ダイエット日記.com: 掲示板

踏み台昇降やってる方、情報交換and励まし合いましょう!

更新日:2021年8月02日
日焼けや天候を気にせず、室内しかも自宅で出来る踏み台昇降ダイエットを始めました!
いろんなサイトを見ていると効果はあるようですが、初心者故に不安なこともありますし、何より励ましあえる仲間が欲しいです!
継続してらっしゃる方はもちろん、初心者の方、これから始ようという方、いろいろな方とお話したいと思っています。
もちろんそれ以外にも和気あいあいとやれたらと思いますので、興味を持たれた方、お気軽に書き込みをお願いします☆
☆★自己紹介★☆
20代後半
155センチ60kg
都内在住
朝:踏み台昇降30分、夜:ウオーキング1時間の運動を始めたばかりです。
  • キュリオ

lll 2011年2月07日 18:14 an29KQX0f5hcs

わたくしも復活です
夜のみでしたが、(30~45分)朝もやるようにしました
がんばりんましょう!!!!
さぼりぐぜが何より怖い。。

NO41 2011年1月31日 10:52 an9Ej7wPI3sw2

踏み台でダイエット改め、NO41です。

踏み台昇降2日目。
ノリノリの音楽3分ほどでステップダンスをしながらやってます。
楽しい!

踏み台でダイエット 2011年1月30日 12:02 an9Ej7wPI3sw2

はじめまして。
今日から踏み台昇降でダイエットしようと思っています。
よろしくお願いします。

2011年1月15日 23:21

今日は昼に40分と、夜に1時間昇降しましたー!
春からは新学年、その時に今よりも痩せた自分で制服を着たいのです。

お互いがんばりましょう♪

とーま@ 2011年1月10日 23:50

はじめまして。
僕も楽して痩せたいので踏み台昇降しています。
最近さぼっていたのですが、正月太りで再開しました。

おたがい頑張りましょう

2011年1月04日 12:49

はじめまして!
ここ2週間ほどサボってしまっていたので今日から再開します。
といっても長い時間は出来ないのですが…。
とりあえず20分してきました。
これからよろしくお願いします!

pechica 2010年11月04日 7:21

踏み台再開しました。昨日は50分です。

whiskey_in_the_jar 2010年7月20日 2:26

みなさんはじめまして!
153cm、57kg。転職のストレス?から一年で一気に6kgも太ってしまい、
会社の健康診断で定期的な運動と食事の改善を強く勧められました。
食事の方は、当面夜の炭水化物カットのみ。
運動の方は、仕事で帰りが遅く、またジムへ行く時間も経済的余裕もないので
踏み台昇降を始めることにしました。

踏み台昇降、実は家族が以前挑戦して、そこそこ成功したんですよ。
私もがんばろうと思います。

まり 2010年6月28日 19:56 anuX7SBnBa4zI

初めまして。
私も近いうちに踏み台昇降始めようと思っています!!
ただ、あまり書き込みがないので、皆さんまだ続けていらっしゃるのか不安になって書き込みしてみました~!!

もし、続けていらっしゃる方がおりましたら是非お仲間に入れて下さい!
(ちなみに今マレーシアに住んでいるので、ウォーキングはおろか、ステッパーも出来ません^^;)
今の私には踏み台昇降でダイエットすることが一番手っ取り早い方法なのでこれから積極的にしていきたいと思います!!
宜しくお願い致します。

pechica 2010年5月01日 7:53

>Kさん
10k 40分ですかあ?
ふわあ,私は5K40分。それすら歩かず・・・は稀です。

2010年4月29日 19:19 an925h8Q1rJME

踏み台はダイエットにもいいけど体力もつくよ^^
10キロを40分ぐらいで走れるようになった

pechica 2010年4月28日 0:00

効果あるんだろうかと懐疑的になっていたところ,ネットを見ていたら,やはりそれなりに効果はあるようですね。げんきんなもので,とりあえず40分やりました。

pechica 2010年4月26日 23:24

なんか,少し中だるみしてます。
がんばらないと。。。

キュリオ 2010年4月24日 9:42 anr0JfeaoytsU

>pechicaさん☆

踏み台昇降、おつかれさまです^^
わたしもまだ「なんとか」30分った感じです…。
お互いかんばりましょうね!

今日は久々の晴れ間なので、張り切ってウオーキングしたいと思います☆

pechica 2010年4月23日 23:40

今日は30分やりました。ドラマ見ながら何とかやってます。
いつも週末は食べてしまって月,火あたりで体重が増えてしまうので,注意したいと思います。
明日は少しは気温も上がって来るようなので歩けるかな?いや,頑張りましょう!

