『あ茶子』改め『着々リバ子』★ダイエットのお陰で胸のシコリを発見♪ 一時ジム退会。で、早速「喰いまくるぞぉ~鶴岡(山形)の旅」決行♪

日付
227 ()

今日でジム一時退会。
今週の金曜日に乳がんの結果がわかるので、
そのとき、あまりにも手術が遅いようだったら、
また入会する予定。
でも、先生も骨折で1ヶ月は戻ってこないから、
私的にもテンション↓で、再入会は術後暫くしてからかも。

さあ、今夜、深夜バスで鶴岡へ向かいます。
2泊5日の旅です。
山形の人にはイマイチかもしれませんが、
他県の人にはお楽しみいただける
食べ歩きの旅になっていると思います。
こうご期待!?

★2/27(月)ダイエット176日目★★★☆★★☆★
【運動】
プライベートトレーニング第17回目(筋トレ6種目のフォームの見直しとカウンセリング:引き続き爽やかイントラ君が骨折したため、別の先生に担当してもらう)
【消費カロリー】
0kcal
【食事】
朝食():
昼食()
夕食()
【摂取カロリー】
kcal

★PHOTO★★★☆★★☆★

日付
226 ()

こんだけマック食べてガストかよっ。

★2/26(日)ダイエット175日目★★★☆★★☆★
【運動】
サボる。
【消費カロリー】
0kcal
【食事】
朝食(20時):てりやきバーガー、フィレオフィッシュ、マックフルーリー(オレオ)、ポテトM、コカコーラーゼロM、ナゲット(以上、マック)
昼食(1時):シーフードサラダ、生姜焼き、キムチうどん(以上、ガスト)
翌6時半:アップルパイ、コーヒー
【摂取カロリー】
kcal

日付
225 ()
57.5kg 29.5%

バンビで食べたけど、激マズ。
2度と行かない。
地元の子が、「昔は美味しかったけど今はマズイ」っていってたけど、
やっぱり真実だった。
なんで入っちゃったんだろう。

爽やかイントラ君が骨折。
今日、別の先生にみてもらった。
ジム専任の先生。
教え方、超~上手だった。
感動~~~~~!!

★2/25(土)ダイエット174日目★★★☆★★☆★
【運動】
プライベートトレーニング第16回目(筋トレ6種目のフォームの見直しとカウンセリング:引き続き爽やかイントラ君が骨折したため、別の先生に担当してもらう)
バイク(40分)
腹筋
【消費カロリー】
360kcal
【食事】
朝食(14時半):タイのデザート(青豆プリン)
昼食(20時半):明太餅もんじゃ、やきそば、カレーチーズベビースタもんじゃ(バンビ月島)
23時:ドーナツ2個、カフェオレ2杯(ミスド)
【摂取カロリー】
kcal

日付
224 ()

おっと、飲み会1時間以上遅れ。
ま、いっか。
帰りにラーメン餃子を食べて帰る。
懐石食べたのに~

★2/24(金)ダイエット173日目★★★☆★★☆★
【運動】
サボる。
【消費カロリー】
0kcal
【食事】
朝食(13時半):グリーンマンゴー(海老ソース)
昼食(20時):懐石料理、焼酎ロック
0時半:ねぎ味噌ラーメン、餃子
2時:タイのデザート
【摂取カロリー】
kcal

★PHOTO★★★☆★★☆★
美味しい~~~♪



日付
223 ()

今日は、人生初MRI。(と胃のエコー)
日ケン(バナナマン)が、恐くてなかにあるボタンを3回も押したらしい。
私も押しちゃおうかな~

ひゃ~爽やかイントラ君、家庭にご不幸ということだったけど、
『骨折』っと連絡がきた。
マジかッ!?

★2/23(木)ダイエット172日目★★★☆★★☆★
【運動】
無し。
【消費カロリー】
0kcal
【食事】
朝食(20時):ソムタムタイ(パパイヤサラダ)、チェンマイ風ソーセージ、センミナムトク
23時カノッムケン(ココナッツ餅)
2時モーケング トア・プアク(青豆のお菓子)
【摂取カロリー】
kcal

★PHOTO★★★☆★★☆★



日付
222 ()

気持ち悪くて、一日寝てた。
あらら......

