ダイエット日記.com: 掲示板

下半身太りの原因は?一緒に対策考えませんか?

更新日:2007年5月03日
下半身太りはなぜ起こるのか?身長・体重はおなじなのになぜ足の太さがこうも違うのか…そこでアンケート(?)をしてみて、原因追求をして、下半身太りの解消を目指しませんか?協力お願いします!

hiro 2007年5月03日 11:03

下半身太りの原因はなんと言っても、筋肉量脂肪量の多さです。下半身太りの人はだいたいスポーツをやってるはずです。骨盤が大きくても肉付きが少なければかなりガリガリに見えます。下半身太りを解消したいなら、下半身を使うスポーツをしない、そして一番大事なことで食べないことです。こういう人はなんだかんだいってよく食べてるはずです。

2007年2月19日 15:42

こんにちは、初めまして☆
最近ダイエットを始めたばかりの初心者ダイエッターです♪

下半身太り、本当に気になりますよね・・
体重自体も結構あるのですが、お肉を落とすにもお尻・太もも・ふくらはぎは強敵です!

だけど、自分ではどうしたらいいのか分からない。
しかも、何が原因かも分からない・・!

そこで、色々とネットで調べて、オススメの骨盤ストレッチのページを見つけました!
(http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0409_no1/index.html)
自分の骨盤は何タイプなのか、簡単なテストで調べて、それにあったストレッチ法を教えてくれるページです♪

実際、ブウ子は骨盤ひらきタイプで、骨盤を左右に回すストレッチ法が効果的らしく、これから取り入れていく予定です☆
他にも基礎的なストレッチ法が載ってあるので、みなさんも、是非自分のタイプを知って効果的なストレッチ法を見つけましょお(★$

★さくら☆(pq'v`*) 2007年2月19日 6:02

私も骨盤体操はじめました♪

にょ 2007年2月18日 0:06

>ねおさん
ちょっと当てはまっちゃうかも??部活などでも結構O脚&内股気味で注意されてます;;まずは足の重心移動から!!ですね!

にょ 2007年2月18日 0:05

私はまず自分が下半身太りになる理由を見つけてからが先だと思います。色々ダイエットやっても失敗しました。事実私もめっちゃ下半身太りです。下半身太りの人は一番痩せにくい(落ちにくい)らしく、(本当かは分かりませんが)結構ハードな運動を続けなければ痩せられないとの事・・・・・・らしいです(涙;_;
まずは原因探しから皆でがんばっていきましょうよ!私も宜しくお願いします!

友花 2007年1月06日 20:49

今下半身がゃばくて,悩んでます><ふくらはぎ,太もも,お尻です!!特に,お尻が大きくて・・・。制服とかから出る足もスラッとみせたいし。。同じ悩みの人&下半身痩せの方法を知ってる人どん②きてください!!きつくても頑張ります★☆

ねおさん 2006年12月13日 17:59

私も下半身太りで(上も太いですが^-^;)
色々自分なりに調べて行きついた結論
足の裏です
猫背・腰痛持ち・冷え性も
足の裏が安定していない
2点支えの指上げ歩きが原因
正しい3点支え歩きが下半身太りの解消法
皆さん自分の歩きかを思い浮かべてください
重心を後ろに置いて歩いてませんか?
歩くのが遅くないですか?
0脚じゃないですか?
思い当たったら指上げ歩きをしてしまってますよ
外反母趾サポーターを使うと
三点支え歩きが出来るそうです
簡単なので私は実践して行こうと思います
皆さんもどうですか?^-^

亜沙子 2006年11月12日 16:03

こんにちは!
このスレもう人居ないのかな?
とっても興味あります!
私も下半身部トリがひどくて悩んでいます。
ダイエットしても上半身はアバラ見えそうになるのに、下半身はプヨプヨ…
ショコ☆ラさんのアンケートにも興味アリ。
私も冷え性&トイレ少ない&O脚(と言うかがに股。。)です。
最近、間食減らす為にお茶飲もうと思って、カフェインの入った飲み物(珈琲・緑茶・紅茶etc)
はトイレ近くなったり、飲みすぎるとおなか痛くなったりするので、
ノンカフェインの飲み物を飲むようにしました。
するとちょっと足先ぽかぽかしてきました。
カフェインは利尿作用強い=血管収縮する(?)のかな…とにかくずいぶん良くなりました。
間食しないように量も割と飲んだかな…1.5lは飲んでると思います。
今私が飲んでるのは、ローズヒップティー&黒豆茶です。
両方ともティーバック式のものが100均に売ってます。
ほかにハーブティーもいっぱいあったので、自分の好みのものを捜すといいと思います。
いきなり長文でゴメンなさい…でも嬉しかったし、同じように悩んでいる人に伝えたかったので。
私も骨盤体操&半身浴気になります!
良い情報があったらいろいろ教えてください☆
お互い下半身ダイエット頑張りましょう♪
長くなったのでこの辺で。

ま莉 2006年9月10日 11:00

初めまして!!

