ダイエット日記.com: 掲示板

痩せて性格が変わった!?

更新日:2023年3月05日
痩せると人は性格は変わるのでしょうか?
良い意味でも悪い意味でもいいので聞かせてください。
  • ないしょ
  • an0ak9eRnlHvs

♡るな♡ 2023年3月05日 7:48

あと痩せた途端容姿の劣ってる人(特に太い人)を見下すようになる人がいますがそんな風にはなりたくないですね
自分だって半年前は太ってたんだし

♡るな♡ 2023年3月05日 7:47

めちゃくちゃ自信を持てましたよ♡
BMI26から16になったもんね
別人ですw

T 2022年9月07日 13:11 anLPdnu5y/lFs

うーん
今まさに性格が変わった友達との付き合い方に悩んでいます。自信を持てたのは良いし応援したいのですが、全てにトゲがある発言。特に他人の容姿など。食べ物も気をつけているのは分かるんだけど、毎回一個一個糖質は何とか脂質は何ぼ話をされて、一緒に食事するのが辛いです。
後、もう以前のように太ってないのにここが太いやデブだからあと何グラム落とさないととか毎回会話する度に報告されるのがもうどう反応していいか分からない。
最近は低体重になり始めたので、やんわりと今のままで大丈夫だと伝えたら数週間ラインの返事がトゲトゲしています。
面倒なのでここ一週間もう連絡してないです。

2022年4月05日 20:30 anAf7jrrYLCOM

変わります。良い意味で。鏡の中の自分を好きになれます。ナルシシズムに満ち溢れます。何事にもやる気が湧いてきます。

ごろり 2019年5月29日 1:25 anKTl0jHa42u6

アグレッシブになる。
成功の自信があるから人に厳しくなるデメリットあり。
相手の事を考えて話をするべき

変わる 2019年4月22日 8:19 anPhNVbaxLG8I

痩せてから心にゆとりが生まれて人にやさしく出来るようになった

変わる 2019年4月05日 15:54 anlCBryrWxXJQ

痩せたら自分に自信がもてるようになったから、被害妄想的な考え方がなくなった。明るくなったと思う。オシャレも楽しいし。
ただ、太ってる人に対してイラっとすると、このデブが!と小声で言ってしまうとこはちょっと反省。

ないしょ 2011年11月10日 1:38 ann7TBvAfenYI

太ってたときは化粧にも服にも興味なかった。
自分には似合わないものばかりだと思ってた。
見られたくなくてなるべく下を向いて歩いてたこともあった。

痩せてからは自分に自信が持てるようになった。
化粧もし始めたし、ショップ店員さんも怖くなくなった。
でも、調子に乗るようになり、他人を馬鹿にするようになった。

周りからの評価としては可愛くなったとか言われ、嬉しかった。
しかし、中身は前のほうがよかったと言われた。

今は体重もほとんど戻ったが、オシャレには気を配っている。
中身も周りの言う「前のほう」というものに戻った気がする。

ないしょ 2011年11月09日 19:18 an.J6WgEXpyBU

痩せたら…
外に出るのが嫌じゃなくなったし、
多少服飾に興味が出たから周りのキレイ系の女の人達と仲良くなった。
で、ポジティブになった。
でも自己主張が強くなって他人に厳しくなった。

太ってた時…
自分にも周りにも甘かった。
心も常に満たされてる感じ。
着飾ってる女性を軽蔑してるフリして、実は羨ましがってた。
オシャレな人達を「ビッチ」とか決め付けてたのもこの頃。
超インドア。

えみりぃ 2011年10月19日 14:46

私は元々家の中にいる方が好きなのですが、
一時期40㎏まで痩せた時は
カワイイ服を着てお洒落して外に出て、
友達と会ってどこか遊びに行きたいって思ってました。

今はまだまだおデブですが、これを最後のダイエットだと誓って、
目標体重になったらまたココに来ます!

ないしょ 2011年10月19日 13:45 anCvqkhiqwVAg

良い→自分がスキになる。服が何でも入る。筋肉が綺麗にでる。海とか行ける。
楽しい!
悪い→イライラがおさえられない。カロリー取るのが怖くて外食できなくなる。
ダイエットの話ばかりしてしまう。

ないしょ 2011年9月03日 12:15 ancFcmb.DAxpQ

痩せてキビキビなったせいか、息子に太ってたときは優しそうに見えたけど、痩せたら、意地悪っぽく見えると言われた。
心境は複雑です。

ぴーぴー 2011年9月03日 0:18 anZqnhPhtzFn6

おととしの夏休みに
日に日に800gくらい
減っていって
嬉しさのあまり
体重気にしてる友達に
報告しまくってた
友達にとっては
自慢にしか聞こえなかっただろうね

