ダイエット日記.com: 掲示板

日記等消えています

更新日:2007年11月08日
10/20-24迄の
日記
体重
体脂肪
気分
これらすべて消えています。
復活させて下さい。せっかく継続して記入していることなのにこれがないと困ります。
必ずもとに戻してください。お願いします。

ガブリエル・トマト 2007年11月08日 15:43

管理人さん、ご苦労様です。
空白の3日間を閲覧でき、コピペして復活させました。

取り急ぎ、御礼まで

ないしょ 2007年10月31日 8:27 anTu1DbsO0aZg

>No.70のないしょさん・管理人さん
ご丁寧な説明ありがとうございました。
読解力がなくご迷惑おかけいたしました。

管理人さん、ご利用される方が多くなることでいろいろなトラブルなども増えてしまうかもしれませんが、PC無知の私でも手軽にできてここまで使い続けることができました。
今後も更に良いサイトを目指して頑張ってください。
これからもよろしくお願いします。

むらかみ@管理人 2007年10月30日 22:58

こんばんは。今回は本当に申し訳ありませんでした。
今、問題の確認や具体的な対応に関して作業を進めています。
なるべく早く対応できるようにしたいと思いますので
もうしばらくお時間ください。

ないしょ 2007年10月30日 22:30 anA2zVbPa4URw

>69さん

現在は確かに見れませんが、新たに稼働するはずだったサーバーに20~24のデータが残っているようなのです。
なので、管理人さんが日記データを現在使用中のサーバー(=20日以前までのサーバー)に移してくれるということを「今回のトラブルについて」で説明しています。

ただシステムの関係上、本人しか閲覧できないようなので、管理人さんのデータ移行作業が終了後、68さんはコピペで日記を登録しなおして他の人にも見られるように対応しようとおっしゃってる訳です。


ちなみに私は68の方とは別人です。横から失礼しました~

ないしょ 2007年10月30日 21:30 anTu1DbsO0aZg

>No.68のないしょさん
そこからコピペとは・・・??
その期間の日記は私からも見れないのでコピペの仕様がないと思うのですが・・・。

ないしょ 2007年10月30日 10:53 ansPHqTUpSkoI

No.67さん

管理人さんの文章を解釈すると消えてしまった期間の回復は無いようですね…。
ただ"本人のみが閲覧可能なシステムの構築"とあるので日記についてはそこからコピペすれば問題ないですよ。
BBSについては必要な部分だけ貼り付けて対応すれば良いかな?と思ってます。

ないしょ 2007年10月25日 21:11 anTu1DbsO0aZg

トップの「今回のトラブルについて」の方を読ませていただきました。

私もこのサイトを使わせていただいて大分たちます。
システムが色々変わったりして使いやすくしてくださったり、サポートの際の管理人さんとのやり取りもとてもスムーズにできて素晴らしいサイトだと思います。
なので有料になってからも使い続けようと思うようになりました。

今回のトラブルで多くの方々からの書き込みのお返事でも大変な中、ごめんなさい。

質問なのですが「10/22~24に入力していただいた
日記データは本人のみが閲覧できるような仕組みを構築したいと
考えております。」というのは、その期間の日記内容が消されてしまってますが、それの回復はあるのでしょうか??

ないしょ 2007年10月25日 13:19 ansqJykG0fBV.

このサイトのトップに、今回のトラブルについて、っていうふうに青い字で書いてあるところをクリックするとどういうことになるのか書いてありますよ。

消えた分も個人では閲覧できるようになるようですし、有料で使用できる期間の3ヶ月延長、と管理人さんがおっしゃっています。

それを読めばきっと、ああ、許してあげようかな、っていう気になると思います。

ma-bee 2007年10月25日 13:16

ここに書き込みをした後、
管理人の村上さまよりのメールを確認しました。
旧システムに戻したということで、
また元の通り使えるのであれば有難いです。
3ヶ月の期間延長、誠意のある対応だと思いました。
利用者の事をちゃんと考えてくれている という印象を持ちました。
私もこのサイトがとても好きなので、
末永く、気持ちよくお付き合いさせていただきたいと思ってます。

ないしょ 2007年10月25日 13:12 anaTkmjlT5pN.

