ダイエット日記.com: 掲示板

二十歳になったら、やせますう?

更新日:2002年11月01日
よく聞きますよね。。ほんとかな?うちの大学の学部は浪人生すなわち二十代が多く、みなさんスリム・・なかなかやせないという私に友達(21)が、二十歳すぎて、食べてもやせるよ・体質変わったと言いました。ほんとなのでしょうか・・

KOZU丸 2002年11月01日 11:17

>おざきかなさん
そうですか~、うちの友達も同じことを言っております。私よりかなりたべてて、運動もしていないのですが、朝計るたびに落ちてる、ジーンズがゆるいといっております。うらやましいかぎりですなあ・・・
>ないしょさん 
その友達の彼氏さんが、痩せ好きらしくて、もっとやせろ言うらしいです。だから、そうとう気をつかってますね。恋は美しくするのですね・・

2002年11月01日 11:11

私は現在、21歳です。ただいま自然痩せの真っ最中。
高校生のころは、53kgくらいあって、
ダイエットとかも物凄く気にしてましたが、
20歳を過ぎて気が付けば49kg。
ようやく効果が出て来たかーと思っていると、
またまたスルスル痩せて、今は45kgです。感動!

20代になると食べ物の好みも変わるし、体質も変わるし、
そうゆうのが上手く働けば、痩せてくるのではないでしょうか。
私は最近、お肉なんかよりも野菜が欲しくなるようになりました。
でも、変わらない人は変わらないと思うので、注意ですね。(^^;
20代が痩せるというよりは、たぶん、10代が太り易いのかも。
そのギャップで、ダイエットの効果が出てるように見えるとか。
何にせよ、努力ナシにはどうにもなりません。継続は力なり☆

ないしょ 2002年11月01日 10:40

私は実際18~20歳くらいの時に痩せました。
人生最大体重63kgから約1年半で55kgと8kg減でした。

ダイエットをした意識はないのですが、高校卒業してから食生活(味の好みとか)と食べる量が自然と変わっていった結果だと思います。
環境の変化というか、短大に行くと必然的に友達も変わり、一緒に飲み食いする人も変わったことで食が細くなりました。
それと、好きな人ができたっていうのが一番の要因で、『周りの子よりキレイに見られたい』っていう意識がすごい強くなって、無意識に太る方から避けていけたんだと思います。
「痩せたね」とか「キレイになったね」って言われると嬉しくて、どんどん体重を落とそうという気持ちにもなりました。

今はまた環境の変化があって、その頃より良いとは言えません。
やっぱり年齢で痩せるというものではなく、環境(食事や運動)とかが大事だと思います。
長くなって申し訳ありませんでした。。。

KOZU丸 2002年11月01日 10:37

>ないしょさん
なるほろ・・・みなさん、やはり体型維持の努力をかげながらなさっているのですかね?あと一年であんな体型になるとはおもえないし(笑)
↑現在19サイ

ないしょ 2002年11月01日 10:13

やっぱり、たくさん食べると、二十歳すぎてもやせはしないですよー。
育ち盛りより食欲は減るかも?でも、痩せるには、食事制限と運動で少ない摂取カロリー、多くの消費カロリーは鉄則です。

KOZU丸 2002年10月31日 21:26

>ないしょさん
本当そうですねえ。全く(笑)つい甘い言葉は信じてしまいますから。
そんな事もあるかもねえ、くらいで聞いて、励むことにします^^;
>毬さん
とっても参考になりました!そうですねえ、部活してるからかもしれないけど、食欲あって困ってしまいますよ・・・若さゆえ、ですかね?
せめてそれがお菓子に、でなくきちんとした食事で現れるようにしたいです。

2002年10月31日 21:07

二十歳になったら痩せる、というか、
若いうちは痩せにくいってのはあるかもしれないです。
人それぞれの体質があるので一概には言えないですけどね。

あ、あと「若いから食欲旺盛」ってのもあるかもしれないですよっ。
毬は今25歳ですが、10代の頃に比べてお腹いっぱいになるのが
早い気がします。
特別気にしなくても食事制限が出来ちゃうんじゃないのかな?

参考に…なるかしら?>KOZU丸さん

ないしょ 2002年10月31日 20:48

私もよくそれを聞きますが、あんまり鵜呑みにはしない方がいいとは思います。
二十歳になって誰もが食べても痩せる体なら世の中太った人なんていないじゃないですか。極論を言えば。
二十歳になれば食べてもやせる~と思ってドンドン食べていたらそりゃ普通に太ると思います。