ダイエット日記.com: 掲示板

ジムに通い始めました♪レッスンプログラムで励まし合いませんか?

更新日:2018年5月25日
運動を毎日報告するお友達ができるとうれしいな、そう思ってトピをたてました。
50代もスグ目の前のバディです…が、ワタクシ、重力と闘う意気込みだけはあります。
お仲間いるかしら?

しゅう☆ 2012年11月09日 10:56

はじめまして!
今年の4月から週1~2ペースなんですがのんびりジムに通っています。
置き換えダイエットをして体重は減りましたが、理想は燃焼系の食べても太らない身体です^^。
これからは、真剣にジムでのトレーニングに力を入れていきたいと思っています。

更新はされてないようですが。。。
どなたかまたお話してもらえたら嬉しいですヽ(*^^*)ノ
宜しくお願いします~

アミモン 2012年9月05日 7:43

こんにちは(^^)/

だいぶご無沙汰してます。
ジム通いは激減。11月から増やせると思います。

運動は、痩せるためだけではないですね〜
今年4月から、あまりジムに行けなくなりました。
食事制限、軽いストレッチは続けているので、年明けからは4キロ落ちていますが、健診で去年より、総コレステロールがやや上昇してました。
去年は毎週1、2回通っていたので、やはり差が出るものだと実感(・・;)

来年の健診に向け、また頑張ろう、と思いました

くーにゃん 2012年8月12日 14:32

はじめまして。今月からジムに本格的に通い始めました。
生理も終わった後なので、今がチャンスと頑張っています。
来月からは仕事も再開する予定なので、ジムに通える機会が減ってしまうと思うので、今月スパートかけます!
よろしくお願いします。

ロッシ 2012年8月04日 21:34

3ヶ月ほどジムに通い続けてますが、現在13キロほど痩せました☆
週1のインストラクターさんとのトレーニングと自主トレ週3回くらい。
でも主に食事制限の方が大きいかもしれません。
そんながっつりジムで運動してないので…。
とりあえずまだ熱は冷めてないので頑張れると思います!

ロッシ 2012年5月28日 11:19

初めまして〜
私もジムに入って5年くらいたちますが、まじめに通い続けてないので全然です…。
でも最近は改心してほぼ毎日通ってます。
トレーナーさんもつけて(週一)やってます。
今、1ヶ月で5キロくらい落ちました。
これからペースダウンしていくだろうけど、続けて行きたいと思います。

アミモン 2012年5月27日 9:25

おコメちゃん様
よろしくお願いします〜
5年はスゴい(^O^)
見習わせていただきますm(__)m
私はようやく1年です。1年間、あまり体重に変化はなかったのですが、ここ2ヶ月くらいで、3キロほど落ちました。
ウェストが、あと少しで憧れの50センチ台です\(^o^)/

一緒にがんばらせていただきます♪

おコメちゃん 2012年5月26日 21:26

ジム通い、来月で5年目。
現状維持というか、年に1kgづつ太ってしまっていたけれど
2011〜2012年にプクプク太って
本格的にダイエット!
週4は通って、パーソナルもつけてがんばり中!
おかげでこの3ヶ月でー6kg

だけれど、最近だらけ中なのでよろしくお願いします。

アミモン 2012年3月02日 20:27

皆様、ジムでのエクササイズ、楽しんでいらっしゃいますか?
KCさん、よろしくお願い申し上げます(^_^)

そろそろ薄着が視野に入る季節ですね〜

2012年2月17日 4:54

みなさん、はじめまして。

産後ずーっと、育児を言い訳にだらけた生活をしていたので全く体重が落ちません。
ジムでは3年ほど運動しているのですが、食生活がひどいので運動しても効果があまりなく、
今回パーソナルトレーナーに週3回ついてもらうことにしました。
こちらでみなさんの頑張っていらっしゃる様子を拝読して、
私も今度こそは頑張りたいです!
どうじよろしくお願いします!

アミモン 2012年2月13日 11:47

現在週2ペースでジムに行ってます

豚まるこさん
はじめまして
週3はあこがれです(^_^)
もえさん
はじめまして
毎日は未知なる領域です(^o^)

ケガに気をつけ、やっていきましよう〜

もえ* 2012年2月05日 22:34

現在学校が休み期間に
入ったため朝9時30分から夕方17時まで毎日いってます♪巻くだけダイエットやバランスコーディネート、ZUMBAやマーシャルなど自分ではできないことに挑戦できて毎日楽しいです♪

豚まるこ 2012年2月05日 21:46

今、体脂肪率30%なのでせめて25%くらいになりたいので
ジムに今月から週3回通ってます。
有酸素運動30分 腹筋などのメニューを90分頑張ってます

アミモン 2012年2月05日 8:36

さばさん、ファイトです(^^)v
私は、フリーウェイト種目を取り入れてから、いままでと違う部位が筋肉痛になってます(~_~;)
効いていると良いな〜

さば430 2012年2月02日 23:20

体重がヤバいことになってきたので
週に1回1時間、マンツーマンの筋トレと食事管理をすることにしました。
もちろん有料です。
自分を追い込まないと!

