
終わったら帰らせてくれればいいのにやたら帰れないし、
することないしぼぉぉ~っとしてました。
しかも職場に帰ろうとしたら地下鉄で飛び込み自殺があって
地下鉄動かないし・・・・・。
飛び込みなんてするなよって思いましたね。
友達の知人のおばあちゃんが飛び込みだったんだけど
すごい金額かかるらしいし。
ただでさえ人の死は悲しいのにお金でそれどころじゃないなんて、
誰もが幸せになれない出来事だ。
先に帰った上司が飛び込むところをみたらしく、すごい青い顔で
ぼぉぉ~っとしていて仕事どころじゃないし。今週ぼろぼろ。

日付
1016 ()
(o⌒∇⌒o)
53.0kg

朝ご飯 ご飯 芋天 かぼちゃ天 とんかつ 卵焼き
昼ご飯 ご飯 芋天 かぼちゃ天 とんかつ 卵焼き ブロッコリー人
参 
    ピーマンとエリンギの炒め物 なし キウイ
間食  人形焼 チロルチョコ
晩ご飯 マクド ベーコンレタスバーガー サラダ、ポテト(1/2)  
    コンポタ
体脂肪 22%
今日は久々デート♪ってわけで映画「インソムニア」見ました。
職場、自分の仕事はキリつけたんだけど、みんなお手伝い残業な模様。
手伝いたいけど、遅刻しちゃうってわけでこっそりと帰る羽目に。
インソムニア、はっきりいってべたべたですね。
思ったより読める展開、ちゃちい理由で殺すロビン・ウィリアムズ。
もっとすごい怖い変体っぷりかと思ったけど。
それでももうちょっと人間ドラマを重点にすればよかったのにな~。
ロビンとアルパチーノの掛け合いはさすがに良かったです。
芸達者だな、って感じで。
不眠がものすごくつらいって設定も生きてるような死んでるような。
真相をかぎつけてくる新人刑事のヒラリースワンクはかっこいいです。
でもヒラリーでなくても良かった役なんじゃないの?
ラスト、とりあえず考え付くもっとも安易な解決法を取りましたね。
こりゃ、今週で打ち切りでもしょうがないやな。

日付
1015 ()
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
53.4kg

朝ご飯 ご飯 豆腐 ヨーグルト
昼ご飯 ご飯 ブロッコリー人参 かまぼこ 鶏肉           
    ピーマンとエリンギの炒め物 なし キウイ
間食  スタバラテ 人形焼
晩ご飯 なすの煮物 クリームチーズ
体脂肪 22%
さすがに連休明けはばたばたしてます~。
しかしちょっと風邪気味なのか頭痛いっす(涙)
それとも昨日の白ワインの飲みすぎが原因か??
昨日は楽しかったな~。
これから問題が山積みなのでがっくりな今日この頃。
なかなか順調とはいかないみたいね~。

日付
1014 ()
(-”-;)うーん
53.6kg

朝ご飯 ご飯 豆腐 ヨーグルト
昼ご飯 トースト エビフライ コロッケ サラダ 鶏の唐揚げ
間食 モンブラン(1/4)
晩ご飯 白ワイン エビとホタテのマヨあえ ドリア サンドイッチ
体脂肪 19%
今日は先輩のお式~。朝から神社でやってました。
ま、披露宴は高校時代の後輩の友達に任せて私たちは二次会の準備。
本当に懐かしい人が一杯来ました。
7,8年ぶりに会った人、とか結婚して会わなくなった人。
さすが先輩の人徳だな~と思いながら。
でもって、学生時代にあこがれていた人が結婚して前よりずっと
いい感じになっていて嬉しかった~。
前はもっと神経質な人だったのに丸くなったって言うか、
あぁいいお嫁さんをもらったんだなと思いました。
次は誰だ~とかいいつつ年功序列だ~とか言ったりして。
とりあえず美しい先輩を見られて(?)よかった。
結婚式って晴れ舞台、皆お疲れさまでした。

