ダイエット日記.com: 掲示板

朝ゴハンで暴食…

更新日:2022年4月16日
朝にいつも暴食してしまいます。
ちなみに今日の朝ゴハンは、『食パン2枚(マーガリン&スライスチーズ)、シリアル牛乳がけ(チョコ2種類、いちご)シリアルボウル1杯半、ポテトチップス1/3袋、豆乳バナナ1杯、ゴハンお茶碗2杯、生のり、野菜炒め、お煎餅1枚』です。
食べてるって言うより、詰め込んでるに近い感じです。
目につくものを取り合えず食べるみたいな…。
昼は水菜サラダのみ。夜は蓮根とタコの酢の物のみ。
間食はナシで、ブラックコーヒーを2杯。
太ると思って昼と夜は結構ガマンしてます。
明らかに炭水化物摂りすぎで、栄養偏ってますよね…。
でも止められないんです(泣)
昼と夜は少なくても、朝1000㌔㌍位摂ってるから痩せません↓↓
逆に朝少なめにすると反動で昼と夜食べ過ぎて太ります…。
同じように朝暴食してしまう人いませんか??
暴食を止めるor少しでも減らせるようになりたいです。
一緒に頑張りましょう!!
  • さくら味k

ないしょ 2006年5月20日 18:08 anRVK1Yubo3fM

>No.17

同感。

ないしょ 2006年5月20日 14:46 anE.ely.i/mMs

>No.15

小文字を使わないでー。読みづらいったらありゃしない。
友達とのメールじゃないんだから

ぴぴ 2006年5月20日 14:45

ぴぴも前は朝ごはんを詰め込んでいるような感じでした。
おなかいっぱいなのにパンとかチョコとか見ると食べたくなっちゃって。
部活の試合前なのにおなかパンパンで,後悔しながら部活やって,ご飯とか差し入れをまたいっぱい食べるから,結局1日中満腹状態だったり・・・。

でも,朝を減らすのがぴぴの体には一番合ってました。
ヨーグルトやココアとか,水分を中心に摂って,午前中は間食も我慢。
で,お昼と夜はバランスよく,よく噛んで食べました。
そしたらちょっと体重が減って,しかも午前中の授業に集中できました。
空腹だと集中できないって言うのをよく聞きますけど,ぴぴは逆です。。。
満腹だと集中できません。

朝食べてしまう分を,別の時間に回すとか,分けて食べてみるとかしたらどうでしょう??
ぴぴは,朝食べない分のパンとかを,部活が終わって頑張ったごほうびに食べてました。
そうやると,朝は我慢できました。
結局1日の摂取カロリーは同じなんですけど,午前中に炭水化物を摂らないから,体にあった脂肪が消費されるらしいです。
(このようなダイエット法もあるらしいので・・・)

朝満腹感を得るなら,フルーツ,豆乳,温かい飲み物がオススメです☆

ぁぃ 2006年5月20日 11:47

朝ごはんゎ全部消化されるので
ぃくら爆食いしても大丈夫ってききましたょ~^^

2006年5月20日 9:46

朝ごはんはどんなに食べても
「大丈夫」
という事を聞いた事があります。
朝ごはんを沢山、食べた日の昼食は少なめになるので,
自然に太らなくなるッぽいです・・☆
ちょっと,思っただけです。

みり 2006年5月20日 7:58

今朝と昨日の朝はお菓子系を食べてしまった↓↓
でもその分ごはんは少なめにしたり、体育があったりして動きそうな日は食べてもいい事にしてます。

りぁさん
食べる物を見えないところに閉まっておいたり、ある程度の量だけよそっておいて食べ終わったらすぐ食卓を離れたり、食べないようにしたらいいと思います♪あとお菓子類とかフルーツをやめて和食がオススメです!!☆そのほうが腹もちいいしカロリー低いですよー

りぁ 2006年5月14日 13:19

>蒼衣さん
さっそくお返事ありがとぉございます!!
納豆ですかぁ(^^)体にも良さそうですね★それに温かいものは
良いってよく聞きます。ちょっと挑戦してみます☆

2006年5月14日 11:48

りぁさん、納豆は良いと思いますよ☆
私は毎朝食べてます♪
満腹感あるし、栄養豊富だし^^

あと、ホットミルクとか飲んでみたらどうでしょう??
結構お腹ふくれますよ~☆

りぁ 2006年5月14日 9:49

はぢめまして★
私も朝に暴食しちゃうんです↓↓朝だったらいいかなぁ…って(泣)さっそく今日は菓子パン(大きい)1個、プリン1個、チョコクリスピー300g程、オレンジ1個、チェリー2個暴食…腹八分目で抑えられません(>□<`)低カロリーで満腹感がえられる食べ物ってありませんかぁ??

