ダイエット日記.com: 掲示板

いきなりグラフが表示されなくなったのですが…

更新日:2009年9月01日
今月の日記のグラフの目標体重設定を少し変更したら、いきなりグラフが表示されなくなりました。
どうすればいいでしょうか?

2009年9月01日 8:11

おはようございます。
きのうまで書き込みができなくて もうあきらめていたのですが
今朝は 書き込みができます。
ありがとうございました。

むらかみ@管理人 2009年8月30日 11:42

momota さんへ
たびたびお手数おかけしてしまって、ごめんなさい。
利用されているブラウザの種類とバージョンを教えていただけないでしょうか?
私の方でもできるだけ同じバージョンを準備して確認してみたいと思います。
よろしくお願いします。

2009年8月29日 10:57

おはようございます。
バージョンアップしましたので グラフはみえますが
自分の日記の書き込みのところが (記入済みの文章が 文字化けしています)
もどると ちゃんとした文字になっています。
ご迷惑おかけします。

むらかみ@管理人 2009年8月28日 16:00

momota さんへ
ご迷惑おかけしてしまってごめんなさい。
グラフの表示の問題は今朝からということでしょうか?

いくつか可能性がありそうな気がするのですが、
可能性の中で大きそうなものとして 最近いくつか問い合わせを
頂いている ie6の一部(おそらく初期のソフトウェアで
更新されてない場合だと思います)の問題がありそうな気がします。

この問題、管理人の手元にあるie6では問題が再現できず
具体的なエラーの対応がなかなか難しい状況で対応に苦戦しています。

http://dietnikki.com/bbs_disp/support/21199

↑のページの最後の書込みのところでも少し書かせていただいたのですが
他サイトでもいろいろ問題が起きているようですのでできれは
ie7以降をお勧めいたします。

サーバー側もセキュリティ対策などで少しづつではありますが
バージョンが上がっていますので、PC側ももしよければバージョンアップで
対応していただけると助かります。よろしくお願いします。

2009年8月28日 9:13

おはようございます。
代金も支払い済みなのですが グラフが表示されません。
どうしてでしょうか?

☆nori☆ 2009年3月20日 23:14

管理人様

回答ありがとうございました(*_ _)
アンインストールしてから再度インストールし直した所
不具合が解消できました☆
ありがとうございます。

むらかみ@管理人 2009年3月17日 9:43

☆nori☆ さんへ

エラーメッセージから判断するかぎりでは
なにかしらの理由でブラウザに組み込まれる
Flash機能を実行するプログラム部品が正常に機能して
いないように思えます。

アドビ社のテストがあるページ
http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_15507.htm
ここはこのプログラムの配布元の会社ページで
テストができるようになっていますのでチェックしてみると
なにかヒントがみつかるかもしれませんので試してみていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

☆nori☆ 2009年3月17日 0:30

いつもお世話になっております。

昨夜からグラフの表示がされなくなってしまいました
グラフの代わりに
以下のような文言が出ます

代替 HTML コンテンツをここに配置する必要があります。このコンテンツには Macromedia Flash Player が必要です。Flashを取得。
というのが青文字で表示されていました

取得してみましたが
何も改善されませんでした。

使用しているPCのバージョンは
Internet Explorer 6.0 SP3 です。

どうぞよろしくお願い致します(*_ _)

ないしょ 2008年10月30日 22:58 anyPumSKaRvmg

43です。
御返信ありがとうございます。

テストページにアクセスしてみましたが、やはり画像も何も表示されませんね。

実は、このサイト以外にも使えなくなっているサイトがあったのでそちらのサポートにもヘルプメールを出していたのですが、今日の夕刻の時点で返信があり、「調査の結果Netscape7.1×FlashPlayerバージョン10の環境につきましては、対応しておりません。大変申し訳ありませんが、FlashPlayerバージョン9をお使いいただくか、InternetExplorer6.x または InternetExplorer7.0をお使いいただけますようお願い申し上げます。」と書かれていました。
昨夜の時点で、ver,10のアンインストールとver.9のインストールを試みたのですが、どうにもうまくいかなかったので、極力IEを使いたくない私としては、Firefoxに乗り換えることにしました。まだ不慣れですが、グラフは正常に表示されています。