日付
1013 ()
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
53.6kg

朝ご飯 卵焼き 天ぷら シチュー 豆腐
昼ご飯 ソフトクリーム ラーメン 焼売 春巻き 唐揚げ
間食  胡麻団子 スムージー
晩ご飯 モスマスタードチキン ポテトとサラダ(1/2) ウーロン茶
体脂肪 22%
昨日の晩は大学時代の友達と飲み会、
今日は大学時代の友達(2学年下)と神戸に行っちゃいました。
さすが神戸、物がおいしいっす(><)。
でもって友達はほぼ会うのが6年ぶり?じっくり話すのは8年ぶり?
なんで、もう最初話題とか合わなかったらとか
考えまくりだったんだけど
会ってみたらすごい楽しくてあっという間に終わっちゃいました。
まぁその間ドイツの食堂で調理師をしていた彼女は
やっぱりすごいなぁと思いましたね~。
食べるの大好きだからっていっぱい食べたんだけど
気持ちよく食べてるからこっちも食べちゃった。
でも、あの食べ方は見てて気持ちいい~。
今から痩せるとお互い言っていたケドね。
人生、いろいろ大変だけどお互い背負う物も増えるけど
たまにこうして会える友達っていいよなって実感。
私も自分の人生がんばらなきゃな~。

日付
1011 ()
(´・ω・`)ショボーン
53.0kg

朝ご飯 ご飯 ヨーグルト 豆腐
昼ご飯 たらも 卵 ツナ サーモン レタスきゅうり フランスパン
晩ご飯 シチュー タラモサラダ
体脂肪 24%
今日はお休みだったので食べ過ぎっす。
久々自分でシチューを作ったんだけど
野菜ピューレとか作っちゃって本格派・・・・っぽい?
お昼はこれも久々彼氏にお弁当でもってってあげようと思ったら
材料がない・・・・。
というわけであり合わせの物で具を作ってフランスパンを買って
それじゃ淋しいのでサーモンを付けてみました。
おいしかったんだけど量が多かったからなぁ。
明日から3連ちゃんでいろいろ予定があるから
ごめんね代わりだったっす。
おかげで太ったよ~。がっくし。

日付
1010 ()
(o⌒∇⌒o)
52.6kg

朝ご飯 キムチ 納豆 ご飯 明太子 山椒ちりめん
昼ご飯 ご飯 アスパラと椎茸の炒め物 鶏肉 焼き魚 ブロッコリー
    人参 柿 キウイ
晩ご飯 たこやき(ポン酢ねぎかけ)4個 スタバラテ(ヘーゼルナッツ)
体脂肪 23%
なんとか維持モードか??
今日は子どもと卓球とか独楽とかして遊んだ~。
やっぱりこまってうまい大人のいるところとそうでないところとは
一目瞭然っすね。今日の所は私でさえ、ベテランの域だ~♪うれし~。
手のせとか出来るようになりたいな。(無理かも?)
卓球もうまい大人のいるところだと100くらいリレーするんだよね。
私の腕じゃ10が良いところだな。
でもって仕事の障害のある子どもと少し接しました。
やっぱムズカシイです。
わがままだったり大人を困らせたり。
でもその子の心が安定していればまだいいんだけど、
親の愛情を感じられないで
不安でわがままになっちゃう子が多いように思います。
一日一分で良いから親に愛されてると実感されると違うんだけど。
でも本当に親の立場から見ればそれが一番むずかしい要求なんだって。
一日一回は子どもと目を合わせて話す、それが出来ない親。
趣味のために子どもを預ける親もいる。
端から見れば文句はいくらでも言いたいけど、
私ではないからきっとその人なりの事情もあるし、
気持ちもあるんだと思います。
実際小さい子と一日一緒にいたら大変だもんね。
誰の気持ちも分かるような人になりたいと思いつつ、複雑~。

