ダイエット日記.com: 掲示板

お腹が怖い・・・(;_;)

更新日:2002年6月03日
お風呂入るときに服を脱いでから鏡を見たら、あばら骨って
言うんですか?ろっ骨?胸の下の骨が出てるんです。
しかも相当くっきりと。
もともと骨が太いらしく、ちょっと痩せるとすぐ肩とか
鎖骨とかがはっきり浮き出て、体中骨っぽくなるんですけど・・・・・。
こんなのは始めてです。
触ってみると、下半身はあまり細くないのに上半身は骨っぽいんです。
特にお腹は自分の体なのに怖くて直視出来ません。

きた 2002年6月03日 12:45

骨が見える・・・羨ましい・・いやいや。
蒼さんにしてみれば深刻なお悩みでしたね。すいません。
痩せて骨が浮き出るのは、もしかして筋肉が少ないせいも
あるんではないでしょうか?
元々の体質っていうのもあるのかもしれませんが
筋肉がある程度ついていれば、脂肪が落ちて痩せても
骨っぽくならないと思いますが・・・
細い=魅力的、とは繋がるものでもないですしね・・。
みなさんの言うとおり、健康的に痩せるのが、一番!だと思います。
好き勝手なこと書いてすみませんでした!

藤原紀香 2002年6月03日 6:44

↓さんの意見に賛成です。蒼さんは健康な体重に戻す為にこのサイトにいるんだよね。
私は生まれてから今までに自分のあばらってのをたぶんはっきり見たことがないです。
健康体を作るのが目的だと思うのね。
だから1度自分の健康な体重がどのくらいか自分で把握してみたらどうかな?
自分が1番ベストって思える体重が1番だと思うけど。
私は151センチでスタート時69キロで今は61キロ。健康体重は50キロ美容体重は45キロです。私の最終目標は45キロだけど、私とってのベストは50キロかな。
自分の体についてもっと勉強した方がいいかもしれないね。

ないしょ 2002年6月03日 3:43

痩せすぎだと思いますが。。。
BMIって知ってますか?
標準体重(kg) = 身長(m)×身長(m)×22
で当てはめてみて。22が標準ですが、美容体重目指す人でも19以下にはしてはいけません。
直視できないほど怖い、って言ってまだ痩せたいと思ってる人の方がよっぽど私は怖いです。