ダイエット日記.com: 掲示板

コナミスポーツクラブでバイオメトリクスしてる人集まれ!!

更新日:2019年5月14日
最近バイオメトリクスはじめました!
週3回通うのは私にはちょっとタイヘンだけど結果だしたいので頑張って通ってます!
バイオされてる人いましたら体験談など語りませんか??
  • みりんk

cafe 2018年11月17日 12:59 anhVtS/EIADeM

来週から始めます!
人生最大ブーなので、頑張ります!

にんにん555 2012年6月26日 14:50

7月から1ヶ月(4週間か6週間で迷い中ですが・・・)申し込むことにしました。
去年2月からジム通って一年間で64から55まで落としましたが、今は59キロで見事にリバウンド。
がんばって54キロまで落とそうと思っております。
1ヶ月でどれだけ落ちるかな・・・。
高いお金を払うので、減らなかったらショックで
少し不安です・・・

あいお  2012年4月28日 14:26

4月バイオを始め、脂肪4kg落としました。筋肉は1.25kg増え、全体的2.75kg減!自分なりには満足してる。おへそ周りも-4㌢、うれしい(^-^)

ともた 2012年4月17日 19:21

hirokichiさん、こんにちは(^-^)
お返事ありがとうございます♪
とても参考になりました!

実は、hirokichiさんのお返事を見て、やっと決心が着いたので、
さっそく今日行って、『申し込みました!』と、書き込みしたかった
のですが…
行ったらお休みでした(;_;)
朝から申し込み行く気満々で、仕事も早く終わらせて
行ったのに。。ちゃんと調べて行くべきでした^^;
明日もう一回行ってみます!

hirokichi 2012年4月16日 12:37

ともたさん
こんにちは!
私は今月の13日からバイオを始めました。
私も誰かと二人で始めたかったのですが、
値段も値段ですし・・・w誘うことができず、
一人で始めました。
昨日で2回目ですが、人目は全くきになりませんよ★
私の通っている所が年配の方が多いせいも
あるかもしれませんが・・・^^;
筋トレ中は気になるどころか
筋トレに必死になりすぎて
気にする暇がありません・・・・^^;
担当が女性の方なので、なんでも
相談に乗ってもらえるし、とっても
優しくて明るい方なので、
会うたびに元気になれます♪
で、ダイエット頑張らなくちゃな~と
思います。食事はチャレンジコースなので
自炊ですが、母にも手伝ってもらい、今のところ
順調です!
ともたさんも頑張りましょ♪
ちなみに私は女です♪

ともた 2012年4月04日 19:50

はじめまして(^^)
バイオメトリクスに興味があり、
書き込みさせてもらおうと思いました。

以前、コナミにバイオメトリクスの説明に友達と行ったのですが
友達にヤル気が無くそれっきりになってしまってたのですが、
最近バイオメトリクスに申し込もうかなぁ、と思いはじめてきました。
そこで、質問なのですが…
皆さんは、一人でされている時、人目は気にならないですか?
なんだか恥ずかしくて(>_<)そういう方いらっしゃいますか?

黙々とやっていれば、気にならないものなのでしょうか?

みっちゃんみちみち 2012年2月15日 16:47

11月にはじめて4Wで3キロやせました。それから戻ることはないのですが0.5ぐらいしか体重はへりません。ジムにも週3通っていますが・・・。もう一回するべきなのかしらと悩みます。

クラウド 2012年2月05日 12:30

明日からバイオ始めます!!
3,40分程度の筋トレで、それ以外は運動するなと言われましたが…
ホントに痩せるのかな・・・?と今は若干不安です。。。

茶々ママ 2012年2月04日 14:18

皆さん最近はどうですか私は正月太りから抜け出せない状態で1ヶ月がたちました

なかなか体重が戻らなくて焦ってます

茶々ママ 2011年12月22日 7:27

あ茶子さん@

こんにちは♪
バイオ終了後は一人でモクモクと筋トレをやる自信がなく、インストラクターがいれば出来るかなと思ってVボディーにしました!マンツーマン30分コースもあったんですが、インストラクターさんが担当外だったので、とりあえずといった感じでした。
私のインストラクターさんはめちゃくちゃ厳しく、おやつ一つにしろ、今も注意されるくらいですが、私には合ってるのかと思い、今はインストラクターさんが言うままに筋トレをしています(笑)

