ダイエット日記.com: 掲示板

糖質制限頑張ってる方、食べたもの書き込んで下さい

更新日:2023年3月31日
身長155センチ、体重60キロ、高血糖が判明しました。
初めて一週間、血糖値も体重も落ちて来て、やっぱり効果が抜群
です。
でも、工夫していますがやっぱりご飯、麺、甘いもの抜き辛いです。
それにとにかく食材買うのにお金がかかります。
どんなものを食べたか、宜しかったら書き込んで下さい。
そして辛かったら何でも感情書き込んで下さい。
私の励みになりますし、私も皆さんの助けになりたいです。
  • lowcarb2015

ないしょ 2023年3月22日 12:58 anDohb7gZVasE

栄養面は、ダイエット関係なく大事。ただ、毎日躍起になって全て摂取頑張り過ぎて食事量増し過ぎに注意よね。

吉田洗車。 2021年10月24日 5:57

おやつには
ナッツ類を食べています♪

吉田洗車。 2021年5月21日 5:08

昨夜は、焼酎&チーズだったが
体重は微増…('ω')

吉田洗車。 2020年7月11日 5:57

ここ数日、お昼におから蒸しパン食べてます♪
効果ありかも

吉田洗車。 2020年7月09日 5:36

おから蒸しパン作成しますた♪(´・ω・)

ミン☆チャン 2020年3月21日 13:01

 私は基本的に、昼食と夕食は炭水化物を摂りません。昼食は、茹でたウインナー3本と蒸し野菜にポンズをかけて食べています。夕食の主食は、豆腐です。豆腐は、腹持ちがいいです。私はこの方法で、先月は3キロ痩せました!皆さんも、お試しあれ!

2020.03.12開始 2020年3月14日 12:20

見てください私のプロフィール欄、いきなりここ数か月で高血糖です。食餌指導を受けました。内科ではしかし、極端な糖質制限は勧められていません。今3日目で、冷蔵庫にはまだ医者が渋い顔をする食材があります。でも捨てないよ!

吉田洗車。 2019年10月12日 6:45

今日は全粒粉ブレンドパンを焼きます♪

一応
GI値は低いですよね('ω')

吉田洗車。 2019年6月12日 5:49

ふすまぱん焼きました(´・ω・)

吉田洗車。 2019年4月16日 19:20

ぷくえさん

糖質制限では間食を否定していません(自分が読んだ本では)
チーズ、ナッツ類、自分はたまにチーズケーキを作ったりしてます。
その他にも、糖質の少ないスイーツは多く販売されてます♪

ストレスをためては本末転倒です。
気楽にいきましょ♪

ぷくえ 2019年1月02日 1:12

こんにちは。私も低糖質にとても興味があります。でも、ご飯を食べないと痩せるスイッチが入らないという本もあり…。五穀米(雑穀米)やもち麦ご飯にして、子供用の茶碗に軽く盛り、ありがたく食べています。この方法で10キロ近くウエイトダウンできましたが、悲しいかな、今は間食癖が顔を出し、リバウンドモードに入っています。間食をせず、おいしく食べて体重を減らしたいです。

ぴょんきち子 2018年10月23日 0:27

いつもは、キャベツの千切りに肉を焼いてたっぷり食べます。
仕事などめんどくさい日はローソンのロカボ商品利用してまーす。

吉田洗車。 2018年9月16日 6:12

久しぶりに、低糖質パンを焼きました(*'ω'*)

吉田洗車。 2018年9月03日 5:43

久しぶりに、低糖質パンを焼きました(*'ω'*)

ビリー・まり 2018年5月23日 21:32

朝: 舞茸とわかめのお味噌汁、冷奴、卵焼き、キムチ 流々茶
昼:豚シャブサラダ、キャベツ、舞茸とわかめの野菜スープ
夜:鶏むね肉のソテー、具沢山お味噌汁、カマンベールチーズ、枝豆
カロリーも抑えて700~800kcal程度

吉田洗車。 2018年5月08日 20:40

本日は玉子三昧('ω')

