ダイエット日記.com: 掲示板

ヴァームを飲んでる(飲んだ事の有る)人。

更新日:2007年2月26日
コンニチワ。
今日運動前にヴァーム(ゼリー)を飲み干したんですが、実際の所、効果等が分からないんです……(汗)
何方か御存じの方いらっしゃいますか?
他に、飲んで効いた!!って方いらっしゃいますか?
それにしてもヴァーム(ゼリー)の触感というか喉越しというか…不思議な感じがしますね。
価格も不思議に高かった…(涙)
是非、ご教授お願い致します。
  • シロ

ないしょ 2007年2月26日 10:42 anC2pIJHwE/0U

缶入りがオススメ。運動・入浴前。
種類によってアミノ酸の量が違うので多いヤツが
確か缶だったと思います。選んで飲んでた時あったから。

りの$+ 2007年2月21日 13:18

はじめまして・∀・
中学受験生のかれんです(☆ノэ')
でも私立なんで早めに受験が終わったから
先日からダイエット始めてます!+。

んで
最近,近所にあるジムに週1で通ってるんですが
ヴァームって運動する前?してる間?した後?に飲むと
めっちゃ汗かいていいと聞いたんですが
ヴァームが体によくないとも聞きました(・w・;)
それからなんか不安でヴァームは飲まないよウにしてます..

できるだけ効果的なダイエットはしたいとは思ってるんですけど
なんか知りませんか?

中年オヤジ 2007年2月14日 9:06

私は、ジムで2時間程度トレーニングするときはヴァームを飲んでいます。
ヴァームを飲むと運動していても疲れにくいし、疲労の回復も早いです。

こういうことを言うと意外に思うかもしれませんが、同じ運動を同じ時間した場合、アミノ酸を飲もうが飲むまいが消費するエネルギーは同じ=体脂肪が燃える量は同じなんです。
これは物理学の法則です。物理の授業で習ったでしょう?

では、なぜアミノ酸を飲むと体脂肪がより多く燃えると言われるのかというと、疲れにくい、疲労の回復が早いということと関係してきます。

つまり、アミノ酸を飲むことによって疲れにくくなるので、今まで30分しかできなかった運動が1時間できるようになる。疲労の回復が早くなるので、毎日でも運動できるようになる。その結果、運動量、運動回数が増えるのでより多くの体脂肪を燃やすことができるというわけです。

ですから、ヴァームを飲んだらいつもより元気に長時間運動できたということであれば、体脂肪がより多く燃やす効果があったということになりますね。

●ゆか● 2007年2月13日 21:53

VAAMゼリー飲んで今日泳いだら…
泳いだ後、体ポッカポカでした!!
体脂肪燃焼ょり多くできたんですかね!?
明日の計測が楽しみです><♪

ってか。。ゃっぱりゼリーょり粉末の方が効果大なんですか!?!?

心令 2006年11月23日 9:17

私は、文化祭でダンスをやったんですけど、ダンスの練習をする前にバームを飲んだら汗がすっごく出ましたよ。
ただ、2回くらいしか続かなかったので、ぜんぜんダイエットにならなかったんですけど、続けていたら結構いい感じだったかも。

VAAM 2006年10月31日 18:24

ただいま生理㊥でせっかくなので生理後毎日2キロ走ろうと思い有効な方法を探していたらヴァームのパウダーを飲んだ後走るのがいいと書いてありました。
ヴァームのHPをみるとパウダーのほかにヴァームパウダーダイエットスペシャルというのがあるのを見つけました。どちらのほうがダイエットに有効なのでしょうか・・。
誰か教えてください。

後、ヴァームを飲んで走って痩せた方もぜひ書き込みして下さい!!

あや 2006年7月31日 12:10

こんにちは^^
私もヴァ-ムを使ってた時期がありました!
私はゼリーより液体(あってます?)の方が良かったですよ!!

ゆき*帰国子女 2006年7月30日 10:24

2年前日本帰ってきて飲んで夏運動してたけど、やっぱ効果あるきがするよ~

まい 2006年7月30日 9:20

ヴァームは運動の20分前に飲むのが1番効果的ですよ。

ふう 2006年7月14日 19:16

んじゃ私も届いたら(ネット購入なので)1~2時間後に飲んでみます。
ゅきさん、また汗の掻き具合とか、感想聞かせてください!

ゅき 2006年7月14日 19:11

昼頃に行くので
多分、朝食を食べてから1~2時間後に
飲むつもりですよ↑

ふう 2006年7月14日 19:06

やっぱりそのときは空腹時に飲むつもりですか??

ゅき 2006年7月14日 19:04

ぁたしは日曜日に
運動しに行くので
その時に初飲みするつもりです★

ふう 2006年7月14日 19:00

>>ゅきさん
ゅきさんは、ヴァーム飲んでますか?