★2/22(水)ダイエット171日目★★★☆★★☆★
【運動】
定休日
【消費カロリー】
0kcal
【食事】
朝食(23時):和風ステーキ、ジャーマンポテト、サーモンサラダ、シーフードサラダ、ライス、スープ、キャラメルアイス&ブラウニー、コーラー、カプチーノ(以上、ガスト)
翌6時:おかゆ(1合)、佃煮昆布
【摂取カロリー】
kcal

日付
221 ()

★2/21(火)ダイエッ170日目★★★☆★★☆★
【運動】
無し。
ピアノもサボる。
【消費カロリー】
0kcal
【食事】
朝食(19時半):中華23品(新宿の中華屋で食べ放題コース)
昼食(1時):BLACKチョコアイス(2個)238kcal、おいなり(3個)、三ツ矢サイダー
2時:Wコーヒーパン349kcal
【摂取カロリー】
kcal

日付
220 ()
57.8kg 28.8%

ジムの18歳の女の子が『千羽鶴』を作ってもってきてくれた。
感動~して、思わず泣いてしまった。
しかし、最近すくすくとがん細胞が小さくなってきていて、
どうもステージ1ではないかと。
ちょっと大げさで恥ずかしいけど、病室に飾ってFBにUPしてあげよう。
若いのに本当に気がきく子だ。見習わなきゃ。
なんとお母さんは私より3歳下だということが判明。
えらいこっちゃ。

★2/20(月)ダイエット169日目★★★☆★★☆★
【運動】
プライベートトレーニング第15回目(筋トレ6種目のフォームの見直しとカウンセリング:引き続き爽やかイントラ君担当)
バイク(60分)
腹筋
【消費カロリー】
480kcal
【食事】
朝食(14時半):ヨーグルト65kcal
昼食(19時):五目そば、ジャガイモの細切り炒め、春巻き(3本)(以上、近所の中華屋)
夕食(23時):ミニあいがけカレー、味噌汁(以上、すき家)
2時:コーヒー牛乳、ザッハトルテ、惣菜(大学芋、かぼちゃサラダ、キンピラ、はすのキンピラ)
【摂取カロリー】
kcal

日付
219 ()

起きたら18時。
びっくり。
FBで春巻きの写真のUPをみて、中華が食べたくなったが、
外が寒くて、目の前のマックにする。
すごい量でしょう?
でも、これが普通。以前はこれに、プラス、ファミマで買い物だと思う。
たくさん買わないために、かりんとう食べてマックに行ったのに、
全く効果なし。
これから、中華食べに行こうかな~(現在翌1時半)
もう、閉まっていたので、コンビニで死ぬほど買った。

★2/19(日)ダイエット168日目★★★☆★★☆★
【運動】
無し。
【消費カロリー】
0kcal
【食事】
21時:かりんとう
朝食(22時):フィレオフィッシュ、チーズバーガー、ポテトS、しゃかチキ、サラダ、ストロベリーサンデー、カスタードパイ、コカコーラーゼロ(マック)
昼食(翌3時半):白米350kcal、あんかけ海鮮やきそば、しゅうまい(10個)、キャベツの浅漬け、ヨーグルト、ヨーグルトドリンク、牛乳、練乳ミルクバーアイス、ガツンとみかんアイス、チョコ(以上、ファミマ)
【摂取カロリー】
kcal

日付
218 ()

★2/18(土)ダイエット167日目★★★☆★★☆★
【運動】
無し。
【消費カロリー】
0kcal
【食事】
朝食(18時)2160kcal:ビーフシチューハンバーグ849kcal、ライス330kcal、コールスロー161kcal、スープ39kcal、キャラメルアイス&ブラウニー138kcal、若鶏の唐揚げ477kcal、コーラー、カプチーノ(2杯)
22時:冷凍枝豆(1袋)
昼食(2時):かわりトムヤムメン(白菜、にんじん、玉ねぎ、マッシュルーム、エリンギ、マレーシアのインスタントトムヤムミー、青唐辛子、味噌、牛乳、砂糖、コンソメ、醤油、酒)
3時:チョコクッキー(2枚)、牛乳
【摂取カロリー】
kcal

日付
217 ()

みなさま、お騒がせしました。
骨とリンパには一応転移がありませんでした。
しかし、今日も家族と一緒に来てくださいといわれたのに、
大した話がありませんでした。
いつになったら、手術なのかしら?

