あ茶子 プロフィール

  • 身長: 164.0
  • ダイエット開始時体重: 62.2 kg
  • 最終目標体重: 53.8 kg
  • 生年月日: 1967年12月05日
  • アクセスカウンター: 15409
  • 自己紹介
    ~★☆~~~~~☆~~~~☆~~~☆★☆~~~☆~~~~☆~~~~~☆★~
    ずっと身長164cm、体重62kg、体脂肪26%、ウエスト74cmのつもりだったのですが、
    な・なんと実際は、体重62.2kg、体脂肪34.7%、そして『ウエスト84cm』もあったのです(スポーツジム調べ)。
    9月5日からジム通いスタート!!
    さてさて、見事スリムBODYをゲットすることはできるのでしょうか!?
    ★その他★
    ①お腹の皮下脂肪2.5cm
    ②太ももの前方の皮下脂肪1.5cm
    ジム通い初日に、爽やかイントラ君の口車に乗って??週一回のマシーントレーニングにサイン(全8回、食事制限一切無し)。
    今だに外食、不規則な生活はやめられませんが、ジム通いするようになって、なんとなく、ドカ食い(今までは一日4~5000kcal以上摂取)は少なくなったような気がします。
    姿勢が良くなったせいか、お腹は、日々凹んでいる.....??ような。
    あんまり、はりきらず、でも、がんばって60日間を終えたいと思います。
    &さらに、爽やかイントラ君の口車に乗って、食事制限つき筋トレにサインしてしまったので、5週間追加しま~す。
    写真を随時UPしていきたいと思います。
    しかし、いろいろと規制があるのと、携帯で適当にとっているため、非常にわかりにくくてすみません。
    4回目からはビキニをつけてもう少し全体がわかるようにしたいと思います。
    ~★☆~~~~~☆~~~~☆~~~☆★☆~~~☆~~~~☆~~~~~☆★~
    ★バイオメトリックスとは?★
    バイオメトリクスは、筋肉を活性化させ基礎代謝量を増やすことで脂肪を減らす、4週間のダイエットプログラムです。
    筋肉を引き締めて、脂肪を落とす「運動・トレーニング」、栄養バランスのとれた「食事」、基礎代謝をよくし、老廃物を流し出す「水分補給」の3つの相乗効果でリバウンドしにくい体をつくります。
    運動は週3回、1日30分程度の専任トレーナーによるマンツーマン指導です。
    (私は5週間のプログラム。)
    ★トレーニング★
    週3回、1回たったの30分
    筋肉が減らないようにするには、定期的なトレーニングが必要です。正しい筋力トレーニングは、基礎代謝量アップだけでなく、メリ八リのある美しいボディラインづくりにも効果的。
    (30分とうたっているけど、実際は20分位で終わるらしい。もっと、プログラム増やせばいいのにって思っちゃう。初回は計測30分+トレーニング30分。最終回は計測だけらしい。)
    ★食事★
    食べて痩せるダイエットを実践
    細胞は日々生まれ変わっています。脂肪燃焼しやすい筋肉につくり変えるには、よい"筋肉の材料"としての食事も重要です。
    「バイオメトリクス」では力ロリーだけでなく栄養のバランスも考えたメニュー(レシピ)をご提供します。
    (一日摂取カロリー、1400kcal。
    レトルトもあるけど、更にお金がかかるのでメニューにそって自炊する予定。
    でも、始まる前から早くも全く作る気なし。コナミの社員がモニターやったブログにうなずく以下。
    『・・・・・平均食費が月7~8万くらいだった私にとっては、1番辛かったです。
    1回目のバイオの時には、クレープを食べて怒られたりもしました(笑)
    その日は夕食抜きにされましたけどね_| ̄|○
    特に朝食を食べるのが辛かったですねぇ。
    元々食べていない人にとってはかなりの負担になると思います。・・・・・』
    私も9万円だ。朝も食べない。今、一番食べたいものがクレープ。昨日食べに行こうと思ったけど、雨降ったからやめた。今日、食べると思う。)
    ★水★
    ダイエット中こそ水分補給
    「水を飲んだだけでも太っちゃう!」は大きな誤解。
    「水は飲まなぎゃ痩せられない」のです。「バイオメトリクス」では体重1kg当たり40ccの水を毎日飲んでいただきます。
    水分不足は脂肪の分解も遅くなり、便秘になりやすくなります。水分をしっかりとって、お肌も潤ってキレイに痩せましょう。
    (水は余裕かな。でも、最近家にいるときはあまり飲まなくなった。お茶はダメらしい。)
    ★効果測定★
    常に体調チェック・効果チェック
    「バイオメトリクス」の効果は脂肪を減らし、筋肉を活性化させ、基礎代謝量が増えるだけではありません。
    無駄な脂肪が落ちてプロポーションもよくなります。脂肪のつき方、減り方は個人差がありますが、全身11ヶ所のサイズ測定や9ヶ所の皮下脂肪厚の測定で、気になる部分を具体的にチェックできます。
    (爽やかイントラ君がはかることになったので、洋服買っちゃった。パツンパツンの><)
    (宣伝みたいですが、一応貼り付けてみました)