ダイエット日記.com: 掲示板

コントレックスを飲んでる方いませんか?

更新日:2003年4月09日
これを飲んで痩せるって聞いたので試したいのですが、
まずい!って聞いたので買うのを考えています。
飲んでる方いましたら。毎日どのよぉ~に?どのくらいの量を飲んでるのかも教えて下さい。

2003年4月09日 14:38

ノンカロリーでたくさんカルシウムは取れるし、水を飲む自体は
ダイエット的に良い習慣かと思いますが・・・コントレックスを
飲む自体で痩せるってのは短絡的かと思います。何ヶ月か試して
みましたけど、どんなミネラルウォーターでも同じ結果が得られると
いうか・・・カルシウムの高さでコントレックスが一番ってこと
でしょう。いろんなお水を試しましたけど、最近は一番お手軽な
値段のやまやのピアバルに凝っています。www.yamaya.net
お水の種類のこだわらないで、色んなお水を試してみては。
私は毎日2リットルぐらいを朝昼晩で何となく飲んでいます。
ダイエットのためというより、ランニング前の水分補給って感じです。

ないしょ 2003年4月05日 14:54

飲んでます!ってゆーかドンキホーテに売ってます!
1本198円〔約200円〕で超安い!
この間6本いっきに買った時は超~重かった〔汗〕
私とお母さんが飲んでるんだけどおにいちゃんとお父さんは
水道水がいい!っていってます・・。
でもなんか飲みごたえがあっておいしーですよ!

りる 2003年4月01日 18:44

こんにちは。
私もコントレックス飲んでます~。
味は確かに最初は変な感じはするけども
なれちゃえば気にならないのでゴクゴク。

朝おっきなコップ一杯(350ml)
朝から夜ご飯までに800ml位
お風呂はいる時に500ml上がった後200ml位
(オリゴメール入りお風呂で相乗効果狙ってます!)
持って汗ぷるぷるしながら飲みつつ入ってます。

ちょっと高いのが難点なのと、まだ初めてまもないので
効果がよく分からないけど、補助的にいいかな~って
思いマス。

tu_tu 2003年3月19日 9:56

こんにちは!私も毎日飲んでます。たぶん皆さんと同じところに
発注して。お値段+あの重量を運ばなくていいのも魅力ですよね。
はじめて飲んだときは(うわもう12年前だよ。。)日向水?
というくらいのタユタユ感が不気味でしたが、馴れるものですね。
今は常温で毎日ボトル半分~2/3くらい飲んでます。
ゆめさんと一緒で、私も手近なところに置いてゴクゴク、て感じ。
お風呂のおともにも連れていってます。

まきばおー 2003年3月19日 2:20

カルシウムをノーカロリーで摂れるのが魅力で飲んでいます。
味は,始めて飲んだとき,たまたまイギリスから帰ったばかりで(戦争止めてくれよ,お願いだから),「向こーの水道の味がするー!」と面白半分に飲んでいるうち,慣れてしまいました。
バイオをやっていると,一日2000ml以上が目標なのですが,ちょっとお高い……。通販で,格安で買えるのですね。検討の価値あり。
先日,近くのマツモトキヨシで,248円だったのでまとめ買いしました。レシートを紛失してしまったので,もし値段が違っていたら申し訳ないのですが,通常の300円内外の値段より,結構安かったのは確かです。

ゆめ 2003年2月01日 14:25

先月から飲み始めたのですが、今は常温で飲んでます。
今の時期は常温でも充分冷えています。
夏は常温で飲んでみて、味が不味かったら
冷蔵庫に入れるつもりにしています。
朝起きたときコップ一杯、お風呂の前に一杯
それ以外は手の届くところに置いておき、
お酒を割ってみたり、そのまま飲んでみたりで
一日に1.5リットルを(一本)ぐらい飲んでます。
もともと便秘とは縁が無かったのですが
今まで以上にお通じは良くなったような気がします。
体重はまだ変化なしです。
食生活が偏ってるせいもあるのですが…。
味も抵抗無いので気長に飲みつづけようと思っています。

ないしょ 2003年1月31日 12:29

コントレックスこないだネット注文しました!
予定では明後日届く予定なんですけど、
みなさんはコントレックスを冷蔵庫に入れて
冷やしてのんでますか??
それとも常温で冷蔵庫に入れずに飲んでますか??
飲んでる方の意見などききたいのでお願いします!