★2/17(金)ダイエット166日目★★★☆★★☆★
【運動】
シンプリーエアロ(40分)2ヶ月ぶりのエアロ、楽しかった。
腹筋
バイク(50分)
【消費カロリー】
6000kcal
【食事】
朝食(10時):ハムチーズパン、サラダ、ゆで卵、コーヒー(PLONT有明)
12時:ホットコーヒー(クリームトッピング)(タリーズ有明癌研)
昼食(15時):チャーシューメン(東京ラーメン)
夕食(20時):鳥料理その他、かなりいっぱい(女子4人でシェア)梅酒、マンゴ酒、すだち酒(まる鶏るいすけ新宿)
1時半:コーヒーあんぱん、くるみぱん
【摂取カロリー】
3500kcal?

日付
216 ()
57.9kg 27.2%

お~久々に規則正しい生活。
洗濯を3回やって、
伊勢丹行って、チョコ買って(遅)
三越でジョアンのクロワッサンを買うぞ~!!
(この間、久々に食べたら美味しかった)

結局新宿行くのが面倒くさくなって、
池袋東武で買った。
マシーンの先生たちには、オッジ、デメル、トップスで買い揃える。
その他に、スタッフも食べられるように、
大塚の『おにぎり』を買った。
かなり高くついた。
ジョアンだったら、クロワッサンを100個以上買えた。

しかも、そのおにぎり屋さん、割と近所にもあったらしく、
その支店が、先日『アド街』で紹介されたらしい。
ミーハーみたいで、めちゃめちゃはずかし~

★2/16(木)ダイエット165日目★★★☆★★☆★
【運動】
プライベートトレーニング第14回目(筋トレ6種目のフォームの見直しとカウンセリング:引き続き爽やかイントラ君担当)←10分遅刻して、キャンセルしてくれた(本来1回分、料金を取られてしまう)。
バイク(60分)
腹筋&筋トレ
ビランクスヨガ(60分)
【消費カロリー】
0kcal
【食事】
朝食(9時半):牛肉そば(ゆでそば、牛肉、玉ねぎ、にんじん、マッシュルーム、えりんぎ、長ねぎ)
昼食(13時半):おにぎり(焼きたらこ&きゃらぶき)、お味噌汁、お新香(大塚のおにぎり屋)
夜食(19時):アボガドサラダ(アボガド1個、ブロッコリー1個、玉ねぎ1個、ゆで卵2個)、チョコクッキー(4枚)93kcal×4枚
【摂取カロリー】
2300kcal


日付
215 ()
(((;゜Д゜))ガクガクブルブル

昨日、
乳腺炎(20年以上、右胸から血。しかし、問題なしだそう。一応の検査のはずが)の
検査をした。
乳首の穴に内視鏡を入れるものだ。
消毒→消毒→もみもみぎゅっぎゅっと血を出す(痛い~)→なんかの棒で入口を広げる(痛い)→乳首の穴に管を入れる(ぎゃ~痛い~)→麻酔が入った水で洗う(やっと?)→拡張剤?→内視鏡を入れる(痛い痛い痛い~)
中も痛いが乳首がもげるかと思った。
何度も乳管が枝分かれしていて、
こっちの道をぐりぐり、あっちの道をぐりぐり進む。

画像の胸の中はとっても綺麗だった。
しかし、痛い痛い。

着替えて、中待合室で看護師を待つ。
そのとき激痛が!!
胸を押さえても痛く痛くててたまらない。
息もできない。
昨日は、カップルで来ている人が多く、
男性たちが心配そうにみている。
おばさんたちもみている。
看護師は通り過ぎる(何度も)

やっと看護師が声をかけてくる。
「気分悪いですか」
「いえ、痛いだけです。我慢しているので大丈夫です」
しかし、大泣き。
ぼろぼろ涙が出てくる。
どうも乳管の細くなっている部分に拡張剤?が効いていて、麻酔が取れると痛むそうだ。
痛み止めを持ってきてくれる。
看護師曰く、通常、痛み止めを使う人はまずいないそうだ。
私、弱虫みたいじゃ~ん。

肺機能検査のときには、もう痛くなくて、薬も飲んだし、
一発でクリアした。
肺活量は平均よりいいそうだ。
やった~
(私の前のおじさんは、何度も「もっと吐けますよ」「はいもう一回」といわれていたが)

しかし夜中に痛みだす。
薬飲もうかな~

本日も検査。リンパの細胞を取り出す。
これがまた、麻酔無しでぐりぐり痛い。
肺がん友だち曰く、今日もらった痛み止めを先に飲んでいくそうだ。
なるほど。
ん、でも、効くのかな?

