ダイエット日記.com: 掲示板

周りの目

更新日:2003年2月26日
只今ダイエットを始めて6㎏減りました。
・・・・が!
誰からも「痩せたね」とかも「あれ?」とかも
言われません(ノ_<。)うっうっうっ
皆さんはどれくらい減ったら言われるようになりましたか?
ちなみに身長153cmで73㎏から67㎏になりました。
  • ないしょ

ないしょ 2003年2月26日 23:17

>もゆさん
ごめんなさい。トピ立てのないしょさんとは別人です~
匿名の「ないしょ」っていう名前も、
「ないしょ・2」とか区別できるといいですよね。

もゆ 2003年2月26日 22:56

あ、結婚式は友人のね(笑)私は既婚で二人の子持ちです(*^^*)

もゆ 2003年2月26日 22:55

でしょ~?(大笑)↓ないしょさんは、↑ないしょさんと同じ方かな?
きっと春になったらみんなびっくりするよ~!!!
私も5月の結婚式に向けてがんばってます!
楽しい春を迎えるためには、寒いこの時期がは踏ん張り時ですネ!!!

ないしょ 2003年2月26日 20:37

わはは!あります!あります!
↓厚着の季節だから気付かないということ。
高校の友人ですが、冬に急速に仲良くなって、
異様にぷっくりしたコだなって思ってたんですが、
春になって見る見る間にボリュームダウンしちゃったんです・・・。
そのコ、すごい寒がりだったから、
なんだか信じられないくらい厚着してたんですよね。
安心して一緒にぷくぷくしてた私の立場は・・・ ^-^;

もゆ 2003年2月26日 19:48

季節も関係するんじゃ~ないでしょうか?上着を着込むとわかりにくいですよね~。
春に薄着するようになったときに、周りの人たちをビックリさせちゃいましょうネ♪

2003年2月26日 18:56

皆言うてくれないですよね!?17キロほど減ってんけどまぁまだでかいからわからんのかもしれんけど・・・。この前LIVE行ったら「なんか変わった~」ってなにがか言うてくれよ!って感じでした。皆JはJってキャラクターでしか見てなくて、気づいててもほったらかし(笑)でもあんまり「太った」「痩せた」って言われるのも「お前の見てるとこはそればっかりかい!」って思います。

さくら湖 2003年2月26日 18:26

そーなんです!私もずっと「誰も気づいてくれない???」と思っていました。12月から約5キロ痩せたのに・・・特に毎朝子供の送迎で同じバス停に立つママ達。結構、人の服装とかメイクとかなり、観察しているはずなのに。(かなり辛口です)
気がついたのは、やはり実家の母。しばらくぶりに会った友人2人。もっと頑張らないと思う今日この頃です。

ないしょ 2003年2月24日 11:26

154cm、55キロから48キロになって数か月、
毎週1回会っていた男性に初めて言われました。
女性だし、失礼かと思って、今まで聞かなかったとのこと。
今でも、その人以外から、痩せたと言われたことはありません。
ダイエットしていることを知っているなら、
平気で痩せたね!って言えるけれど、
それを知らなかったら、病気とか悩みとかかもしれないし、
私もたぶんなにも言わないでしょうね。

ぷぷ 2003年2月24日 9:43

すごーくわかる! 本人は2.3キロでもお腹まわりすっきりしたかなー
とか思ってるのにねー 毎日会う人なんかわからないですよねー 特に
旦那なんかブー ここにカキコしてる皆さんダイエット成功してますが
うらやましい限り 私も旦那に気づかれるまでがんばるぞー
ちなみに 結婚してから15年体重を教えた事ありませーん

ないしょ 2003年2月23日 19:25

レスを立ち上げたないしょです!
皆さん暖かい言葉をありがとうございますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

それぞれのケースがあるのですね。
σ(^◇^;)だけではなかったんだと心強く思いました♪
気付かせるまでダイエット頑張ります。
皆さんもお互いに頑張りましょうぉぉぉぉ。

桃ウサギ 2003年2月23日 15:24

私も回りもあまり気づいてくれない人ばっかりです。
私は4kg減だったのですが・・・・・・
でも、私も友達がやせたなぁって思っても
違ったら悪いので、言えない人です。
逆に太った人には余計に言えない……

でもやせたっていってもらったら、
ちょっと気が抜けてしまう性格なんで、
それくらいがちょうどいいかも……って納得してます。

ないしょ 2003年2月23日 14:52

私は逆です。1~2kの増減でも「痩せたー」「太ったー」と言われます。これが又的確に当てられる。
太ったって言われると「いちいちうるさーーい!!」と腹が立ちます。私の場合は真っ先に顔の肉が増減するからだろうなー。

ないしょ 2003年2月23日 8:39

私もよく5キロ痩せても誰も気がつかないですよ。
だから励みにならないんですよね…気がついて誉めてくれるともっと頑張れるのに。
毎日見てるからというのもあると思うけど、やっぱり身体が大きいうちはなかなか気がつかれないようです。
犬が3キロ痩せたら気がつくけど、象が3キロ痩せても気がつかないもんね。
「痩せたんじゃない」っていわれるまでコツコツ頑張ってね。

ないしょ 2003年2月23日 8:16

短期間でかなり減ったならわかると思うけど、毎日とか頻繁に見ているとたとえ痩せてきていてもあまりわからないのではないでしょうか?
私も1年で11kg痩せたのですが、いつも職場で顔を合わせる人は「痩せた」とは滅多に言わないです。ところが久々に帰る実家や久々に会う友人には「痩せたね~?」って言われますよ。

ないしょ 2003年2月23日 2:04

私は5~6㎏減ったとき、母親が痩せてきたねと言ってくれて、
-9~10㎏のときに友達が痩せてきたよねぇ?と言ってくれました。
そして-20㎏にさしかかったとき、最初とは違う友達が、
ずっと言おうと思ってたんだけどみるみる痩せたよね!?と言ってくれて
とても嬉しかったです。
ちなみに私の場合は、身長159㎝、体重は81㎏から始めて現在60㎏です。
ないしょさんも必ず言ってもらえる日がきますよ!!
お互い頑張りましょう!!!

ないしょ 2003年2月23日 2:00

わたしは最近やっと言われるようになりました。
158cm74㎏からスタートし今で10㎏減です。

まだ寒い時期で厚着してるからよけい分り難いのかも?
これから薄着になるのでもっと頑張らないとね。
でも、むこうから気が付いて「痩せたね」って言ってもらえると
本当に励みになりますよ~~言わせてやる!!ぐらいの勢いで
頑張りましょうね^^

ないしょ 2003年2月23日 1:11

私も言われないです~>0<
唯一言ってくれたのが実家の母でした・・・。
痩せろ痩せろとうるさかったので、良く観察していたようです^^;;

見えないところが痩せても何も言われないようですね。
やはり顔が痩せないと他人には分からないのかも。

私は身長156cm、体重は66㌔から60㌔に減りました。