2003年1月28日 20:03

こないだ初めて飲んだら口に合わなくてそのまま冷蔵庫に入れてあったんですが、ここの掲示板で見た通りレモンを加えてみたら味が気にならなく飲めました!というかおいしかったです。これなら飲みつづけられそうなので頑張ってみまーす。

gremlinあや 2003年1月28日 11:15

ゆこさん、しょうこYさんの助言で、格安のコントレックス買えました♪よかったです~*^-^*貴重な情報ありがとうございました。

2003年1月28日 6:19

私も飲み始めましたー。ゆこさんと同じ理由からです。
味は私は全然平気。少しヨーロッパで暮らしたことがあるんですが、最初は苦手だったのですがいつのまにか硬水のミネラルウォーターに慣れてしまいました。なので飲んでいるうちに慣れてくるんじゃないかと思います。
毎日1.5リットルのボトルを1本飲んでます。
通販が一番安いんじゃないかな。ネットで「コントレックス 格安」で検索かけて出てきたとこ。1ダースで送料税込み3150円でした。いろいろ探してみたけどここが一番安かったかな。

2003年1月27日 10:31

手間なく、できるだけカロリーを気にせずに手軽にミネラル補給を
したいと思って先週からコントレックスを飲み始めました。
味は聞いていたとおりやっぱりちょっとクセがある感じでした。
りんご酢を加えたらコントレックス独特の味が消えて飲みやすくなりましたよ。
ミネラルウォーターにクエン酸(お酢やレモン汁)を加えるのは◎らしいです!
私はミツカンのバーモントを使っています。
無印さん>さっそく検索かけてみたら見つかりました!
お店で買うよりも安いし自宅まで届けてもらえるし、通販って(・∀・)ィィ!
無印さんに言われてなかったら普通にドラストで298円で買ってました。
どうもありがとうございます♪

2003年1月26日 21:26

コントレックス毎日飲んでます。舌触りはまったりした感じの水です。味は私はおいしいと感じましたが、旦那はしょっぱい感じがするそうです。でも、体にいい、カルシウムが豊富とくれば頑張れるのでは・・・?
インターネットでかなり安く購入する事もできますよ!

ないしょ 2003年1月26日 16:17

まずい…
ドラッグストアで1.5リットル、298円だったんで
買ってみたら。確かにだしの味がする気が…でも
これでやせるならちょっとは我慢してみよーかな。

gremlinあや 2003年1月24日 14:59

ごめんなさい。なぜかまた文字化けしてます・・・。

gremlinあや 2003年1月24日 13:46

すいません。文字化けしてました (T-T)
かいつまんで言えば、私の家の近くでは¥295で売ってるので、
98円はとっても安いな~と。買ってみようか迷ってますと
書いてました。皆様、すいませんでした。

gremlinあや 2003年1月20日 11:55

はじめましてm(。-_-。)m
このカキコを見て私も近くのお店でどれくらいするのか見てみたら、
なんと1.5Lで98でした。とてもじゃないけど、買えません。通販の方も、結構な値段で・・・・。お金に余裕が出来たら?やってみたいですね~。

団地妻 2003年1月14日 22:39

以前飲んでたけど、最近ウチの近所のディスカウントショップは1.5リットルで198円くらいなんですよ!!キーッ!!んで、通販もあるから試してみてはどうですか?かっちょいいダンボール箱に入ってきますよ。(そう思うのは私だけ??)1年ぶりに私も飲んでみようかな~。

ゆめ 2003年1月14日 22:02

はじめまして。
ここの書き込みを読んで、
今日試しに小さなボトルを二本買ってみました。

味はぜんぜん違和感なかったです。
のぶちんさんが具体的な飲み方を書いてくださってるので
しばらく試してみようかなぁと思います。

価格が高いのと、近所には小さいボトルしか売ってないのが悩みです。

2003年1月13日 8:38

皆さん。いろいろ有難うございます!
やっぱり体にはイイんですね。
昨日。いろんなスーパーに行って探したらバラで1.5Lのがありましたぁ~。
早速、今朝飲んでみました。。。「まずいっ!」レモンがなかったので焼酎用のグレープフルーツを入れました。
飲み終わって10分ぐらいしたらお腹がゴロゴロ・・・。
便秘症の私なのでこれはイイ♪って思いましたよ。
毎日は大変なので一日おきぐらいに飲んでみますね。

2003年1月13日 6:56

皆さん「以前」飲んでたんですね。
私もですが(ワラ。
普段から私は水を飲まない(常に緑茶orコーヒー)ので
コントレックスを不味いとは感じませんでした。
でも私の母は「まずぅ~っ。吐きそう!」と言ってました。
ちょっとレモンを絞って飲むといいですよ。

のぶちん 2003年1月12日 23:17

以前飲んでいました。
飲み方は、朝に350ml、風呂前に350ml、風呂上り寝る前までに350mlってな感じでした。私はこの飲み方だと経済的にきつかったので辞めましたが、飲み方はキチンと教わったので間違いはないようです。実際、体の調子は良かったですよ。

団地妻 2003年1月12日 14:43

以前してましたよ!最初はびっくりしました。海外のミネラルウォーターは結構飲むほうなんですが。味は、ヴィッテルみたいです。もっと重いかも。カルシウムが豊富なせいか、牛乳のようなくちあたり。昆布のだしを味付けしないで飲んでいるかのようです。量はたしか2リットルくらいを目標だったような。しかも、むやみに飲むんじゃなく、朝起きてから1杯、御飯前1杯、お風呂前1杯・・・などコツがあります。最近近所のホームセンターで1本198円くらいで(もっと安かったかも)売っているからガ~ン!っときました。味は飲んでたら慣れますよ!!逆に普通の水じゃ物足りなくなるくらい。