ダイエット日記.com: 掲示板

ネコ飼ってる人に質問です!

更新日:2009年3月03日
最近 家でよく あの生き物を目撃します><;;
黒くてすばやくてみんなが大嫌いなあれです・・・
ホウ酸団子とかおいてるんですけど・・・なんでいるの!? 。゜(゚´Д`゚)ノ
うちの主人が言うのですが「ネコ飼ったらでなくなるよ」って言います
私も主人も常々ネコかイヌを飼いたいと思っていたのですがいろいろな事情があって飼えずにいました
もし飼って(あの生き物)が出なくなるのなら一石二鳥(!?)
本当のところどうなのでしょうか??
  • ハムスターk

たろう 2009年3月03日 23:10 anvzFjqUn7zBg

駆除はしてくれませんでしたが、発見はできました。
寝る直前に天井にいたらしく、猫が天井をじ~~~~っと凝視!!
なんだろうとおもってみたらGがいました。その後は殺虫剤で
駆除。
あのとき気づかずに電気けして寝てたかとおもうと、ぞっとします。
(口にはいったりとか?!)
その後、またじ~~~~っと天井をみているときがありましたが
蚊よりちいさい虫がふわふわと飛んでいました。(駆除せず就寝)
なんか話それてしまった。

けだまのおうち 2009年2月24日 1:55

家は綺麗にしていますが年に一回だけ出ます。
でも、何か菌を持ってるかもしれないし。ホウ酸団子食べたのだったら、猫も害がありますよ。実際、うちの猫はお腹を壊しました。あと、全部食べないで頭だけ置いてあったりして怖いです。犬・猫は飼うときは本当に暮らしたいから飼うようにしてほしいです。黒が出るし、飼いたいし、一石2鳥って感覚では飼わない方がいいと思います。だって、遊ぶだけ遊んで食べない猫も居ますから。布団に死骸を持ってこられたひにゃ~・・・

ないしょ 2009年2月23日 16:33 an59S1625BjTg

実家で猫6匹と暮らしていましたが、蜘蛛がいたので、ゴキブリいなかったです。
蜘蛛がゴキブリを食べちゃうそうで…(°Д°)ギャァァァァァ!!!
どっちも嫌でしたが。
でも…ゴキブリ退治の為に猫を飼うというのは…。
例え飼ったとして、いつもゴキブリだけを捕まえるとも限らないし、エサ代やら世話する手間、諸々かけるくらいなら、薬を使ったり業者に頼んだ方がいいと思いますよ(^_^;)

まい 2009年2月22日 23:46 anScAa6Fr1PDs

私の家は猫を5匹飼っているんですが、、、いたら捕まえてきます
でも、捕まえてくれるのはいいんですけど、捕まえて飽きたらその辺に死骸が落ちているんですよ(>_<;)ゴキブリとかコオロギとか
しかもちょっと分解されてるのが嫌です
ゴキブリとかはいくら猫が捕まえても出てきてしまうので無理して飼うならば、薬に頼ったほうがいいのかもしれませんね☆
その方がえさ代とかはかかりませんし

・ω・)アユミ 2009年2月15日 23:20

ねこがいればゴキブリ狩ってきます
スズメ狩ってきます
ねずみ狩ってきます

どうすりゃええねん( TДT) って感じです…

ないしょ 2009年1月15日 19:28 an3wREP9.vz1w

G用の薬を薬局で買ってきて、その箱に書いてあるところに置けば出なくなる。

ないしょ 2009年1月14日 13:49 anfPSTrT1LcXY

猫を飼ってる友達が、「猫は自分が捕まえたものを自慢する」
って言ってました。
その子は夜中、Gを口にくわえた猫に飛び乗られて、
起きたたところ、顔のまん前にGを突きつけられて飛び起きたそうです。
猫はGを駆除するかも知れませんが、危険もいっぱいだと思います。

ないしょ 2008年12月24日 22:09 anx6HzEEJivW6

そのために猫飼って、もし万が一飽きたら猫はすてるんですか?
Gのために猫飼うってなんか違う気がする・・・普通は可愛いから、とか、ネコ好きだから!って理由なんじゃないですか?
なんかレスが批判的になりましたが・・・すみません。
でも、家にもネコがいますが、Gを食っちゃうんですよね・・・死骸がそのままとか。Gの足だけ落っこちていたときは、その他の部品はどこだ!?
って焦ったものです・・・;今はアパートに住んでいるのでGは「まだ」出てません。

