とりあえず始めてみた

日付
1030 ()
o(TヘT)o
60.5kg

微増。

大丈夫。原因は分かってる。

風邪引いてちょっとしんどかったからほとんど運動してないし、
最近唇も荒れてて、もしかしたらビタミン不足かも・・・って思って
コンビニに売ってたレバニラとか、
喉が痛かったからラムネでも食べて喉をシュワッとさせたくて
少しずつちょこちょこ食べていたからだと思う。

あ~・・・また停滞するだろうなぁ、しばらくは。

今朝はちょっとマシになったけど、
風邪の症状が完璧に治るまでは、ダイエットは休憩します^^;


ホットココアと白湯で乗り切ろう!

日付
1029 ()
(T_T)
60.2kg

大体変化なし。

ふむ・・・。
一気に滑り台のように体重が落ちるワケでもないし、
これくらいで一喜一憂するのはよそう。

しかしまぁ・・・何ともじれったい。
200gくらい一気に落ちてくれてもいいじゃないか!



昨日は何か「ドカ食いしたい!」症状に苦しみました^^;
でも運動も何とか自分で課したノルマはこなしたし、
勿論ドカ食いもしませんでした、エッヘン!(笑)



そこで思ったのだけど・・・・・・・・・。

ダイエットにストイックに頑張るのは悪いことではないんだろうけど、
元々食べるのが大好き・大雑把・無頓着・面倒くさがりな私には、
ただストイックに取り組み続けるのはストレスが溜まるんじゃないかと・・・。

だから土・日はちょっとダラダラしてもいいことにしちゃおうかと思います。
運動する時間とかその他もろもろ。
お菓子とかそういうのも適量範囲内で食べても良しとするとか。

ただ、自分で決めた時間以外にダラダラ食べたりとかドカ食いとか、
そういうことは勿論禁止で!


仕事や勉強だって、休みもしないでずっと続けていたって
身体に良くないし、ストレスも溜まりますものね^^;



どこかに美味しいお菓子はないかな~♪

日付
1028 ()
d(≧υ≦*)
60.2kg

どうせなら500gくらいストーンと落ちてくれたらいいのに・・・
なんて贅沢いったらダメか!

でも減ってて嬉しいです。
生理の時のあの異常な減り方ではないので良いことです。
私の身体も、ドカ食いしてた私が急にダイエットを始めたモンだから
ビックリしているんでしょうね^^;

あと200g減ったら、次の目標体重を定めます。



昨日は自転車を買いました。
今まで持っていたけどあまり使っていなかった自転車がボロボロだったので・・・^^;

自宅から徒歩50分程の距離にあるホームセンターに
7,980円の自転車があるのを見かけて、前からそれが欲しいと思ってました。
歩くにはちょっと遠い距離なんだけど、まぁ・・・50分の散歩なら行けるかと思って、
頑張って歩いて行きました。
休憩も無しで歩き続けたので相当疲れましたが・・・・・・・・・。

やっとの思いでホームセンターに到着したのはいいけど、
いくら探してもお目当ての自転車がありません。
どうやら先に買われてしまったようで・・・・・・・・・><

しかたないので、そこから更に30分ほど歩いた先にあるスーパーまで行きました。

そこの自転車は8,980円。
そこで自転車を買いました。
スーパーに着いた時は、もうこれ以上歩くのは無理だと思うほどに足に激痛が・・・;;


トータル90分。ぶっ続けで歩いてました。


帰ってから左足のふくらはぎに冷たいシップをペタリと。

やっぱり左足なんだなぁ・・・・・・。


骨盤矯正ダイエットやりたいなぁ・・・・・・。

日付
1027 ()
d(≧υ≦*)
60.5kg

停滞期脱出傾向・・・?

今月中に後500g減らせたらいいのだけど。
でも無理は禁物!
油断も禁物!