ないしょ 2011年3月21日 19:36 an2YRMt3ONRrQ

何にでも前向きになった

ないしょ 2011年3月08日 0:11 an264D6jB5B7g

私が痩せてたときはアウトドアだったし
めちゃ短いスカートとか履いてて太ってる人に対して
「一緒に痩せよう!」とか言ってたw

milk 2011年3月07日 21:47 anRpk8EimLcRE

自信ついてアウトドア派になった!でもちょっと自意識過剰になった!笑

ないしょ 2011年2月10日 12:30 anf34r0MjRjZo

元デブの特徴のひとつだね。

ないしょ 2011年2月10日 10:08 anmpfMuyYe8HM

元デブの痩せた人はもともと痩せてる人より他人の外見に対していろいろ言う人が多い。私の周りではね。

lopp!@180度の世界 2011年2月10日 9:45 anwJbRinvZWoM

性格が変わるというよりは
体型が変わる
自分が変わる
世界観が変わる というメカニズムだと思う
個人的な意見ですが

ないしょ 2011年2月09日 18:58 anFdzZj8Gf9XM

ドーナツ屋でカフェオレおかわりしながら、ドーナツ5、6個くらい一人で食べているぽっちゃり以上の人を見るとだから太ってるんだよーと思いつつ観察してまう

ないしょ 2011年2月08日 18:25 anjlVyOaa0Of6

街で痩せてる人を見ると
「頑張って太ればいいのにー」と思ってしまうかも

ないしょ 2011年2月08日 18:20 anuw0ebI2LFKQ

確かに 痩せると 街で太ってる人をみると
「頑張って痩せればいいのにー」 と思ってしまうかも
ガッツリ食べてる人を見ても
「あ~あ そんなの食べてるから太るんだよー」 と
おせっかいババァみたいな事考えちゃいます。
何でだろうね?

ないしょ 2011年2月08日 17:09 anjlVyOaa0Of6

それは性格が変わったんじゃなくて、考え方が変わったんだよ。

ないしょ 2011年2月08日 15:28 anf456sIoPqSg

性格が変わるというか、やっぱり自分の体系に自信が持てるようになると着たい服も着れて街を歩くのに自信を持って歩けるようになった!!
前は体系を隠すような服ばっかりだったけど、今はぴたっとした服でも堂々できるから前向きになれたかぁ。

ないしょ 2011年2月07日 22:12 anjlVyOaa0Of6

そういうのは、痩せて性格が変わったんじゃなくて、考え方が変わったって言うんだよ。

あここ 2011年2月07日 17:27 anbt7LGhJa0oI

一番痩せていた時は、自分のことが大好きになった反面
人のことを馬鹿にするようになりました。

すれ違う女性を見ては、「あんなに太って恥ずかしくないのかしら?」とか
人が食べているものを見て「体に悪いもの食べて、馬鹿だなあ」とか。

心の醜さまでは、ダイエットできなかったみたいです。

おでぶっぶ♪ 2011年2月06日 20:52

まだまだ、巨漢ですが。。
もともと明るい正確なので、
さらに、イケメンだろうが男子だろうが、美女だろうが。
誰とでも分け隔てなく接することができるようになりました^^
太っているのことにはかわらないですが、
”頑張っている自分がいること”
”自分を信用できていること”

が、自分自身を好きになってきた、要因だと思います。
今までは、一人きりのダイエットでしたが、
今は、仲間がいます。
自分のことも周りのことも
もっと。もっと。大切にできるように頑張れる自分でいます!
結果がすべて!ふぁいとー!

はなみち 2011年2月04日 20:06

無理なダイエットして痩せたとき、そのことで神経質になってて、
周りの子はうっとうしそうでした・・・

結局痩せても寂しいような気持ちでした


ori* 2011年2月04日 11:28

自分に自信が持てた。可愛いとか嫌味としてではなく素直に受け止められたし、細身の服が着られるのが楽しかった。
でも常にいらいらしてたし、友達とご飯食べたりできなかった。目の前でファストフードとかスイーツとか食べられると泣きそうになった…。
冷静になるとガリガリで魅力はなかったし、体調は悪いし生理とまるし髪も薄くなるしだったから、あんなになるまではもうやりたくないかな;;

ないしょ 2011年2月02日 21:06 anZxtoUsWcJ7s

友達がダイエット始めて、性格が悪くなった。。。

どんどん痩せて、うれしそうにしてるのは見てて私もうれしくなるけど、
ある一定の時期を過ぎてからは
常にイライラしてるし、何に対しても悲観的で文句ばっかりになった。
正直、一緒にいるのが辛いです。

ちょっとしたことですぐ笑う明るい子だったのに、笑わなくなった。
ずっと無表情で、無口。話しかけても反応が薄い。。
ダイエットの話以外に興味ないのかもしれないです。
ずっとカロリーとか代謝とかばっかり気にして、
一緒にご飯を食べに行ったりもできなくなって、
これからずっと、これでいいの?って思ってます。

「ちょっとやりすぎじゃない??」とか、遠回りに諭してみても
本人に自覚がないからなあ。。
元に戻ってほしい。

痩せてても太ってても関係ないよ。だいすきだ。
以前の明るさを取り戻してほしいよ。。