ダイエット日記.com: 掲示板

3食きっちり食べた方がいいの? それとも・・・・・・・・・・?

更新日:2019年6月01日
3食きっちり食べたほうが
効果的なんでしょうか?
もし、そうなんだったら
そのときに
食べたらいいものとか
教えてほしいです☆!
それか
夜抜きとかの方が
痩せるんでしょうか?
みなさんの意見
聞かせてください!!

ないしょ 2008年10月01日 14:05 anTFFvbKFbAJ6

>ご飯は味がしない感じがしてたべれません

ご飯だけ食べる人いませんよ。
ってか、日本人のご飯の食べ方知らないの?

のりか 2008年10月01日 12:53 aniIEePlBrRDs

私は摂食障害で過食嘔吐です >23のないしょさんにお聞きしたいのですが 今はほとんど過食なんですが お米は苦手とゆうか味がしないかんじがして食べれません >23のないしょさんはお米を食べだしてから過食もへって体重もあまり増加する事はないのでしょうか?もしよかったらアドバイスください!!

ないしょ 2008年9月29日 9:01 anTqNBkyA1P26

夜抜いちゃうと一時期痩せても
すぐに太っちゃうよ。
さらに太りやすくなる体質になるから
気をつけてね。

ないしょ 2008年9月28日 16:20 anO0Hrcx9XWs.

私は1日3食も食べない。
そんな短時間でお腹すきません。

ぷにぷにさん 2008年9月28日 16:10

3食きちんと食べた方がいいよ☆

2008年7月31日 22:02

やっぱ
お米すごいですねえ◇+゜

自分の体調に合わせて
食事とるって
すごいですね☆
参考にさせてもらいます^^*

ないしょ 2008年7月31日 16:14 anY6AYU98VoSA

芸能人のダイエット法でよく目撃したのが、食べ過ぎたときは次の日キャベツとか野菜中心の食事をとるそうです!食事を抜くことはしないようです!私もどうしても何か食べたくなったらキャベツを千切りにして間食として食べてます。お腹膨れるしいいです。韓国女性も、三食きっちり食べるけど野菜中心のご飯なんだとか。綺麗な人の体調管理を聞くとびっくりします。
疲れたと思ったらカキのおかゆを食べたり、肌荒れが気になってきたら大豆製品を食べたり。体調にあわせて食事をとる。基本のようでできてないなぁと思いました。

因みに上戸彩ちゃんはダイエットの時、3食食べるけど一回の食事の量を少しだけ減らすというダイエットをしていたそうです。あんなに細いのに「痩せました」と言ってました。彩ちゃんで効果あったなら私はもっとあるのではと今実践してます。


ないしょ 2008年7月31日 15:40 anaVk8HbAUDtg

お米ダイエット、本当にすごい!
読んでびっくり、やってみてびっくりだった!!



ないしょ 2008年7月31日 10:08 anOX3n6yyYRo2

そうそう、お米食べるとなぜか落ち着く。
私は摂食障害になって、今でもまだ痩せたいとか思っちゃうことあるけど、あんなに辛い精神状態続けるよりは、体重の減りがゆるやか~でも、お米食べて体重維持(うまくいけば多少減る♪)していければいいやーって思って、最近はちゃんと毎食お米食べてます。
せっかくダイエットして綺麗になるんなら、その行程も楽しいにこしたことないじゃないですか!
確かに、辛いダイエット生活も、達成できれば自分に十分自信つきます。
でも、私のダイエットの目的はあくまで体型を整えること、精神修行ではありませんから(笑)
もう痩せすぎ・太りすぎ(拒食と過食)の生活はこりごりです。
これを防ぐ一番の近道がお米だったんですよね。

2008年7月30日 21:00

みなさん
ありがとうございます☆!

みさき
お米大好きやのに
炭水化物は抜いたほうがいいとか
よくきくから
できるだけ抜いてたんですよ 涙;
すっごいつらくて・・・・・:(

やけどお米ダイエットのスレ!!!!!
すごいですねえ◇+゜
玄米とか雑穀とかはないんですけど
白ご飯でも
効果あるみたいなので試してみます(∀)!
ほんまに今気持ちがめっちゃ楽です☆
お米食べていいんですねえ♪
長くなってすいません↓
みなさんのおかげで
これからもダイエット続けていけそうです!
ありがとうござます★

ないしょ 2008年7月30日 20:56 anZh/KRlxuITg

>17~20

ないしょ 2008年7月30日 11:43 anaVk8HbAUDtg

そう、そうやって精神的に楽な状態になってこのままでもいっかなーって気分になった頃から、すこーしずつへってくるんですよね。リバウンドがないし、反動で食べ過ぎちゃうこともない。 