日付
109 ()
うふ♪(* ̄ー ̄)v
52.6kg

朝ご飯 ご飯 山椒ちりめん 豆腐 ヨーグルト
昼ご飯 ご飯 ピーマンと椎茸の炒め物 あずき ブロッコリー人参 
鶏肉
    焼き魚 柿 キウイ
間食  冷やしミカンケーキ カフェラテ
晩ご飯 刺身 あげと菜っぱの煮物
体脂肪 24.5%
今日も食べ過ぎなかったら減ってました。
いかに食べ過ぎていたかの証拠だ~。
そして完全に脂肪になってなかったから減ったんだろうな~。
でもってこれからはそうは減らないだろうな~。
日本人が2人も同時にノーベル賞取れたなんてすごいですね。
今回受賞した2人とも地道そうな経歴だそうで。
っていうか日本学歴主義だからだろうけど、
これからのフィーバーぶりが怖いなぁ。
ソニー落ちたって留年したって、
学年ビリだってノーベル賞とれたとかマスコミが
言うのはどうかなと思うぞ。
2人とも本人が人よりがんばって仕事しててその結果だと思うから。
偶然や運って言うのはその倍の努力があってこそだと思うし。
最近、努力を他人に任せて権利ばっかり主張される事が
仕事で多かったからかな?割と冷めてたりします。
大人げないワタクシ。


日付
108 ()
(o⌒∇⌒o)
52.8kg

朝ご飯 ご飯 豆腐 ヨーグルト
昼ご飯 ご飯 かまぼこ ピーマンとエリンギ炒 しいたけ 小豆
    柿 ぶどう キウイ
間食  ガレット
晩ご飯 鰻丼(ちょっと) ポテトサラダ 大学芋 
体脂肪 25%
体重が一気に減った・・・・。
食べ過ぎなければ間食をしたってこんなもんなんだけど。
食べ過ぎが重なるとどんどん登ります。
家で完全にご飯を食べると量を食べないから痩せられる・・・・。
いつも家でご飯が食べられたらいいんだけどな~。

日付
107 ()
(´・ω・`)ショボーン
53.4kg

朝ご飯 ご飯 豆腐 天ぷら トンカツ
昼ご飯 ご飯 かまぼこ ブロッコリー人参 鶏肉 焼き魚 ぶどう 柿 
キウイ
間食 アポロミニ2個
晩ご飯 サーモンクリームスパ サラダ
体脂肪 20%
今日は晩ご飯、食べ過ぎっす(><)
外食に加えて、麺が超固い~。
クリームソースの熱さで柔らかく!!とからめまくり、
その上に彼氏が残そうとすると怒るんだもん。
もったいないお化けがでるとか懐かしすぎ。
食後に散歩で雑貨屋兼本屋に行く。
最近出来た店でポップでおもしろいけど
本を買う気にならないんだよね~。
こまごました雑貨とかくらいか?
店のお兄ちゃんが書いてるコピーを読むのがおもしろいんだけど。
漫画コーナーに行くと松本大洋とか望月峯太郎の特集とか、
女の子向けだとおかざき真理とか安野モヨコとか小野塚かほりとか。
最近流行のやつってなんか読む機会がないな~。
ドラゴンヘッドも途中で借りてた友達と音信不通で読んでないし。
安野モヨコって岡崎京子の漫画と似てるからあんまり読まないし。
男女別ってもうあんまりないとも思うんだけど、
女の人の漫画って感覚的で男の漫画って出来事が起こるような気がす
る。
ドラゴンヘッドでも最終兵器彼女でも
「あそこまでならなきゃ愛や正義だったり、本性だったりを描けないの
か?」と
設定で思っちゃうし。
女の子カワイイのは好きだけど、どっかやらしい気がするんだよね。
しかも主人公普通で周りがきれてるから悲惨な話多いし。
koma的にはケンシロウみたいな正義の味方が出てきて
すっきり嫌な奴をたたきのめすような単純な話が好きなんだよね。
の割に北斗の拳ではレイとラオウが大好きだったんだけどさ。
でもつい目の前にあった漫画「ティッシュ。」
帯のコピーに
「本物のサイコさんで気持ち悪いです。読むんじゃなかった。」
裏のダイジェストで
「母親の再婚で新しい暮らし。幸せを夢見る間もなく異常な兄のわなに
かかるちあさ。」
嫌なもん見ちゃった・・・・・・。