昨日、このサイトでダイエットを始めてから、初めてポテトチップスを買いました。
ダイエットを始める前から見かけていて「美味しそうだなぁ・・・」って思ってました。

家に帰ってまずは1枚。
ん・・・?よく分からないな・・・・・・。
もう1枚。
う~~~~~ん・・・・・・・・・・・・・・・。
更にもう1枚。
・・・期待してたほどにはあんまり美味しくないや・・・・・・。

食べるのを止めました。
食べたのは結局5枚くらいだったかな。


最近の日記はドカ食いしてた頃の自分を振り返ってばっかりだけど、
今日もちょっと振り返ります^^;

ドカ食いしてた頃は、今回のような場合も結局1袋全て平らげてしまっていました。
そんなに言うほど美味しくもないのに、
とりあえず目の前にあるものは食べてしまう。
自分で調理する手間も省けるし、面倒くさくないですものね^^;;

どうせドカ食いするなら本当に美味しいと感じるモノにしたらいいのに・・・・・・・・・。
本当にバカでした。勿体無い。


もしも今、ドカ食いが許されるのだとしたら
私は白滝を選びます!

最近、夕飯に1人鍋をしています。
昆布を出汁に、鮭・ねぎ・白菜・こんにゃく・えのき・・・だったかな。
そして勿論、白滝^^
ちなみに水炊きです。

ポン酢につけていただくのですが、この時の白滝が物凄く美味しい!
もう、そうめんみたいにズルズルとひたすら食べまくりたいくらい。


白滝鍋・・・作りたいな・・・・・・。
栄養バランスは最悪だけど(笑)

日付
1026 ()
(・∀・)ィィ!
61.0kg

ちょっと減った。

よかった・・・・・・!


ドカ食いしてた頃の私は、何か暇だなぁ・・・と感じたらひたすら食べてた。
でも最近は違ってきて、
暇だなぁ・・・って感じたらとにかく動くようになってきたと思う。

それこそ散歩に行ったり、踏み台昇降をやったり、部屋の掃除したり・・・etc。

最近は散歩や踏み台をやり過ぎたのか、左足の裏がちょっと痛い;;
何故か左足だけ。
身体の重心が傾いてるとか、そういうのがあるのかもしれない。

運動時間は長くやればやる程イイ、というものではなくて
1日の内コレだけやればノルマ達成!・・・みたいに、
自分で決める方がいいかもしれない。

もし時間が余ったとしたら、それこそひたすら掃除してみたりとか
ストレッチや筋トレとかしてみるのもいいかも。



骨盤矯正ダイエット(?)っていうのをやってみたい・・・・・・。
そしたら“左足だけ痛い”って言う症状も治るだろうか?

日付
1025 ()
(T_T)
61.5kg

変化なし。

何ていうか・・・ホッとした^^;
増えてなくて良かったぁ~・・・・・・。
これはもう、根気良く続けていくしかないな・・・ウン。

体重測りたくないって思ってたけど
一晩寝て朝を迎えたら、結局気になって測ってしまった(笑)



昨日、買い物帰りにローソンの前を通りかかったら
『おでん70円均一』という、とても魅力的な旗が店の前にあって、
店の中に入ってみたら、店員さんが
「おでん70円均一、本日が最終日となりま~す!」と呼びかけていました。

「最終日か・・・よし、買おう!」と思い、
おでんの具をじっくり選んで買いました^^
買ったのはこんにゃく・白滝・ロールキャベツ・昆布巻き・ちくわぶ・卵の6個(+からし)。
家に帰ってお腹いっぱい食べて幸せでした♪

そういえば・・・ドカ食いしてた頃の私はそういう時も何も考えずに買ってたものです。
今回買った具の他に牛筋5本・ウィンナー・はんぺん・・・etc。
今考えると恐ろしい・・・・・・・・・。

ダイエットを始めて、ちゃんとゆっくり食べて満腹感に敏感になる様に心がけてから
「あ、お腹に溜まり始めた」というのが大体分かるようになってきました。

だから、もしも今、ドカ食いしてた頃の量を食べろと言われても無理です^^;;


それだけでも進歩したのだと思いたい。

日付
1024 ()
o(TヘT)o
61.5kg

ちょっと増えてる・・・・・・;;
やっぱり停滞期到来したのか・・・・・・。

うぅ、くじけそうだわ・・・・・・・・・。

でも、負けない!
停滞期が来るのはダイエットが順調な証拠だって
ダイエットのサイトを見たらそう書いてあったから
それを信じて、運動に励んで(たいした運動じゃないけど)ドカ食いはしない!

