ダイエット日記.com: 掲示板

ナショナルの体脂肪計持ってる方いますか?

更新日:2003年9月21日
タニタのは よく見かけますが、
ナショナルから でてると今日初めて知りました。
広告に載ってたんです。足からと手から計るらしいです。
5980円だったので 買おうかな?と思ったのですが、
もし持ってる方がいたらどんな感じかききたくて。

タニタだろうがナショナルだろう 2003年9月21日 16:44

数字に一喜一憂しないで
毎日の正しい食事と有酸素運動と筋トレ
健康のためにやれば?
数字はあとからついてくるよ 

ぷにぷに 2003年9月20日 19:37

私はオムロンの両手で持って体脂肪を測るタイプの体重計を使ってます。片手より両方がいいかなと思って。タニタは高かったし。。。
私は夜お風呂上りに計ると決めています。
朝も時々測ります。
最近は体重より体脂肪がすごく気になります。

アスカ 2003年3月12日 15:53

イッコ下のないしょさん>

毎日決まった時間にはかってますよー。
それに、同じ時間帯に何度はかりなおしても全然違うんです。
体脂肪だけじゃなくて、体重も・・・。

誤解を招くような書き方してたらすみませんでした。

ついでに・・・
今ふっと思い出したんですけど、
私が買ったところの店員さんいわく、ナショナルの私が購入したのは
片手だけだから、より正確な体脂肪をはかりたかったら
両手ではかるタイプにした方がよいとすごい勢いで薦められました。
その店の売上No1のがそのタイプで・・・でも1万弱したんですよねー。

ないしょ 2003年3月12日 15:07

>アスカさん

体脂肪というのは測るたびに違うものです。毎日決まった時間に測る事が基本です。ナショナルのは全身に電流が流れるのでより正確ですよ!

みずいろ 2003年3月11日 20:31

ナショナルのつかってますよー
電気屋さんの話によると、タニタのよりは正確に体脂肪がはかれるようです。
タニタの足だけのものは、足にしか電流??がながれないそうですが、
ナショナルのものは、全身だそうです。
ほんとかうそかわからないかけど、電気屋さんがそういったので、
ナショナルにしました

2003年3月11日 8:29

アスカさん
あ、多分それです!
黒がありました

皆さん、色々有難うございます
聞いてみるもんですね!
やっぱりタニタの方がいいかな?種類沢山あるし(選ぶの苦労しそう) まだ完全に壊れてないので
購入しそびれているのです・・・

アスカ 2003年3月10日 23:16

こんにちはー。私もナショナルのです。
それかどうかわからないんですけど、
手が片手のやつですか??(色は黒とオレンジがあったかと)

もしそれだったら私はあんまりオススメできないです…。
私はそれをビッグカメラかなんかで5千円代で買ったのですが、
同じときに計っても600gぐらい差がでます。
体脂肪も握り方(握力)によって一定しないし。
(一定させるのが難しい・・・)

もしかして違うのかもしれないし、
他のおふたりの評価は良いので私だけかもしれないですが、
一応こんな意見もあるぞ、ということで・・・。

2003年3月09日 19:02

我が家も1ヶ月ほど前にナショナル体脂肪計購入しました。少しでも正確に測れる物がいいかな・・と思い購入しました。とっても気に入ってます。手と足両方から電流が流れる物で、5000円台は安いかなと思います。

チャレンジ君 2003年3月08日 0:17

私、そのナショナルのやつ使ってます☆

他のメーカーさんのを使った事が無いんで
比べようが無いのですが不満はありませんし
使い辛さも無く気に入っています(^-^)