ゴンちゃん 2006年5月11日 23:11

こんばんわ☆
あたしの朝ご飯は「グレープフルーツジュース1杯」と「バナナ1本」です。
バナナは栄養素がたっぷりあるし、満腹感もあるので大好きで毎日食べてます~。
最近のお昼ご飯も少なめにしてます。
寒天と春雨がブームで、いろんな調理法で楽しみながら食べてます♪

2006年5月11日 23:00

さくら味です。
スレ立てた後何だか鬱っぽくなってしまって、ダイエット日記から離れていました。
少し落ち着いてきたので、また再開しようと思います。書き込み放置しちゃっててスミマセン↓↓
今日から朝ゴハン減らし決行します。
今日はちょっと極端だったので、明日からはほど②に。
でも…夜食べるようになると恐ろしい位体重って簡単に増えますね。ちょっと凹み気味デス。

さゃぴこりん 2006年5月09日 13:20

私は、暴食とゆうか、朝しかまともな食事をとりません。

もう数年来、朝一食の生活が定着してしまっているので、なかなか3食に分担できません‥ほんとうは3食バランスよくとりたいのですが‥。

一応、1日で1,000カロリー前後になるように調整はしてますが、やっぱりこれからの人生を考えると、3食たべていきたいですね‥。

ないしょ 2006年5月04日 2:36 an1PulNnI3X6c

私も朝暴食してしまいます。朝お腹が空いて目が覚めて、その辺にある食べ物をなんでもいいからって感じでバクバク食べてしまいます。この前なんか、いつものようにお腹が空いて目が覚めて、いつも6時くらいに起きるので今日もそれくらいの時間だろうと思って時計を見たら4時半だったんです。もう無意識に食べてるって感じです。私も昼と夜は結構我慢して間食もしないようにしてるので、その反動かな・・・って思ってます。本当はゆっくり食べたいと思ってるんですけどね。

ないしょ 2006年4月22日 23:54 an1PulNnI3X6c

朝 暴食て絶対、私は向いてない!!朝、我慢できたら1日、そんなに暴食しないです。

まかこ 2006年4月22日 22:55

私も高三のときはさくら味さんと同じような感じでした。
とにかく朝に手あたり次第つめこんで、昼夜はあんまり食べないっていう日が続いてましたけど、やっぱり人間三食食べないといくら朝になったら好きなものが食べれるとはいえイライラしますよね。
とりあえず朝ご飯はなるべくゆっくり食べましょう。
詰め込んでしまうのではなくて、ひとくち20回は噛むようにしてゆっくり食べると、お腹も満たされると思います。

2006年4月22日 22:45

こんにちは★えっとですね、とにかく昼と夜普通量で食べてみてください。総カロリーは多くなると思いますが。
そうすると次の日起きたときそんなにおなか減ってないと思います。そんな感じで、徐々にやっていったらいいと思います。
私も1ヶ月前まで、1日でダイエットもリバウンドもともに体験できるような生活でした。今は食べる回数は多いけど(最初は3食の量もかなり多かった)気持ちは楽になりました。

みり 2006年4月22日 22:20

こんばんは。
私は、今は全体的に少ないんですが。
前はお菓子とか朝食べれば太らないカナと思って食べてました。
実際太りはしなかったですけど、それでも気になってきたからお菓子食べないようにしたら体重減りました。
朝ぬくより食べた方がいいと思いますが、たくら味さんはちょっと食べすぎかなってかんじがします。詰め込んでる感じってくらい自分を分析できてるんだから、どうにかできると思いますよ。
できるだけ朝のぶんを昼と夜にも回す感じでいったらどうでしょう?難しいと思うのはわかりますが、やっぱりなおってほしいです。。頑張ってください。