ダイエット日記.com: 掲示板

170センチなら体重は?

更新日:2018年12月17日
どれぐらいが普通なんでしょうか???
キレイに見える体重?!
分からないんで教えて下さいm(。。)m”
  • ないしょ
  • anJ8BTGD.DwpM

ないしょ 2018年12月17日 21:19 anQuT8eaWh28w

170cm 47kg
前は53kgくらいでちょうどいいと思ってたけど、どうしても太ももとお腹周りの微妙な贅肉が気になってぎりぎりまで絞って今が丁度いいと思う。
50kgってラインは越したくなくなる

miyu 2018年12月12日 2:49 anlVzgA9Ctt3s

173cmで、68kg.
もっと、痩せたいです(#^.^#)

ゆき 2018年10月30日 18:19 anG4h4dhTyw4E

172.6cm/54〜55kg
BMI:18.5
体脂肪率:20〜21%

現状食べ過ぎで増えてますが、「スタイルの良さは変わってない」と周りは言ってくれます、ありがたいです。
個人的なベスト体重は53kgです。
一時期ストレスで49.8kgまで減った時は、周りに「さすがに減りすぎ、折れそうで怖い」と、ごはんに連れて行かれました。

170cm以上であれば50kgは普通、むしろないと大丈夫かな?と思ってしまいます。

今の目標は53kgに戻して筋力をつけること!
数字よりも見た目のバランスを重視して筋トレや運動しようと思います。

オデ 2007年11月27日 22:20

170で52キロです。
高校時代は60キロ越えてたのですが、大学時代には38キロまでいきました。骨格がしっかりしてると、やせても、「華奢で可愛い」とはならず、「がりで気持ち悪い」となるみたいです。50キロ台のほうが周りの評判いいです。

確かに、背が高いと「でかい」・・と扱われるので細身を意識しますが、ただ細いだけでは気持ち悪いといわれるだけで、きれいとは言われないです。

ないしょ 2007年11月27日 18:46 anP.YuG1JJc4U

親戚の仲良しのお姉さん172あるんですが体重は56だそうです。
見た目に細めで綺麗なんですが、本人はもうちょっと痩せたいそうです。
お姉さんが言うには「背が低めの子のポチャはコロンとした感じでかわいいけど、私ぐらい背があってポチャだと縦にも横にも大きいって感じになっちゃう。」らしいです。
高校生のときは65キロぐらいあったらしく、そのときに男子に「威圧感がある」とか「大きくて怖い。喧嘩したら絶対勝てない」って言われたのがコンプレックスみたいです。
56キロの今でも十分細いと思うんですが、お姉さん的にはポチャらしい。
お姉さんより10センチも背が低いのに54キロの私はどうなるんだ~って感じです・・・。

みこ 2007年11月27日 1:40

私は171センチで54キロ。
ウエストは一番細いとこで60センチ(みなさんどこで測ってます?)これ以上やせる気はありませんが筋肉は必要だなぁと思います。
できるなら52センチもある太ももをどうにかしたいところ。
周りはスタイルいいと言ってくれますよ。一応 笑

千那 2007年11月26日 22:53

173cm
60㌔です...

痩せる方法
教えてください!

ないしょ 2007年11月17日 15:31 an/21FVTEeiQ2

男なら60k台前半。
女なら・・・・う~ん50k台ぐらい。

浅尾美和がちなみに172cm、53kやって^^

まるる 2007年11月17日 13:51

55キロ位ですね^^

60キロあると、顔やおなかのお肉がカナリ
気になると思います。お尻も大きいでしょう。

54~55キロくらいだと、腰まわりに
少しお肉もついていてかわいい体型だと思います♪♪
人により胸がかなり小さくなるかも


53キロ以下は いわゆる女性の理想とする細身体型。
ジーンズがとても似合うと思いますが・・・
個人的にはやせすぎ?のような気もします。


モデルさんを目指すなら47キロくらいが理想

まみ 2007年8月18日 11:26

私は169cm 51kgです。
BMIは18以下、体脂肪率が19%以下なので、
判定ではやせになるのですが、
胸も程よくあるからか、周りからはスタイルが良いと言ってもらえます。

でも実は、ウエストは63cmあるんです。
モデルさんは皆さん59cm位ですよね。
私ももう少し細くしたいのですが、
摘んでみてもそれ程脂肪がついているようにも思えなくて。

みなさん、ウエストはどのくらいありますか?

ちなみに私としては、体重に注目するより、
女性らしい柔らかさを保ちつつ
プロポーション診断にあるような理想のサイズに
近づけて行ける方がいいのかなと思ってます。




ma 2007年6月27日 15:20

31歳で
身長168cm体重50kgです。
すらっと見えると言われますが、胸はぺしゃんこです。
でもお腹もぺしゃんこです。少年のような体型と言われます。
つくとこについたら脂肪も嫌じゃないんですけどねえ。

ちいこ 2007年6月26日 13:34

14歳で
170㎝で62㎏です。
バスケをしているので食べっぱなしです㊦㊦
私はお腹と下半身が月とすっぽんの差です。
下半身は筋肉と脂肪でとてもたくましいです。
お尻なんて、もう①㍍いきそうな勢いです。

ないしょ 2007年6月26日 13:29 an1PulNnI3X6c

私は171cmなのですが
私のベスト体重は
51~53Kgの範囲です。

これからの季節は51~52です。
冬は52~53になりますね。

私の場合は、これくらいの体重が
胸もちゃんとありのガリじゃない細さになるので
洋服を着ても脱いでもスタイルが綺麗に見えます。

太らないように
・ギリギリラインは53.8Kg(これは絶対に越えない!)
・夕食後は必ず歩く(犬と一緒)
を守ってます。

スレ文には“綺麗に見える体重”とありますが
アンダーから下のウェスト周辺(胴)が細いと
洋服を着ても水着を着ても
綺麗に見えるな~と思います。

170以上あると周りと比べても足が長く見えるので、
みんなでナイスバディーになりましょう!!

