ダイエット日記.com: 掲示板

トレーシー・メゾット一緒に頑張りませんかぁ~♬

更新日:2019年6月03日
今日からトレーシーに入部しました!!
一緒に励ましあってダイエットがんばりませんかぁ?(*^_^*)
  • ばななっこ

ちび太 2011年11月29日 21:59

トレーシー3日目

ウォーミングアップと立った姿勢での腹筋のエクササイズと立った姿勢での腕のエクササイズとクールダウンと踏み台昇降14分しました。

プログラム通りする予定でしたが、まだまだ余裕がありそうな気がしたので多くなりました。

腕は半端なく痛かったです。

ちび太 2011年11月28日 22:00

トレーシーをはじめて2日目。

今日は、ウォーミングアップと椅子を使った脚のエクササイズⅡと踏み台昇降14分しました。

たったこれだけでも汗がでます。

普通は、もっと沢山するんだろうけど、これだけでもバテバテなのでゆっくり慣れようと思います。

ちび太 2011年11月27日 16:13

トレーシーメソッドのマット・ワークアウト編のDVDを購入しました。
ずっと前から気になっていたのですが、きついんだろうと思うとなかなか手が出せなくて。
でも、きつくないなら痩せるわけないですよね(^<^)

これに書いてある通りのプログラムでやってみるつもりです。
初日の今日は、ウォーミングアップと椅子を使った脚のエクササイズⅠのみやってみました。
脚のエクササイズはきついということ以外はなんとかなりそうですが、ウォーミングアップは、
時々、動作をとめて画面をみないといつまで下むいてていいのかとかわからなくてイマイチよくできませんでした。夜時間があったらもう一度トライします。

全般的には今日だけに関しては、まぁきつかったけど想像していたよりは簡単でした。

ものすごく体力がない私ですが、なんとか続けたいです。

とも 2011年6月21日 19:29 anWKNbz/PQqAI

最近トレーシーメゾット買いました
まだ少ししかやってないですが全身筋肉痛です絶対きれいになりたいと思います宜しくお願い致します

なおちゃム 2011年2月07日 18:54

前回、約1週間で挫折・・・
今度こそ続けて絶対スリムになる~!

エーモン 2011年1月28日 5:07

週1~2度程度ですが私もマットワークアウト見ながら頑張ってます。
主にカーディオワークアウトの後に痩せる為と言うよりも引き締め目的でトレーシー使ってます。

トレーシーオンリーでは無いのですが、お仲間に入れていただけますか?

ないしょ 2010年12月23日 21:55

しおちゃん。  No.130 2010年12月21日 14:51 さん

ご自分の日記でブログのURLを書かれること自体は禁止では
ありません。しかし複数のスレッドでスレッドの親記事とそぐわない、
同じ言葉の書き込みをされています。
宣伝とみなして書き込みは削除します。

チップちゃん 2010年12月20日 16:02 ankdpR95QT0ig

はじめまして。私はトレーシーを始めて1年半くらいですが、体重63キロ~50キロに成功しましたが、現在は53キロになってしまいましたが、ボディーサイズはキープしています。始めの1・2ヶ月は食事制限をしていて辛かったですが、今は少したべすぎたかな~っと思ったら豆腐・海藻類を多めにとってキープしています。何度もダイエットに失敗をした私ですが、長いスパンでダイエットにとりくまないと、必ずリバウンドすると思うのでやはり、継続は力なり!ですかね!!

ないしょ 2010年10月13日 19:25 anHschdmdEX66

はじめまして★
本日マット・ワークアウト編購入してきました。
本日から頑張ります!!
めざせ-8㎏!
また報告しま~す。

サリー 2010年5月09日 16:20 anVawNg11Nq1s

Britney♪さん>
お久しぶりですね、腹凹のほう手に入れたんですね!
たぶん出産後の女性用で忙しいってこともあって狭いスペースでもできるようになってるんでしょうね、わたしは一番気軽にできるのが第2弾かなって思います。
第2弾のウォームアップは毎日していて、余裕があれば腹筋のStep1、足のワークアウトや腕のワークアウトとか、たまに第1弾のマットでする足のワークアウトやダンベルとか…
その日の気分で自由にできるようになりました。
第2弾の腹筋のStep3はかな~りキツイので、そんなにやってないです(^^;

