自己流だけど今回は本気

日付
66 ()
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
72.4kg

今日の食事
朝:ミルクコーヒーのみ
昼:豆ごはん、八宝菜、わらびのみそ汁、揚げだし豆腐、肉味噌
夜:たけのことちくわの煮物
間食:チョコひとかけら、マメロング(スナック菓子)3本
水1リットル

今日は早出の仕事だったので
朝ごはんが食べられなかった・・・。
水もトイレに通うのを避けるため
あまり飲めず・・・(T-T) ウルウル
旦那ちゃまは帰りが遅いので
帰ったら一緒に飲み食べしちゃいそうで怖いなぁ。
すぐ寝てしまおう!そうしよう!(笑)

日付
65 ()
ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
71.2kg

今日の食事
朝:野菜スープ、コーヒー
昼:パン、トマトスープ、チーズオムレツきのこソース、ヨーグルト
夜:野菜スープ、カロリーメイトブロック2本

水2リットル制覇

やっぱなかなかトントン拍子にはいきませんね。
今日は仕事もヒマでだらだらしてたし
階段使う機会もなかったし・・・
野菜スープの材料が切れてきた。
買ってこなければ~
明日は仕事が早いので早く寝ますZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

日付
64 ()
(((;゜Д゜))ガクガクブルブル
70.8kg

今日の食事
朝:ミルクコーヒーのみ
昼:筍ごはん、大根とハムのサラダ、ふのりのみそ汁
夜:納豆2パック、カロリーメイトブロック2本、カレイの煮付け
水1.5リットル制覇(笑)
運動:ウォーキング40分
た、体重が・・・すげー減ってる!!!!
昨日は計る時間が早かったせいもあるのかな・・
今日はいつもの時間でしたけど。
ちょっとここまで極端だと怖いです。(汗)
しかも、体脂肪が今まで2週間全く減らなかったのが
6%も減っている!!なぜ!!(汗)
それだけ、太りすぎてたって事でしょうかね。
たぶんある程度までしか、減らないと思いますけどね。

今回、今までになく、ダイエットに本腰を入れた理由は
やっぱ、旦那さまの為もあるのだ(〃 ̄▽ ̄)oエヘ

やっぱりキレイになって
いつまでも見ていて欲しいもんね♪
「お前ってこんな細かったの?」って
細かった私も見せてみたいです。
とゆう旦那もけっこうキてますけどね・・体型(^▽^;)

正直言うと今回は2人でダイエットするつもりで
始めてまして、同じもの食べてるはずなんですけどね。
たぶんネックはお酒でしょう・・・
会社のつきあいもあるし、仕方ないんだろうけど
旦那の場合、飲むとおつまみガバガバ食べちゃうから・・・
揚げ物大好きだしね。

体のためにも、禁酒するくらい本気で
ダイエットして欲しいんだけどなぁ。
無理かも(爆)

今日はお仕事だったので
野菜スープは食べられませんでした。

明日の分はこれから作ろうと思いまーす♪

日付
63 ()
じゅる…( ´¬`)
72.6kg

今日の食事
朝:カフェモカサンド、げんとう四健茶
昼:野菜スープ、げんとう四健茶
間食:カフェオレ、クラッカー(クワルクのせ)
夜:野菜スープ、げんとう四健茶(予定)
それと
目標水2リットル!!(げぇっぷ!)

今日は仕事も休みなので朝寝坊。
けだるーい、です。(でもデブなので似合いません(T-T) ウルウル
そろそろ生理も近づいてくるので
食欲出てきますね・・・ちょっと怖いな。
ま、あせらないあせらない♪(のん気)

だって、数年かけて太っちゃったんだから
痩せるにはもっとかかるってこったぁね。

健康のためにも元に戻らねば~

元の体重は50㎏。
でも、そこまで戻ろうとは思わない。
まずは、60㎏代に戻そう!

いろんなダイエットに手を出しましたけど・・・
マイクロ、グローバル、ハーバーライフ、エステ・・・
みんな続かなかった(T-T) ウルウル
お金もかかる(T-T) ウルウル
「食」への執着がこんなにクセになってたとは
思いもしなかった(T-T) ウルウル

今回のダイエットはホントに自己流。
支度金(笑)一切なしのハンドメイド。

ポイントはきた風野菜スープ。

基本となる材料は
玉ねぎ、キャベツ、ミックスベジダブル、肉、玉子
これに私はしらたきとわかめを大量に入れて
かさを増やします。
胃が大きくなっちゃってるからね・・
具が少しだけのお上品なスープじゃあ
空腹になるのが目に見えてる。
ダイエット始めたばっかりの私にとっては
空腹と戦うのは、続かなくなる恐れも引き起こすでしょうし。
なので徐々に・・・。
体重が減りだして
もう少しスリムへの欲が出てくるまでは
できるだけ胃袋さんを満たしてあげようかと。

ブイヨンは市販のものを使います。
ケチって使ってるんで、すごくうす味ですけど
野菜の甘味が返ってよく分かるので、おいしいです。

これをお鍋いっぱいに作って
一日かけて食べるんですけど
そろそろ2週目になりますが・・・

飽きません!!こりゃびっくり!

「スープだけ」と決めないで
その時どき、食べたいものをちょっとだけ
取り入れるようにしてたのが良いみたい。

カロリー的にも以前よりは全然低いですからね
外食もお菓子も少しだけならOKかなと。

まあ、これだけ体重があれば
最初のうちはわりと簡単に減るんでしょうけどね。
問題は、ある程度痩せてからかな?
それ以降は、自己流ではなかなか難しくなるかもしれませんね。
それまでは他のダイエッターさんの日記読んで
お勉強お勉強♪

日付
62 ()
(o⌒∇⌒o)
72.6kg

今日の食事
朝:おにぎり(しゃけ)一個、ゴボウサラダ、げんとう四健茶
昼:ポテチ、コーヒー、カロリーメイトブロック2本
夜:・・・寝てたんでおさぼり
夜食:チキンとコーンのサラダ、げんとう四健茶

昼に半身欲(2~3時間はやってたかなぁ)

ああー、今日は間食もしちゃったし
夕方から寝こけてしまって
10時以降に空腹に耐えられなくって
食べてしまった・・・反省。

ダイエットを始めてから12日目だけど
ここんとこ一日2~3回便通あり。
もともと便秘じゃなかったけど
これだけ出たらびっくりだよ(汗)
おかげで肌の調子も良い。
食べる量は減ったけど
海草としらたき&水分が効いてるのかしら。
体のだるさや空腹感でつらいとか
そういうのもない。
気になってるのが体重が減ってるのに
体脂肪が減らない事。
これって重要なんだけどなぁ。
やっぱ運動ももっと取り入れないとダメかしら。

日付
61 ()
(-”-;)うーん
73.8kg

今日からダイエット日記開始~。
今までは、極端なダイエットばっかりで
全く続きませんでした。

今回は、長ーい目で見ること
健康的に痩せること
焦らず、マイペースで続けること

を目標に頑張りマス。

自己流なので、ご意見、アドバイスよろしくお願いします。