私も21日からのデータ消えちゃってました・・・。
かなりショックです。
ダイエットの事だけでなく毎日あった出来事も
書いているので日記としても利用してるんですよね。

どうにか消えてしまったデータが元に戻る事を願ってます。

管理人さんも大変でしょうけどよろしくお願いします。

ないしょ 2007年10月25日 12:51 ansPHqTUpSkoI

管理人さま

お疲れ様です。
対応のコメントが遅かった事については若干の不満がのこりますが今回の件は一段落と思っております。

個人的には3ヶ月の期限延長は不必要だったと思いますが、管理人さまの誠実な対応の結果として会員の皆さんに受け入れて貰えると思います。

ダイエット日記.comは素敵なサイトで非常に気に入っておりますので今後とも宜しくお願い致します。

ないしょ 2007年10月25日 12:41 anqp571nS4vLU

http://dietnikki.com/work/20071025.htm

詳細が追加報告されました。
まずはこちらを読んでから皆さん検討しましょう。

パオパオ 2007年10月25日 11:07

今 見てビックリ!
確かに皆さんと同じように書き込んだものが消えていますね…
BBSも消えてます
スレ主さんと同様 元に戻して下さることを切望します

☆NATSU☆ 2007年10月25日 11:00

私も22~24日のデータが消えていました。
ノートなどに書くよりもこういうサイトで管理するほうが
気軽にできるから始めたんですが…。ちょっと残念(^^;)

2007年10月25日 10:29

私の日記で消えたのは2日分でしたが、そんなに消えちゃった人もいたんですね。

私はちょっと何を書いたか覚えていたのと、載せた写真もまだパソコンに残っていたのでそれだけでも、載せました。
私は前の(今の?)タイプの日記の様子も好きだったし、新しくなったのもべつに、好きでした。

むらかみ管理人さん、がんばって!
応援しています。

ゆみ子 2007年10月25日 10:10

今、気付いたんですが・・・
BBSも消えてます。。

ゆみ子 2007年10月25日 10:07

自分の日記見た時、かなーりショックでした。泣
せっかく毎日更新していたのに、消えているなんて!
体重はここでしか記録していなかったから、覚えていないし。。
早く直らないかなー?記事も戻ってきてほしいです!!

ma-bee 2007年10月25日 10:05

同じ現象に見舞われました。
私も20日~24日の日記と、折れ線グラフのデータが消えていました。

さらに、先週末から、自分の日記にアクセスするのに
18分も時間を要するようになってしまいました。
そのことを、運営管理人にメールで伝えたのですが
対応策等の回答はありません。
有料サービスを利用しているのに使えないなんて、、、、
腑に落ちません。。。。悲しい。。。。

りーぽこりん 2007年10月25日 10:02

私も消えちゃってます~~~~(TT)
復活するの~~~~???

2007年10月25日 9:42

ショック!
書いたからって痩せる訳じゃないけど。。。
出来れば修復して欲しいです。

千晶 2007年10月25日 9:33

私もみなさんと同様に消えていて驚きました。
ショックです。。。

トリシャ 2007年10月25日 9:25

同じく消えてます。
復旧できないんでしょうか?

