ダイエット日記.com: 掲示板

家族の理解って大切だね。

更新日:2003年6月15日
私は4月からダイエットに入ってますが、旦那の理解って大切だなって思います。皆さんの家族はダイエットについて何か意見を言いますか?うちの旦那は私の体型に関しては何も言いませんがこれから太りすぎによっておこる病気のことを心配してくれ5キロ痩せるごとにご褒美をくれます。今回は10キロ痩せた記念に沖縄旅行です。(6月までに10キロやせる予定)

ないしょ 2003年6月15日 0:28 an/2e24AcwiFc

私も彼氏と何か相談してみようかしら・・・

asarin 2002年5月15日 20:40

とんとんさんの「イラダチ」すっごくわかる!!!
私もだんな様と、恋愛→同棲→結婚の間にMAXで6キロも体重が増加してしまった。。。その時は「デブデブ」と私に呼びかけ、「あの女ってナイスバディーやな~」ばっかり言ってました。でも私が「ダイエットしてるから」と言って主食を抜く事や、夫の大好きな焼肉を断るとすっごくイヤな顔をするんだよね~。そして「酒のめ」攻撃!!!
どうやってやせたらいいのよ~と発狂したら、一言「いっぱい食って、いっぱい運動してきたえろよ」だってさ!!!
専業主婦じゃないから、家事&仕事&勉強で手一杯なのに(涙)
みんなの旦那様がうらやましい~。
こんな体育会系の夫を持つとツライワ。。。

藤原紀香 2002年5月15日 15:11

家族の理解って大切だよね。でも自分の意思が1番だなって思うんだ。私は昔付き合ってた人に体型のことで言わて「もっと痩せてたら可愛かったのに・・」ってその言葉を間に受けて必死でダイエットした1週間で7キロ(ハッキリ言って食べたなかった)でも彼とは別れてしまった。今の旦那はまったくその人と正反対。「頑張れって毎日言うのは簡単だけど努力するのは本人だし」って考えの人。でも私が作った目標に対してはほめてくれるし、なにかダイエットに関しての情報があるとチェックしてくれます。だから私は自分の為旦那の為に頑張りたいって思う。

とんとん 2002年5月15日 10:04

うちの主人はぽっちゃりがタイプと本人は(45~48kgがぽっちゃりと)思い込んでいるので私は51kg位でも「デブデブ」とよく言われていました。なのに私は、10kg近くも太り入る服が無くなり耐え切れなくなったのでダイエットを決意しました。  4/1からスタートしたのですが毎日毎日ケーキを6個買って(子供が一人居るので3人家族×2個づつだそうです)くるので当然私の割り当ても2個。しかも、子供はケーキを二口位しか食べないので残りは私行きになり「ダイエット中なのに・・・」といらいらしました。食事も食べないと怒るし休みの日は外で食べたがり、飲みに行こうと頻繁に誘ってくるので頭に来て「痩せた私と太っている私どっちがいいの?ジャマばかりして頭にくる」と言ったら主人は「大食いで痩せてるお前がいい」と訳の分からない返事が返ってきました。大食いで痩せているのは両立しないですよね(そうだったらいいけどね)。もう主人は無視をするしかないと思いダイエットを続けていたら今はたまに外食を誘ってくる程度になりました。でも、ダイエット食品を食べている私をバカにして笑ってきます。そのくせデブデブと私を攻撃してきます。(悪気はないようなのですが)もうちょっと協力してくれてもいいと思いませんか?藤原紀香さんのご主人はいいですね。うらやましい・・・。沖縄旅行なんて我が家はありえない。でも、主人の為では無く自分の為にこのままがんばりま~す。長々とごめんなさい。

藤原紀香 2002年5月15日 9:30

沖縄は義母の故郷であり旦那の祖父母が住んでるんだ。それもあるし、私自身スキューバにはまって1ヶ月住んでた地でもあるので前から「行きたい!行きたい!」って連呼してて、やっとです。その為に貯金もしてきたしねー。
旦那と付き合い始めてから私は20キロ太りました。でも変らず優しいのです。でも自分自身。鏡に映る姿が嫌になってダイエット始めました。
優しい旦那は凄く好きだけど、時には厳しい方が気合入りそうでいいかなー。

ぴんが 2002年5月15日 6:17

うちは旦那がぽっちゃりさんが好きなので
ダイエットするととても嫌がります。
でも、もう最近はあきらめたようで何も言わなくなりましたが
夕飯を減らしているとめざとくチェックが入ります。
(目の前で食べさせられます)
ジム通いも「なぜ?」と嫌がります・・。
心配しているのかもしれませんが、一番私の身体のコンプレックスを知っているのは旦那なのにな、と思ったりします。

みつき 2002年5月14日 23:00

私も今は家族の(特に母親)の理解のもとでダイエットが続けられています。
私の場合実家暮らしなので、食事については母親にすごく協力してもらていて
助かってます。
だから理解ってほんと大切なんだと思います!

2002年5月14日 21:31

私も家族の理解って大事だと思います。
まだ中学生だからと言ってダイエットには反対だった父が、私が
ダイエットの方向を「食事制限」→「多少の食事制限+適度な運動」に
変更したとたん、協力してくれるようになりました。
ちょっと値段の高いヴァームの粉末も定期的に買ってくれますし、
目標体重に達したらリーバイスのジーパンを買ってくれると約束しま
した♪私の慢性便秘の体質を心配して、漢方薬も勧めてくれます。
ただ痩せるだけじゃなくて、体質改善のためのダイエットには協力
してもらってます。
それにしても沖縄旅行ですかー、スゴイですね。
スケールが違う‥‥(>_<)