ないしょ 2008年7月30日 9:50 anhAsJHfyRIuY

お米ダイエットやると、痩せるというより痩せに拘らなくなる
とおもいました。ダイエット効果より精神的な効果ですね。

ないしょ 2008年7月30日 9:09 an2YRMt3ONRrQ

私もお米ダイエットスレを最初から読むことをお勧めします!
少し長いですが、読んでぜひ感想をきかせて下さい〜

ないしょ 2008年7月30日 8:21 anaVk8HbAUDtg

お米ダイエットってスレを最初から読んで見ると目からウロコですよ~!!
お米ダイエットってスレタイとその下に書いてある文章は、話の流れで変わってきています。バランスよく食べるけど、ご飯の割合を多くすると、最初は若干体重が増える事もあるけど、空腹感もなく、甘いものもたべたくなくなり、段々体重が減ってくる、という事みたいです。沢山の方が成功されているので、ぜひよんでみてください!!

2008年7月29日 22:01

ぱんださん!
ありがとうございます☆
2食だけだったら
太りやすいんですねっ!
初めて知りました;;
めっちゃ勉強なりますっ!
ほんまありがとーございます♪

え(・∀・)むさん☆
4~6時間おきにしたら
ええんですねえ◇

やっぱ野菜は
体にええみたいですね(ω)♪
みさきも
野菜中心の食事内容に
変えてみようかと思います^^*
2キロも落ちたんですね!!
すごいです(ш)!
みさきも頑張ってみますね:)
ありがとうございます!!

え(・∀・)む 2008年7月29日 10:26

出来るだけ毎日3食決まった時間に食べて(4~6時間おきがベスト)
ダラダラ食べない事が1番の近道ですね。
それと夜ご飯は寝る3時間以上前に食べる事、ですね。

食事の内容も、同じ500kcal食べるのならば
カップラーメンで済ませるのと野菜をお腹いっぱい食べるのとでは
減り方も全然違います。

あとサラダ等冷たい野菜ばかりを食べると内蔵脂肪が付きがちですが
かぼちゃ等温野菜を食べると代謝も良くなり美容効果も有りますよ☆

私は食事内容を変えただけで2キロ落ちました。
みさきさんも頑張ってみて下さい♪

ぱんだ 2008年7月29日 2:20 anf33/s1VdBBM

3食は食べた方がいいですよ!!
1食と1食の間の時間が空きすぎてしまうのと、脂肪を溜め込みやすい体になってしまうそうです。
だから、お相撲さんなんかは、太るために毎日2食しかとらないらしいですよ。
夜は、炭水化物を少なめにした方が効果がでるんじゃないかと思います!!
あと、ご飯を食べる前に、脂肪にならないサラダなどを食べると、それが胃の中でクッションになって脂肪がつきにくいと聞いたことがあります。
私は、コレで2㌔痩せました★

2008年7月26日 20:33

ゆめさん
やっぱ
そーですか!!
ありがとうございます☆
夜少なめで食べます!!

バランスのいい食事ですね☆
心がけて
頑張ります!!

めっちゃ
勉強になります◇
ありがとうございます^^*

ないしょ 2008年7月26日 12:07 anZD/5oc.rw4g

結局3食食べようが 生活により2食になろうが、
一日のトータルでのカロリーとバランスの方が大事だと思います。
炭水化物だけ、たんぱく質だけ、なんていう食事を繰り返していると
どこかで無理がきますよ。
また、一日のトータルでのカロリー・食事バランスなので
当然間食も食事の一部として考えた方が良いですね。
減量がしたいのなら、甘いだけのお菓子や 脂肪分の多いスナックは厳禁ですよ。
栄養がキッチリ取れていれば ストレスもそれほど感じることなく
ダイエットできます。

ゆめ 2008年7月26日 11:40 anLIsN2ud2xvc

3食たべたほうが痩せますよ★
夜抜いた方が早く効果が出ますが
ストレスが溜まりやすく
結果的にリバウンドなります;
朝,昼はちゃんと食べて、
夜は少なめがいいらしいです^^

2008年7月25日 21:46

しょうこさん!
ありがとうございます☆
めっちゃお世話になってますね 汗;

やっぱ
お昼はいぱい食べても
結構大丈夫なんですね★
そんで
夜は早めですね!
参考にさせてもらいます(∀)

