ダイエット日記.com: 掲示板

家でのダイエット

更新日:2007年3月28日
私は家で仕事(バイトですが)をしてるのでなかなか運動ができません。だいたい夕方まで座りっぱなしで仕事してるので(>_<)本当はウォーキングなどができればいいんですが、夜しかできないから反対されるし・・・。なのでバイクやったり軽いストレッチしてます。
一応少しずつ10キロは減ったけど目標までまだ20キロあるので、家でできる運動など教えてほしいです!!
あと、家での運動でダイエットに成功した方がいたら色々教えてください。
よろしくお願いします。
  • ないしょ
  • anNJlROYNIJrM

ゆ~みん 2007年3月28日 19:06

初めまして!
私は今155cmで53㌔と結構危うい所なんですけど
運動しなくても間食を止めれば一ヶ月に3㌔くらいは
やせると思いますよ?
私の友達は一ヶ月間食を止めて7㌔痩せました㊤㊤

ゆう 2007年3月17日 18:45

1番効果が出たのは
倖田來未式ダイエットです!!

私は過去に154㌢53㌔でした。
私は筋肉の上に脂肪までついてるので
見た目はポチャだけど体重ドーン!だったんです。

でもある日はじめたあのダイエット法で体重-9㌔の
減量に成功しました★その方法は…

「夜6時以降は水以外口にしない」
コレを守っていました。私は短期間で痩せたかったので
コレにプラスして「甘いモノは朝食べる」「朝ご飯はキッチリ」
「夜は少なめにする」を加えました!!
おかげで4ヶ月で9キロ痩せました★

他にも運動は軽くしてましたケド
半身浴(ゲルマバスを使い20分)と筋トレ(各30回1セット)です。
入浴は美肌にもなるのでオススメです★
たまにでいいと思います!!

みなさんも頑張って下さい★

智美 2007年3月17日 15:24

こんにちは!智美といいます。
ウチも困っているんだよね・・・・・
だから、ないしょさんの気持ちわかるよ!!!
ウチも、最初は逆痩せすぎっていわれていたの・・・
だけど、年を重ねるに連れて体重が増えてしまったんだよね~

悪李 2007年1月06日 9:41

こんにちゎ!!悪李といいます(^∀^)
私ゎ、中2で身長が約150くらいで体重ゎ44くらいかなぁ。いきなり痩せるのはなかなかむずかしいです。今ゎ、リバウンドしたけどまえ1ヶ月くらいで5㌔痩せて体調崩して道で倒れました(笑)だからとりあえず食生活を見直すといいと思います!!野菜をできるだけおおくとって肉ばかり食べずに出来るだけお刺身などカロリーの低いものを食べたりなど。おすすめはお味噌汁などの汁物をさきに飲むことです!!結構おなかがふくれてきます(^^)家では腕立てなど地道にやっています!!とりあえず食生活を見直すことから始めた方がいいですよ(^^)もちろんおやつは我慢して、間食をやめるのもやせる基本です。どうしてもお菓子が我慢できないなら、ガムですごく低カロリーなホワイティーンいいですよ!!おすすめです!!でも食べすぎには注意です!!

いちご 2006年12月30日 22:55

私わ中学1年です。身長149.3㎝、体重42.2kgです。
体重を聞くにわ少し太ってる感じですよね?
でも,見た目わズボンも去年はいてたのもはけるけど太ももがピチピチになってたりしてます。
それで私は家で簡単に覚えれて長続きするようなダンスやパラパラわ何かありますか?

ないしょ 2006年10月30日 8:46 anyS90Q.u.mcE

ないしょ  ( No.38 2006/7/27 17:55 [ uCWyGXsOXGMjiFeT52OYro ] ) の大学2年の男性さん

挫折しそうなことってなんですか?
食事制限ですか?
あまりにも食事制限が厳しすぎると誰だって挫折します。
ちょっとだけ工夫する・・・程度でも、運動を取り入れれば絶対ダイエットって長続きしますよ。

おなかの腹筋運動などを挫折しそうなんですか?
毎日できなかったとしても、またきょうから頑張ろうでいいと思います。
寝るまでには必ずしよう、でもいいし、腹筋ひとつでもいろんなやり方があります。たまには気分転換に違う運動でもいいし。身長181センチ、ちょっと引き締まったら、男は顔じゃないし、かっこよくて困るほどになると思いますよ!頑張ってください!