ありがとうございました。

むらかみ@管理人 2008年10月30日 8:09

No.43 のないしょさんへ

お返事遅くなりもうしわけありません。

Flash 配布元のアドビ社のページで動作確認をしてみて
もし問題があるようであれば再インストールなどを試すのが
一般的な対応方法でないかと思います。

アドビ社のテストがあるページ
http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_15507.htm

インストールの失敗などに関しては
もしかしたらセキュリティ対策ソフトなどの種類や設定などによっては
なにか影響がでているかもしれません。

ないしょ 2008年10月29日 0:46 anyPumSKaRvmg

今日の夜にパソコンを起動させたら、Macromedia Flah Playerの更新メッセージが出てきて、作業の途中でもなかったので更新してしまいました。
普段はネットスケープ7.1を使っているのですが、グラフが表示されなくなっていました。
インターネット・エクスプローラー7では、グラフも正常に表示されます。
「ダイエット日記」のトラブルとは違うとは思いますが、こういう場合、どうすればネットスケープで見られるでしょうか?

むらかみ@管理人 2008年9月04日 10:59

No.40 のないしょさんへ
前回の更新でアドレス構成が変更になっていることの影響があるかもしれません。
すみませんが グラフ表示のされている画面で
ブックマークの作り直しをしてみていただけないでしょうか。

No.39 のないしょさんへ
ご連絡いただいたアドレスからの通信記録を確認させていただきました。
利用されているブラウザの同じバージョンでアクセスされていた全期間グラフのページ表示を
ためしてみたのですが、私が確認した際には問題なく表示されていました。

推測になってしまいますが
なにか広告ブロックなどの機能があるソフトをご利用されていたりしないでしょうか。
全期間グラフのグラフ画像を広告と勘違いしてブロックしてしまって
表示が×になってしまう・・・
といった可能性があるかもしれません。

ないしょ 2008年9月03日 22:17 an4c57HWbQUfQ

ブックマークから表示すると
グラフ表示の部分が
Could not get date to dowing graph.

でわたしの日記をクリックするとグラフが表示されるという感じです

ないしょ 2008年9月03日 22:04 anr29ZyoDU6yE

No.31の者です。
未だにグラフは表示されません。
状況も変わっておりません。
早く改善されることを願います。

ないしょ 2008年8月31日 9:18 anhXrpzQ/nai.

No.36のないしょです。
昨日、あれから何度か書き込んでみたら、正常に表示されました。
今日も、ちゃんと表示されています。
一時的なものだったのかもしれませんね・・・。
管理人様、大変お騒がせ致しましたヽ(;´д`)ノ

ちなみに、昨日はエラーメッセージも出ず、x表示などもありませんでした。
一応、ご参考までに・・・。

むらかみ@管理人 2008年8月31日 7:38

No.36 のないしょさんへ
ご連絡いただいた件ですがいまのところ私のほうでは
不具合を見つけられていない状態です。もし不具合が継続しているようであれば
エラーの内容グラフのところがx表示になっている/エラーメッセージが出ているなど
もう少し情報をいただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

ないしょ 2008年8月30日 8:33 anI09rz0Nyko2

8/30 AM8:30現在、グラフが表示されません。
一度、書き込んだ日記も消えたり現れたりしています。
管理人様、お忙しいとは思いますが、対処を宜しくお願い致します。

2008年8月13日 18:06

グラフが表示されません。
HELPしてください。よろしくお願いいたします。

むらかみ@管理人 2008年7月24日 20:01

No.30、No.31のないしょさんへ
引き続き確認してみたいと思います。
申し訳ありません&ご連絡ありがとうございました。

ないしょ 2008年7月24日 3:05 anyPumSKaRvmg

No.27です。

体脂肪率も表示されるようになりました。
ありがとうございましたm(__)m

普段パソコンでこの日記にアクセスしないので、お礼が遅くなりすみませんでした。

ないしょ 2008年7月23日 22:21 anr29ZyoDU6yE

No.22の者です。私もグラフが未だ直っていません。
正直なところ、年間グラフが見れないのは苦痛です。

動作環境についてですが。
プロバイダ:YBB  PC:Windows XP + IE7を使っています。
普段使用しているのはIEではありませんが、念のためIE7をダウンロードしてみたものの、変わらずです。
フラッシュも新しいものをインストール済みですし、環境的には管理人さんと変わらないと思います。
ちなみにキャッシュの削除は何度も試しています。

何において解決が出来たのか解かりませんが、もし解決されたのなら説明を頂きたいです。

ないしょ 2008年7月23日 13:09 an4c57HWbQUfQ

まだ直ってないですよ
グラフ表示の部分が
Could not get date to dowing graph.