第3弾ですが、とりあえず一通りやってみました。
たしかに部屋の広さが気になるんですけど…
アティテュードとか腰の動きとか、体をどういう向きに動かすかを…トレーシーが説明してくれるんです。
それって第1弾や第2弾をがんばった人なら、「あ、この動き方覚えてるかも?」って感じでだいたいコツは分かるのかなって思います。
それさえ分かれば、例えば画面ではトレーシが前に歩いていくところをその場で足踏みだけして動きだけトレーシーぽくすれば、効果はあるような気がします。
最初は難しいけどリズムに乗っていい汗をかけばいいみたいだし、変なプレッシャーを気にせず楽しもうって思います。
ただ最近仕事でなかなかできていない…。。。。

そういえば、ダイエットのためにトレーシーに出会ってから、体重の減りが少しずつ(だいたい一ヶ月に0.5~1Kgぐらい)になり、リバウンドがなくなりました。
体力もついたみたいだし、仕事でも疲れにくくなったし…基礎代謝があがったような?

わたしの場合はトレーシーでしたが、運動って大事なんだなって思います。

Britney♪ 2010年4月10日 19:27

サリーさん>
お久しぶりです。私もまだまだ続けておりますが
週2日とかになってしまっています・・。
私は最近腹凹のほうを手に入れました。
3の有酸素も気になるのですがやはり部屋の広さを気にしてしまいます・・。
だけど有酸素ダンスすんごく気になります。
脂肪燃焼できそうだし。
3の感想待ってます♪

サリー 2010年4月04日 23:29 anVawNg11Nq1s

久しぶりの書き込みです☆
はじめましての方もいらっしゃいますね!
トレーシー始めて9ヶ月になります、サリーと申します(^^)

第1弾は5ヶ月くらい、第2弾も3ヶ月くらい続けて今はトレーシー歴9ヶ月になりました♪
といっても慣れてからは好きなパートだけを1日15分くらいで済ませています…
第2弾は椅子を使わずに足のトレーニングができるので、映像なしで毎日15分とか決めて気楽に続けました。腹筋痛いですが、1ヶ月たてば本当にくびれができて驚いています。。。

第3弾をGetしたのですが、とっても難しい振り付けですし、たくさん動くので場所も必要で…でも一度やるとやめられないくらいハマってしまいます♪
まさかこんなにダンスが楽しいとは思わなかったです☆
まだ始めたばかりなので、オロオロしていますが、第1弾を1ヶ月できた方や、ダンス経験のある方は絶対楽しめると思います☆

さっちゃん 2010年3月05日 22:04 anOX3n6yyYRo2

はじめまして(*´∀`*)

前回は2週間で挫折。。。
でももうすぐ謝恩会でドレスを着るために始めて今日で4日目です!!

二の腕がすでにすっきりしてきて鏡を見てはニヤついてます(ノωヾ*)

頑張ってくびれが出来るようになりたいです!!
よろしくお願いします+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

ポペスコ 2010年3月02日 19:47

はじめまして(^-^)

先週の土曜日からトレイシー(第二弾の方)始めました。腹筋がかなり痛いです・・・が、3月中は続けようと思います!!!!!

CA_Dreamer 2010年2月13日 9:42 anwLvAXNkEvaE

みなさん、はじめまして! CAと申します。
40代、女性です。

トレーシーのDVDを去年の夏に購入して、挫折。

テレビでトレーシーのDVDを1ヶ月続けた50代の女性が登場!
20代のモデルさん並の完璧ボディを見て、衝撃を受け、
「とにかく1ヶ月続ける!」ことを目標にして、4日目です。

スペースの関係でできないエクササイズ(6分)を除いて、
すべてこなしてます。
かなりしんどいエクササイズだけど、ゆうべはほんのちょっと
体が慣れてきた(?)みたいな感覚があって、これは
続けられるぞ!と実感しました。

みなさん、一緒に頑張りましょう!!!

ないしょ 2010年2月07日 17:30

いむさ ( No.120 2010年01月29日 23:40  [ Dv5m5l7PlR.xcUCsj8dmH. ] )
さんの書き込みは削除しました。

サダハル 2010年1月29日 4:33

まりこんさんはじめまして!
お互いに頑張りましょう。今日はダンベルと立ってする腕エクサと立ち腹筋、椅子1をやりました。
トレーシーやると体がスッキリしていいですね(^O^)

まりこん 2010年1月28日 16:53

はじめまして・・・。
トレーシーに入部しまして5日になります。
みんなと励ましあい綺麗な女性を目指します。

がんばります!!

サダハル 2010年1月21日 18:44

昨日はあんまりできなかったから今日はフルでやるぞ!