ゅき 2006年7月14日 17:54

>>ふうさん
ぁたしも空腹時に飲まないと効果が無いってのは
聞いたことあります…
でも、空腹時の運動って筋肉量を減らしちゃって
痩せても太りやすくなっちゃうらしいです…
だから、運動するなら
空腹でも満腹でもない食べてから1~2時間後がいいって
どこかのサイトに載ってましたっっ!!

ふう 2006年7月14日 17:39

ヴァームって、空腹時に飲まないと効果が半減するんですよね。
今度から飲もうと思って買ったんですけど、今私は朝食後1~2時間置いて運動してるんで、どう考えても空腹ではないような…
そもそも空腹のときに運動した方がいいんですかね?
皆さんどうしてますか??

さぼん 2006年7月14日 9:58

ゅきさんいろいろ検索していただいたんですね。
ありがとうございます!
太りやすくなるらしいというは新情報かも。
私もいろいろ検索やってみますね。

ヴァム子さん、やっぱり3食は基本ですよね…
ジムの1時間前ぐらいに朝食食べ終わればいいのかな。
しばらく様子みてみますね。
ありがとうございました^^

ヴァム子 2006年7月13日 22:03

朝ジム行ける時は行きます。
でも朝食は抜きません。
どちらかというと夜抜く事が多いです。
仕事柄、帰宅が11時。
そこで食べたら太るからいっそ食べない。
三食きちんと食べて運動すれば理想なんだろうな。

ゅき 2006年7月13日 19:47

>>さぼんさん
ぁたしなりに調べてみた結果…
空腹時のダイエットは確かに痩せるらしいけど
太りやすくなるらしいです!!
だから、少しは食べておいた方がいいみたいです!!

もし、↑の話が
間違ってたら教えてくださいッッ!!

さぼん 2006年7月13日 8:18

おはようございます!
最近ジムに通い始めて粉末ヴァーム飲みだしました。
私は朝8時ごろジムに通ってます。

ゅきさんと質問が重なってしまいますが^^
朝ジムに行く前に朝食を食べて、ヴァーム飲んで運動がいいか、
それとも朝食を食べずに、空き腹にヴァーム飲んで運動がいいのか悩んでます。

朝食抜きにするのは良くないと思うし…。
帰ってから食べるとお昼ご飯時刻なので^^

朝ジム行かれている方どうしていらっしゃいますか?

どらどら 2006年7月12日 18:42

お腹が空いたらご飯食べなよ★
無理して我慢して後で暴食しちゃうぐらいなら、きちんと食べた方が断然健全。
ただ、運動直後は身体が暖まってて吸収良くなってるから、ちょっとクールダウンしてからの方がいいってのは聞きます。
ムキムキ目指してる人が運動後にホウェイとかのプロテイン飲んでる姿はスポーツクラブとかでよく拝見するけど、普通に締まりたいだけならそこまでする必要はないかと思われ。

ゅき 2006年7月12日 15:41

ですねぇ☆★
ヴァームを飲んで運動してから
ご飯とか食べちゃったらやっぱり意味ないですか??

どらどら 2006年7月12日 0:08

よし、明日からバーム生活だ。
燃やせ脂肪!
保て体力!

ゅき 2006年7月11日 21:40

粉ヴァーム買っちゃいました☆
本当はダイエット用が良かったんですけどねぇ…笑

ヴァム子 2006年7月11日 12:01

ヴァームなしの運動はダイエットしている身としては
そんな気がしてヴァーム飲んでいます。
今日も走ります。昨日も2時間走ったので。

ランデブーチョ 2006年7月10日 23:28

ゆきさん。こんばんは。
僕もヴァームを飲んでます。自転車通勤してるんでが、乗る前粉末ヴァーム、運動中にヴァームウォーター飲んでます。一緒ですね。
この方が疲れないし、飲んだ方が短時間で目的地に着きます。

どーらどら 2006年7月10日 23:13

どうだろ、そこは分かんないや。
でも別に胃粘膜に悪影響なさそうやし、空腹時でもOKやと思うよん。
あんまぺこぺこだとその後運動すんだから低血糖で倒れちゃうよ、そこらへんは気をつけてねぃ^o^

ゅき 2006年7月10日 22:47

濃度は関係ないんですか!!
あぁー…確かによく考えればそうですねッッ!!

紅茶に溶かすの試してみます☆

ヴァームはやっぱ空腹時が一番なんですかね??

どらどら 2006年7月10日 22:43

濃くしても薄くしてもアミノ酸摂取量に変わりはないから、効果も変わりは無いはずじょ。
気分の問題ね☆
ただ、運動するなら水分摂った方が身体にいいから、私は多めの紅茶にバーム溶かしてぐぐっと一気してから運動してますのん。
紅茶に溶かすの好き。地味にオススメしてみる。

ゅき 2006年7月10日 22:25

探してみます!!

あと、
粉末ってちょっと濃い目で飲んだ方がいいって
聞いたんですけど、どうなんでしょうか?

質問ばっかりでゴメンなさぃ…