ダイエット日記.com: 掲示板

太ってると、老けてみられますよね。

更新日:2003年6月22日
 私は36歳。でも大デブの為、老けてみられがち。
同じ歳の人でも、痩せていたら、若く見えるし、やっぱりキレイ。
 若返り大作戦だ!せめて歳相応にみられたいぞ(>_<)

ないしょ 2003年6月22日 22:54 anvzFjqUn7zBg

私は太ってから若く見られるようになりました。やせてたときは大人っぽいって言われてたのに太りだしてから街歩いてると学生さん?といわれるように・・・。なんだかうれしくない~。

ないしょ 2003年6月15日 8:54 anIFMYpZ55m/E

痩せすぎのギスギスはいけないけど、健康のためにも痩せなきゃね。

ないしょ 2003年6月15日 0:46 an/2e24AcwiFc

逆に痩せてるとしわもできやすいと思うのですが・・・。
なので適度に痩せたいと思ってます!

ないしょ 2003年1月27日 20:44

私は逆だよー!
今年の誕生日で39歳になるけど、年相応に見られた事ないです。
3歳の子供連れてるせいもあるのかな??
でも、小学1年の子供いるって言うと『そんなに大きな子供いるのー?』ってビックリされることも・・
本当は、一番上の子は社会人ってのもいるんですが・・・
私の場合、太ってるからパンパンでしわがないのが若く見えるのかな?
38年前の写真と顔変わってないし・・・
例外もありってことで・・

セシル 2003年1月23日 23:17

私もそう思って頑張ってます!
私の場合、太ってるから老けて見えるというか、
「痩せたら洋服買おう!」って思ってるから、いつまでたっても買えないんです。
ボロボロのジーパンに、下腹が隠れるようなだらしないセーター着てるし・・・「こんなカッコでマニキュア塗ってもしょうがない」って思って、手もボロボロだし・・・
絶対痩せて、おしゃれして、素敵な女性になるぞ!!

ひろじ 2003年1月23日 18:48

ひろじも、本当は20歳なのに、30歳に見られたことがある・・・。かなりショックでしたね・・。みんな落ち着いてるからだよって言うけど、それはないっしょ!!(笑)
なんで、痩せてかわいく歳相応に見られたいわ~★

ないしょ 2003年1月23日 15:56

私も30才過ぎて、肉が下に落ちてきました。
特に顔のあご周り、下っ腹、お尻・・。
体重やサイズ的に変わらなくても太って見えるし、老けた印象・・。
体重減らすとともに筋力維持も大切と思って、鏡の前でエクササイズしてますよ。

2003年1月23日 15:46

私が「痩せよう!」と思った動機の一つが、やはり老けて見られるからなんです。近所のママ達は、みんなスマートで遠目だとよけい若く見えるんですよ~。私より年上なのに^_^;脱おばさん体型で、絶対に今より若返りましょう(^o^)/おーーーっ