★2/15(水)ダイエット164日目★★★☆★★☆★
【運動】
ジム定休日
【消費カロリー】
0kcal
【食事】
朝食(18時):しゃぶしゃぶ食べ放題(多分2人20皿)
23時:BLACKアイスチョコ(2個)238kcal、よもぎ団子(2本)293kcal
【摂取カロリー】
3400kcal?

日付
214 ()

バレンタイン、本命いないな~
結局、爽やかイントラ君やその他のスタッフには木曜日あげることにした。

今日は、有明癌研で検査の日。
20年前から、乳腺炎(右乳首から血)をもっていて、
それ自体は問題ないらしいが、今日取るだか、検査するだか(適当~)
多分、『乳首の穴』から内視鏡を入れると思う(適当~)
後は肺機能の検査かな?
この間、『心臓の収縮度がハンパない』と誉められたので
(かなり鍛えてないとこの数値はでないそうだ)、
肺機能の検査もめっちゃ楽しみ^^
今週は3日間、拘束される。
しかし、いつ手術なのかな?

帰りに一応、ジム行って、ピアノ出て、自主トレかな。

★2/14(火)ダイエット163日目★★★☆★★☆★
【運動】
腹筋&筋トレ、ピアノ、寝不足&検査があまりにも痛くて、疲れてサボる。
しかし結局、友だちとご飯を食べる。
【消費カロリー】
0kcal
【食事】
朝食(11時半):パパイヤ(1個)
昼食(17時半):肝焼き、うな重、お吸い物、う巻き、お新香、メンマ和え、わらび餅
18時半:白玉ソフト、ドリンクバー(以上、ジョナサン新宿3丁目店)
夕食(0時):クロワッサン(4個)、チョコクロワッサン、ナッツ系パン(白と黒)(以上、ジョアン)
【摂取カロリー】
2800kcal

日付
213 ()
56.9kg 28.0%

体脂肪30%は免れたが、
朝ごはんを食べ忘れての結果。
イントラに胴回りを再計測された。
またしても、大台にあと1cm><

★2/13(月)ダイエット162日目★★★☆★★☆★
【運動】
プライベートトレーニング第13回目(筋トレ6種目のフォームの見直しとカウンセリング:引き続き爽やかイントラ君担当)
バイク(60分)
腹筋
【消費カロリー】
0kcal
【食事】
朝食(20時半):生姜ご飯、牛肉と野菜の炒め物(牛肉、ブロッコリー、にんじん、椎茸、長ねぎ、三つ葉、にんにく、青唐辛子)、大根と豚肉のふくめ煮、ひじき
昼食(0時):コロッケ、ミルクティ、うぐいす餅(2個)273kcal
夕食(翌4時半):ホタルイカ(酢味噌)
【摂取カロリー】
kcal

日付
212 ()

大学時代(昔の)の友人に会う。
まさかの高野チョイスだった。
あ~また食べた。
明日、体脂肪30%越え確実だ><

今日、GODIVAでまた義理チョコを買った。
3箱購入したが、なんと、『伊勢丹』の袋に入れられ「ぽいっ」と渡された。
え~小分けの袋なし~~~~~!!
聞いたら「ない」といわれた。
お・ど・ろ・き........
え?今、バレンタインの勝負時商戦ちゃうん?

★2/12(日)ダイエット161日目★★★☆★★☆★
【運動】
起きれず。予定に食い込むため本日ジムに行かず。
【消費カロリー】
0kcal
【食事】
朝食(15時):ヨーグルト
昼食(18時):高野フルーツパーラー新宿店
21時:カフェオレ(イタトマCAFE)
夕食(翌4時):生姜ご飯、がんも、蒟蒻の甘辛煮、里芋の煮付け、小松菜の煮浸し
【摂取カロリー】
kcal

★PHOTO★★★☆★★☆★
この他にもお替りしました。
バナナチョコとホワイトチョコいちご、美味しかったです。
私たちの席以外どの席も、皆さん、メロンをテンコ盛りにしてました。
メロンってやっぱり人気なんですね^^





日付
211 ()
57.4kg 29.1%

★2/11(土)ダイエット160日目★★★☆★★☆★
【運動】
プライベートトレーニング第12回目(筋トレ6種目のフォームの見直しとカウンセリング:引き続き爽やかイントラ君担当)
【消費カロリー】
120kcal
【食事】
朝食(15時):ヨーグルト、ミルクティ
昼食(18時半):イカのにんにく揚げ、ソムタム、豚挽肉とレモングラスのレタス包み、海老とレモングラスのハーブサラダ、蒸し鶏の生姜ソースとチキンライス、トムヤムスープのつけ麺(以上3人でシェア)、ココナッツジュース(以上、隣町の大好きなタイ料理屋さん)
夕食(23時):オニオンベーグル、チョコフランスパン
0時:BLACKアイス(2個)238kcal
翌4時半:アボガドサラダ(アボガド1個、ブロッコリー2/3個、玉ねぎ小1個、マッシュルーム10個、マヨネーズ、醤油他)
【摂取カロリー】
2450kcal


