ダイエット日記.com: 掲示板

ちょっと試してみて

更新日:2003年6月23日
ショウガ紅茶つくるのにショウガのチューブには保存料とか入っていて私はあまり使う気がせず、ずっと生をすっていました。でも、めんどくさい。そこで気がついたのが「ひやしあめ」京都の名物的な飲み物ですが、そこには黒糖、ショウガがたっぷり。その中に自らわかした紅茶をいれるだけ。簡単、安い、便利!
家の方はスーパーで売っています。私の飲み始めた物はイトク食品のしょうが湯5袋いり150円のものです。
痩せる効果ありそうでがんばってみます
  • みんと

ないしょ 2003年6月23日 10:04 anrniKHYNeBM6

昨日の15:39のないしょです。
19:13のないしょさん。ウソップ海賊団さま、とても詳しく教えて下さり、ありがとうございました。
ウソップ海賊団さんは特に運動はされてなくて11kgも痩せられたなんてすごいですね!
ごはんの食べ方まで教えていただいてすいません。
納豆は体にいいですよね。私もなるべく食べるようにしてます。
一味入れるの私もまねさせていただきますね。

ないしょさんも7kg減ですか?いいなぁ。
ないしょさんの場合は運動も併用されてるんですね。
ウソップ海賊団さんも、ないしょさんも共通しているのは朝ご飯が生姜紅茶なこと。私は普通に朝ご飯食べてるんですよ。で、しょうが紅茶も飲んでます。そういうのがいけないんですかねぇ?
しょうが紅茶飲む時は朝ご飯食べては痩せないんですかねぇ?
どなたか教えて下さい。

ウソップ海賊団 2003年6月21日 22:44

私は朝食に生姜紅茶に粉末の黒砂糖をスプーンで2杯ほど入れたのをマグカップで1杯飲みます(甘めです)。お昼までお腹が持たない時は黒飴をなめると大丈夫です。昼食と夕食は腹八分目に何でも食べています。八分目にするにはお茶碗のご飯の量を少なめにすればいいですよ。私はいつも夕食の時ご飯はお茶碗に3分の1位にして納豆1パックにきざみネギと一味をたっぷり入れたのを混ぜて(1膳分位の量になります)食べています。生姜紅茶は喉が渇いたと思う時は夕方もマグカップに1杯飲む時もありますが、朝1回だけの事が多いです。運動は全くしていません。主婦なので家の中で動いているだけです。今までの経験上、食べたいものを我慢したり、毎日運動をしないといけないと思うとストレスになるし続かなくなるので気楽にやっています。寝る前にコントレックスをコップ1杯飲んでいるのは便秘にならないようにです。

ないしょ 2003年6月21日 19:13 anduVLQVD0uWI

私はダイエット開始とほぼ同時期からしょうが紅茶を飲んでいます。
まず、朝食はしょうが紅茶・黒糖入りをマグカップ1杯のみ。あとは昼ご飯も夕ご飯も普通食。(もちろん食べ過ぎには気をつけ、バランス良く食べるようにしています)
体が冷えていると感じた時だけ、間食代わりに1~2杯飲むこともあります。
59kg⇒52kgと3か月で7kg減です。
もちろん運動もしましたが1日30分のウォーキングと5分程度のストレッチといったさほどハードではない運動です。

ないしょ 2003年6月21日 15:39 anrniKHYNeBM6

こんにちわ。
私もしょうが紅茶飲んでますけど全然痩せません。
↓の「ウソップ海賊団」さんは1日何回&どのようにして飲まれてたんですか?毎回黒糖やはちみつなどは入れられていたのでしょうか?
平行して何かハードな運動とかされてらしたんでしょうか?
ぜひぜひ詳しく教えていただけますか?お願いします。

ウソップ海賊団 2003年6月21日 11:56

しょうが紅茶を始めて3ヶ月半になりますが11キロ減です。反復入浴とあと寝る前にコントレックスを飲んでいますが、昼と夜は普通に食べています。しょうが紅茶で代謝が良くなったのと間食をしなくなったのが効いてると思うのですが。

ないしょ 2003年6月15日 8:52 anIFMYpZ55m/E

私の母が毎日飲んでるのですが痩せてきてはいるものの、他にもいろいろやってるので何が効いてるのかよくわかりません(^^;