って表示されます。
過去の月のデータを出して当月にすると表示されますが
不便です。

むらかみ@管理人 2008年7月22日 15:49

No.27 のないしょさんへ
この問題やっと解決できました。
時間かかってしまってすみません。m(_ _)m

ないしょ 2008年7月19日 22:52 anyPumSKaRvmg

別のスレに書いていたものですが、御対応いただけないのでこちらにも書いてみます。

「全期間グラフ」を表示させてみたら、今年の分の体脂肪率のグラフが消えています。去年までの分は表示されます。
メンテナンス前はきちんと表示されていましたし、今は今月の日記でも先月の日記でも表示されていす。

御対応をお願いいたします。

当方の環境は、windows XP 普段はネットスケープ7.1ですが、IE6で試してみてもダメでした。

むらかみ@管理人 2008年7月18日 22:35

こんばんは。管理人です。こちらで7/13メンテナンス以降の
グラフ不具合に関してご連絡いただいているかたの
ページを確認させていただいたのですが
私の利用している環境(プロバイダ:YBB  PC:Windows XP + ie6 )では
ご連絡いただいたような問題を確認できていない状況です。

なので可能性として高そうなのは
・ブラウザの種類による不具合
・キャッシュファイルとしてデータが蓄積されてしまっている
というのがいちばんありそうな感じがします。

これに関しては もし他のブラウザがご利用いただける環境であれば
違うブラウザで試してみることによって確認できる可能性が高いです。

↓のSHARPさんの解説も参考になりそうだったので紹介させていただきます。
http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?002038


また、もしかしたら通信経路途中にある
利用されているプロバイダさんのサーバー(Proxyサーバー)に
蓄積されてしまっていてそれを参照している・・・という可能性も
あるかもしれません。

不具合が継続するようでしたら
PCのOSやブラウザの種類・バージョンなどの情報も添えてご連絡いただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

ないしょ 2008年7月18日 17:52 anic2zhpot36g

お金払ってるんですが~
どうにかしてください^^;

ブラウン 2008年7月17日 12:28

フラッシュのアンインストーラーをダウンロードして削除し、再インストールでやっとグラフが表示されました。
お騒がせしました。

ないしょ 2008年7月16日 22:56 anr29ZyoDU6yE

グラフ関連なのでここに書き込みさせてもらいます。

私の場合は、月単位のグラフ表示はなされるのですが、年単位のグラフが表示されません。
偶に表示されても、2008年1月からの体脂肪のみの表示です。
オプションで課金しているので、本来ならば2007年以前のものも表示されるはずなのですが、
外枠(2007年・2008年等)のみの表示で、グラフそのものが出てきません。

キャッシュの削除も行いましたが、依然状況は変わりません。
バージョンアップに伴う不都合が色々と出ているようですが、迅速な処置をお願いしたいです。
無料での登録が基本なのかもしれませんが、私を含めて課金している方も多いですし、もう少しサービスに責任を持っていただきたいです。
不具合が生じているのならば、簡単なQ&Aなど設置したほうが回答・考えられる対処法を
個々の掲示板で書き込むよりも多くの人に伝えられる気がします。

こちらの日記を気に入って使わせていただいています。
色々と大変な状況だと思いますが、調整を宜しくお願いします。

ブラウン 2008年7月16日 11:06

メンテナンス後、グラフが表示されません。
ここに書いてあることは、やってみたのですが・・・・
フラッシュも、一度削除して入れ直しましたが・・・・だめです。
どうすればいいのでしょうか?

むらかみ@管理人 2008年7月03日 20:53

解決方法見つけられなくてごめんなさい。
申し訳ないです。