日付
106 ()
(●´ー`●)
53.2kg

朝ご飯 ミスドのストロベリーファッション、クルーラー
昼ご飯 日本酒のおつまみ 日本酒 ミスドの蒸し鶏麺
晩ご飯 イタリアンピラフ
体脂肪 19.5%
今日は日本酒利き酒会~。
すごい人だかりなんだけどどういう人が来るのか客層バラバラ。
ま、私たちのような「酒好きとそれに付き合う人達」なんだけど
家族ずれあり、(小さい子どももいたぞ?)ヤンキーあり、
怪しい青年実業家風あり、じゃらじゃら系おばちゃんあり
OLあり、上品な老夫婦あり、ふつうのおじさま集団あり・・・・・。
その中に混じる私たちもきっと怪しいんだろうな~。
おつまみが辛い物と甘い物とでしかも酒だからって事で
中途半端にお腹空いちゃって気分悪いのでミスドで麺を食べました。
あっさりしててなかなかおいしい。
そしてそのこと別れてスーダラ節の練習に・・・・。
さすがに7人そろうと場所とか大変。
でもいつも思うんだけど7人て多いと思うんだけど
そろっちゃうと普通じゃないか?と思うくらい違和感がない。
本当に人数数えてあ、本当に6人いるな~とか思ったりして。
でも練習が始まるとバタバタ終わっちゃったんだけど。
明日は仕事があると思うとしんどかったけど、ま、しょうがないよね。

日付
105 ()
(-”-;)うーん
53.2kg

朝ご飯 豆腐 
昼ご飯 カップラーメン(中村屋) ベビーカステラ
晩ご飯 唐揚げ レタスきゅうり かき
体脂肪 21.5%
あんまり食べ過ぎなかったら一応ちょっと減った~♪
でも今までが今までだからこれから減るかな?
しかし昼に久しぶりにカップラーメン食べたんだけど
今の麺の技術ってけっこうすごいっすね~。
おいしいじゃない??って感じ。カロリーも398kcalだったし。
でもってベビーカステラは昨日のお祭りのおみやげに買ったんだけど
土曜出勤の人が少なくて自分でけっこう食べる羽目に・・・・。
京都ではどこのお祭りでもみかける前田のベビーカステラなんだけど
すごくおいしいです。
袋に「カルシューム卵入り」って書いてあるのが好きなんだな。
カルシュームってカルシウムじゃないあたりで伝統っていうか。
そこが気に入っているのであった。
買いたてであたたかかったらもっとおいしかっただろうな~。
って全然ダイエットじゃないじゃん(TT)

日付
104 ()
(´・ω・`)ショボーン
53.6kg

朝ご飯 ご飯 豆腐 ヨーグルト
昼ご飯 ご飯 さつまいも ブロッコリー人参 かまぼこ 鶏肉豚肉チーズ巻
    ぶどう キウイ 柿
間食  トリュフ ハムエッグ鯛焼き チョコバナナ
晩ご飯 レタスと鮭とチーズのサラダ 鮭茶漬け 生麩の田楽    
    レンコンのミンチはさみ揚げ
体脂肪 20.5%
さすがに最近食べ過ぎと思いつつ。
今日はなんとお祭りに行ってしまい、屋台の物を食べちゃった。
お腹空いてて食べたならま、しょうがないんだけど
そうじゃないので本当にだめっすね~。
彼氏が「チョコバナナ食べたことないからはんぶんこしよー。」
「ハムエッグ鯛焼きも半分コしたらいいやんかー。」
とか
居酒屋いきたい~と言うのでついつい・・・・・。
そしてお腹減ってないままずんずん食べてるんだよね~。あぁばか。
今週は明日もお仕事っすよ。