ないしょ 2003年6月15日 0:54 an/2e24AcwiFc

しょうが紅茶は効果ありましたか?とっても気になります。

ないしょ 2003年5月25日 21:19 an/2e24AcwiFc

あげ~

ないしょ 2003年5月22日 14:05 an/2e24AcwiFc

下のないしょさん、ありがとうございます。
今までのカキコ総合すると、
フードプロセッサーとかで大量にしょうがをすって、
小匙1ずつ製氷器で凍らせたものを作り溜めておくっていうのは
どうでしょう?
これ、お料理にも便利そうですね!
みなさん いろんなアイデアをお持ちですね(*^-^*)

ないしょ 2003年5月22日 12:56 an/2e24AcwiFc

しょうがを小さじ1で私は丁度いいです。(#^.^#)

ないしょ 2003年5月20日 12:11 an/2e24AcwiFc

すみません、みなさんは紅茶1杯に、どのくらいしょうがを入れてますか?

えもっぺ 2003年5月20日 11:09

こんにちは!私も毎日ショウガ紅茶飲んでます。
毎回生姜をするのが面倒なので、たくさんすったのを製氷器に小分けにして
冷凍してます。
飲む時にポンってカップに入れるだけなので楽チンです。
味もまったく問題ナシなのでショウガ紅茶愛好者の方、ぜひ試してみて下さい。

tu_tu 2003年5月20日 7:35

おはようございます。
たしかにちょっとだけって意外と面倒なんですよね。
これからカビも生えやすくなるし。黒糖というのもいいですね♪
ミルク入りというのもすごく美味しそう..今度京都に行ったら
探してみます。みんとさん、素敵な情報、ありがとうございました。

ちなみに私はジンジャーコースというパウダー状のものを
使ってます。練りからしみたいな使い方をするものです。
もちろんお料理にも使えるので、うっかり生姜を切らたとき
にも便利ですよ~

みんと 2003年5月11日 20:22

そうそう、これにね、ミルクをいれるとチャイ風。結構いけます。

にきちゃん 2003年5月09日 13:14

はじめまして\(^▽^)/ ひやしあめってどんな飲み物なのか興味あります。 にきも最近、しょうが紅茶を使ったプチ断食ダイエットに興味をもってるんですが、プチ断食はやってないんですけど、黒糖はおやつとかに食べてます。 しょうが紅茶は中国マーケットで、ティーパックのを買ってたまに飲んでます。o(*^▽^*)o~♪

ぶーきち 2003年5月09日 12:00

グットタイミングです。
ショウガ紅茶に魅せられて(??)飲んでみようかなって思っていたところです。
今度、スーパーに行ったら、チェック入れてみます。&試してみます。
みなさん、お互いに頑張りましょうね。

マンゴー 2003年5月09日 10:49

わたしも2週間くらい前からしょうが紅茶のんでます。
チューブタイプの物って良く見てみたら保存料や何やらいろいろと、
入っているんですね。。。びくりしました。なんかまずいなーって思ってたんですよ。
私も試してみます。
相談系の書き込みが多い中、
情報提供型(宣伝の方は別ですが・・・)の書き込みがあると新鮮でいいですね♪
お互い頑張りましょうネ。

団地妻 2003年5月07日 22:38

おお~。うらわざ!!私は以前しょうが紅茶を飲んでいて、仕事中はしょうが持参できないのでチューブ入りのを使っていたのですが、どうも食塩とか調味料とかで微妙に味付けしてあるのがほとんどでまずくて。「ひやしあめ」は最近スーパーで見かけますのでやってみたいと思います。

みんと 2003年5月07日 21:53

みんとです。ひやしあめやしょうが湯の名前で売っていました。ネットで検索すると配送してくれるところもあるようです。やっぱり京都のおみせです。もう少し甘くなかったらいいんだけどな。

オールタルト 2003年5月07日 9:46

おはようございます。

私も現在生姜紅茶飲んでますが確かに生でするのはめんどいですね!
「ひやしあめ」ですか。始めて知りました。
福岡でも売ってるか非常に興味があります!
今度さがしてみますね~
みんとさん、おとくな情報ありがとうございました。
失礼します