ダイエット日記.com: 掲示板

ステッパーって・・・

更新日:2002年10月03日
今まで朝のウォーキングを40分していたんですが、
環境の都合で(自分の日記に書いたのですが)朝のウォーキングが
出来なくなってしまいました。その代りにステッパーでカロリーを
消費させようと考えました。これってやっぱり駄目ですかね??
もし代わりが出来るようであれば何分くらいステッパーで運動をすれば
いいのでしょうか??分かる方教えてください。お願いします。

ひでくんのママ 2002年10月03日 8:04

うるうるパンダさん
ありがとうございました。そうですよね。ウォーキングってこだわらずに
歩ける時に歩くようにすればいいんですよね。
いつもなら車で行く所を歩いていくとか・・・
スーパーの駐車場とかでわざと遠くに止めるとか・・・
考え様によってはいい方法もあるんですよね。
それで家での運動をステッパーに置き換えればいいんですよね。
ありがとうございました。

うるうるパンダ 2002年10月03日 1:31

ひでくんのママさん、こんばんは!
私、ステッパ~使ってますよ。
ホント、結構疲れるし、いい運動にはなります。
消費カロリーのことは、よくわからないですけど・・・
使う筋肉が微妙に違うような気がします。
ステッパ~も良いのですが、
やっぱりウォーキングも良いと思いますよ。
ウォーキングしたら、横っ腹のお肉が取れると思います。
ウォーキングと考えず、なるべく歩くのを心がけるのもいいと思いますよ。

てぃだ 2002年10月03日 1:19

ステッパーってなんだぁ???

ひでくんのママ 2002年10月02日 23:10

チムチムさん
早速のレスありがとうございました。
そうですね。最近ではウォーキングではなかなか汗をかかないけど
ステッパーだと結構汗が出ますよね。
これってやっぱりいいって!!事ですよね。
自信もって頑張ってみる事にします。
それと教えてもらったHPに今から行って見ますね。
ありがとうございました。お互い頑張りましょうね。(^-^)

チムチム 2002年10月02日 22:57

あぅ!
↓ すいません、なんか余計な改行多くて見づらいですね・・・。ごめんなさいm(__)m

チムチム 2002年10月02日 22:55

はじめまして。
私もステッパー愛用してます(^-^) 最近この掲示板でもステッパーの話題、多いですよねー。ちょっとうれしい・・・♪

ところで、ステッパーの消費カロリーですが、
朝の40分のウォーキングに相当するのは○○分!というのはわからないです。(ごめんなさい)

ステッパーもモノによっては消費カロリーを表示してくれるものもありますが、はっきりいってアテにならないと思います。
(たった20分程度で300kcal!とか表示されちゃうし、身長・体重といった個人データの入力がないものが多いので・・・)

私の場合ですが、ウォーキング40分とステッパー40分では、明らかにステッパーのほうが汗ダラダラになります。
汗をかく=カロリー消費大 というわけではないとは思いますが、十分ウォーキングの代わりになるんじゃないでしょうか?

あんまり参考にならなくてすみません。
一応、身長と体重・年齢からいろんな運動の消費カロリーを計算してくれるサイトがあるので貼っておきますね。

http://homepage2.nifty.com/a-fujita/p01.html

ここの運動メニューには残念ながらステッパーはないのですが、
・歩行(急ぎ足)
・階段昇降(ステッパーのかわり)
の2つをくらべたら、階段昇降のほうが消費カロリーは多かったですよ。

長くなりましたが、私もステッパーで脚痩せ目指してます。お互い頑張りましょうね(^-^)