そのサイトによると、停滞期の期間は2週間~4週間。
長い人で1ヶ月らしいです。
やだなぁ・・・体重測りたくない;;

昨日はお通じが朝と夜の2回あって、今日も4時過ぎに1回あったのに;;

自分のメンタルの弱さを痛感してます・・・・・・。




ダイエットを始めて毎日散歩しているのだけど、
散歩って思っているより足の筋肉使うんですね。
当然といえば当然だけど^^;;

60分の散歩終わりはいつも太ももとかお尻が痛くて痛くて;;
だから終わった後は足全体(主に太もも)とお尻を揉み解してます。

自分で自分のお尻を揉む姿・・・・・・ププw


あと、私がよくやっているのは踏み台昇降。
TVだとかDVDだとか、又はPCの動画を見ながらだと疲労感がかなり紛れます^^
でも30分とか1時間もやった後に、休憩の為にいったん止めると
どっと疲れが出ます。

踏み台昇降って見かけよりかなり身体の筋肉とか動いているようです。




はぁ・・・それにしても停滞期をどう乗り越えよう?
体重測るのを1週間ごとにしようかな・・・ホントに。

結局気になって測ってしまうかもしれないけど^^;

日付
1023 ()
(T_T)
61.0kg

変化なし。

今までがストンストンと落ちていただけに、ちょっとくじけそうになるけど
これが「停滞期」なのかしら・・・・・・?

まぁ・・・増えてないし、いっか!



太って、ダイエットを決意して、
食事制限(普通の範囲で)や意識して身体を動かすようになったからこそ
色々分かったことがある。
これって、ずっと痩せててダイエットを意識しなかったら
分からなかっただろうなぁ・・・って思う。


まず、一つ一つの食材をちゃんと「美味しい」って感じられるようになったこと。

生理中でしんどい時に食べてたホットヨーグルト。
これが物凄く美味しかった!
今までだってヨーグルトは好きだったけど、
これ程までに改めて「美味しい」って感じたことはなかったと思う。
これからはヨーグルトは温めてから食べようかな・・・なんて思ってるくらいです(笑)

あとはホットミルク白ココア。
セブンイレブンで買ったのだけどこれもすごく美味♪
ココアも前から大好きな飲み物だったけど、
ホットココアをゆっくり飲んで、暖かさが身体に染み渡る・・・なんて感覚を
改めて実感しました。

それから・・・いつも自分で作っている野菜スープ。
ある日に父親が焼いてくれてたウィンナーがあって、
それをスープに混ぜて食べてみました。
それがいつも食べているスープ、又はウィンナーより本当に美味しかった!
特別に濃い味付けをしているワケでもなかったのに、
ウィンナーの塩気だけで十分美味しい味になってた。


・・・これだけ書いてみて思ったのだけど、
今までの自分は、何て勿体無いことをしてきたのだろう・・・って思う。
これだけの美味しい食材を、ゆっくり味わうこともなく
ただひたすらガツガツとドカ食いしていた自分。

今もたまに「ドカ食いしたい!」って思うけど
もうこんな勿体無いことはしたくない!
ガツガツ食べて後悔したくない!
お菓子やお惣菜を買いすぎてお金の無駄遣いもしたくない!



もしかしたら停滞期開始かも?・・・な今の私だけど、くじけません。


・・・さて。今日は何を食べようかしら^^

日付
1022 ()
(・∀・)ィィ!
61.0kg

また減ってたけど、減り方自体は昨日よりマシ。
(ただし、測った時間はいつもより1時間程早かった)
昨日の減り方は自分でも異常だったと思う。

それともコレがいわゆる「痩せ期」?