日付
210 ()
57.8kg 29.4%

やばい、完全に不規則な生活だ。
起きたら、もう、夜だ。
整骨院も行かなきゃいけないし.....
(指を捻挫!?)
ジムも行きたいし.....
もう、夜だ。

★2/10(金)ダイエット159日目★★★☆★★☆★
【運動】
筋トレ&腹筋
バイク(45分)
【消費カロリー】
360kcal
【食事】
朝食(18時):ヨーグルト、野菜炒め(ロースハム、玉ねぎ、ピーマン、にんじん、しめじ、マッシュルーム、椎茸、もやし)、湯豆腐(絹豆腐、しめじ、椎茸、もやし、三つ葉)、ミルクティ、チョコクッキー(2枚)
昼食(0時):そば(椎茸、乾燥わかめ、三つ葉)、餃子(大きめの6個)、キャベツの千切り(塩で)、ひじき、豆大福風パン350kcal
翌3時:青りんご
翌6時半:お汁粉74kcal
【摂取カロリー】
2200kcal

日付
29 ()
57.9kg 29.8%

体重もさることながら、
体脂肪、大台にいよいよリーチ。
今日、めっちゃ怒られる。
バイオを1ヶ月半やっていたので、
1ヶ月半はリバウンドしないそうだが、
そろそろ一気にリバウンドし出すらしい。
「メタボの典型的な食生活(食べる時間&量)だ」
といわれた。
せんせ~~~び・ど・ど・ど・・・・い(ヒドイ)T _________________ T

★2/9(木)ダイエット158日目★★★☆★★☆★
【運動】
プライベートトレーニング第11回目(筋トレ6種目のフォームの見直しとカウンセリング:引き続き爽やかイントラ君担当)
バイク(60分)
【消費カロリー】
480kcal
【食事】
朝食(13時半):パイナップル(1/2個)、ヨーグルト53kcal、牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー237kcal、ミルクティ
昼食(19時):チキンカツバーガー、ポテト、コカコーラーゼロ(以上、ケンタッキー)
0時半:アメリカンドック
夕食(1時):そば(椎茸、えのき、三つ葉)、もやしの三杯酢和え、ひじき59kcal、おから139kcal、まぐろ昆布、ミルクティー
3時半:プリンアラモード314kcal
翌6時半:アーモンドチョコ116kcal、牛乳
翌8時半:まぐろ昆布
【摂取カロリー】
3500kcal

日付
28 ()

★2/8(水)ダイエット157日目★★★☆★★☆★
【運動】
ジム定休日
【消費カロリー】
0kcal
【食事】
朝食(16時):食パン(6枚切り)、オニオンサラダ(玉ねぎ、乾燥わかめ、ロースハム、かぼす、マスタード、マヨネーズ、ポン酢他)、ヨーグルト53kcal、ハムエッグ、椎茸の甘辛炒め、ミルクティ
昼食(18時半):タン塩(2皿)、特選カルビ(3皿)、中落ちカルビ(6皿)、サラダ、サンチュ(2皿)、味付け葱、キムチ(以上2人でシェア)、ご飯(160g)、杏仁豆腐(以上、牛繁新宿3丁目店)
23時:BLUCKチョコアイス(2個)238kcal
2時半:ハムサンド(ロースハム3枚、レタス、玉ねぎ、マヨネーズ、6枚切りパン2枚)、オニオンスサラダの残り、エクレア
【摂取カロリー】
3500kcal

★今日の反省点★
買わない。
(今日でいうと、アイス2個、エクレア、シュークリーム)
賞味期限切れ間近だからといって慌てて食べない。
(今日でいうと、食パン)
日付
27 ()
57.4kg 29.1%