私も下半身太りです。今の体型は160の52なんですけど、上半身は普通で下半身がでかいんです。O脚だし...

だから最近マッサージに行くようにしたら、こんなこと指摘されました。

ひえ。むくみ。毒素がたまる前に来てください。

確かに冷えとむくみには気をつかっていましたが、エステティシャンに言われると現実味を帯びまして...

今はひえとむくみ対策に専念しています!!

あとO脚には骨盤体操で★

ひー 2006年9月06日 10:36

うさうささんいいアドバイスですね!!私も半身浴しよ★骨盤がゆがんでるのですがいい体操ありますか??

うさうさ 2006年9月05日 21:28

下半身の太りは体重落とすだけのダイエットでは、失敗します。上半身だけやせ、お尻・太ももが太く変なスタイルになりやすいです。半身浴がお勧めで半身浴の際、足を足先から太ももへかけてマッサージします(痛いくらい)そうすることによって、半身浴で異常に汗でます。循環もよくなってこれを1ヶ月も続ければ、かなり期待できます。あと骨盤のゆがみを治す、ストレッチなども併用するとなお、効果大。ひざの上のお肉もさようなら~です。がんばりましょ。お家でエステ、自分のからだをメイキングできるのは、自分しかいない!!半身浴の毒だし効果も肌にいいです。20~30分。

ルイ 2006年8月13日 13:27

下半身太っててどうしても足とか細くしたいんですけど、
みんなどうやってほそくなった(いまがんばって細くしてる)
んですか??教えてください!!

ないしょ 2006年7月30日 4:23 an0/pwjYOOF6Y

私は小学校のときから脚が太くてイヤだったんですが、中学校に入ってひざの上の肉が半端ない量になりました。。
今でも、正面から見ればまだ良いのですが、横からみると(*_*)最悪です。。
原因は運動不足&脂肪が硬い&お菓子の食べすぎだとおもっています。

ユメ 2006年7月29日 21:07

初めまして。
私は本当に下半身太りでそうしようもないんです㊦
テニス部所属なんですが、昔から足が太くてます②太くなった気がします…筋肉がつきすぎていて。。。
かなり困ります。。。女なのにスカートもはけなくて、、、

細くしたいんです。。。何かいい方法ないでしょうか?
ぜひ教えてください・・・

お砂糖☆ 2006年7月25日 21:47

自分も下半身太りです...ただいま高3で17歳、161の46で数字だけみれば普通ですが足が悲惨なんです。。特に太ももが終わってます。中学のときまでは本当に痩せていてめちゃくちゃいいプロポーションでした!笑(中3で158の39!!そしてほどよい筋肉のついた素敵な体系!もう過去形!笑)ということでこの夏休みダイエットすることに!今回は体重を落とすというよりも足を痩せさせようと考えてます。
んで20日から始めたのがお風呂マッサージ&夜ご飯の食事制限。
お風呂の中でマッサージをしたり、冷たい水と熱いお湯を交互にかけたりしてます。
そしてお風呂上がりにバレエのように足を大きく広げてストレッチ!自分は運動が大嫌いなのでこれくらいは続けられたらなぁって思います。
みなさんはどんなことやってますか?

バター☆ 2006年7月25日 10:44

初めまして。私も今下半身太りで困っています(泣)お尻、太もも、ふくらはぎマジで細くなりたいと思っています!!痩せて、好きな人にアピールしたいです。なので、皆さんの知識?!を教えて㊦さい☆補足:細くなる為には、やはり運動しないといけないのでしょうか??後、ラテュラルサイトレーナーって本当に効くんですか??

ルン 2006年7月19日 15:09

下半身太りで悩んでいる人いませんか?
下半身太りだったけど痩せた人などいたらお願いします。
どうやったら綺麗に痩せられるのでしょうか。

m/m 2006年2月07日 16:32

やっぱり下半身太りの原因は、骨盤のゆがみなんかなぁあ~
骨盤矯正に行きたい@0@

つくし 2006年2月07日 13:39

はじめまして。アタシもかなりの下半身デブです。
上半身は細いのに下がかなり・・・。
2回そ妊娠出産をして一段と太り治りません。
骨盤がゆがんでいるから?腰は寒くなるとすぐ痛くなるし、生理が始まる3・4日前からも痛くなってりすることも多いです。
この下半身デブ何とかならないかな?

ふわわ 2006年2月06日 21:51

はじめまして。私もかなり下半身太りに悩んでいるので仲間に入れてくださいっ。去年の春頃から10キロ近く痩せたので、脚もお尻もきっと痩せているはずなのに相変わらずほんとにジーンズが似合わないです、一応サイズは変わりましたが明らかに上半身とのバランスは悪いと思います(;_;)体の歪み(私もO脚で骨盤大きいです)や冷えはやはり関係あると思います。実際私はそうですし…あと私のような運動不足なタイプの人はある程度は鍛えて体重を増やしてでも筋肉つけたほうがいいですよね、きっと。どうしても下半身痩せしたいぃ。スタイルよくなってバカにしてくる彼氏を見返したいです(-_-メ)