今までちゃんと意識して自分の体重を測ったことがないから
こういう知識は何もなくてお恥ずかしい限りです・・・・・・;;

もしまた異常に減ることがあったら
もう少しご飯の量を増やすか、それとも運動量を減らしてみようか・・・・・・。

しばらくは様子見することにします。



ドカ食いしてた頃の自分は、空腹感とか満腹感とか、多分感じてはいたんだろうけど
それを無視しているような状態でした。
目の前に美味しそうなモノがあればとりあえずパクッと食べる。
それが美味しかったらもっと食べる。
そして、それを自分の部屋に持ち込んでダラダラ食べる。

書いてて恥ずかしい・・・・・・・・・。

だから今回、ダイエットを決意してからは
食事はちゃんとキッチンで摂ろうと決意しました。
そして満腹感を感じたら食べるのを止める。

「ながら」を止めて食べることに集中するのがいい、とは聞いたのですが
私はTVを見ながらゆっくり食べてます。
この辺は人によって違うかもしれませんね。^^;

食べすぎを防ぐ為に、私はお茶を飲みながら食べてます。
そうすると食べ過ぎる前にかなりの満腹感を味わえます。

これも、
「食事中にお茶などを飲むと胃液が薄まって消化に良くない」
というのが定説らしいのですが・・・・・・。

「こうするとダイエットにいい」というのは様々ありますよね。
それらを全部見てると何だかワケが分からなくなります><

だから日頃の自分の生活や
自分の性格に合ってるダイエット生活を送るのがいいかと思います。

また、私はずぼらでめんどくさがりな性格なので
きちんとしたストレッチだとかウォーキングだとか、そういうのが苦手です。

だから今やってるのは・・・

寝る前の腹筋20回。
お風呂に入りながら軽くお腹の肉のもみほぐし。
風呂上りの軽い柔軟体操。
60分の散歩。
TVを見ながらの踏み台昇降(60分)

↑こんな感じです。

体重が減って気持ち的にも余裕が出てきたら
きちんとしたストレッチとかウォーキングに取り組む・・・かも。
気が向いたら^^;


あんなダイエット、こんなダイエット、色々あるけど
自分に合ったダイエットを見つけることって重要ですね。

ちゃんと日常生活に取り入れられて、しかも生涯習慣化できる方法を・・・・・・。

日付
1021 ()
(o^∀^)尸~
61.9kg

体重が減って嬉しい気持ちは否めないけど、この減り方はどうなんだ・・・・・・?
やっぱり昨日は食欲がなくてほとんど食べられなかったからかな・・・・・・。

スーパーまで徒歩で行きたい気持ちが強くて、ゆっくり歩くだけなら大丈夫だろうと
昨日は結局60分の散歩に行って、
「もしかしたら踏み台昇降も出来るかも!?」って思って
30分の踏み台昇降運動の後、汗がダラダラ。
半身浴を1時間弱。

無理したかな・・・・・・。

ちなみに昨日の食事は・・・

朝:ホットミルク白ココア
昼:ホットフルーツヨーグルト
夜:ウィンナー入り野菜スープ
水分補給の為に白湯をこまめに。

食べなさ過ぎですね(-。-;)

今日はいつもの調子を取り戻しつつあります。
でも朝はまだ胃にモノをガツッと入れるのが怖い感じがしたので
ホットりんごヨーグルトにしました。




今日は身をもって体感した生理時のダイエットについて。

生理痛、又は生理前症候群(PMS)の症状は人によって違うと思います。
今回、私はPMSの症状はほとんどありませんでした。
ちょっと眠くなったくらいで。
でも生理痛が酷かった!
気持ち悪いし、お腹痛いし、食欲ないし。
食べることが何より大好きな私が、食欲がないというのは
かなりの緊急事態とも言えます(笑)

