ダイエット日記.com: 掲示板

ステッパー!!

更新日:2019年5月31日
コンニチハ!!
私は学校から帰ってくるのが遅くて運動もあまりできないので
ステッパーを買おうとしてるんですけど、あれって何円位なんですか?
3000円から4000円だって言ってる人もいるし、一万円位だって言ってる
人もいるので、よくわからないんです。あと、ステッパーを買ったら
部屋に置くつもりなんですけど、私の部屋のドアってガラスみたいな
大きいドアだからか、ジャンプしたりするとガタガタ音がするんです。
隣がおばあちゃんの部屋なので夜でも大きい音がだせないんですけど、
ステッパーってうるさくないんですか?欲しいのに知識がなさすぎるんです・・・。色々とすみませんが、持ってる方教えて下さい!!
  • キキk

2007年8月27日 8:24

はじめまして。
今日から本格的にダイエットを始めるために、今までは20分だけだったステッパーを1時間やろうと思います。
私のステッパーは、ただの上下運動ですが、去年は食事制限とステッパーで半年で10キロくらいやせました。
…リバウンドして今はその頃以上にありますが;;
今度こそリバウンドしない体つくりのために頑張ろうと思います!
皆さんがんばりましょう♪

ないしょ 2007年8月25日 9:21 anxB782zVXVa2

疲れたので30分でやめました。

ないしょ 2007年8月25日 8:40 anxB782zVXVa2

みんな1000~3000強くらいなんですか!?
10~20分で終わりませんか?
私は1時間やって8000弱です・・・。
おかしいんですかね。

ちゅた 2007年8月25日 8:33

はじめまして。
8月になり、本格的にダイエットをしようと思って
ビリーをやったりしているのですが
数年前に購入したステッパーを引っ張り出して
2000~3000回を目指して踏みふみしています。
踏みながら思うことは、太ももの前側には結構きますが、
腿の後ろや、うち腿には来ないですよね。。
みなさんは、どんな感じですか?
昨日3000回したら 伸ばす時にちょっと攣りそうになりました。

☆sayakan☆ 2007年7月08日 0:15

ステッパーけっこういいみたいですね。
効果もありそうだし、買いたくなってきました。
ところで、ステッパーといってもいろんな商品が出ていますが・・・どの商品がいいんでしょうね~~
ちなみに私が気になってるのは『スリムウォーカー α』という商品です。
使っている方、または商品の評判など知ってる方がいれば、教えてください。

hiphip 2007年6月19日 22:03

私はパラレルステッパーとゆうのを\4500で購入しました。
音も無く絶好調だったのですが2週間ほど経つとカウントが
時々止まるようになりました・・ハァ・・
一回に40分(3000歩強)を一日2回やっています
かなりお腹のお肉がしまりました!!

おれですよ♪ 2007年4月08日 18:43

>>テラさん
やはり食事にも気を使わないとですよね。
わたしの場合食欲がなかなか制限できてません…
しかし一ヶ月で4キロとは凄いですね! 尊敬します!!
今後、食事バランスを意識していきたいと思いました。
ちなみにキーキー鳴っていたのはラテでしょうか?

テラ 2007年4月08日 15:12

こんにちわ♪
私は前に普通のステッパーを買って、毎日20分くらい踏み踏みして食事も抑え気味にしていたら1ヶ月で4キロくらい痩せました☆
でも音がキーキー言うようになったので、最近は横にユラユラのバランスステッパーをやっています!!これは音がうるさくないし、やり始めて5分くらいで軽く汗をかきます(^^)♪
ぜひおすすめです☆ダイエットは食事バランスの重要だと思いますので、無理は禁物ですが一緒にがんばりましょう♪

千尋 2007年4月07日 19:50

初めまして★
私はAmazonで3000円くらいで買いました。
ただ、サイドステッパーじゃなくて、ただ踏むだけの物なんですけどね。
やっぱり買うんなら8000円くらいのサイドステッパーがいいと思います。
音は最初の方はしなかったんですけど、最近はキーキー、シューシューいうようになりましたね・・・。
私が使ってるものは右・左で1歩とカウントされます。
私は今中3なんですけど、一日2000歩以上を心がけてやってますよ♪

ストロベリーみるく 2007年3月29日 14:40

初めまして★

私も会社でもらった普通のステッパーですが
毎日やるようにしてます。

まだ一週間ですが^^;
一日1000回目標ですが、中々つらいです。

ちなみに、音は結構します。
アパートなので、気になりますが・・・・
TV見ながらとか、気楽にできるのでいいですよ♪

おれですよ♪ 2007年3月27日 19:04

No.279 ちりさん
どちらのステッパーをお使いでしょうか?
わたしの場合、日記にも書いてますがラテラルサイトレーナーを使ってます。
やはりキーキー音がしたり負荷がいつの間にか変わってしまうことがありましたが、簡単な手入れをしたところ解消しました。
定期的にメンテしてやることで長く使えるみたいですね。

おれですよ♪ 2007年3月11日 10:24

ラテラルの場合それで一回とカウントされてます。

ラテラルのカウンターでしたら、それだけ単品で売っていました。

ないしょ 2007年3月01日 20:20 anrlWA8uKdzhg

今、私が使っているステッパーはタイマーとか消費カロリーが出る部分が壊れているんでお聞きしたいのですが・・右・左と踏んだ場合カウントは2回になりましたっけ?それとも右・左でカウント1回になりますか?

たまき 2007年2月13日 20:17

ステッパーに油をさすならクレ556とかでなく、グリスとかの
ほうが良いみたいですよ。
私はグリスをスプレー状にしたグリススプレーを使ったら音が
気にならなくなりました。

亜也 2007年2月11日 17:46

ないしょさん
 それは、期間はどれくらいですか?