着々とリバる体重&体脂肪T ___________________________ T

★2/7(火)ダイエット156日目★★★☆★★☆★
【運動】
4日間、ジムをサボった。今日はピアノの日だから(ジムの1F)、
運動もするぞ~♪
バイク(70分)
筋トレ&腹筋
ピアノ
【消費カロリー】
540kcal
【食事】
朝食(16時半):ヨーグルト65kcal、青りんご、パイナップル、卵雑炊、サラダ、ソーセージ(昨日のタイ料理屋さんでもらってきた手作りソーセージ)
昼食(23時):きんぴら、いんげんの胡麻和え、豆大福風パン350kcal
1時:卵雑炊(+乾燥わかめ)、サラダ、アボガド(1個)、チョコパン、パイナップル、青りんご
【摂取カロリー】
2500kcal

★PHOTO★★★☆★★☆★
ソーセージ、めちゃめちゃ美味しかった。
しっかりしまってて、甘酸っぱくて、コリコリしたもの(軟骨?)が入っていた。
今度、レシピ聞いてこよう。




日付
26 ()

今日、有明癌研で癌のステージ(リンパ転移等)がわかる。
でも、MRIは2月末だから、他の臓器への転移とかはこの後わかるのかな~?
担当医、男の先生がいいな~
女の先生も2人いるから、確率高いかな~
女の先生にはお馬鹿ちゃん発言通用しなさそうだしな~
さあ、今日は新しい人生のスタート地点。
結果はいかに。
いずれの結果でも、慌てず、騒がず&恐れずなのだ。
そしていつも通りの生活を送るだけ^^
(と、カッコ良くいっているが、いつも通りの生活=ダラダラした生活.....だから。
少しは反省した生活を、今後、送りましょうね;P)

★結果★
まだ、検査が4つあり、わからずじまい^^

★2/6(月)ダイエット155日目★★★☆★★☆★
【運動】
今日こそ行くぞ!!
とりあえず、朝ストレッチに出よう。
起きれず。病院も30分遅刻><
【消費カロリー】
0kcal
【食事】
朝食(16時):ソフトクリーム(ミニスットップin有明癌研)
昼食(18時半):焼き豚&ジャスミンライス、ヤムンセン、イカのガーリック炒め(以上、隣町のタイ料理屋さん)
夕食(23時半):パン3種類をかじる(味見)、タイ料理の持ち帰り分
翌5時半:いちじくとナッツパン、小倉パン
【摂取カロリー】
2700kcal

★PHOTO★★★☆★★☆★
待ちきれず、ヤムンセンとイカのガーリック炒めは既に手をつけている。
本日も独りぼっち分T____ T


日付
25 ()

あ~不規則だ。
前は正午には起きれたのに、ここ数日午後3時過ぎに目が覚める。
今日は大学のクラスメートと後輩たちと飲み会。
みんな、私の癌のことを心配してくれているので、説明しなきゃと思いつつも、
このところ飲みが続き、しゃべり疲れ、「ちょっと断ろうかな~」
と、思っていた。
しかし、
ピアノと体育を受けもってもらっていた先生も来ることになり、
いよいよ行かなければならなくなった。
先生からは、病気に対するアドバイスをいただいていたので、
今日もいろいろとお話することになるだろう。
先生、今日は湘南マラソンに出ての帰りらしい。
疲れているのに申し訳ない。ありがたや。
(先生は、もともとスポーツジムでイントラをやっていて、某大手企業の健康アドバイザーをやっていたり、マラソンのコーチなどもやっている。とても綺麗で×イチ)

★2/5(日)ダイエット154日目★★★☆★★☆★
【運動】
無し。起きれず。
【消費カロリー】
0kcal
【食事】
朝食(16時):ティラミスディッシュ483kcal
昼食(19時半):鶏の唐揚げ、バニャカウダー、豚の角煮、牛蒡の唐揚げ、ピザ(2種類)、モッツァレラチーズの揚げだし、アボガド&チップ、サツマイモフライ&ハニーシュガー、海老マヨ、チヂミ、他。チョコブラウニー&バニラアイス、中々ロック、山崎10年シングルロック、サングリア(以上、KICHIRI池袋東口店)
夕食(12時半):握り寿司(10貫)、カレイの煮付け、大学芋、イカのリング揚げ、アーモンドチョコ(14粒)
【摂取カロリー】
4150kcal

★今日の反省点★
3日連チャン、飲み会の帰り道の買い物がヤバイ。ハンパない。
夜中(明け方の)食べる量が.....
どないししょ~

日付
24 ()

深夜ラジオでバナナマンの日村氏曰く。
『中居君と会ったので、「中居君に体型変わらないね」といったら、
中居君なんて答えたと思う。
「我慢してる」だって。
やっぱり、SMAPを背負ってるとKEEPしなきゃだよね~
っていうか、もらってるものもらってるし、やれるよね~』

