あ茶子 への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
mayumi8115   3/21 23:42

あ茶子さん、ん年ぶりですけど覚えていますか??
というか、お元気でしょうか?
ダイエットを励まし合ってた仲間が懐かしくなり、久々にログインしてみました!

みなち   4/08 11:13

あ茶子さん~
また桜の季節が来ましたね。

その後、体調などいかがですか?
また日記でお目にかかれる日を楽しみにしています^^

mayumi8115   3/07 23:58

お久しぶりです!
法事で実家に帰っていたのですっかり更新が滞ってしまいました。。。
あ茶子さんはジムを一時退会されたんですね!
イントラ君も骨折って災難だったなぁ(>ω<、)

旅行は楽しんでますか?
また更新楽しみにしてますね★

あ茶子   2/01 17:27

【あ茶子の笑病気vol.2】
★2012年1月13日(金曜日)
おっ、久々の13日の金曜日。
お兄ちゃんの誕生日でもある。
検査結果をききに、新宿区の病院へ行く。
「先生、こんにちわ~スッ」と、元気よく入っていくと、先生と看護師がチラッとこっちをみる。
『ん?怪しい~』
即座に私は「あ、先生癌だったんだ」っという。
「まあ、座って。エコーの結果.....」
「あ、先生、私は癌でも全く問題なしなんですけど~、叔母がたいそうに2人もついてきて、呼んでいいっすか」
その後、叔母たちはかなり落ち込むも、初めての新大久保にテンションが上がり、ちょっと元気になる。
私の好きなお店に連れて行き、ご飯を食べると、さらにテンションが上がる。

あ茶子   1/27 01:29

そうなの、びっくりでしょ。
本当はどこの病院でもいいから、早くOPしたほうがいいらしいんだけど、有明癌研でOPすることにした。
明日、初診なので、これからいろいろ検査が始まる。
転移もしてる可能性大らしいけど、本人全く気にしてないの。
友だちに「入院するときクッションもっていこうと思うんだけど、ピンクにしようか赤にしようか迷っていて....」っていったら、「悩むところ違わない?」っていわれた。
だって、そんなこといわれても、
悩んでないんだもんね~

mayumi8115   1/26 23:36

お久しぶりです。
久しぶりにお邪魔したら・・・ビックリしました・・・。
あ茶子さんが元気なのが救いです。
私もちゃんと検診に行こうと思います。

あ茶子   1/26 14:08

【あ茶子の笑病記vol.1】
★ダイエット開始2011年9月5日~現在に至る。
★2011年9月9日(~2ヶ月間)
ウエストをターゲットにしたトレーニングを週1回(トレーナー付)、2ヶ月間
実施。
★2011年11月21日(~5週間)
一日のカロリーを1200kcalに制限し、筋トレを週3回(トレーナー付)5週間実施。
★このプログラム開始の初日(11/21)、トレーナー(爽やかイントラ君)に、エコーで全身くまなく測定される。
それで、家に帰ってから、「あ~爽やかイントラ君に、ちぃ~パイ見られちゃった。しかし、ウエストも減ったが、胸はもっと減ったな~」と胸をさわさわすると、なんと右胸にシコリ発見(2日後、左胸にも発見)。
このときシコリは、約0.2cm。
★そこから、癌保険をかけるか否か数週間、家族&親戚会議が行われる。
★2011年12月16日
おかまの晴美ちゃんが入院している新宿区の病院で検査。
「シコリがやわらかいので大丈夫だ」といわれる。人生初マンモ。
シコリは0.8cm。
★2011年12月22日
今日の先生、カッコイイ。タイプ。
エコーをする。ジムのエコーよりやっぱり性能がいい。筋肉と脂肪の境目、分りやすい。
乳首の上だけでなく、下にもシコリがある。これが怪しく、癌の可能性が高くなってくる。急遽、注射器で細胞を取る。このときのシコリは2.7cm。

酒好き   1/04 17:42

お~!!
親近感のわく数値でのリバウンドだ!
なんでみんな1kgとかで済んでるのか不思議で不思議で・・・ (・ω・`
でも、あ茶子さんならすぐ戻りそう。

色んな意味であんまり無理しないで下さいね!!