サダハル 2010年1月20日 22:04

はじめまして!
トレーシーはじめて半月位になります

腕、ケツがひきしまってきました。


これからも頑張ります☆

元旦子 2010年1月20日 10:22

はじめまして。
トレイシーはじまめした。
やっと休まずついていけるようになりました。
続けるって大事ですね。

よろしくおねがいします。

サリー 2009年11月27日 23:29 anVawNg11Nq1s

みなさんお久しぶりです♪
ついにトレーシー第2弾「腹凹エクササイズ」がでましたね!!
わたしは早速昨日から実施しています。今日はStep2に足と腕を加えたバージョンを実施しました☆
Step2は予想どおりすごくキツイ!!もともと第1弾で腹筋を鍛えていたから自信あったんだけどこれはかなりやばい…お腹がすごく痛い…
でも2日続けただけなのに下半身がきゅっとした?気がします。
ちなみに足のエクササイズも前よりもきつい。。腕は前よりもゆるい感じです。
みなさんチェックされましたか?

Britney♪ 2009年11月08日 12:26

みなさんお久しぶりです!頑張ってますねー。
私は生理中で今週はかなりサボり気味に・・。
来週からはまた頑張るぞ!

鈴果☆さん>
わたしもイスを使ったエクササイズは一番きついです!
でもやはり脚にも、そしてウエストにも効きますよね!
続けて3ヵ月で減り具合はダイエットというわりに
かなりスローペースですがw(間食がやめられないw)
今までで一番筋肉がついてる気がするし
何より体脂肪が減ってくれたのが一番嬉しいです。

寒いですのでみなさん風邪に気をつけて頑張りましょうね♪
体ポカポカして温まりますし♪

鈴果☆ 2009年11月07日 13:04

こんにちは^^
お久しぶりです。最近少しさぼり気味だったのですが、まだ継続していますよ♪
サリーさんと同じく私も30分から45分くらいやってます。いすを使った足のプログラムがきつくてあんまりできないんですよね><
でも続けた成果でウエストが-1cmです!ずーっと変わらなかったウエストなのでうれしくてv
今日もまた夜にがんばります☆

サリー 2009年11月05日 20:41 anVawNg11Nq1s

こんばんは☆
報告なのですがようやく停滞期から脱出しました♪
約1ヶ月…我慢してよかった。。。
今週はトレーシー続けています!今日もこれからがんばります☆

サリー 2009年11月01日 18:07 anVawNg11Nq1s

みなさんこんばんはぁ☆
今日は好きな人とランチしてきました♪
順調ですが、好きの一言がいえない…。もうちょっとスリムになってから言うぞ~目標は年内です♪
家に帰ってびっくり!痩せてる…というのは冗談ですが、顔が晴れやかでなんとなく引き締まって(?)るような。やっぱ恋の力はすごい…
仕事が忙しくて(いいわけ…)ちょこっとトレーシーお休みしていたので今日から再会させようと思います。

ばななっこさんへ>
ここ数日水分に気をつけたら改善しました!潤いもでてきそうな気がするし彼のためにキレイになれるようにがんばります♪

ばななっこ 2009年10月29日 14:25

こんにちは~☆
今日の日課終了いたしました(^-^)

サリーさん>
お仕事お疲れ様です!!
雑穀米、食べられてるんですね~
おいしいですもんねっ(^_-)
では、水分に気をつけて。。健康的になると
いいですねっ♬

サリー 2009年10月28日 20:37 anVawNg11Nq1s

こんばんはぁ☆
今週は再び仕事が山積みに…今日はトレーシーするぞ!
最近は60分通すのが疲れるので30分か45分で終わらせてます。
それでも続けることで効果は出てくるみたい。。。

ばななっこさん>
お~継続されてますね☆
アドバイスありがとうございます。わたしも十穀米はよく食べています♪
最近マクロビオティックのお店が会社の近くにあることが分かったので、たまに通うようにしています。そこの玄米は歯ごたえがあっておいしい!
そういえばずっと仕事でPCに向かい合っていて必死なので、ペットボトルのお水が全然減らなくって…水分不足が原因かなと思いました。
がんばって健康的になります☆

ばななっこ 2009年10月28日 10:09

おはようございます☆
今朝も日課終了いたしました!

ではでは、本日の報告でした~(*^_^*)

ばななっこ 2009年10月26日 16:16

こんにちは~
本日の日課終了しました☆

今日はあいにくの天気ですね・・
洗濯物が乾きませんっ(*_*)

ではでは、また(^_-)-☆