ダイエット日記.com: 掲示板

ゲルマニウム温浴

更新日:2007年4月19日
最近通い始めました。もちろんダイエット目的です。
ダイエット中の方でしたら体験者は沢山いらっしゃるのではないでしょうか。
皆さん、効果はありましたか??
私の場合、確かに汗は出ますが代謝が良くないのかびっくりするほどではありません。
コンスタントに長期間通った方の意見と体験談をぜひお聞かせください。
  • エイトk

大安吉日 2007年4月19日 16:38

昨日初めてゲルマニウム温浴に行ってきました。
初めてな上に元々代謝悪いので、そう簡単に出ない私ですが・・・、20分、動いてないのに汗がでました。
ちなみに体重は変らなかったのですが、体脂肪は2%も減りました。
同じ位の温度でお風呂又は温泉に20分入って
体からは汗がでいたとしても、顔を流れる汗なんか出ない私が・・・少しだけど出ました。ちょっと嬉しかった・・・。
続けると汗が出やすくなるとの事・・・
1回800(10回綴りで7000円)続けようと思っています。
とにかく、代謝をあげて。
そしたら運動して汗でて脂肪が燃焼で本当にやせていけそうな希望が持てるかもしれない・・・なんて思っています。

ないしょ 2007年1月27日 16:46 an1PulNnI3X6c

何でもそうですがいろんなお店に行って良いお店を選ぶことが大事だと思います。

体脂肪が減るのでもちろん1回ではすぐ戻りますが・・・
ある程度続けると体脂肪が安定し代謝も上がっているので
太りにくい体になったのではと思います。

ゲルマだけでなく体を温めて汗をかくことはダイエットの基本です。

ないしょ 2007年1月27日 4:10 anEjngENzMlXY

ゲルマはあまりオススメできません。
料金に差がありますが、安価なところはお湯を取り替えていないことが多々あります。マットなどは白癬菌の温床です。
また、個人差もありますが、寒い時期は湯冷めをしてしまい、風邪の原因にもなります。ゲルマから出てしばらく経って汗が出る人もいるようです。ゲルマの効果は週1~2回の半身浴で充分補えます。
私は、月2~3回ほど、遠赤ドーム&全身マッサージに通っていますが、ダイエットよりもむしろリラクゼーションが目的です。お風呂の中で足をもむだけでも冷え性が楽になりますよ。

ぷりおね 2007年1月27日 1:54

はじめまして。
今更?ですが、私も12月から通い始めました。
子供がいて、旦那も遅いので週に1日(通える日は2日)実母に預かってもらって行ってます。
汗をかきにくい体質でしたが、段々汗の量が増えてきたような気がします。
終わったあと、気分もスッキリするのでこのまま続けたいと思います。
ちなみに岩盤浴のチケットもあるんですが、今はゲルマの方が気に入ってるので休憩中です。。

基本は沢山 2007年1月23日 17:04

ゲルマにしても、岩盤浴にしても
1回2回じゃなく通い続けると汗の量はだんだん
ふえますお

かたつむり 2006年12月11日 22:36

11月後半から週1~2回通っています。
体重は変化ナシ…でも、普段から冷え性の手足がちょっといいような感じです(^-^)
汗は、最初はほとんど出ませんでしたが、だんだん出るようになり、5回目には頭からダラダラでした☆
ダイエット目的でしたが、冷え性のためにも通うつもりです(^-^)

匿名 2006年12月11日 21:11

私個人の感想ですが・・・

10月から冷え性対策に週に3回or4回通っています。
最初は代謝が悪く汗が出ませんでしたが、今は少し汗が出るようになりました。
でも体重は1kgも落ちていません。

私の通っているお店は1ヶ月フリーパス券(3万円)があり、毎日通っている人も多いようです。
お店の人の話なので信用出来るか分かりませんが、11時の開店から夜10時の閉店まで何度か休憩を挟んでゲルマに入り体重を落としている人もいるようです。

でもかなり無理なやり方だと思うので、本当に痩せる為にゲルマだけでは難しいと感じています。

でもそんな私も冷え性を治して代謝が上がる体質になれば痩せやすくなるのでは、と期待して通っているのですが…

気長に考えて効果に期待したいと思っています。

吉花 2006年12月10日 11:53

今頃ですがゲルマ温浴に通うようになりました。
汗はあまり出ないけど、ゲルマ直後は普段の便秘気味が嘘のようによく出ます。そのうち汗も大量にかけるようになるんでしょうか。
半年で増えた10キロを取り戻すひとつの方法としてこれからも通おうと思ってます。今でもまだ通ってるよって方いますか?