バイオの最初の測定から最近測定したウエストは20㌢減ですが、Vボディーに変えてからは20㌢減の内13㌢はVボディーでの減でした!
昨日もトレーニングでしたが、インストラクターさんは過去最高数字と笑っていました!
お互い今では始めた頃のお腹周りとかヤバかったよねって笑いながら話しています!
今はVボディーが金銭的に厳しいので、無理を言って数ヶ月はマンツーマン30分にしてもらっています。
やはり、Vボディーの頃よりは筋肉量が落ちてきており最近は焦りを感じています^_^;
色々励まし合ってがんばりましょうp(^^)q

ふした 2011年12月21日 19:26

はじめまして。
最近こちらの掲示板を見つけました。30代男性です。

バイオを初めて3か月が経ちましたが、体重は10㎏減で標準体型にもどることに成功しました。
開始から結構真面目にやってきまして、同じようなペースで減り続けた感じです。

食事制限はつらいかと思いますが、実は私の場合はそんなに食事制限はしていません。
炭水化物を減らしたり、間食をしないという点では気をつけましたが、焼き肉も月2回くらいは食べに行きましたし、お昼は仕事場の近くで外食してました。

それ以外ではお水については結構頑張りました。
1日2リットルを飲むのは大変ですが、このお水でだいぶ脂肪が体外に排出されるみたいですね。

何かの参考になれば…。

あ茶子 2011年12月21日 14:38

茶々ママさん@
食事制限したくないし、4週間(キャンペーンで5週間)にしましたが、
最終週でやっとやる気になってきました。
6週間はベストな選択ですよね。(うちのコナミは8週間がありません、でも8週間はちょっと勇気いる)
しかも、2回。
私も3月くらいにもう一回やりたいなと思っています。

年末年始があるので、食べたくて食べたくて。
トレーナーには、せっかくバイオしたのに、勿体ないといわれます。
私は、全く体脂肪が減りません(今までより運動量が減った分、かえってUP)が、画像で見直すと、めちゃめちゃ引き締まっていて驚きました。

バイオの筋トレが楽しくて、実はここ数日、今後の予定をVBodyにしようか、すごく迷っていて、このタイミングで茶々ママさんのコメント。
思わず、ウチのトレーナー?と、思ってしまいました^^
(トレーナーにいろいろススメめられているので.....)
名前も似ているし、何かご縁を感じます。
茶々ママさんを見習って、もうちょっと頑張ってみようかなと思います。

茶々ママ 2011年12月20日 7:54

こんにちは!
6月から6週間を2回バイオをしました!
体重は58.5から53.8にまで落ち、ウエスト周りも7㌢落ちました!
今はVボディーをしています。Vボディーをはじめてからいっきにウエストが減り、バイオ始めた当初から20.5㌢減りました!!
周りからも痩せたと言われましたが、久しぶりに筋肉量を測定しましたが、足の脂肪率が多いとの事で、また食事を見直す様言われました。。。
みなさんと一緒に頑張れたらと思います♪
よろしくお願いしますm(__)m

あ茶子 2011年12月12日 15:44

あと、5回しか残っていないけど(レトルトが届く日から、残り11日間)、とうとうレトルトに切り替えた。
チャレンジメニューは作ってなく、オリジナルメニューにしてるけど、
ついついカロリーオーバーしてしまって、体脂肪が全く減らない(行ったりきたり)日々......
こんなことなら、最初からレトルトにすれば良かったと、
ちょっと後悔。
でも、だいたい途中でみなさん反省すると、トレーナーにいわれ、
再度モチベをUP中。

あ茶子 2011年12月09日 5:07

食事は、目指せ1200kcalですね。
私は、全く守られておらず、(体重は極端に増えはしないものの)、
体脂肪がガンとして減りません。
もう、残り6回しかないのだけれど、
とても心配。
目指せ体脂肪21%は遠い夢だった!?
でも、なんだかんだいっても、
バイオ楽しい^^

mayumi8115 2011年12月07日 0:16

>>あ茶子さん

水曜日からバイオ始まる~!と思って楽しみにしてたら旦那がまさかの飲み会(>ω<、)
子どもを看てくれる人がいないので泣く泣く曜日変更する羽目になりました~。

でもバイオの食事は明日から始める予定です☆
さっき朝ごはんの準備でわかめやらサラダ菜やらグラムを計ったら、まぁ~面倒くさいこと(|||´Д`)=3
これからは毎食はかりとの戦いになりそうです(笑)

あ茶子さんは食事制限されてないんですね!
私もなぁなぁになってしまいそうですが、インストラクターさんに
「分量は必ず守ってくださいね!必ず痩せますから!」って言われて
泣く泣くです(笑)