かっこいいか悪いかは、男も女も、体型じゃないです。挫折して太ったまま・・・その生き方がかっこ悪いだけだと思います。

ギャル 2006年10月29日 21:42

ァタシゎダイエット始める時に、挫折しなぃよぅに自分の部屋の壁とかよく目にするとこに「間食禁止」とか、「朝と寝る前にストレッチ」みたいに自分で決めたダイエット方法を書ぃた張り紙を張りまくってる。特に「間食禁止」トカ「夜ゎ何も食うな!!」とか厳しぃ事書ぃとくと、挫折しそぅになった時にそれ見ると「頑張んなきゃ」って思ぇるょ☆

あとゎ、周りの人にダイエット宣言しとけば、挫折しそうな時、渇入れてくれたり、ダイエットしやすい環境になるからなんとか頑張れるんじゃなぃ!?

ないしょ 2006年10月29日 21:18 an6VZYDgWrXAM

つーかかずきさんは太ってないよ 166で51でしょ!? バレーやってんなら食事制限の必要なし!!!  おかしの大量食いさえ気をつければいいんじゃん

ないしょ 2006年7月27日 17:55 anSc/YEDR7EsI

僕は大学2年の者なんですが、今身長181で体重84あります。最近合コンで知り合った娘に「おなかたぷたぷだね」っていわれてめっちゃショックでした。それでダイエット始めたんですが、始めて2週間で早くも挫折しそう・・・みなさんは挫折しそうな時どんなふうに自分に喝を入れてますか?

かずき 2006年7月27日 14:04

アドバイスありがとうございます!!!34さんの言うとおりですね
甘やかしてたのかもしれません…。日記これから付けていきます!!!みなさんありがとうごさいます!!

ないしょ 2006年7月27日 12:46 anz1V6xakQnFI

成長期なんだからねぇ。大人の体になるため食欲も出て体重増えるの当たり前なのにね。元気に遊べばいいさー。
炭水化物抜き良くないよ。脳が栄養失調になるし。

ないしょ 2006年7月27日 12:37 anTog1YJmfi3A

↓激しく同感。

ないしょ 2006年7月27日 10:23 anPcCsbD6hcbQ

夏休みに入ると 学生増えるな・・・
お菓子が止められない(我慢したくない)人に
ダイエットは無理 そんな 楽に痩せられるわけ無いだろ?

「食事は気を付けてるんですけど・・・」
って まず 日記書きなよ?
スナック菓子にジュース チョコ アイス
自分がどれだけ 自分を甘やかしてるか
自分の目と頭で 確認して
問題はソコからでしょ?

トピ主は 家で仕事してるから 運動できないって
家で仕事してるほうが時間の都合なんて
外で働いてる人間より いくらでもつくじゃん

結局そう言う言い訳が 今まで太ってる原因なんだよ

かずき 2006年7月27日 10:15

はじめまして☆私は中二で身長166㎝で体重51㌔で特に足がきになります↓クラブでバレーをやっているのですが、全然やせ
なくて、反対に3㌔近くふえました!!!最近は日本人は炭水化物をとると、太りやすいと知ったのでごはんをなるべくとらないようにしているのですが。。。炭水化物といってもなにがなにでわかりません(゜A゜)しかもwwwおかしとか、食べると止まらなくなります(泣)みなさぁ~ンいいアドバイス下さい☆

 

猫☆ 2006年7月22日 17:01

ぁ!アドバイスありがとぉございます♪

猫☆ 2006年7月22日 17:00

猫☆です!今日チョコ1箱食ってまったぁ^^;やばっっ。。。

カラナ 2006年7月20日 15:41

猫☆さんへ 食べる前に、水を飲むと食欲を抑えられて
しかも、体の老廃物も排出されて、肌も綺麗になりますよ^^
でも、身長150で、体重34って痩せているような気がするのですが…

水の量は、私の場合は500mlのペットボトル一本飲んでます
でも、無理ならその半分くらいでも充分食欲は抑えられます
それと、良く噛んで食べれば、太る事は無いですよw

猫☆ 2006年7月20日 13:20

私は体重③④㌔で、身長が①⑤0デス。。。気にしているんですケド食べすぎてしまいます。。。。↓↓食べすぎをやめたいんですけどなんかィィ方法ありませんか?!教えてください!!

