ダイエット日記.com: 掲示板

ラジオ体操

更新日:2002年9月05日
夏休みの行事??儀式??の1つといえばこれ!ラジオ体操!!!って
私は思うんだけど… だめ???
まあいいや ラジオ体操を朝起きて1回夜寝る前に1回すると 体調がよくなるだけでなく 寝起き寝つきがよくなるだけでなく なんと
やせるんですね~ 中3のとき やってたら 食事制限いっさいナシで3~4日で 3キロ減った!! 個人差はあるかもしれないけど これはいい!!!からだ全体がのびてる感じでvvvv おためしあれ

ノリコ☆ 2002年9月05日 20:46

そうそう!
あたしは毎朝6時半におきて、まずNHK教育をつけてテレビ体操してるんです★
正しい体操の仕方もわかってオススメです♪
NHKでは、最初にお年寄りのための?って感じのかな?軽い運動して、それからラジオ体操第1or第2のどちらかをやります。
最近は、最初の体操のうちに顔を洗って、ラジオ体操だけやってます★
朝からスッキリですよ~ん!

ないしょ 2002年9月05日 16:24

喜んでもらえて嬉しいです~♪(^▽^)エヘヘッ
ラジオ体操ってこんなにキビキビやるもんなんだ!?って参考になりますよ。
毎日ストレッチの後第一第二が交互で行われてます。
ほんとオススメです!

2002年9月04日 23:50

わ~ないしょさんありがとうございますvvvv
私はひたすら 自分で数えて 体操のしかたは
体育の教科書見てやってました
でも さっそく 明日から TVみてやっていきたいと思います

もっちー 2002年9月04日 22:06

ないしょさん、ありがとうございます!!!!!これで正しいラジオ体操がわかります!!わ~~~い。
6時半かぁ。あたしにはかなり厳しいけど、頑張って6時半に起きる生活をしていきたいな。
そしたら、『バタバタした朝』とはさよなら。のんびりと優雅な1日の始まりが送れるかしら。そのうえ、代謝もあがって痩せれたら最高です。ガンバロッと!!

ないしょ 2002年9月04日 14:15

NHKの教育だったかな?朝6:30から10分間ラジオ体操含めTVでやっているのでそれやるだけでも結構いいと思いますよ!
私は最近やってないですけど、朝起きたらベッドでストレッチしてるのでそれだけでも気持ちいいです♪

もっちー 2002年9月04日 12:59

ラジオ体操よさすですね!!朝晩やったら、ほんとに代謝が良くなって痩せそう。
実は昨日やってみたんだけど、とても気持ちが良かった!!これは続けたいって思いました。
でも、微妙に体操のやり方がわからないところもあった。音楽も無しだったし。♪さんと、ノリコ☆さんは体操してるとき、ラジオ体操のあの音楽流してるんですか??
あたしはいっつもギリギリまで寝てるタイプなんで、まずは今より10分早起きしよ~っと!!
いい情報をどうもありがとうです!!

ノリコ☆ 2002年9月02日 21:39

今月からラジオ体操することを決意しました~!
今、いろいろと行事がつまってて早起きしないといけないんで。
ラジオ体操いいですよねー!!
やせるかどうかはまだタメしてないけど、すごく目が覚める☆
朝は体がかたいけど、ラジオ体操すれば体がほぐれて、元気に1日を始められる…って感じです♪
続けていきたいです☆

モコ 2002年9月02日 19:18

私、1ヶ月ほど前ですが1回だけ朝2度寝しないためにラジオ体操したんですよ。 一人だから小学生の時よりオーバーアクションで(笑)
確かに目が覚めたっちゅうか体動かした~って気分になりました(でも第2はしてません(笑))
♪さんの読んで、お~ラジオ体操もマジでいいかも!って思いました。
朝起きたらストレッチの代わりにやってみますね~♪