本当は昨日は何も食べないでもいいくらいの感じでした。
でも、さすがにそれはマズイんじゃないかと思って、
とりあえず胃に優しくて暖かいものを食べようと心がけました。

朝にホットミルク白ココアを飲んだ瞬間、生き返りました(笑)
暖かさが身に染みる感じ。
生理時の甘いものは何より美味♪

その後はこまめにホット烏龍茶や白湯を飲んでたら、段々と胃が落ち着いてきました。
食欲も徐々に回復してきて、午後3時過ぎくらいにお腹がグーグーと・・・・・・。
「うあぁぁぁ・・・お菓子ドカ食いしてぇぇぇ!!!!!」って思ったけど
それをしたら胃がダメージを喰らいそうだし、何より後悔したくなかったから
このサイトを見て何とか落ち着きを取り戻しました。


生理時に食欲がなくて、体も何だかしんどい時は
まず、無理な運動はしないこと。
出来ると思ったら多少は体を動かしてもいいと思うけど
なるべくいつもよりは時間を短めにするのがいいです。

あと、やっぱり何も食べないのも良くないと思うので
暖かくて胃に負担がかからないものをゆっくり食べること。
「生理の時はむくみやすいから・・・」なんて理由で水分を摂らないのは絶対NG!
そういう時こそ水分補給をこまめにして、いらないものを尿と一緒に出すようにしましょう。
水分補給の方法としては白湯がオススメ!
体を温めるし、胃にも優しい感じがするし、何より身体も心も落ち着きます^^



生理時の苦痛を通り越したし、食欲も回復しつつあるし、
今日のお昼は納豆卵かけご飯にしようかな。

日付
1020 ()
(T_T)
63.5kg

また減ってた。
お昼にかに玉あんかけと味噌汁をお腹いっぱい食べたのに。
運動を若干増やしたからかな・・・。
それとも過食してたのを通常の量くらいに減らしたから、
体が標準体重に向けてちょっとずつ減ってるのだろうか。
だとしたら嬉しいな^^


今日から本格的に生理が始まってしまった・・・・・・。
朝方4:30にお腹が痛くて、若干気持ち悪くなって目が覚めた。
そしたら便意をもよおして、立派なモノを出してきました(笑)

出してからは、少しだけ腹痛がマシになったのだけど気持ち悪いのは同じ。
だから今日は珍しく食欲がない。
昨日の夜はお腹が空いてグーグーいってたのになぁ・・・・・・。


コンビニに行ってココアでも買って、ホットにして飲もうかな。


今日はお腹に優しくて暖かいモノを飲んで過ごそうと思います。

何となく体がだるくてフワフワした感じがするので
運動も無理しないでおこうかな。
でもスーパーへは歩いて行きたいな・・・・・・。


皆様は生理中、もしくは体調が優れない時の食事・運動はどうしてますか?


ダイエットの悩みどころです^^;;

日付
1019 ()
d(≧υ≦*)
64.0kg

64.0

昨日はおとといより食べたのに減ってる!!
何かビクビクしてたのがバカみたいに思える(笑)
多少の増減はあるかもしれないけど、ドカ食いさえしなければ
今以上にぶくぶく太っていくことはないんだと実感。
まだ4日目だけど(笑)


昨日は3㎞先にあるスーパーまで徒歩で買い物に行ってきました。
トータル60分の散歩。
当然足の筋肉痛になったし、行く前は「遠いだろうなぁ・・・」って思ってたけど、
歩いてみるとやっぱり楽しい^^

「この家は立派だなぁ・・・こういう家に住めたらいいのに(笑)」とか
どこかから聞こえてくるピアノの音に耳を済ませたり
私が通っていた小・中の前を通りかかって
「なつかしいなぁ・・・・・・」なんて耽ってみたり。

「ウォーキング」っていうほどのちゃんとした歩き方ではなくて、完全に「散歩」だったけど
私にはそういうのが合ってるみたい。
今日もまた行きますよ!