あんみつお 2007年6月25日 23:20

171cm 61kg です。

全体のバランスは悪くないけど、
下半身があきらかに太いのが悩みです。
目標55kg!

体重はそんな変わらなくてもいいから
スタイルがよくなりたいデス☆

えびす 2007年6月21日 22:51

170cm 65kg 体脂肪13%
継続的にウェイトトレーニングをしています。
体重増やしたほうがやせて見られます。

みかん3919 2007年6月21日 18:04

こんにちは★
172cm,60kgです。

今は見た目は普通だけど、脱ぐとちょっと…って感じです。
昔は52kgぐらいだったんだけど、確かにその時は周りからも痩せてるって言われていました。
ベストは55kg前後ぐらいじゃないでしょうか??

おばさん 2007年6月21日 1:23

170センチ、53キロ。40代です(笑)
ちょっと太ってしまいました。ベストは51かな。
体系はなで型で骨細なせいか、あまり大きくは
見えないみたいです。

ないしょ 2007年6月13日 14:35 anSKu3A6JPQng

こんにちは!171cmで、60キロです。

10代の頃は50キロ以下でしたが、それでもお腹はぽっこりでした。
せっかくガリガリなんだし、細くて華奢な人間を目指そうとはしたものの下半身だけ妙に太くて、脚痩せとかお腹の引き締めとか色々試したんですが全然キレイにはなれませんでした。
逆に、10キロ増えた今の方が、周りの人からは良く見られてる気がします。

自分自身がなりたかった華奢イメージではないですし、どちらかというと、お姉さま系の体型なんですけどね。
その時その時の自分に合うメイクと服装をしていったら、私に似合うのは今だったみたいで、「キレイになった」って友達からも付き合っている人からも言ってもらってます。

絶対、キレイに見えるのは体重じゃないと思います。
自分自身を良く知って、周りの人の意見を参考にベストの自分を探されたら良いと思いますよ。


ちょっとずれちゃいますが、骨格的に華奢体型になれる人がほんとに羨ましいですよ~。
キレイって、誰の目線でなのか、何に比重を置くかでずいぶん変わるとも思うんですが、なりたい自分となれる自分のギャップがなければいいのに…って思います…。

真子山 2007年6月13日 13:05

170cmで55kgですが、足は太いですし、お腹出てます。
きっと胸がないぶん、そこで肉がいったのかな…。

2007年5月13日 22:10

172ありますが、理想は55㌔です!
今はずいぶんと遠いところにいますが、
日々近づけるよう努力しています。

ななみ 2007年5月13日 21:58

70キロあってもいいと思いますよ。
ちょっとおデブのほうが私は好きです。

あうい 2007年5月13日 6:48

私は170で53~4です。
運動もしてるので、見た目は特に太くも細くもない感じかなあ。

ないしょ 2007年3月08日 15:04 an8x7UYFD0B5.

体重より体脂肪率重視したほうがいいんじゃないかな。

ないしょ 2007年3月08日 9:04 ankT.NkEKx0dc

筋肉量とかで変わってくるから体重はあてにならないですよ。
あくまでも参考ですが、57,8kg~65kgくらいが適正じゃないんですか?
アスリートで55kgくらい。
50kg前半は、痩せて体力がないなんていう人なら「太れ!!」と思うし、
特に問題ない人なら、「それ以上痩せないほうがいい」と思う、ギリギリゾーンですね。

☆ぃく☆ 2007年3月07日 15:11

あたしは171㌢で今65キロです。昔はこの身長で80キロあったので縦も横もでかくて・・・
目標は50キロ代です!!
標準は60キロでしたっけ??でも、女性はガリガリよりちょっとお肉ついてた方がかわいいとあたしは思うんです♪

ないしょ 2007年3月07日 13:12 an1PulNnI3X6c

19です。

細かいですが、妹が「今は51kg」て言ってきました(汗

夏は食欲が落ちて50kg位になるそうです。

ないしょ 2007年3月07日 13:08 an1PulNnI3X6c

私の妹も171cmで52kgですよ!
(因みに私は164cmで53kgという悲劇的体重です(笑))

妹はDカップで贅肉は付いていませんが実は骨太です。
ずーっと一緒にいるので、妹が細いとかいう感覚はないのですね。もうその体型が普通って感じです。

周りの人が妹をみると「モデルさんみたい」って言います。
それに7センチ以上のハイヒールが好きなだから、どんな服をきてもキマッてますし、それこそ、安物の服を着てても不思議と高そうに見えて、ジーパンとTシャツにスニーカーだけでサマになってますよ。

体重は筋肉・骨格とかで違ってきますよね。
だから、体重よりも贅肉が付いてない体を目指してみたらどうですか?

まぁ 2007年3月07日 3:53

170でまず目指す体重が63.6 美容体重は57.8 モデルを目指すなら49.6 ちなみに美容体型になるなら バスト91.8 ウエスト64.6 ヒップ91.8 二の腕25.9 ふくらはぎ34.9 足首20.6 モデルを目指すなら バスト84.8 ウエスト61.6 ヒップ86.8 二の腕22.9 ふくらはぎ34.3 足首20.6 です。でもあくまで参考ですので...でわ♪

りん 2007年3月07日 1:20

妹が170cm52kgです。

ゲスト 2007年3月06日 23:38

健康を維持できる体重は64キロ
ファッション的にキレイに見えるのは58キロ
だといわれています。