゚・*REN*・゜ 2007年10月25日 9:13

同じく消えました……。

食べたもの・体重は気合で書き直したんですけど、
周りの人からいただいたコメントや、お気に入りに入れていた人たちまで消えていたのにはショック受けました……(´;ω;`)ウッ…

ないしょ 2007年10月25日 9:00 anAitDD.IvlAs

はい、はい、私も消えてました。
でも理由が自分のせいなのか、サーバー側の理由かが分かっただけでも良かったです。
頑張って脳みそのトレーニングとでも思って、思い出して書いてみようと思います。
思い出せないところは、冬眠中で処理しちゃおっと。

ないしょ 2007年10月25日 7:36 an7CFLoaLGf56

自分のも消えてました。
ですがみなさん、消えた日記の復旧は無いんじゃ
ないかなと思います。消えてしまったので書き直した
人もいるでしょうし、その人の書き直した日記が急に
また元の「消えた日記」に戻っていたら困ってしまい
ますよね。さらにたまたま消えた期間なにも書いて
いない人が、今日まとめて数日分書いたら、それが
元に戻ったら「消えてしまった」という状況ににも
なりますよね。
個別の対応をするとも考えにくいですし、頻繁に更新
されるBBSが特定の日だけの書き込みを復帰させると
なると、どのタイミングでどこに? ともなりますし
おそらく「消えました。すみません。今後はみなさんで
バックアップを取っておいてください」というところで
落ち着くのではないでしょうか。

みなさんができることは、日ごろからバックアップを
とっておくか、他のサービスに移行することだと思います。
過去にも他のブログサービスやネットゲームで時間が
巻き戻って日記が消えたりアイテムが消えたりした時も
復旧はほとんどないと思います。
より安定したサービスのところを選ぶ方がいいでしょう。
とくにダイエットの記録となると、かなり真剣なものも
多いでしょうし。

ないしょ 2007年10月25日 7:35 anp7gPTL92YPU

とりあえず完全に落ち着くまでは、
また消える可能性があるかも?と思うと
日記の記入も躊躇いますね。

早く何とかしていただきたいです。

よつぽん 2007年10月25日 7:12

私も消えました~~~(/_;)しくしく

早期修復望みます。

よそ 2007年10月25日 6:44

データが消えてしまった有料会員の私としても、
ここに書き込まれている皆さんの意見は、
どれも同感、同感、というものばかりですが、
まあ、会員同士でこの場でもめてもどうにもなりませんしね。
トップ頁には管理人からのメッセージがありますが、
やはりこの板に一言書くべきでしょうね。
すべての板に書き込めないというなら、
トップ頁にもっと頻繁にメッセージを書くべきですよね。
途中経過を、例え進展なくても、書いて、“顔を出す”べき。
でないと、雲隠れ、逃亡と思われても仕方ありません。
比内鶏の社長じゃないんですから、
まさか死のうと思って山をうろうろなんてこともないでしょうし。
初めての試練かもしれませんが、
幸い、この板の住人は柄悪い人はいないと思いますので、
前向きにコミュニケーションを図ってください。

りえっちょ 2007年10月25日 1:25

 本当に・・・有料途中で解約も出来ず 最近の不具合。
 管理人さんが悪い方でないのはわかりますが、仕事ですよね??
  

  せめて、ココで頑張っている皆さんにそろそろコメントを
 頂ければ まだ気持ちもおさまりますが・・・
 不安にさせないと言う事も 金銭関係なく、サービス業ならば
 消費者への責任だと思うので 早急に対応メールでも
 欲しいですね(*´;ェ;`*)

ないしょ 2007年10月25日 1:20 anMjjyU9ieRFw

メンテナンスの告知は確かにあったけど・・・
「元にの状態に戻すことで日記が消えてしまうかも!」
という事は管理人さんの方で把握できていなかったのでしょうか? 疑問です!
前もって消えてしまうかもと知っていたら・・・
メモしておく事も可能でした

また、告知するにしても、毎回書く時にトップページから
ログインしないので、今回のリニューアルの事は後から知りました。
各、ユーザーのページの「メニュー」の所などに
「管理人からのお知らせ!」となど付けて
事後報告ではなく事前報告にしていただけたら
利用する側もそれに対応できたり、怒りも少なくてすむのではないでしょうか?