アミモン 2012年1月28日 8:29

昨日、念願のフリーウェイトのプログラムを始めました(^O^) やはりマシンと使う筋肉が微妙に違いますね(^_^) 楽しいです

アミモン 2012年1月15日 11:51

1月も半ば、皆様お元気でいらっしゃいますか? 年明けから、週2目指してジムに行ってます。
今年は23のジーンズを綺麗に履くのが目標(^-^)/

さば430 2012年1月06日 14:47

明けましておめでとうございます。
12月は全く運動できず、5kgもリバウンドしてしまいました。
日記をつけることと運動を再開します。
今日は久しぶりのZUMBA、きつかったです。
でもやっぱり体を動かすのは楽しいです。
皆様今年もよろしくお願いします。

アミモン 2011年12月29日 10:10

こんにちは☆
私も昨日、今年最後のジムでした(^-^)
4月から始め、体脂肪2%減、筋肉2%増加。体重は1キロ増えました。
来年、もう少しきれいなボディを作ることを目標に、ジムに通いたいです。

皆様、ありがとうございました!
良いお年を♪

2011年12月28日 20:20

こんばんは☆
今日で今年のジムは最終日でした。
なのでガンガンスタジオレッスンに参加しいい汗かきました~♪
お正月休みにきっとお餅のように膨れ上がりますが
またイチから来年も楽しくジムライフで運動していきたいです。
今年はこのサイトに参加して励ましあえる人に出会えたのも
よかったです~。ありがとうございます☆

アミモン 2011年12月19日 23:21

皆様こんにちは
普通の社会生活では、5000歩程度だとわかりました^ロ^; 足りないですね〜

ころ子さん 言葉足らずでごめんなさいm(__)m
トランポリンは自宅にあります。通販で3000円くらいのものです。ジムに行けない日の有酸素運動です。

2011年12月18日 17:30

こんばんは☆

θさん、参加楽しませてもらってます。
ゆっくりの時間がありがたいですよ~。
私は浮き沈みが激しいので、このゆったり感イイです♪

アミモンさん、トランポリンってジムであるんでしょうか??
私の周りでは聞いたことがないので・・・。
大きく消化されるみたいでねイイですね~♪
私はでぶっちょなので、脳みそに問題があって運動しても
食べる量が多いので上手くいかないです。
でも、あきらめないで少しずつジムライフ楽しんでいきます。

みなさん、これからもよろしくお願いします~。

アミモン 2011年12月17日 17:22

θさん、お気になさらずに〜
明るく年末を乗り越えましょう(^-^)
昨日から、トランポリン再開しました。5分でジョギング1キロ相当だそうです。
ようやく万歩計も手にいれたし、有酸素頑張れそうです

θ 2011年12月16日 13:20

アミモンさん、ころ子さん、さば30さんへ

すみません、放置みたいになっちゃって。
こころに余裕がない生活を送っておりました。
とは言え、週に3回は歩いたりしてたんですよ(←言い訳)

今月は恐ろしいくらいのお誘いがあります。
一体何が起こったのかしら?
ハラミ成長をストップさせるよう、でもお誘いは断らず
地道に粗食、過食を繰り返したいと思います。
ともかく今月の目標は、「増やさない」この言葉をこころに留めておきます。

アミモン 2011年12月15日 8:45

昨日、ジムでいつものプログラム。
有酸素増やしました。

私も30キロ減しました。
あとは筋力アップ
願わくは、あとマイナス5キロ(^o^;

2011年12月12日 17:53

こんばんは☆

さば430さん、プロフィール見させていただきました。
なんと30㌔のダイエットに成功されているんですねっ!!
素晴らしいですーっ。
強い意志と運動ですね、尊敬します。
私も30㌔単位の健康なダイエットを目指して運動してます。
どうかご指南くださいっ。

さば430 2011年12月11日 20:42

ころ子さんへ

ズンバ楽しいですよね!
私も大好きです。
でも今月は仕事が忙しくて全然ジム行けてません。
このまま魔の年末年始を迎えると思うと恐ろしいです…orz

2011年12月11日 17:47

こんばんは☆

今日はボディヒーリングだけレッスンしました。
みなさんのジムにありますか??
体幹強化エクササイズなんですが、良い曲が流れて
身体の芯から鍛える運動です♪
肩こり・腰痛も解消できる運動ですよ。

土日でいつもレッスンをサボリがちになってしまい
すぐダラダラな生活になりま~す。
私はとてもでぶっちょなので、もっとガンバらないとダメなんですが
根が根性なしなのでうまくいきません・・・。

アミモン 2011年12月09日 8:04

おはようございます\(^O^)/

昨日はジムにて、いつもの筋トレなどなど
肩こりが解消出来ました


ころ子様

多分あると思います。
私はマシンしかしてないのでごめんなさい(-人-)

2011年12月08日 22:17

こんばんは☆

今日のジムライフは
①肋骨骨盤矯正エクササイズ60
②ZUMBA初級40
です。みなさんのジムにはZUMBAのスタジオレッスンありますか??
私はエアロよりZUMBAが好きなんですが、その中でも『regate』という
タイトルの音楽で踊るのが一番盛り上がります♪
知ってられたらウレシイな~!!

2011年12月07日 20:18

こんばんは☆

今日のジムライフは
①青たけふみエクササイズ30
②肋骨骨盤矯正運動45
③ウォーキングマシン45
④ZUMBA上級45
です。今日は4時間ジムにいました~。

私はとても太っているので体力ないですし、若さも遠い昔に
置いてきたような・・・。
もう一度、女子に生まれた楽しさを味わいたくて(コスメやファッションを
楽しみたいんです~♪)ジムで汗だしダイエットしているつもりです。
ズンバって楽しいですよね~。ちゃんとできないけれど、楽しんで
踊ってます~。