ダイエット日記.com: 掲示板

=== 障害・メンテナンス情報 ===

更新日:2004年5月02日
これからは メンテナンス・障害の情報も 公開してゆきたいと思います。
  • むらかみ@管理人

2004年5月02日 17:18

やま@管理人さんありがとうございました♪

むらかみ@管理人 2004年5月02日 14:23

クイールさんへ

確認&メールさせていただきます。
対応遅くなってごめんなさい。

2004年5月02日 8:38

管理人様へ
まだ5月の日記画面になりません。
昨日( support@dietnikki.com )宛てにメールを送りましたが一応こちらにも書き込んでおきます。
お試し後、期間延長の振込みも済ませています。
ご確認宜しくお願いします。

むらかみ@管理人 2004年5月02日 4:35

今回の障害( 5/1 )について

先日、日記の表示部分の機能を担当しているサーバーが
15:50頃~約2時間利用できない状況が発生しておりました。
原因は障害サーバが不安定になったことにより、データを管理しているサーバが
データの安全性を確保するための措置として自動的に接続を遮断したことによるもので
現在は回復しております。

また今回の障害時に表示されるエラーメッセージが不適切であったこと
お詫び致します。(サーバーの初期設定状態のもので管理人のメール
アドレスなどの連絡先が表示されておりませんでした。)

今後はエラーメッセージの修正や障害検知・対応について迅速化などを
考慮しながら運営してゆきたいと思います。
ご迷惑・ご心配をお掛けして申し訳ございませんでした。

2004年5月01日 23:20

すばやい対応ありがとう ございました! 障害だと思ったんですけど・・・勘違いでした。。。忙しいとこすいませんした。

タクタク 2004年5月01日 18:20

なおってました!管理人さま、すばやいご対応ありがとうございます。

むらかみ@管理人 2004年5月01日 18:06

ゴメンナサイ!管理人です。
先ほど日記表示専用のサーバで障害があったようです。現在はバックアップに切り替えています。

現在、障害の原因究明作業をすすめています。
対応遅くなり申し訳ございません!

Veryberry 2004年5月01日 18:04

わ~~い!直ってた!

Veryberry 2004年5月01日 18:02

皆さ~~~ん!LEMONed I Scream  さんと同じ英語画面が出るのですか?(root@localhost)宛てにメールはしたのですか?誰か教えて~~・゚・(ノД`)・゚・。

2004年5月01日 17:51

↓同じ症状です。
よろしくお願いします。
ログインできません。
で、皆さんのページも見れないです。

りくかいそら 2004年5月01日 17:33

ログインできません。
みんな同じでしょうか???
↓そんな感じですね(T_T)

Veryberry 2004年5月01日 17:26

私も、ぴたごらさん同様の状態です。
宜しくお願いします。
(root@localhost)宛てにメール出来るようですが、
したほうがいいんでしょうか。

ぴたごら 2004年5月01日 16:56

私の場合もタクタクさんと同じで、自分のはもちろん、
他の皆様の日記すら見れないのですが…?(みんなの日記
でのタイトルだけは見れますが、内容が・・・)

タクタク 2004年5月01日 16:39

始めまして、只今無料期間なのですが、宜しくお願い致します。
わたしもログインしようとすると、LEMONed I Scream  さんと同じ英語画面となります。再度ログインは出来るのですが、やはり英語表示がでて、私の日記を開けることができません。どのようにすればよいでしょうか?

むらかみ@管理人 2003年6月05日 23:46

あ、気がつくの早いですね。ちょっとビックリ(゚-゚)!
先ほどなおしたところでした。

2003年6月05日 23:38

ちゃんと元の画面になりました!
ありがとうございました。

2003年6月05日 19:43

あ、6時間以内の更新は上がらなくなったんですね。いま気付きました。

2003年6月05日 19:38

やまさん、はじめまして。
とても使いやすいサイトなので利用させてもらってます。

さっそくなのですが、日記を更新しようとすると
Software error:
Date::Calc::Delta_DHMS(): not a valid date at /var/www/html/diet8/diary/edit_diary.htm line 534.

For help, please send mail to the webmaster (root@localhost), giving this error message and the time and date of the error.

…というメッセージが出ます。
そのあと、ログインしなおすと更新はされているようですが「みんなの日記」のTOPに上がってきていないようです。
今のところ不都合はないですが、とりあえず報告まで。

ないしょ 2003年6月05日 2:42 an/2e24AcwiFc

管理人さんへ

了解しました!

むらかみ@管理人 2003年6月05日 2:35

↓のないしょさんへ

はい、再度書きなおして いただければ問題ないです。
ゴメンナサイ。

ないしょ 2003年6月05日 2:32 an/2e24AcwiFc

いろいろと使いやすくして頂いて感謝しています。

友達の個人掲示板の書き込みで4月の所に今日のカキコが入ってしまいましたが、何もしなくていいでしょうか?
一度ログインしなおしてもう一回カキコしたんですけども。

むらかみ@管理人 2003年6月05日 2:23

ゴメンナサイ。先ほどまで30分程度、
テスト用のサーバーにつながっていました・・・

プログラム更新でちょっと失敗してしまいました・・・ゴメンナサイ!!

むらかみ@管理人 2003年5月16日 13:13

05/16 12:00 頃 ~ 12:35 頃
   
   NTT 回線で 緊急メンテナンス工事 があり
   この影響で サービスが利用できない状況が発生していました。
   
   現在は回復を確認しています。

むらかみ@管理人 2003年5月16日 13:12

毎日 05:00 ~ 05:30 頃
   
   サーバーデータ バックアップのため サービスが
   利用できません。
   (バックアップ処理終了時点でサービスを再開になります)