ダイエット日記.com: 掲示板

みんな服はどこで買ってるの?

更新日:2002年11月12日
秋が深まり、夕方には肌寒さが感じられる季節になりました。
秋冬用に新しい服を買いたいなと思うのですが、私のサイズは19号。
なかなか思うような物が手に入りません。
それ以前に大きいサイズを扱っているお店自体あまり知りません。
私が利用してるのは、L&TALLという専門店と阪急百貨店のPlus、通販のニッセンです。
私が住んでいるのは大阪ですが、その他の地域での情報も知りたいです。
  • ないしょ

ないしょ 2002年11月12日 21:15

東京の福生市にQUEENというLLサイズ以上(15号~29号)の洋服を扱っているお店がありますよぉ!!オーナーの方も体格の良い方で、自身が米国に買い付けに行くそうです。周辺が基地という事で体格の良い方が多いからなんでしょうね!

優香 2002年11月12日 7:35

上野のABAB最高~!
かわいい服がいっぱいです!
そんなに高い!ってわけじゃないし。
11号以上を取り揃えてますよ!

ないしょ 2002年11月10日 14:10

10/21 のないしょです。
でかうさぎさん私は18デス。セシールでも大人っぽすぎかしら。
カタログ頼んでみようかなー。かわいい服探すのはとっても大変。
丸井さんとかデパートのは結構高いし・・

智姫 2002年10月24日 8:26

関東だけど、新宿伊勢丹はいいですよ。2階が大きいサイズコーナーで、それぞれの年代に合うような服がいろいろあって、いいです。
下着もサイズがいろいろあるし、デザインも豊富だからいいですよ。メーカーによって、カップが違うし、同じメーカーによっても、違うから、私は下着は必ず試着してから買ってます。試着すると、ちゃんと係りの人がチェックしてくれて、合わなかったら、合うのを選んでくれますよ^^ 

でかうさぎ 2002年10月23日 15:40

ベルーナという会社みたいですよ。
よく新聞の間の広告とかにも入ってますよ。
ネット販売も、あとカタログでの通販もしてるみたい
です。

先日カタログが郵送されてきましたけど、ネット
よりもカタログの方が品数(?)が多かったみたい
です。ちなみにないしょさんはおいくつぐらいなんで
しょうか?私は27歳なのですが、カタログに出ている
モデルさんはもうちょっと上かなぁという感じなので
ターゲットはもうちょっと上の方なのかもしれません。
でもいろいろな年代の人が着られるものとかも載って
いるので、一度ご覧になってみるといいかもしれないっすよ。

通販だったらセシールでも一部ですけど大きいサイズが
あるので、同年代でしたらそっちの方もおすすめです。

ないしょ 2002年10月21日 0:18

でかうさぎさん。
ネットのHPみてみましたがどこの会社なんでしょう?通販ですか

でかうさぎ 2002年10月18日 23:13

おっかしいなぁ。。。何回書き込んでも出ない。
文字数が多いのかなぁ?

以前京都に住んでいたのですが、ジェイアール京都伊勢丹に
大きいサイズがありましたよ。あとは西大寺の近鉄百貨店に
23区の大きいサイズがありました。当時は(←ここがみそ。
5年ぐらい前ですかね・・・)

あとはネットで
http://www.hapima.com/sh/L-style/shop/
ここにもいろいろあります。私は水着しか購入したこと
ないんですけどね。

でかうさぎ 2002年10月18日 23:06

なんで???

せっかくいろいろカキコしてるのに、更新しても
私の発言が出ない!
なんで???私のPCだけ?

シロ 2002年10月18日 17:34

コンニチハ。
愛知県は結構どの店にも大きいサイズの服が置いて有りますヨ。
名古屋で無くとも、少し大きいデパート(?)に行くと大概
「大きいサイズコーナー」というのが有ります。
数年前だと、其のコーナーにはオバサンチックな服しか置いて
無かったりしたんですが、今では若い子が着る様な服を中心に
置いてあったりする様です。
因に以前買った服で「5L」最近では19号も普通に見かけます。
後、「ゆったりコーナー」とかいうのを見つけまして。
普通サイズよりも、腿とかお尻を大きめに作られているズボンや
スカート系。意外にサイズ展開が豊富デス。
漸く普通サイズの店を覗けれる様になった私ですが、未だ未だ
綺麗に着こなせないばかりか、腿がパツパツな状態なので頑張ら
なきゃなぁ…と思う今日この頃なのデス。

余談で、此所のサイトでダイエットに成功して以前の服が大きくて
要らなくなった人とかに、貰ったり出来ると嬉しいですよね。

めいっち 2002年10月17日 23:02

ないしょ さん : 10/17 15:52へ
そうでした!相模原でなくてあそこは相模大野でしたね(^^;;;
Lサイズの服とかってなかなか見つからないですよね。私もこの友人に出会うまではぜんぜんおしゃれできなかったんです。お互いダイエットもおしゃれもがんばりましょう♪

ないしょ 2002年10月17日 18:24

服も下着も、海外通販ならサイズ展開もかなり豊富でデザインも豊富ですよ。特にアメリカもの。アメリカのMは日本のL相当です。だから、アメリカのLだったらかなり大きなサイズってことです。ビクトリアシークレットなんかお薦めです。ネット検索すればすぐに見つかるんじゃないかな。
でも、いつかは日本の標準サイズをサラリと着こなせるようになりたいものですよね、目標をそこに頑張っている私です。

ないしょ 2002年10月17日 15:52

レス遅れてすみません。ありがとうございます。とても助かりました!
結構近くにあったのに探し不足でした。ちなみに相模原店とは相模大野でしょうか。

めいっち 2002年10月14日 23:39

ないしょ 10/13 23:27のないしょのめいっちと申します。
大概Lサイズを扱ってるデパートの下着売り場に行くと扱ってると思いますよ。
ちなみに下の友人の買い物に付き合ったときに行った下着売り場は伊勢丹相模原店の下着売り場と丸井藤沢店と高島屋横浜店などなど・・
メーカーによって作っているサイズが違うみたいなので、売り場のおねーさんに聞くと教えてくれると思います。^^

ないしょ 2002年10月14日 18:14

服じゃないんですげど良かったら教えてください。
下着のことです。太った人でもブラやショーツって必要ですよね。
何処で購入できますか?ニッセンを利用しています。
お店で試着してみて買いたいのですがどこかあったら教えてください・神奈川です

ないしょ 2002年10月13日 23:27

こんにちは^^
私の住んでいるとこは神奈川ですので、こちらの情報しか載せられませんが紹介しときますね♪
私の友達(17号から19号)もないしょさんとおなじサイズぐらいです。でも、いつみてもすっごくおしゃれでかわいい服を着てます。
で、購入先を聞いてみたのですが、伊勢丹の新宿か相模原店のLサイズコーナーだそうです。ほかのデパート(丸井、そごうなど)でも、Lサイズは扱ってますが、たいがい13から17号までだそうです。ちなみに、伊勢丹の相模原店は私もよく行くのですが、イーストボーイは19号以上のサイズも扱ってたと思います。
大阪の情報がわからないので、お役に立てなくってごめんなさい。
神奈川はこんなかんじです♪