日付
103 ()
(x_x;)シュン
53.2kg

朝ご飯 ご飯 豆腐 松茸の吸い物
昼ご飯 ご飯 かまぼこ 豚肉のチーズ巻 鶏肉 さつまいも    
    ブロッコリー人参 かき ぶどう
間食  アロエゼリー バナナマフィン
晩ご飯 じゃがいもグラタン
体脂肪 21.5%
今日も痩せない食生活だ~・・・・・。
もめ事の調停は一応私のいる上の部署がしてくれることになりました。
最初からそうしてくれって言ってるのに
全然してくれなくてもめ事を起こした人たち自身が
怒鳴り込んだのでそうなったんだけど。
おかげでいきなりお菓子とか出されて歓迎されて
なんだか複雑な気分です。
しかしお菓子を子ども達と一緒に食べてたんだけど、
ひとり子どもがいきなり歯が痛かったみたいで
うずくまって大変だった。
マフィンみたいな柔らかい物でいたいんだからよっぽどだろう。
前にもこんな事があったみたいで
親に歯医者に連れて行くように言った見たいなんだけど
連れて行かなかったみたい。
薬で虫歯が治るわけないだろう!!!かわいそうだった。
一日も早く歯医者に連れて行ってあげてほしいな。
痛みが治まったその子とままごとして遊んだ。
久々子どもと遊べて楽しかった~。
世にも奇妙な物語のスペシャル、見たんだけど、
いつもイマイチと思いつつ見ちゃうんだよね~。
でも今回はけっこうおもしろいかも。
叶美香さんが出てたのでびっくり。あの胸はなに???
細いのか太っているのかも判断できないワタクシ。
しかし片桐はいりが美香になるわけないだろう、佐藤浩一!!
などとつっこみつつ。

日付
102 ()
(o⌒∇⌒o)
53.2kg

朝ご飯 サツマイモのデニッシュ 明太子 ヨーグルト
昼ご飯 ご飯 つまみ菜のお浸し かまぼこ 鶏肉 豚肉のチーズ巻
    なし ぶどう
間食  シュークリーム スタバラテ
晩ご飯 うなぎとご飯ちょっと
体脂肪 21.5%
今日も忙しかった~。
周りが忙しいから余裕がなかなかなくて・・・・。
明日はもめ事の調停??に新主任と2人で行くんだけど
どうなることやら。
本当に10月は結婚式やら友達と何年かぶりに会うとか
予定が多くて今からちょっとうんざり。
友達と会えるのはとっても楽しみなんだけどね。
でも10月の土日仕事ある日も含めて全部詰まるってどういう事よ。
(デートは全くなしで、だからひんしゅくだな~。)
しかもやらなきゃいけないことがいっぱいある。
はぁ~、ダイエットの前にストレスだな~。

日付
101 ()
(x_x;)シュン
53.4kg

朝ご飯 ご飯 さんま 明太子
昼ご飯 ご飯 かまぼこ ブロッコリー人参 芋天 トンカツ ソーセージ
    なし ぶどう キウイ
間食 チョコベビー たこやき4個 スタバカフェラテ
晩ご飯 柿 つまみ菜の煮物 焼き栗
体脂肪 23.5%
ふへぇ~。ちょっと食べ過ぎだよ~。
最近私と新主任以外の職場の人が帰り遅いから
お菓子が有り余っている状態・・・・・。
夜食変わりにサンドイッチとかたこ焼きとか出るし帰る前の
私も呼んでくれるのさ~。
でも本当にみんなお疲れなのに何もしてあげられなくて
ごめんなさい。
本当はいっぱい手伝いたいけど自分の仕事とかで
中途半端になったりするのイヤだしな~。
つきあうならトコトンになっちゃうならって考えたり。
おかげで体重が増えてばっかりだ~。