キュリオ 2010年4月23日 7:55 ancJ4Rm1xlt0s

体調を崩し、お休みしてましたが、昨日から再開してます!
といっても、朝に30分だけで、一昨日から雨でウォーキングは出来ていないんですが…。

>月見さん☆
ご無沙汰です!
月見さんの地方は、雨の具合どんな感じですか?
うちの方は今日も雨みたいで、ウォーキングはお休みかな…(泣)

>pechicaさん☆
50分の踏み台昇降、お疲れ様でした^^
私には30分がまだまだ限界で…。

pechica 2010年4月19日 19:42

私も2,3日お休みになってしまい,昨日再開です。
昨日夜50分やりました。

月見 2010年4月19日 11:26 anfXiJtA9RYZE

こんにちは。最近何だか忙しくてダイエットも中途半端でした。踏み台も朝晩に増やして頑張ろうと思います。ウォーキングも明日から再開です。今週も宜しくです^^

キュリオ 2010年4月19日 8:18 ancJ4Rm1xlt0s

おはようござます!
今週は、金土に、弟が泊りがけで遊びに来ていて、
運動もせずにダラダラと飲み食いしてしまいました><
そして、今朝も起きられず、踏み台昇降が出来ませんでした…。
本当に心から反省します…。

今晩の1時間のウォーキングから、また気合を入れてやります!!

キュリオ 2010年4月16日 7:16 ancJ4Rm1xlt0s

朝、30分の踏み台完了いたしました!!

>pechicaさん☆
踏み台、夜だったんですね^^
私は会社から帰って運動する元気がないので、尊敬しちゃいます♪
私も、考え事しながら歩くのは得意ではないので、
帰宅時にわざと手前の駅で降りて、
家まで歩くしかない状況を作ってます。
ウォーキングというより、家路についている感じなので、
わざわざ感もなく、今のところ続いています。
雨の日は、お休みしますけどね^^;

pechica 2010年4月15日 22:27

>キュリオさん
踏み台は夜やりました!
私は朝が弱いので時間がなくて・・・。
食生活は,朝昼はプロテインの置き換え,夜はご飯やパン,パスタの炭水化物を止めて,こんにゃくとか春雨にしてます。

キュリオ 2010年4月15日 20:55 ancJ4Rm1xlt0s

今日も朝から30分の踏み台昇降&夜に1時間のウォーキングをしましたv


>月見さん☆
朝昼抜くのは、けっこうしんどいです(泣)。
でも、夜を抜くのはどうしても無理なので…、
夜ご飯に思いを馳せて日中頑張ってます(笑)。
私も踏み台中は、テレビ派です!
ドラマよりもバラエティの方が、
時間が経つのが早く感じられる気もするので、
30分程度の自分好みのバラエティを見つけたいです★

>pechicaさん☆
はい、お酒、めーっちゃ飲みます…。
そして、お酒を飲むと、気づいたときには食べ過ぎてしまっているので、
そこらへんが私の課題かなぁと…。
ただ、朝昼抜き始めたのは、本当につい最近のことなので、
まだまだ試行錯誤中です。
pechicaさんは、どんな食生活を心がけていますか?
朝からの踏み台、お疲れ様でした♪
朝にすると、やるべきことやった感があって、
少し気分が良くないですか(笑)?

pechica 2010年4月15日 0:14

キュリオさんが朝から踏み台というのを読んで,
やっぱり30分踏み台しました。

pechica 2010年4月14日 23:11

なんか,今日はえらくトイレが多くて水分が排出されたのか,
珍しく日中に体重が減っていました。
なんのおかげだったのか。。。今日は晩御飯が遅くて踏み台の時間
ありません。明日頑張ります。

>キュリオさん
踏み台しっかり実行ですね(拍手)。
朝昼抜きなんですかあ?へえ~っ(驚き!)。
でもそれで体重落としていくって???
もしかしてすっごくお酒を飲むのでしょうか。

>月見さん
一日100グラムは大変ですよ~。
あと考え事しながら歩くのが苦手なんですよね。

月見 2010年4月14日 11:06 anfXiJtA9RYZE

こんにちは。pechicaさん。。。私の2時間は間に買い物も含まれてるので事実上は1時間が最高です。往復2時間って感じなので。。。私は景色を楽しんだり献立を考えたりしながら歩いてます。
キュリオさん。。。お酒を飲まれるんですね。朝、昼抜きはきつくないですか?踏み台やウォーキングの時はテレビを見たり景色を見たり考え事をしたりで音楽は聴かないですね。1日100gはけして難しくはないですが毎日なのでなれてくると落ちにくくなるので根気が必要カモ知れません

キュリオ 2010年4月14日 8:20 ancJ4Rm1xlt0s

昨日は、朝に踏み台昇降30分、夜にウォーキング1時間、
きちんと実行しました^^v
そして、今朝も30分ですが踏み台昇降しましたよー☆
何事も地道に継続!の精神でがんばります!!