ACCOCAFE   1/02 08:32

あ茶子ちゃんブルーベリー入り蕎麦かい?すごいね!!日本中探したってあ茶子ちゃんだけでしょそんなの食べてるの(^o^)目にも良さそうだね!!

今年もお互いジムと仲良くしようね
って私には爽やかイントラ君はおらんが・・・第一アメリカにはイケメンがおらん!

この前スーパーのレジにウェンツ君そっくりさんがいたけど、当然のごとく日本語は話せんね(^_^;)

あ茶子ちゃんにとってアメリカはなかなか肌に合うところかも知れないね~

独特のセンスを持ってる国だよねーあ茶子ちゃんが喜びそうなものたっくさんあるよ~

私も美術系だから面白いモノ大好き!だから楽しんで暮らしてるときもあるけどさー

話はジムにかえるけど・・・
ジムは明日から当分混むらしい
でもみんな長続きせずそのうちいつも通りになるって聞いた

混み混みジムはきらいだから当分憂鬱だなー

ACCOCAFE   1/01 13:18

あ茶子ちゃん

明けましておめでとーん!とんとんとんこつのACCOです

今年もよろしくねー!

ブルーベリー園の年越しそばはどうだった?

美味しかったかい?ブルーベリー入ってないよね?ナハハハハハ

私は今から年越しそばだよ
日系スーパーで買ってきた乾麺のそば・・悲しいね・・・日本がええなーーーーー!!!

ACCOCAFE   12/30 12:45

あ茶子ちゃん(^^)/こんちゃ!
もう、あ茶子ちゃんの日記好き(^o^)
何が?と言われても答えられんが、好きよ
アッサリしてて良い
しかも、楽しいね♪体重の増減の細かいことを気にせず、それでいて着々と減らしてるところが良い!

二の足って言わないのか?
んん~二の腕はあっても、二の足はないんか?
そうだったんかい・・・(-_-)

サイゼリア・・・懐かしい響きや~
良く行ったもんだ!デカと2人で!

62歳クラスメートにおごってもらうんかい?いいねー!!

わたしんちは今夜も家族で簡単寄せ鍋だった・・・ハハハハハ~手抜きでっせー

それからケーキね。クリスマスのは1ヶ月以上前に焼いて、酒をかけて1ヶ月以上ねかしたドライフルーツの真面目なブランデーケーキだったよ・・

来年のハロゥインに血みどろグログロケーキ作ってくれるんじゃないかと期待してる!

今度はぶれのないクリアな画像でアップするよ(^o^)

酒好き   12/29 16:47

文字を読んでるだけで
お腹が減ってくる不思議!!!
食べたい物を食べられる幸せですね☆

私も明日からダイエット休止で
おおいに暴飲・暴食しますよ!!
書き込み出来ないかもなので・・・
ちょっと早いですが、よいお年を!!

酒好き   12/26 08:30

写真見ると変化が歴然ですね!
凄い!! 憧れちゃう ><

ACCOCAFE   12/26 07:14

追伸

早くアメリカおいでませー!
チビがあっという間に大きくなるぜよー

ACCOCAFE   12/26 07:13

あ茶子ちゃん!スゲー!昔の写真と比べてみたー

メッチャ体型変わってないかい?

背中のラインがメチャクチャきれいじゃんかー

私なんかね・・・ももの裏・尻の皮がたるんでるってデカと旦那に指摘された(泣)

デカなんかね、たるんだ二の腕とたるんだ二の足ってばかにするんだよー泣

みんなには見せられんが・・実はお腹の皮もたるんでまーす

どんだけ太ってたんやー!!!

それに比べあ茶子ちゃんは綺麗に細くなってるね!いいなー