ないしょ 2006年7月07日 13:02 an08YDwQA9E6g

>あんなサン
私が小学6年生の頃は、身長142cm、体重42kgでした。
でも、中学校へ進学し成長期がきたら、
体重は42kgのまま、身長が10cm伸びました。
中学を卒業する頃には身長も158cmまで伸び、体重はそのまま。
ダイエットは成長期が終わった後でいいと思いますよ。
今できることは、「おやつを食べすぎないコト」と「ラクをしないコト」。
家事手伝いを進んでやるだけでも、けっこうな運動になりますよ。

ないしょ 2006年7月07日 7:28 anRVTcjQv.tNA

こんにちは。はじめまして!!★☆私は中2です~~
身長は162cm体重67kgとかなりやばい!!
1年間で10kgも増えました。
しかもウエストも90cm体脂肪率も40%ですよ。
なんかいい方法ありませんか?
制服の上にも肉が乗っかていて皆の前では恥ずかしくて
プールとかやばい☆★しかも周りの子はウエストとかくびれていてとてもうらやましい。
いろいろ運動をやってるんでが・・
太もももやばいしジーンズとかはけないし。
どうすればいいと思いますか?
私にアドバイスください。★☆<へ_へ>
皆さんもがんばってください。

あんな 2006年7月07日 7:16

はじめまして。わたしは小学6年です!わたしはデブ・・・です。
しかもですね・・・身長が低いんです。137㌢しかないんですよぉ。体重は36㌔もあって、最悪です。他の友達はすんごく細い~私だけ?みたいなかんじです。そして、足も生まれつき太くて・・・。うわぁ~みたいな・・・感じです。ダイエットしたいなぁ~っておもってるんですヶど、あんまり、食事制限すると身長がのびないヵらって、食事はちゃんととってます。ここ最近、間食をガマンしてきたんです・・・が!!いっこうに体重はへりませんでした。それどころか、35~36㌔を行き来してきます。どうしましょうヵ・・・目標体重30㌔めざします。

めめ 2006年6月03日 18:03

私も現在ダイエット中ですw
でも3・4日で-2kg減量に成功(?)してます今のところ。
えっとぉ。。。まず白いゴハンを半分ぐらいにしてオヤツ抜き!
んでコマメに運動してますwダンベルはなんの意味があんのかは
よくわかんないけど小説読みながら右左100ずつ程w
あと妹と楽しくダンスしたり、妹がやってるテニスの体操を一緒にやったりもしています。ペースは2日に1回ぐらいですョ。
ダンベルは超回復というのがあるらしく、何日かトレーニングして1日ぐらい休むと筋肉がつくらしいですww
■□■□みなさんに質問□■□■
・太ももをダイエエト用品とかナシで細くするにはどうしたら?
・うでを細くするには・・??(@△@)/
・あと短期間でも長期間でも多くやせる方法とは??
‡みなさんどうか教えてくださし。‡


2006年5月30日 19:52

はじめまして。
パラパラをするといいです。
簡単なダンスなので誰にでもできるし、スペースもとりません。
ただ、今流行中の第4次ブームはレベルが低いようなので、第3次ブーム時(1999~2002年頃)に出たビデオをお勧めします。
一本のビデオが大体60分なのできりがいいし、テンションも上がります。

お勧めのビデオは「パラパラパラダイス」シリーズ。踊ってる人がプロなので振りが分かりやすいです。
DVDとVHSが出ているならDVDの方をお勧めします。巻き戻し・頭出しが簡単なので。

