ダイエット日記.com: 掲示板

あなたはどのタイプの体重計?

更新日:2003年6月14日
こんにちは さくら湖です。私のうちでは体重計が2つあります。ひとつは体脂肪も測れるデジタルと普通の体重計です。
朝、ふたつ並べて測るのですが誤差があります。(±0.5~0.8)
どちらを信じたらいいのか。。。皆さんはどちらをお使いですか?それから、信じていいのはどっち???

ないしょ 2003年6月14日 23:41 an/2e24AcwiFc

200g刻みの安いデジタルでっす;

dai 2003年6月04日 10:08

私もデジタルです。体脂肪が計れるやつです。正確じゃないんでしょうね。1回乗って、1分後にもう一度乗ると2%落ちてたりします。うれしくなって、また1分後に乗ると今度は増えてたりしますから。大体の目安くらいに考えておくのがいいんでしょうね。

ないしょ 2003年6月03日 6:05 an/2e24AcwiFc

私もデジタルですよ~。
でも、体脂肪の値は、あくまでも目安で本当に正確ではないそうです!

2003年6月02日 18:28

私もデジタルです。 200g刻みの、体脂肪の量れるやつ。
数字はシビアですもん、わかりやすくていいんじゃない? 

2003年2月27日 11:57

初めまして。私はデジタルです。
昨日、ちょうど新しいデジタルを使い始めたのですが、
それまでのデジタルと200g違いました。
説明書にも、200gの範囲内で誤差があると書かれてました。
どちらが正しいかわからないけど、
1つの体重計で、同じ条件で測定し、
変化をみていけばいいんじゃないでしょうか。

関係ないですけど、体温計はデジタルはあてにならないそうです。
微熱が続いて病院へ行ったら、体温計が悪いと叱られました。(>_<)
二度とその病院へ行ってません。(笑)