ないしょ 2008年9月27日 23:22 an3wREP9.vz1w

普通に飼ってる人に合う話題がないんだもん

ないしょ 2008年9月25日 21:48 anhAsJHfyRIuY

なんだか、ネコというより、
G飼ってる人に質問です!
ってかんじになってきましたね。
皆、Gには悩まされてるんだね。

ないしょ 2008年9月25日 10:07 anjoiVRkEhv5c

11です。
そっか、ゴ・・・じゃなくてGて言えば良いのか。これからこう呼びます^^
業者さんは、家中やってもらって5000円ですよ。
(キャンペーンとか、”ちょっとおまけしておくよ”とか”玄関もついでにやっておいてあげる”って感じで色々親切にしてもらったので格安になってると思います)
素手・・・・・・マジで???

ないしょ 2008年9月25日 8:21 anhAsJHfyRIuY

Gは1匹見たら30匹いるっていいますから、
大量にみたら、その30倍ってことです。
業者呼びましょう。シンク下のものはすべて処分しましょう。

ないしょ 2008年9月25日 8:20 anhAsJHfyRIuY

>わたしは今では素手で子キブリを抹殺するのがなんか快感になってきた・・・

大抵の人は、蚊なら、平気ですけど、
いくら小さくても蝿とゴキを素手というのは。。。
手袋しませんか?

ないしょ 2008年9月25日 6:03 an2cOeU.ZCp8s

6月に2泊3日で京都に旅行して帰ってきたら、ゴキブリの親分と、シンクの下の戸棚にゴキブリのジュニアが大量に。。。
わたしは今では素手で子キブリを抹殺するのがなんか快感になってきた・・・
猫飼ってるけど、家猫だし、一回だけちっさい飛んでる虫をキャッチして喜んでました。
親キブリはさすがにびびるけど、ね。。。

ないしょ 2008年9月24日 1:23 an3wREP9.vz1w

うち時々玄関にGの大物が仰向けにご臨終しています。
ネコって寝てる時とかに顔なめてきたりするのですが、
Gをあーやったりこーやったりした手や口で自分に擦り寄ってきてるのか
と思うとかなり複雑な気持ちです。
ネコ買っていると、虫の発見は早くなります。
目をまん丸にして「獲物いるよ!!」とナオナオ鳴いて教えてくれます。
ネコより先に始末すべくダッシュで殺虫剤を取りに行き、興奮するネコを
避難させ、殺虫。ひと騒動です。

ハムスター 2008年9月24日 0:51 anTClPqKe21MY

ありがとうございます^^

業者さん。。。来ていただきたい!!><
でも やはりけっこうするものなのでしょうか・・?

たべちゃうんですか!?あ・・・でも CMとかでもそんな事いってますよね
その死骸を食べたほかの・・・って
ああああ そうぞうしたくないですねええ><;;;

ないしょ 2008年9月22日 16:29 anTFFvbKFbAJ6

go..ってgo..の死骸もたべるの?
ともぐい?きもちわる。

ないしょ 2008年9月22日 13:42 anjoiVRkEhv5c

私も本当にゴ・・・が大嫌い!
名前を出すだけでも、出そうで言えません!
猫ちゃん関連の事ではないので、スレ違いかもしれませんが・・・・・
うちは、毎月一度業者さんに、駆除の薬をまいてもらっています。
その薬をゴ・・・が食べると脱水状態に陥って外に水を求め出て行き、息絶えるそうです。
その死骸を食べたゴ・・・も死ぬそうです。
業者さんに聞くと、一般の家庭より飲食店の顧客の方が多いみたいですが、やはり効いているのか出ませんよ~。
うちの周りに飲食店や古い木造の社宅があり、ゴ・・・が出る環境なのですが、一匹も出ていません。
涼しくなる季節ですが、まだまだ安心は出来ませんよね!
みなさん、お互い頑張りましょう!

ハムスター 2008年9月22日 9:42 anTClPqKe21MY

ありがとうございます^^
なるほど~ やっぱりネコちゃんの性格にもよるのですねw
コンバット大量にかわなくちゃ!!

ないしょ 2008年9月22日 7:18 an0FwzjUTMFgg

うちの猫も奴はやっつけてくれません。
実家にいる猫も同じです。たぶんうちも実家もまだ目が見えないぐらいから人間に育てられ完全室内飼いなので野生の血(?)が薄いのかなって思います。
私もコンバットお勧めです!
友達も夏になるとすごい量が出るって悩んでましたがコンバットを教えてあげたらぴたっと出なくなったそうです。
ホイホイやホウ酸団子など色々やってみましたがこれが一番効きますよ。