しょうこ 2008年7月25日 21:32 anpBrwmUuEptI

私は朝食を抜く事が多いので、ほとんど毎日2食です。
個人的意見としては、無理に3食摂ろうと思わなくて
も良いと思います。食事は自分のペースでするものですし…
ないしょさんの意見と似ていますが、食事内容と食べ方に
気をつける方が重要だと思います。夕食もできれば8時以
内が良いですね…私は仕事の関係でほとんど8時回って
食べるので、ご飯は茶碗の半分にしてます。夕食を抜く事
については、私もその日の事情で抜いたりすることもありますし。
その代わり、昼食はいっぱい食べます!!
間食でお腹を満たす事は太る一番の原因ですね。体重
増えてなくても体脂肪が増えます。
あくまでもこれは私に合ったライフスタイルなので…!!!
間食も活動量が多い時間帯に適量食べるのは良いですし、
要はいろんな種類をほどほどに摂るということでしょうか~


2008年7月24日 22:31

みなさん
いろいろありがとうございます!!

みさきは
多分夜抜いたら
おかしとか
食べてしまいそーなので
とりあえず
3食は食べることにます!!

そんで
バランスいい食事
心がけてみます☆!
水無瀬さんのゆうように
お菓子とかじゃなくて
チーズとか
シリアルビスケットとか
食べるようにします(∀)

本当に参考になりました!
みなさん
ありがとうございます♪

他にも
意見ったら
お願いします!!

ないしょ 2008年7月24日 16:38 anF.f4.POeSy6

キッチリの内容が重要です
量だけキッチリではNG.そもそもダイエットにならない
質や栄養バランス、最低必要要素をキッチリなら効果的です
実は、これが難しいんだけどね・・・^^;
正しいダイエットの知識を身につけるためにも、多少の勉強は必要です
質問の内容からして、不勉強と思われますので(失礼だけど)
この機会に勉強されてみては?

ないしょ 2008年7月24日 13:30 anrniKHYNeBM6

ためしに1食抜いてみたらどうでしょうか?
で、別に食べなくても良いなと思えるならば
一日2食でも構わないと思います。
その人の身体が3食食べなくても生活できるってことですから。
1食抜いたおかげで、おかしをバガ食いとか、今までより
余計な物を食べたくなる状態ならば
3食食べないとダメだってことだと思います。

一日2食にして、1食分の量も同じ、お菓子や余計なものも食べたくならない状態
ならば、抜いても問題ないし、むしろいままでがエネルギーの取りすぎだったってことなんだと思いますよ。

あくまで、自分の体が3食必要なのかどうなのかの問題だと思います。
そうゆう観点で、ご飯を抜くのならば健康的に痩せると思います。
栄養のバランスだけは1食にしろ2食にしろ注意しなければいけないとは思いますが。

ないしょ 2008年7月24日 10:18 an5nmrsPYqc5.

へたに指導も無くプチ断食とかする人がいますが
あれはやった後 身体が飢餓モードに入ったりしやすいうえに
体重が減ったと勘違いして(実際は水分とかがほとんど、脂肪は減ってない状態)
通常の食事に戻したりすると、いつもより身体がカロリーを貯め込みやすくなっているので、
かえって太りやすくなったりしますよ。

3食キッチリで夜は時間を早めで、軽めの食事を取るのをおすすめしますね、
食べたらいいものというか、
バランスよく たんぱく質 野菜 海藻類 果物 乳製品 穀物などなんでも食べればいいんですよ。

2008年7月24日 1:31

○みさき●さん、はじめまして!食べないダイエットは危ないです(>_<)肌はボロボロ、髪も抜けるし、集中力もやる気もなくなって鬱っぽくなります。それ以上の、断食のような事はしたことはありませんが、断食は専門医の指導のもとでやらないと危ないそうです。夜抜きの食生活は私の友達がやっていて、代わりに朝にガッツリ★食べてます。彼女のライフスタイルには合っているようです。でもそれは社会人になってからのこと。成長期は体作り・心作りの大事な時期ですから、少しずつでも栄養のあるものを食べてくださいね。もしも病気にでもなったら、大切な時間は一生取り戻せないんです…。スナック菓子やファーストフードは、カロリーや脂質が多くて栄養は低いです。シリアルビスケットやおにぎり、チーズ、カロリーが気になるなら美味しい豆腐やヨーグルトなどがオススメです。ついでに言うと、食事と食事間が長ければ長いほど、体が飢餓感を感じてより多くカロリーを取り込もうとするらしいです。だからお相撲の力士さんは太るためにわざと食事回数を減らしているのだそうです(その分1回の食事量が多い)。モデルさんでも5~6回に分けて少しずつ食事を取る(トータルの食事量はそのまま)方もいるそうなので、ダイエットなら3~4食に分けて食べる方がいいと思います。参考程度になれば幸いです。長文失礼しました。