ここへの書き込みはログインが必要です
しほるまま   12/05 14:28

あっ!復帰してる~♪
私も復帰したのよ~。

すっかりリバウンドしてしまって、お恥ずかしい限り~

でも、今年は頑張るわよ!

しほるまま   4/14 23:05

こっちにカキコミは久々かも~

いいじゃん、激減!うらやましいぞ~。

私は最近またターボジャムで頑張り始めてるんだけど、前みたいにがんがん減らないな~あせるような、そうでもないような(笑) 明らかに、昔頑張ってたときよりは、体型が普通の人っぽくなってることに、ある程度は満足している自分がいる。

でも、肉はたぷたぷたっぷりだし、課題の太ももは明らかに普通ではなく、デブちんな太さなのよね。私がめざすは、普通より少し細めの体型だから、太ももをそのレベルにまでするには50キロぐらいにしなきゃいけないのかもな~

でも、50キロとかは今は想像もつかん(笑) とりあえず55キロを目指して、毎日がんばっとります~

みほっとちゃんも、体壊さない程度にPTAとお仕事とがんばってねん♪

しほるまま   1/01 21:48

あけましておめでとうございます~♪

もうさあ、やばいよ!むちゃだんなの実家で食べまくりの飽食の日々。体重測定恐ろしすぎ~

今年もよろしくねん♪

しほるまま   10/21 23:56

久々だね~♪ でもちゃんと減ってるじゃん!すごいすごい。引越しも終わって、ずいぶん落ち着いてきたみたいだね。ランチもおいしそう♪

私も全然減らしてないからみほっとちゃんと大して変らないよ。抜かれないよう頑張らなきゃ~(笑)

しほるまま   9/08 00:20

みほっとちゃん、やる気あるなら、私がこの6日間取り組んだデトックスプログラムいいよ~。確実痩せます。ただ、これからが正念場だからね。これでリバウンドせず、うまく50キロ台をすいすいと痩せていけばよいなあと。

詳しくは「真剣に健康的に痩せたい30代の女性」みたいなタイトルのスレを最初から読んで~。

まずは6日間は食事制限、運動いっさいなし、その後の指令が昨日からでてて、明日からは私も普通食にもどします。といっても、ある一定のルールがあるんだけどね。

とにかく、食事制限は久々だったけど、えらい体重は落ちたよ。あとは筋肉が落ちすぎないよう、徐々にたんぱく質と運動を復活させたいなあと。

まあ運動量についても指令があるから、それにしたがってとりあえず取り組んでいます~

しほるまま   8/26 22:32

あちらも読んだよ。大変だよねえ。なんとかみんなの感情が軟着陸できたらいいねえ。

お義母さんも大変だろうし、みほっとちゃんも大変だし・・・・だんなさまの気持ちも分かるけどね・・・

しほるまま   8/18 21:45

リアルレス。ブログのコメレスもまだなのに~。エクササイズ続きでブログのコメレスまで手がでん(笑)

体脂肪率はたぶん本当はあんなに低くないと思う。なんかうちの体重計、低めにでるんだよね。実際、28~29パーセントの値がよく出てるな~と思ってたころに、手で測る体脂肪計ではかったら、32パーセントとか出てたよ(笑)

足がふとくてむくみやすいから、足に弱い電流を走らせてはかる体重計の体脂肪率は低く出るのかも。水分が多いと低くでるらしいし。

いやあ~私もなんか自信ないよ。今日も夕飯抜くか?ぐらいの勢いだったのに、やっぱりガツガツ食べちゃって自己嫌悪・・・・食べるの大好きなんだよね~

今からさらにターボ祭りでなんとか明日の計量にそなえるわ~

しほるまま   8/17 16:38

わかるお~私も減りだす前は、しばらく計量やめようかな・・・っておもちゃった。

やっぱ、基本は、運動が一番落ちるような気がする。だってさあ~
子供いるのに食べないのってなんか無理じゃない?わたし、本当に食事制限むきの性格じゃない。だって食べるの大好きだし。

あほみたいにターボ作戦でなんとか痩せてきたけど、ここ数日の運動量はかなりのもんだからね。むしろこれだけやって体重落ちなきゃ、なんですか!!!!って感じだし。

運動やめたとたんに太りそうだから、とりあえず、61キロが定着するまでは、怖いし、運動しまくりを頑張るわ~もう63キロは1ヶ月以上みたから、見たくもない数字じゃわい。

豆母   8/12 22:50

バイキングだと私の場合ついついたくさん取ってしまって、残さず食べるもんだから、ひょえ~なことになっちゃいます。でもねぇ、食べてるときはとっても幸せだしねぇ。
みほっとさん、でもすぐに減ってる!良かったですね。
あ!オクラ納豆ですね。納豆に豆腐、ヘルシーですねぇ~♪

実優   8/12 22:16

こんばんは。
このグラフちょっとショックですね・・・
私も食べ過ぎてこんな感じに増量(泣)
減らすのは凄く大変なのに、増える時って簡単に増えてしまうので
体重計に乗らないと不安ですよね^^;
やっと私は、下降になってきたんですけど減っては増量の繰り返しです。今月中に2kは落としたいんですけど・・・

しほるまま   8/11 20:39

ひょ~!これはちょっとショックよねえ~。本当にさあ、減らすのは日数もかかるし、大変なのに、増えるのってなんでこんなにいとも簡単に・・・って思うよね。

外食やバイキングって本当に威力抜群なのよね・・・でも、増えてしまった分を減らす努力をすぐに始めれば、わりとすぐに戻るはず!頑張って~ 私もいまだに帰省明けから体重が劇的に動かないのよ。いいかげん減り始めてくれ~

豆母   8/08 22:29

海いいですねぇ、いってらっしゃーい。
バイキングもいいなぁ~。楽しんできてくださいネ。

智桃   8/04 22:24

こんばんは。今日は私も疲れた反動でアイスを口にしてしまいました。つらいけど、頑張りましょうね!

実優   8/02 21:41

こんばんは。
私もついこの間59キロ台になったけど戻っちゃいました^^;そして、目標達成できなかったので、今月こそ50キロ台を身体に覚えさせなくては・・・
お互い頑張りましょう♪

豆母   8/02 18:40

オクラ納豆、大好きですー!!ネバネバ美味しい!!豆乳は昔飲んでどうも受け付けなかったんですよ、この頃は味も変わってきていて飲みやすくなっているとかって聞くから一度トライせねばと思ってはいるんだけど、なかなか勇気がでなーい。