☆エルモ☆ 2006年5月30日 19:41

はじめまして♪
私も最近はジムをさぼって、もっぱら家ダイエットですよ。
家にはヨガマット・ジムボール・ツイストステッパーなどがありますが、基本は自分の体重を負荷にする筋トレやストレッチなどをやっています。
例えばスクワットや腕立て、腹筋・背筋などですね。
家でも外でも、要はやる気です!
夜のウォーキングがNGなら、早起きして早朝ウォーキングはどうですか?
朝ごはん前の空腹時に運動すると、更に脂肪燃焼に効果的ですよ。
この季節は特に朝の運動って気持ちいいですよ!!
どうしても無理なら家の中でその場ウォーキング20分とか♪
最近流行の「スロトレ」もジワジワ筋肉に効いて、効果的です!
雑誌やTVやサイトでも簡単な運動法がよく紹介されているので、調べてみるのも楽しいですよ♪お互い頑張りましょうね!!

ハナ 2006年5月30日 17:44

返信ありがとうございます!!
今の体重は51㌔、身長は161㌢、年は19歳です。
何かあればアドバイスお願いします。

yuki42 2006年5月29日 22:14

私も家で仕事してます。事務なので座りっぱなしですが、あたしの場合は掃除・洗濯など率先して体を動かすことにしてます。家だから掃除して綺麗にすると褒められるし、お客が来ても喜ばれるし、カロリーも消費する!(と思い込んでるのですがw)
あと 忙しい時を除いて 大体5時には仕事が終わるので
犬の散歩をしてすぐウォーキング(大体30分ぐらい)してます。
夕方なら人通りも多いし怖くないですし。
最近はおばちゃんとか歩いてる人が多いですから恥ずかしくも無いし♪
それが終わってからご飯の支度をしてご飯を食べて
夜の9時からDVDでエクササイズを1時間ほどしてます。
最近ダイエット始めたばかりなので 
効果はまだ数字には表れませんが
ウエストにくびれが出てきました(〃▽〃 )キャー♪
来月からカロリー計算して食事制限もします。

ハナさんへ 2006年5月29日 21:49

朝の「普通」がどれくらいか分かりませんが、その食事内容だと1日の摂取カロリーが少なすぎるような気がします。

身長・今の体重・年齢も教えて下さると、アドバイスをもらいやすいかもしれません。

ハナ 2006年5月29日 21:42

私はダイエット初めて5日目です。
まだ1㌔ちょいしか痩せていませんが2ヶ月で7㌔が目標です。
私のダイエット法は
朝:普通に食べる                   
昼:200㌔カロリー以内の食事
夜:豆乳のみ
夜のウォーキングと家での簡単なストレッチ・筋トレです。
夜食事をとらない分朝と昼にバランス良く食事をとるようにしていますが、自分のダイエット法に自信がないので何か他に良いダイエット法があれば教えてください。

痩せたい 2006年5月21日 14:04

私はすんげぇ太ってます。とにかく痩せたいです。
今、流行のダイエット法などいろいろ試しましたが、あまり効果が出てこないので、今度、整形することにしました!
整形で、足の脂肪を取ります。
そう、私は下半身太りなのです。
なので、ろくにスカートもはけなくて…………
子どもの頃から、食べたらすぐ太る体質なので、高校の頃も太っていて、制服がちょーー嫌でした。
でも、今度整形をして、がんばってみます!!

ないしょ 2006年4月09日 17:54 anEvoxeUxI.SM

食事はサラダや和え物、酢の物、みそ汁などから食べ、とにかく良くかみましょう。ご飯とメインディッシュは最後のほうで食べます。そうすれば絶対食べ過ぎないです。
学校から帰ってお腹がすいてると思うけど、スナック菓子や菓子ぱんなんかはNG.まず水分補給をして、果物や牛乳、小さなおせんべい、小さなおいも・・・くらいにしといたら太らないと思います。
後は姿勢を正しく保つ、ストレッチをするなどがお勧めです。(これはほとんどが体脂肪をエネルギーにしてるそうです。他の激しい運動は糖がエネルギーなんです。)