今、体重が人生MAXなので今回は絶対成功させてみせます!
一緒に頑張りましょうね☆☆

あ茶子 2011年12月06日 12:33

mayumiさん@

お身体大丈夫ですか?
実は私も、痩せたお蔭?で、両胸にしこりがあるのが発覚。
来週検査予定です><
まあ、筋トレしているので第二次成長期の気がするのですが。

なんか、偉そうにアドバイスしてましたが、
昨日、めっちゃイントラに怒られました。
というか、あきれらた&あきらめられたって感じかな?
要は、食事制限が全くされてないとのことです。
木曜日に、この日記の食事部分を提出することになり、
更にとくとくと怒られる予定です。
かなり落ち込み中です。
(体脂肪が行ったり来たりで、全く減りません)

あの、計測器凄いですよね~
私も、バイオする前に、たまたまお腹と腿を計測して、
「肉と筋肉の境目が分らない」といわれてしまいました。
今は、なんとなくわかる身体にはなったみたいです。

mayumiさん、頑張り屋さんみたいだから、
楽しみです。
やっぱり、こうやって仲間がいるのって励みになりますね。
明日、日記見に行きますね~♪

mayumi8115 2011年12月05日 23:42

>>あ茶子さん

そうですよね!
筋トレしてから48時間は筋肉を休ませてあげないといけないって言っていたので
私も月、木、土にしようと思ってます。
本当は火、木、土が良かったのですが、火曜日は施設メンテナンスらしいので…(>ω<、)
私が通う予定のジムはあまり大きくなくて、スタジオもマシンも年配の方の利用者が結構多いです。
70歳ぐらいのおばあさんもいました(驚)
年をとっても体のメンテナンスをちゃんとしてるなんて尊敬しました!

実は卵巣に腫瘍ができてしまっているのが今日発覚して、大丈夫かな?とは思ったのですが、お医者さんに「とても激しい運動ではなければ大丈夫です」って言われました!
とても激しい運動の基準が分からないのですが、とりあえずバイオは始めます♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
一回目はあさって行って来ます!
来週月曜からにしたかったけど、そうすると測定し直しって言われちゃったので(|||´Д`)=3

それにしてもあの脂肪はかるやつ!
スゴイですね!
自分の筋肉と脂肪の分かれ目を初めて見ました(笑)
腹回りが特に分厚い脂肪に囲まれているので本当にどうにかしなきゃです…。
一番食事の時の調味料とか材料計算が面倒くさそうですが、
後々為になると思うので頑張ろうと思います☆

水曜から日記始める予定なので良かったら覗きに来てやってください♪
私もお邪魔しちゃいまーす☆

あ茶子 2011年12月05日 0:22

mayumiさん
今日、日本で3番目に会員が多いというコナミに行って来ました。
めっちゃお風呂が凄くてビックリ。
ロッカーも大きくって、ウチと会費が3000円位しか違わないのは、
ちょっと納得いかなかったです。
友だちが今日入会して、最初のオリエンテーションもやってもらいました。
ビギナーコース(5回)で、トレーナーをつけてもらい、
友人はそれで満足していたのですが、
無理やり、1月スタートでバイオに入会させました。
男性で、もう、かなりおじさんなんですが、100kgあって、体脂肪35%だったし(コンピューターの肥満のグラフからはみ出していました)。

ところで、かなり、場所によって放任ですよね。
でも、終わりがみえないと、食事もいつまでやればいいのかわからないので、先4回位は日程を組んでもらったほうがいいと思います。
組んでくださいと伝えたほうがいいですね。
あと、mayumiさん、ごめんなさい。
今日、別のコナミのイントラ曰く、
日程は連日にならないほうがいいそうです。
そのイントラは、彼に、週二日でもいいといってました。
私は、その分食事制限が延びるので、
そっちのほうが大変だと思うのですが、
仕事のある人は難しいですしね。
彼は、100kgあるので、逆に食事制限が延びたほうが痩せるとの見解もあり、そこらへんはイントラと相談ですね。
決して、安い価格ではないので、
やっぱり、いろいろ聞いたほうがいいですね。
トレーニングもあっという間なので、
トレーニング中や次回日程を確認するときなど、
いろいろ話しかけて、
疑問点を聞いたらいいかと思います。
私は、前回のTWPから、同じトレーナーなので、
特に話をすることもなく黙々とトレーニングしてる感じです。
でも、やっぱり、毎回、ちらっと話す内容は大変ためになるし、
改めてがんばろうと思うので、
どんどん聞いたほうがいいですよ。