そっか、我慢してるのか。
やっぱ、結局『我慢』か。
しかし、食べるの我慢できたら、こんなに苦労しないよな~
最近、背筋や筋トレが辛くて、でも、元来真面目な性格のためか、
決められたメニュー通りにしないと気がすまず.....
やりたくないな~と思うと
「もし、私がマドンナだったら」と想定するが、
やっぱ、マドンナじゃないし~と
もちろん、すぐに気づいてしまうよね~。


★2/4(土)ダイエット153日目★★★☆★★☆★
【運動】
無し。やばい、太る。ん、既に太ってきた。
【消費カロリー】
0kcal
【食事】
朝食(15時半):GODIVAのチョコ(2個)、ミルクティ
昼食(20時):辛子レンコン、鶏の唐揚げ、干し柿とおからのクリームチーズ和え、青菜とじゃこ和え(お通し)、めんたいこのだし巻き玉子、もつ鍋(味噌仕立て)、雑炊、黒糖梅酒ロック、麦焼酎ロック(以上、九州料理MIKOTO)
22時半:カプチーノ、カップシフォンケーキ(以上、イタトマCAFE池袋東口店)
1時:ソフィール(2個)184kcal、塩味まめ餅おかき188kcal
翌4時:ソーセージ(3本)123kcal
【摂取カロリー】
3000kcal

★今日の反省点★
行きたいお店がいっぱいで、ネットでみて決めたが、かなり美味しくなかった。
鍋はそこそこ美味しかったが、モツも少なかったし。
店員さんも感じが悪いし、もう、行かない。
値段も5000円以上した。
お通し代いくら取られてるんだろう?

っていうか、私、今までこの日記で「和え物」を「~合え」って、ずっと記載してたかも。
今日初めて気づいた><

日付
23 ()

朝、昨日話題のA氏のヒーリングに出ようと思ったが、起きれず。
午後のヨガと仲のいいフリーのイントラさんのエアロも、
この後の予定に食い込みそうなので、諦める。
夜は、長年知り合いの男性とデートだが、今宵のお店はまだ知らず。
ご飯何食べさせてくれるのかな~。
あ、バレンタインのチョコでも買ってってあげるか。

19時半:
待ち合わせの時間だ。しかし、遅刻はいつものことだし、
伊勢丹地下でベタにGODIVAのチョコを買う。
GODIVAの良さは、味のハズレがないことと、
大人が相手なら、おおよその値段を察知してもらえることだ。
今年の伊勢丹、あちこちのチョコ売り場の相場が平均1800円~になっていた。
小さなチョコ4枚位でだ。
女性陣はこの価値がわかっても、
果たして男子に伝わるかというと.....
その点、GODIVAは6個2000円。
(本当は4個でいいと思ったけど、間切りしてある有料の箱は6個からだったので、
6個入りにした)
まあ、無難なラインの義理チョコかな。
しかし、つられて、私もトリュフを2個買ってきたが、1個320円と思うと、高ッ。

★2/3(金)ダイエット152日目★★★☆★★☆★
【運動】
わぁ、行けなかった。
【消費カロリー】
0kcal
【食事】
朝食(14時半):グレープフルーツ1/4、ヨーグルト53kcal、モンブランの残り、ツイストドーナツの残り、チョコナッツパンの残り、牛乳
昼食(20時):生春巻き、ヤムンセン、タイスキ鍋、グリーンカレー、ライス、タピオカ、杏仁豆腐、サッポロ黒生(以上、エラワン新宿店)
夕食(1時):お好み焼き391kcal、もちもちくるみパン301kcal、甘食(2個)
3時:牛乳
【摂取カロリー】
2800kcal

★今日の反省点★
やや高級だったエラワンが激安タイスキ鍋店になっていた。
二人でシェアしたが、遠慮しながら食べたのでお腹が空く。
帰りにコンビニで買いまくり、食べまくる><

日付
22 ()
57.2kg 27.7%

夜遅くのビランクス、頑張って行ってきた。
終わった後、寒いからお風呂に入らず、
20年ジムに通っているという会員さんとベラベラしてた。
その話の中で、沿線一人気のイケメンイントラA氏の年齢発覚。
31歳とのことだ。え゛~おっさんじゃん。
私の先生(爽やかイントラ君)は25歳だから、28歳位だと思っていた。
落ち着いているが、とても幼い顔をしていて、若く見える。