おすし 2018年3月29日 19:55

自分的に今日はいい感じに糖質制限できた。

朝 : アイスソイラテ(グランデ)
昼 : シーザーサラダ(クルトンたっぷりw)
夜 : ポークソテー、目玉焼き、おからサラダ、具沢山味噌汁

吉田洗車。 2018年3月26日 5:29

昨日は久しぶりにステーキ

もちろんタレ抜きとライスもなしでした。

で、ハンバーグの単品追加注文してしまった…

吉田洗車。 2018年3月25日 6:05

今朝は
大豆粉スコーンをHBで焼いたものと
カスピ海ヨーグルト

めっちい 2018年2月01日 2:03

はじめまして、はな輔さま、みなさま♪
私も糖質制限してます!
みなさまは頑張っていますでしょうか?
私は年末年始で振り出しに戻りました(^o^;)
そして、毎度の事でその後ダラダラ生活に逆戻り(;´Д`)
職場でみんながお茶菓子を摘むと自分も誘惑に負けます(-_-;) 
そして3度3度の食事時の食欲には勝てません。
私は50代に突入して、益々代謝は悪くなるのに、成長期のように食欲は旺盛です(~_~;)
最近の気を付けているのは、糖質、お通じに気を配っています。
まず、白米を2口分くらいおかずの横に盛って、食べる最後に味わって食べます。
カレーの時にはキャベツの千切りにカレーを掛けます。もちろん白米も二口分だけ載せます。
お通じですが、ヨーグルトを摂るようにしています。

はな輔 2017年12月27日 14:11

ガチ糖質オフ11日目.
鱈と豆苗とキャベツのレンジ蒸し,もやしナムル

ルクエあると蒸し調理が簡単でいいです

ないしょ 2017年12月25日 18:46 anA.l/6HpTJnA

やっぱ、炭水化物太るなぁ
食べても食べても、まだ食べたくなるのよね
今日はお肉を食べました
満腹感が違うね~ひもじくない感じ

にっころ 2015年12月11日 12:45

野菜とお米がむっちゃ甘く感じるように。
以前カキコした優しい糖質生活シリーズも買わなくなり、
 変化がおもろい今日この頃♪
相変わらず肉、スキです。
あとはツナ葱チーズオムレツにハマっています~

さけチー、私も大好きですー

hide 2015年12月08日 1:02

初めましてです
自分のチェックにもなるので是非、書き込ませて頂きたいです
今日はこんな感じでした

朝 さけるチーズ×2
昼 サラダ
  チキンサラダ
夜 ハイボール 3缶
  一度はたべて頂きたい粗挽きサラミ
  一度はたべて頂きたいおいしいあたりめ
  さけるチーズ × 2

お手軽で種類の多い、さけるチーズは常にストックする位
お気に入りです

にっころ 2015年10月01日 8:29

こんにちは。

よく見てみたら、
9月から人が増えてるんですね!

主さんはもういらしゃらないみたいだけど、
せっかく良いタイトルなので、食べたもの書いていきますね。
ダイ日は糖質セイゲニスト少ないのかな?

炊飯器で鶏ハム作りにハマっています。
昨日は『肉の割烹 田村』のスパイスで仕込みました。
出来上がりが楽しみ♪

にっころ 2015年9月28日 11:51

こんにちは!
日記に毎日の食事を記録し始めたので興味があればどうぞ。
きのうは油揚げでピザを作りました。
ピザソースは糖質が多いので少しだけ。
ハムねぎ少々、チーズとマヨはたっぷりのせて。
トースター焼きで、油揚げサクサク!
おいしいです。

ブタゴリラ型ジャイアン 2015年9月27日 14:42

初めまして!
僕は血圧や血糖値は問題は無いのですが尿酸値が高く痛風や、度々来る結石に悩まされています。
このままでは糖尿病まっしぐらなのでなんとか痩せようと色々やりましたが失敗に終わりました。
糖質制限は尿酸値が高い人間にも良い効果をもたらすのか?わかりませんが、あまり高脂肪の食品をチョイスしなければ大丈夫かな?と思います。
皆さんと頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします。

にっころ 2015年9月26日 7:56

こんちは!

シャトレーゼの優しい糖質生活シリーズ愛用者です。
パン、ケーキ、アイスをお守り代わりに冷凍庫に入れています。
普段から食べるにはちと高いので。
たまには甘いもの食べたいですよね~

ゆのみん 2015年9月26日 0:05

初めまして
私も糖質制限に興味があります
みなさんの食べたものなどを読んで参考にさせていただければと思います
よろしくお願いします

にっころ 2015年9月25日 22:01

はじめまして。
わたしはベースはMEC食で、糖質も制限しています。
にくがコロコロ、にっころです。


蒸し鶏150グラム
ゆできゃべつ、かいわれ、スモークチーズ


ネギ入り卵焼き、マヨネーズ、からあげ、
なすラード焼き(おろしめんつゆで)プロセスチーズ

糖質大好きで痩せてる人って
ほんと羨ましいです。

だけど遺伝(糖尿病家系)だし
グチグチ言っても仕方ないので
腹くくって頑張ります!