ダイエット日記.com: 掲示板

仲間が欲しいです!64→44に挑戦中

更新日:2002年9月25日
今日日記を作ったばかりです。
今までに何度かダイエットに成功してはいるのですが、今度は二度と太らない予定(笑)で頑張っています。今、同じくらいの体重の方や、目標が同じ位の方、是非アドバイスをお願いします(平伏)
今現在は、過去に成功した「水ダイエット」をやっています。
とにかくひたすら水を飲んで食欲をセーブ。そして炭水化物を極力抑えた食事。この方法で25年間の肥満を脱した事があったのですが、この方法、健康体重以上は痩せないらしいので、それ以下まで落とせるダイエットはないものかと模索しています。身長160で44キロくらいの美容体重になれる方法など、ご存知の方、是非御指南下さい!!

のぞみー 2002年9月25日 15:49

ぽーさん
レスありがとうございます!私も道は遠いです。
44キロなんて、多分小学生のころの体重・・・!
本当に達成できるのか?とは思いますが、痩せたら一人旅に
行ってもいいと、旦那から言われてるので頑張ります。
九州や名古屋の友達に会いに行きたい!

狸吉さん
羨ましい!58キロなんですね!
昔はあっさり落ちた体重も、子供が生まれるとどうにも・・・
これがセルライトの恐怖でしょうか(汗)
さっき薬局のチラシでセラシーンというセルライトを燃やす?
サプリメントを発見。思わず買ってしまいそうです。

きよこさん
標準53キロ、私もかつてはそこでストップしたんです。
健康体重以上に痩せるのって難しいらしいですよね。
せめて40キロ台までは頑張りたいですが・・・
運動が出来ない環境なので、いろいろ模索しています。
普段と違う環境で痩せると、普段の生活に戻ったときに
リバウンドするという話を聞いたことがあって、それいらい、
自分の生活のままで痩せることを心がけてたんですが・・
結局リバウンド王です(笑)

きよこ 2002年9月24日 23:06

 私もスタート当時は63キロでした。今やっと60キロです。目標はせめて標準体重の53キロになることです。今までも,何度もダイエットをして58キロまではいくのですが,その後徐々に元に戻ってしまっていました。だから,今度こそはダイエットしてキープしたいと思って,食事に気を付けるだけではなく,運動も取り入れています。
 8月はプールに通って水中ウォーキングを頑張り,9月はダンスにはまっています。日頃運動をほとんどしていないので,かなりいい感じに身体もすっきりしてきたように感じます。
 お互いに,辛いときには励まし合って頑張りましょうね。

狸吉 2002年9月24日 21:53

私もダイエットスタート体重は64.5キロです。もうすぐダイエット開始して4ヶ月ですが、-6キロの58キロ台です。何か最近体重の減りが少なくスランプ気味です。私はカロリーと低インシュリンダイエットを意識した食生活+有酸素運動に気をつけて頑張ってます。とにかく食べる事が大好きで、食べないとストレスが溜まってしまって。。。

私ももう一生60キロ台にはならないぞ!という強い決意の元頑張ってます!ダイエットの方法は違いますが、一緒に目標に向かって頑張りましょう♪

ぽー 2002年9月24日 13:24

私も同じくスタートは64kg!やっとこ60kgになりました。
最終目標は48kgなのですが遠い!一緒にがんばりましょう!