ちり 2007年2月10日 20:40

私の使用しているステッパーは
買って数ヶ月ですがやるたびにギーギーいいマス。
かなりの騒音です。
あと、暖かい部屋などでやると器具自体が温まってしまい
ステッパーが軽く?なってしまいやっていても効果がないように感じます。
そうならないステッパーは売ってますよね?
どなたかレスお願いします。困っています!

ないしょ 2007年2月09日 14:44 anlJDxlUMpcYI

私は毎日3000回やって、4㌔痩せましたよ。
ご飯も普通に食べて、間食もよくしています。

ないしょ 2007年1月06日 8:59 anwr9.It6wJts

↓うんうん、絶対にそう。
よく説明書を読むと、故障したら修理してくれるか、そうでないかって書いてありますけど、
もし「修理はできません」って物でも、
「使い始めから変な音がしてたから、大丈夫かなって思ってたんですけど」って言うと
『欠陥品』として、新品に換えてくれることありますよ。
まぁ、我が家の場合は子供のおもちゃだったんですけど、2回もそういうことありました。
絶対に電話するべきですよ~。
普通に使って(高所から落としたりしたとか、水をかけたとかしてない)
1ヶ月で壊れたなんて絶対に欠陥商品ですもん。
強気でいきましょう!!

ないしょ 2007年1月06日 8:45 aniMuyVnDdeNE

>>>ちゃんと修理とか交換してもらえますかねぇ??
メーカー・販売元に聞くのが一番早いと思います。強気で交渉を!

ないしょ 2007年1月05日 21:24 ancg/xR7SIwLQ

まだ1ヶ月も使ってないのに壊れたんです!!
1日に1時間くらいするときもあったから
それが原因だったんですかねぇ??
でも説明書には○分以上は使用してはいけない
とか書いてなかったし1時間くらい使ってる人とか
普通にいっぱいいますよね!?
ちゃんと修理とか交換してもらえますかねぇ??

ひとみ 2007年1月05日 18:39

初めまして&こんにちゎ!!
身長147㌢体重30~34㌔デス。
1日約7000回くらいステッパーを踏んでいて、①日の総㌍としては大体700㌍くらいをしてるのデスがこれだと痩せる…でしょうか?
ステッパーの㌍表示だと、7000回踏むと1000㌍くらいの消費とあるのデスがあまりに高すぎて疑問デス㊦㊦
ステッパーの㌍解る方いらっしゃいマスか??
また、これくらいの運動(他のお買い物とか日常の動きゎ抜きにして)と㌍制限だと痩せるでしょうか??

よろしかったら教えてください!
お願いしマス(ov_vo)ペコリ

おもちゃ 2006年12月29日 2:40

前まで使っていたステッパーがキコキコ五月蝿く、下の階に響いていそうだし、黒い粉のせいでカーペットが台無しになったのをきっかけに、骨盤ダイエットステッパーという、ちょっと変わった動きが入ったステッパーで、静かさも兼ね備え、夜でも大丈夫的なことを書いてたので、ネット注文しました。


届くのはいつになるか分からないのですが、来次第、毎日30分ぐらい を目安に頑張っていきたいと思います。

因みにこの骨盤ダイエットステッパー 使ってらっしゃる方いますか?
もし居るのであれば、騒音の問題とか使い心地などを教えていただければ幸いです(*´∪`*a゙





2006年11月16日 21:39

20日ほどステッパー続けていますが
何より気分転換になってます。
これからも続けて様子を見てみます。
食べすぎをやめたら体重減りそうなんだけど・・・汗

ふう2353 2006年10月27日 16:02

はじめまして。
バランスステッパーを今日購入しました。
毎日、朝ドラ観ながら15分やります!
がんばりま~す。(´・∀・`)

2006年10月24日 22:47

一日15分ステッパーはじめました。
継続できるようがんばります。

blueaoi2 2006年10月23日 22:32

皆さん、始めまして…。
私もステッパーを利用して6ヶ月ぐらいで7キロやせました。現在は体重を維持していますが、目標の体重まであと5キロというところです。 でも、以前使っていたステッパーが使いすぎでシリンダー部分が壊れてしまい、今は新しいステッパーを購入しようか検討中です。 ネットで色々調べた結果 「美整体骨盤ステッパー」 というのに出くわしました。 現在、その「美整体骨盤ステッパー」を使ってらっしゃる方、よろしければ意見とか聞けたらうれしいです。

☆黒姫☆ 2006年10月23日 15:39

これってね、表示されるカロリーは『㌔カロリー』なの??

今日届いたばっかりのステッパーやってみたら
表示されてる単位が『cal』だったからよくわかんなくなっちゃって!!


詳しくは日記に書いてあるんだけど、どうなんだろう?


それと太ももの前面の筋肉をどうしても使ってる感じがして
うまくできない~~~~!!!
なかなか難しいねぇ・・・

みー 2006年10月13日 22:33

太ももの内側に力を意識して踏むと良いみたいです!
逆に太ももの外側に力を入れると筋肉が付いてしまうらしいです!

おまー 2006年9月29日 22:25

私もステップやってたけど、なんか素足だと足の裏が痛くなるよ!でも汗いっぱいかいていい感じだよ~♪私は足よりお腹が引き締まったよ!!筋肉ってそんなにすぐつくもんじゃないから太くなったのはステップのせいじゃないと思うよー笑

タント 2006年9月28日 23:29

初めまして。私も1ヶ月前に通販で購入しました。私はあまり使用していないのですが、私よりも先に購入した友達の太もも(特に外側)が太くなったように感じました。
その子は、別の友達にも同じような事を言われたらしいです。
私は、それ以来まったく使用してないです。