昨日の日記はちょっと愚痴愚痴した内容でしたが、
色々な方の日記や優しいコメント、色々なダイエットサイトを覗いて思った。

うだうだ悩んでたってしょうがない。
う@ちが出ないんなら出ないでしょうがない。
出るように工夫すればいいだけのこと。
それよりヤケになってドカ食いしない様にすることの方が大事!
ドカ食いせずに一日三食、出来るだけバランスの取れた食事を、
なるべく自分で決めた時間に食べたらいい。

もしあまりお腹が空くことがなかったとしても
とりあえず豆乳だけは飲むようにしてみよう。


ふと思い出してみた。
40㎏になった時、(又は、それに向かって順調に体重が減っている期間)
どんな生活をしてたっけ・・・・・・?

初めての本格的なダイエットに挑む前、友人から
「もし置き換えダイエットするとしたら豆乳がいいよ。 大豆製品ってダイエットにはすごくイイんだって」
と教えてもらいました。

「置き換えかぁ・・・。置き換えってあまりいいイメージはしないけど、
 そういえば朝ってあまり時間がないから食べないこともあるよなぁ・・・・・・」
と思い、朝は時間がなくても必ず豆乳だけは飲むようにしてみました。

基本、間食は無し。
もしどうしても何か食べたくなったり、小腹が空いたと感じる時は
マシュマロ・もしくは干し梅を食べるようにしてました。
あとガムなんかもよくかんでました。
私はハッカが嫌いなので普通の甘いガムでしたが^^;

昼・夜はあまりカロリーを気にしなかったけどドカ食いはしてませんでした。

主にやってた運動は踏み台昇降。
TVやビデオを見ながらだと1時間とか平気で出来ました。
散歩もよくしてた。

そういえばあの頃は「今日はう@ち出ないなぁ・・・」とか気にしたことなかった。
出てたか出てなかったかまでは覚えてません(笑)

あとは・・・・・・恋愛してたなぁ・・・当時は・・・・・・。
結局その時の相手の人とはうまくいかなかったけど;;


やっぱり気にし過ぎも良くないんだと思う。
当時のことを思い出しつつ、今日も頑張ってみよう!



・・・でも恋愛だけはどうしようもないなぁ。

仕方ないから、大好きなSMAPのつよぽんとのお付き合いを妄想するか(笑)

日付
1018 ()
(・∀・)ィィ!
64.9kg

64.9か64.8くらい?

ちょっとだけ減ったみたい。

デジタルの体重計を持っていないので大体ですが・・・・・・。
デジタルタイプで体脂肪も測れる方がいい、と聞いたこともあるのですが
『なるべくお金をかけないダイエット』をしようと思っています。

自分に出来ることを出来る範囲で、無理のないように!



昨日、自分で決めた散歩コースを歩いてみました。
大体30分くらいかなぁ・・・と思っていたのですが、40分かかりました。
歩くのが遅いのだろうか?(笑)
意識して腕を大きめに振って歩いていたのですが、ごく軽い筋肉痛になりました。
今も若干痛い・・・腰も・・・・・・;;

普段どれだけ体を動かしてなかったんだろう・・・・・・。

今日も軽い筋肉痛状態だけど、散歩は好きなので
体力をつける意味も込めて今日も歩きたいと思います。

昨日は過食は一切してません。

おなかが空いて、ご飯を食べて、胃に食べ物が溜まって満腹に近づく。
そういうきちんとした感覚を取り戻したかった。

今まで食べ物を自分の部屋に持ち込んでダラダラしながら食べてる状態でした。
とりあえずそれをやめようと思って、
食事をする時はちゃんとキッチンでしました。

ふと思ったのですが、
今このサイトに登録して真剣にダイエットに取り組んでいる皆様は
ご飯をどのくらい食べていらっしゃいますか?

お腹いっぱいになるまで食べてますか?
それとも腹八分目?