日記ものぞきますね。
楽しみにしています。
私も励みになるし。
私は今日もケーキ食べちゃいました><

mayumi8115 2011年12月04日 23:15

>>あ茶子さん

詳しく教えて頂いてありがとうございます☆
ストレッチとかあるんですね!
初めて知りました…。
今日測定だったんですが、いつからトレーニング開始するとか、
そんな話もなかったのでちょっと不安になってきました…。
トレーナーさんは女性と男性交互に見てくれるそうなのですが、
こっちが曜日決めてからあちらもシフト調整とかするのかな…。
分からない事だらけなのであっちからいろいろ教えて欲しいんですが、
ちょっと放任な感じです(^^;)

あ、私はジムは初めてです!
今まで自己流ダイエット(主に食事制限のみ)ばかりで、リバウンドの繰り返しだったので、(こりゃもう誰かにケツ叩いてもらわにゃ!)って思ってジムへの入会を決意しました(笑)

トレーニング始まったら日記にも書く予定なので、その時は良ければお互い励ましあって頑張りましょう☆

あ茶子 2011年12月03日 23:53

私は月曜日に担当のイントラのストレッチがあるので、その後に一回目。
一日(火曜日)あけて、水曜日は休館日なので、木曜日に2回目。
先週までは日曜日に入れていたのですが、日月と重なるので、今日から土曜日にしました。
よって、月、木、土です。
mayumiさんは、ジムはもう長いのですか?それとも、バイオを期に入会組ですか?(先週入会でいいのですか?)
もし、ストレッチが45分とか60分のプログラムであるようなら、それに出たほうがいいと思います。その日を基準に一日置きとかはいかがでしょうか。
結構、なか2日あくだけでも、食事に対する気が抜けてしまうので、コンスタンスに入れたほうがいいと思います。
続けて筋トレする分には連日でもいいと思うのですが、テンションを持続するためには一日置きとかのほうがおススメですね^^
(明日、友だちを別のコナミに紹介するのですが、その支店では、ストレッチは毎朝、15分というプログラムみたいでビックリしました。場所によって全く違うんですね)

mayumi8115 2011年12月03日 23:27

>>あ茶子さん

明日測定なんですけど、バイオメトリクスの日を何曜日にするか迷ってます(>ω<、)
週3はやらないといけないですよね。
あ茶子さんは何曜日に行ってますか???

あ茶子 2011年12月03日 2:09

mayumiさん@
↓3人は、同時進行ですよ^^
また一人増えて嬉しいです。
私は、食事がどうしても、毎日オーバー><ですが、
みい丸さんは頑張ってますよ。
バイオ始まったら、是非日記も再開してくださいね。
因みに、私は今日で13日目です。
一緒に頑張りましょうね。

mayumi8115 2011年12月02日 19:39

先週入会しました!日曜日に測定です!
このサイトでダイエット日記を書き始めたのが去年の10月…。
11月には更新をストップしてしまい、あっという間に1年経ってしまいました。
バイオメトリクスのスレが立ってて思わずレスしてしまいました!
一緒に頑張りましょう☆

あ茶子 2011年12月02日 7:16 anEwN6mLg2.m6

女性は1400kcalですが、基本は1200kcalが理想だそうです(基礎代謝にもよるらしい)。
食事と食事の間が6時間以上あかないようにとのことでした。
因みに、今、2週間弱ですが、毎日500kcalオーバーです。
昨日、トレーナーに喝を入れなおしてもらい、
気合を入れて.....反省中です^^

みぃ丸 2011年11月22日 4:56

今日からスタートしました(^-^)v
経過報告します!

頑張りましょう♪

あ茶子 2011年11月21日 20:10

今日からスタートです。
がんばろ~と。
ももとおなかのプルンプルンが引き締まりますように=__=

あ茶子 2011年11月19日 2:02

みぃ丸さん@スタート月日、同じだなんて感激♪一緒にがんばろうね♪
いづたん@経過いかがですか?お腹空きませんか?一緒に励ましあってがんばりましょうね♪

いづたん 2011年11月18日 22:27

11月6日から8週間の予定でバイオ始めました。
チャレンジコースです。お仲間に入れて頂けたらと思います。

みぃ丸 2011年11月17日 6:59

バイオに入会予定です!皆さんと励まし合いながら、
いい報告できたらと思っています!

よろしくお願いします!