ないしょ 2006年11月14日 9:44 anCM0Nttq6y4U

最近、溶岩欲が流行ってきてますね

2006年11月14日 9:28

No.56です。
8度目行った際、汗の量についてお店に人に話したら、「寒くなってきましたからね。これからもっと出難くなりますよ」との事。うーん、確かに。単純に気温が下がったからかも。初回はまだ残暑の頃だったけれど、最近は冷たい雨が降る日に行ったりしていたし。
ゲルマ効果かどうか判りませんが、熱いお茶を飲んだ時などに、体がカッと熱くなるようになりました。以前はこんなことなかったです。私は、冷えるのにのぼせ易い「冷えのぼせ」で、暖房などですぐ気持ち悪くなるので、嬉しいようで困っています・・・

>チロルさん
体脂肪は確かに低いですが、それは貧乳だからです、多分・・・。ふくらはぎパンパンに張っているし、スタイルは全然良くないですよ(T T)
お互い、早く冷え解消するといいですね。

チロル 2006年11月11日 17:23

今日、ゲルマ3回目です。
体重は100グラムの減少。
体脂肪率は0,8%減・・・
〈たぶん生理前だから、減りにくくなってるのかも・・・残念〉

また報告に来ます♪

チロル 2006年11月08日 19:54

今日、ゲルマ行ってきました。
2回目です・・・。
やはり今回も大量の汗!
体重は100グラムの減少(水分?)
体脂肪率は2.1%減!!(現在29%です・・・)
週2を目標に継続してみようと思います。

No.56のないしょさん
私もものすごい冷え性です!だいぶ寒い季節になってきたので定期的に通ったらいいのかなと思ってます。
今日行ったお店の先生によれば、ゲルマで冷え症改善の効果が現れるには10回くらい必要とのことでした。
しかし体脂肪率14%とはうらやましい限りです。
ぜひまた報告お聞かせください♪


もっとゲルマ体験を報告しあえるお仲間が増えればうれしいです!

ないしょ 2006年11月08日 17:40 anJ8BTGD.DwpM

週1回のペースで、既に7回程行きました。目的は、冷え性改善と代謝アップ。
初回、びっくりするくらい汗をかきましたが、ここ数回は最初の頃程の汗は出ません。
並行して食生活を変えたら体脂肪率が14%台まで下がってしまったので、そのせいではないかと思っていますが、どうなんでしょう??

私は冷え性とむくみが本当にひどいんです。
間もなくやってくる本格的な冬に向け、今年こそ冷えをなんとかしたくて、現在ゲルマのほかにも、しょうが湯を飲んだり色々しているので、ゲルマだけの効果ははっきりしないと思いますが、回数券分の12回通いきったらまた報告します。

☆りんごっ子☆ 2006年11月08日 0:06

痩せたと聞いたことは無いけど、とりあえず汗は尋常じゃないくらい出るってきいたよ~

チロル 2006年11月07日 23:29

ゲルマの経験された方、いらっしゃらないですかね~??
体験談を聞きたいです。

チロル 2006年10月18日 23:36

わたしもゲルマ温浴行ったことあります☆
20分でかなりの汗が出て、次の日も体がポカポカしてる感じでした。 
一回で2%体脂肪率が減ったのには驚きました。

時間もできたので、通おうかなと思ってます。
ぜひみなさんのゲルマ体験やゲルマによるダイエットの経過などお聞きしたいです。

がぶ 2006年9月05日 14:47

ホームセンターで見るゲルマボールは値段にすごく差があるのですが、効果の差なんでしょうか?ご存知の方教えてください。あと、そのお湯に子供が入っても大丈夫なんでしょうか?

ないしょ 2006年9月03日 13:02 anG91urw9iUeA

私は、姉がゲルマボールを通販で購入して、
それを入れています。

すごい発汗があります。
でも、その後、ジュースを飲んじゃいますので、
ダイエットには気をつけなければいけないのですね。

ひまわり4649 2006年8月25日 15:58

ゲルマニウム温泉や岩盤浴なのですが、
No.49さんがおしゃっていますが、
減るのは水分です。

ただ、体を温めることによって、代謝がよくなるので、
脂肪が燃焼されやすくなります。

エステに勤めている友達に聞きましたが、
浴中は、常温のお水を飲みながら。

終わった後は、冷たいものは飲まないようにとのこと。
あと、ジューズ類は、体にすべて吸収してしまうので、
これも駄目。
意味がないそうです。
飲むなら、暖かいものを飲んで!とのことです。

運動と両立できれば、一石二鳥だそうです。

家では、ゲルマボール
ジムでは、岩盤浴
をしています。

痩せるというより、肌に良い感じです。

ないしょ 2006年8月25日 13:09 anPcCsbD6hcbQ

ダイエットにはなりません
体重が減るのは 水分が出るからです
出た水分を 補えば戻ります
なぜなら ダイエットとは健康に留意した食生活の事ですし
汗をかくことで脂肪は減るのではなく
体内で燃焼され 二酸化炭素となって呼吸によって
体外へ排出されるからです
物凄く 乱暴な言い方をすれば 呼吸と心拍数が
通常時より上がらなければ
いつも以上に脂肪が燃えてるとは言えない
逆に呼吸をしている限り かならず多少脂肪は燃えている
と なるわけです
(運動生理学上の常識)

体内循環が良くなった結果 肩こりや冷え性には
効果はあるんじゃないでしょうか?