更衣室を出て、上の階のロッカーに行こうとすると、A氏がいて、
階段へ続く扉を開けてくれた。
そして、話しながら一緒に上に行く。
『わ~うれしい、平静を装え~わ・た・し』
あまりにも身体が固い私の心配をしてくれ、そのうち曲がると慰めてくれる。
話をしながらも、焦る私。
『あ~今しかない、聞いちゃえ~』
「先生、ビランクスのラストのリラクゼーションの曲、何ですか?」
「~♪~♪~♪ですか?」(A氏歌う)
「はい、それそれ」
「今調べてきます。3Fで待っていてください」
......今日でなくても、片付けとかあるんじゃ.......
ダッシュでCDを持ってきてくれ、メモ書きしてくれた。
優しい。
これも人気の要因だな~やるねッA氏!!

因みに曲は、Deva PremalのMoola Mantra prt.1。是非聴いてみてください^^
もっと、他に聞くことなかったんかい。せっかく2人きりなのに~
って感じですが、
全く音楽に興味の無い私が、『たま』の曲以来、CDを買おうかと思ったくらいのいい曲。
(意味がわから~~ん)
あ、もとい。
最近では、アリシア・キーズのNO ONEがあった。
『たま』からじゃ~年月経ちすぎだわ。

★2/2(木)ダイエット151日目★★★☆★★☆★
【運動】
プライベートトレーニング第10回目(筋トレ6種目のフォームの見直しとカウンセリング:引き続き爽やかイントラ君担当)
バイク(60分)
ビランクスヨガ(60分)
【消費カロリー】
720kcal
【食事】
朝食(19時):カツ丼、アメリカンドック、かぼちゃコロッケ、チーズフランス、チョコティラミスケーキ1個&モンブランケーキ1/2個(コージコーナー)
0時:練乳ミルクバーアイス174kcal、ガツン、100%濃いみかんアイス90kcal
昼食(1時半):カツ丼の残り、ブロッコリー・豚肉&エリンギの炒め物
2時:チーズフランス、ツイストドーナツ、チョコナッツパン、牛乳
翌4時半:グレープフルーツ3/4
【摂取カロリー】
3800kcal

★今日の反省点★
カツ丼食べるのに、フライ&フライ。
ケーキ食べて胸焼けしてるのに、ジムの帰りにアイスを買う。
もう、癖だな~
生活習慣&食習慣ってどうやったら変えられるんだろう。
(これでも以前よりはかなり改善されてはいるのだが.....)

日付
21 ()
56.4kg 27.0%

                             (体重・体脂肪:1月末日の数値)
ダイエット6ヶ月目に突入です。
早いですね~
私の場合、最初の2ヶ月(昨年9~10月)で、かなり痩せ、
その後、トレーニングに目覚め、ジムに通う毎日です。
しかし、最近はウエイトも重くなり、部活をサボりたい女子中学生気分です。
月初めなので、付け加えると、
その、初めの2ヶ月で痩せて、もともと無い胸が、更にチーパイに。
11月の末に、ジムでの新しいプログラムのため、男性イントラ(日記では爽やかイントラ君としばしば登場)に計測器であちこちをはかられました。
家に帰って、「あ~ショック、2ヶ月前は、84cmのお腹をみられ、次はこの胸か......」
と、胸を触っていたら、なんと2mmほどのシコリを発見。
これが今は恐らく3cmを超え、すくすくと育っている次第です。
かなり珍しい乳癌で、同時多発(おそらく3グループ)しているのも非常に珍しいそうです。
まあ、なってしまったものは仕方がない。
慌てず騒がずそして恐れず、毎日を平常心で過ごしています。

★2/1(水)ダイエット150日目★★★☆★★☆★
【運動】
無し(ジム定休日)。
【消費カロリー】
0kcal
【食事】
朝食(16時半):煮込みうどん(太平麺、平茸、なめこ、鶏挽肉、豚ロース3枚)、おから、田舎きんぴら(たくさん)
17時半:ホットミルク、木村屋のアンドーナツ(3個)510kcal
昼食(22時半):煮込みうどんの残り(太平麺、平茸、なめこ、鶏挽肉、乾燥わかめ、長ねぎ)
夕食(1時半):木村屋のアンドーナツ(2個)340kcal、ホットミルク
翌5時半:たらこスパゲティ(たらこ、ブロッコリーの茎、エリンギ、鶏挽肉)
【摂取カロリー】
3700kcal

★今日の反省点★
やばいやばい、炭水化物on炭水化物にドーナツ5個、そして明け方の炭水化物。
リバ子リバ子><