>月見さん☆
wiiって、いろいろなトレーニングとか出来るみたいなんで、
ほんと羨ましいです!うちも購入を考えたこともあったんですが、
テレビがないので、(PCに地デジチューナーつないで見てるんです^^;)
無理なんですよねぇ(泣)
1日100gは減らすって目標、いいかもしれないですね!
私は、朝昼抜きで、夜に晩酌の際にカロリー低めのものをつまんでいます。
どうしてもお酒がやめられなくて。
踏み台昇降や、ウォーキングの最中って、音楽聞いたりしてますか??

>pechicaさん☆
あだちゆみの昼ドラは、THE昼ドラって感じで、笑っちゃいますよw
私も刑事物好きです。相棒とか臨場とか。
臨場2、始まりましたね^^
あと、今期では、今のところジェレラルルージュが面白いかなぁ
と思っています。まだ全部のドラマがスタートしたわけじゃないので、
分かりませんが。上戸彩ちゃんの刑事ドラマは、期待はずれだったような気がしてます☆
踏み台昇降は、体重より、見た目に変化が現れやすいって聞いたので、
体重にあまりとらわれず、気長に継続していこうと思っていますよ^^

pechica 2010年4月13日 23:15

う~っ。体重ここ2,3日減ってないんんです。あ~~~。
踏み台90分もあまり効果なかったのかな。。。
体重的にはやっぱり1時間くらい歩いた方が即効性はありそうですね。

>月見さん
2時間歩くのってすごいですよね。
私ただ歩いているとなんか退屈で。。。

>キュリオさん
ドラマはいつもか~なり見てます。
あだちゆみが昼ドラやってるのは知りませんでした。
いまは改編期なのでどれにしようかってとこです。
刑事ものっぽい,捜査官っていうか,謎解きものが多いですね。
とりあえずジェネラル・ルージュは決定ですね。
あとERとかバーン・ノーティスとか見てますよ。

月見 2010年4月13日 13:27 anfXiJtA9RYZE

こんにちは。踏み台は以前は雑誌をガムテープで止めてやってましたが、wiiを買ってからは小さい台ですがそれでやってます。時間は選べるのでその時によって違いますが、30分が平均です。
ウォーキングも日によって30分~2時間の間で歩いてます。
14キロ減の流れは1日100gは必ず減らすというやり方で、次の日に減らせてないと、減るまで何も食べないという、お勧めできないやり方でした100g×30日=3㌔、1ヶ月3㌔は減る計算で、1日200g減らせた時は100gは貯金に考えてやってたら、14キロ減らせました。食事は夜抜き、朝、昼は食べました。間食はしませんでした。でも今は、4キロリバウンドしたので、またチャレンジしてます。

キュリオ 2010年4月13日 7:57 ancJ4Rm1xlt0s

昨日は、結局生理2日目を理由に、
踏み台昇降もウォーキングもお休みしてしまいました…。
なのに、しっかりお酒は飲んでしまった…。ほんとバカです。

そんなわけで、今朝は早く起きて30分間しっかり踏み台昇降しました。
夜も1時間、会社帰りに手前の駅で降りてウォーキングします!

>pechicaさん☆
私は、晩酌が欠かせないので、
夕飯後には運動とか出来ないタイプです(恥)
踏み台昇降って、私にはまだまだ苦痛なので(笑)、
朝、起き抜けにボーっとしてる状態くらいがちょうどいいのかも。
私も、ドラマみながらやってます。
今は、フジのあだちゆみの昼ドラを録画してます。
超ドロドロで、あり得ない展開で、笑ってしまいますw
pechicaさんは、何のドラマ見てますか~??
ダイエット無関係に、おすすめドラマとかあったら、教えてください☆

pechica 2010年4月12日 19:49

>キュリオさん
私も30分は長いです。
しかも食事終わって1時間は経ってからやろうなんて思うと
結構スタートが遅くなりますしね。
昨日はたまたま電話しながらだったのでできただけですよ!
ドラマ見ながらが一番いいかなって感じです。