昨日はもしかしたら食べる量が少なすぎたかもしれません。

朝は時間がなくて豆乳とバナナで済ませてしまったのですが、
昼と夜は自分で用意したご飯の半分くらいしか食べてません。

少しゆっくり目にご飯を食べて「あ、溜まってきたかも」と感じた後に
食べるのを止めてしまったのです。

私は便秘気味ではないとは思うのですけど
食べる量を減らしてしまうと排便も少なくなってしまいます。
(尿はお水を飲めばその分ちゃんと出てくれますが。)
・・・当たり前かもしれないけど;;

今は毎日体重を記入してますが、何となく数値が増えるのが怖い感じがします。
そういう気持ちもあって、もしかしたら必要以上に食べる量を減らしてしまったのかも。

レコーディングダイエットって、確か毎日体重を測って記入していく方法でしたよね?
私も今はそのダイエットに取り組んでいるのですが(まだ3日目だけど^^;)、
もしかしたら1週間おきとか1ヶ月おきとかに測った方がいいのかな・・・・・・。


ちょっと悩み中です。


でも拒食はしません。
元々食べることが大好きな私が
そんなこと出来るはずがありませんし、
やったとしてもすぐにドカ喰いするでしょうから^^;;

日付
1017 ()
(T_T)
65.0kg

変化なし。
そりゃそっか^^;



本音を言うと、やっぱり今すぐにでも痩せたい。
1日1㎏減ったらどんなにいいかと思う。

雑誌裏の広告とかに載ってるサプリだとか薬みたいなモノを見ると
「試してみたい」って気持ちになることもある。
(実際は怖いし値段も高いから買ったことなんてないけど)

スレンダー美人な人を見ると「羨ましい」って思うし、
そういう時は太っている自分をとても恥ずかしく感じてしまう。

「早く痩せたい」と思うあまり、
「いっそのこと拒食してしまおうか・・・」なんてバカな考えもチラッと出てきたり。

でもちょっと待て。考えてみよう。
何の為に痩せたいのか?

誰かの為にダイエットして綺麗になりたいと思っているワケではないし、
その必要性も感じていない。
モデルだとかグラビアアイドルの仕事をしてるワケでもないのだから、
必要以上に早く痩せる必要も全くないし、誰かに言われているワケでもない。

それなのに、「一刻も早く痩せたい」と思うのは何かおかしくないか?

ダイエットを始める時に何か具体的な目標を決めるといい、と聞いたことがあります。
こんな風に自分の本音を日記に書き込むことで、
何だかそのことの本当の意味が分かるような気がしてきました。

とか言いつつ、実は具体的な目標は決めてなかったりします^^;
(目標体重は決めてるけど)

とりあえず、今持っている服が着られるようになって、
ファッションセンスが無いなりにだけど、もっとお洒落を楽しみたい。

↑これを目標に頑張りたいと思います。

日付
1016 ()
(* ` ( 0 0 ) ´ *)-3ブヒー!!
65.0kg

150㎝・65㎏





完全におデブです 。


10年位前も同じ位の体重だったのですが、頑張ってダイエットをして
一時期40㎏程度まで落としました。

しばらくはその体重をキープしていたのですが、
じわじわと過食(気味?)になっていき、
2~3年で20㎏以上太ってしまいました。

今思うと、むちゃ食いのきっかけは
一個のチョコレート(チロルチョコ程の大きさ)だったように思います。



人に太ったことを指摘されても、
自分が太っていることを認めたくない気持ちがどこかにあります。

でも頭では分かっているつもりです。


今日、久しぶりに体重計に乗りました。

自分が太っていることを認めたくないくせに
体重計に乗ることが怖くて仕方なかった。
でも、何だか今日は無性に体重計に乗りたくなりました。

…結果、こんな体重でちょっと落ち込んだけど………;;



とりあえず、今日は体重計に乗った自分を褒めてあげようと思う。




一度はダイエット出来たんだから
今の自分だってそれが出来ないはずがない。



いつまでも現状の自分に甘えていないで
ちょっと頑張ってみようと思います。