目指せ、45キロ!!目指せ、キレイなママ!!

日付
528 ()
44.5kg 23.3%



ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
527 ()
44.7kg 23.4%

私の今日の決めゴト報告です
○なるべく半身浴→
○1日1度はWii Fit→×
○晩酌は控えめに!→○
○規則正しい生活を!→
○時間があれば、セルローラー→○


○今日の食事○

<朝食>
・豆乳バナナ
・クリーム玄米ブラン(2枚)
・ダノンBIO
・トマト

<昼食>
・十六穀米ごはん
・いかと大根の煮物
・豚しゃぶサラダ(ゆで卵付)
・昨日のスープ(豆腐プラス)
・ラブレ

<夕食>
・十六穀米一口おにぎり
・マーボーナス(挽き肉なし。ピーマン・人参・えのき・舞茸入り)
・こんにゃく田楽
・味噌汁(大根・ワカメ)
・トマト半分

○今日のこと○

月イチのが近くなってきたせいか、妙にこってりした料理が食べたくなりました(゚∀゚;)
本日は、我慢をせず、”マーボーナス”野菜を多めに入れて、キノコも入れて・・・・。たれをからめるときに挽き肉が必要なコトに気づき・・・。

仕方なく??それとも幸いか、なしで食べました。
だったら、普通に味噌炒めにしときゃ良かったなぁと(笑)
今日のサッカーをTVで見ながら、ビールの誘惑に負けそう・・・。前半は何とか食後のブラックコーヒーで我慢出来ました♪後半もこの調子で(笑)

なんせ、今まではビールとツマミでサッカー観戦が我が家の過ごし方だったので(^◇^#)

・・・違う意味で後半も引き締めていきます。





ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
526 ()
44.7kg 23.3%

私の今日の決めゴト報告です
○なるべく半身浴→×
○1日1度はWii Fit→×
○晩酌は控えめに!→○
○規則正しい生活を!→○
○時間があれば、セルローラー→○


○今日の食事○

<朝食>
・クリーム玄米ブラン
・豆乳バナナ
・ダノンBIO
・トマト

<昼食>
・焼きそば(ウインナー・玉ねぎ・しめじ・えのき・モヤシ)
・調整豆乳

<夕食>
・十六穀米ごはん
・モヤシとキノコの胡麻和え(モヤシ・エノキ・シメジ・マイタケ)
・カジキマグロのクレイジーソルト焼き
・イタリアン奴(トマト)
・カニカマとワカメの中華スープ(卵)


○今日のこと○

昨日は、叔母の家でバーベキュー。
その後みんなでカラオケに・・・。

Σ( ̄Д ̄)
きっと・・昨日からだと思います。
声がガラガラ。かれて、しゃがれ声。
裏返ってしまう始末。
娘にも笑われております。
そんなに歌ったワケでもなく、酒やけするほど飲んだワケでもないとは思いますが。

そんな調子なので、食欲もあまりなく。
お昼の焼きそばも半分以上は残してしまいました。

生理前なのか、体重もちょっと増加してきました。
最近ちょっと緩みっぱなしです。
自分でも分かっているだけ、良し!!

気を引き締めていきます。


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
525 ()
44.6kg 23.3%

私の今日の決めゴト報告です
○なるべく半身浴→×
○1日1度はWii Fit→×
○晩酌は控えめに!→×
○規則正しい生活を!→×
○時間があれば、セルローラー→×


○今日の食事○

<朝食>
・調整豆乳
・おにぎり(コンビニのもの・ツナマヨ)
・ブラックコーヒー
・ラブレ

<昼食>
-バーベキュー-
・肉・野菜・ホッケ・キノコ
・ビール(結構・・・・)


<夕食>
-カラオケ-
・カクテル2~3杯。
・アイスコーヒー
・キャラメルマキアート(普段飲んだことないのに・・・生クリームたっぷりでした・・・)
※その後、コンビニにて焼きそば購入。


○今日のこと○

今日は結構ハードな1日でした。
朝、6時過ぎから釣り→その後、叔母の家にてバーベキュー&カラオケへ。

飲みすぎたし、食べちゃいました( T∀T)

って・・・・カラオケ後の焼きそばだけは、未だに反省しても悔やまれるトコです。
しかし・・・
昨日炭火で焼いたホッケはすごくおいしかったです♪
いつもは、居酒屋で食べる程度なので、「こんなにおいしかったんだ~」と感動しました。
バーベキュー、最高です!!(笑)


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
524 ()
44.5kg 22.9%

私の今日の決めゴト報告です
○なるべく半身浴→×
○1日1度はWii Fit→×
○晩酌は控えめに!→◎
○規則正しい生活を!→◎
○時間があれば、セルローラー→○


○今日の食事○

<朝食>
・豆乳バナナ
・クリーム玄米ブラン(2枚)
・乳酸菌ラブレ

<昼食>
-外食-
・野菜たっぷりポークステーキ
・九穀米ごはん
・味噌汁


<夕食>
なし

○今日のこと○


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
523 ()
44.4kg 22.6%

私の今日の決めゴト報告です
○なるべく半身浴→×
○1日1度はWii Fit→×
○晩酌は控えめに!→◎
○規則正しい生活を!→◎
○時間があれば、セルローラー→○


○今日の食事○

<朝食>
・豆乳バナナ
・十六穀米ごはん
・野菜とシーフードのマリネ(昨日の残り)
・味噌汁(昨日の残り)
・和えるだけの豆腐(昨日の残り)

<昼食>
・こんにゃくそうめん(ミョウガ・青じそ・)
・大根と水菜とワカメのサラダ
・乳酸菌ラブレ


<夕食>
・ガーリックトースト(1枚)
・豆腐と鶏挽肉のロールキャベツ(人参・アスパラ・キャベツ・シメジ・エビ・鶏挽肉・玉ねぎ・エノキ)
・野菜サラダ(大根&水菜ミックス・舞茸・ゆで卵・ワカメ)

○今日のこと○

久しぶりにロールキャベツを作りました。(最近はなかなか・・・冷凍品を使用してました)
で、今回初めて鶏挽肉&エノキのみじん切り&玉ねぎ・豆腐でタネを作ってみました(  ̄ー ̄)σ。
いつもはコンソメで煮込むのですが、直前に濃い味が食べたくなって、トマト味のミネストローネ風に~。
で、またまた余ってる野菜などをグツグツと(笑)。
でも、意外とすぐに出来た!!(ほとんど煮込みの時間のが長かった笑)

我ながら・・・
おいしく出来ました(^―^)
娘も喜んでくれたのでとりあえず今日は成功です!

失敗したのは・・
キャベツを2分の1サイズに切ってあるのを購入してきちゃったことです。
葉がバランバラン( ̄ー ̄lll)に。
他の料理にも使えるのだから、1個ちゃんと買ってくれば良かったよ・・・・( T∀T)


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
522 ()
44.2kg 23.1%

私の今日の決めゴト報告です
○なるべく半身浴→×
○1日1度はWii Fit→×
○晩酌は控えめに!→◎
○規則正しい生活を!→◎
○時間があれば、セルローラー→○


○今日の食事○

<朝食>
・豆乳バナナ
・クリーム玄米ブラン(イチゴ味・2枚)
・ダノンBIO

<昼食>
・ソース焼きそば(豚肉・人参・玉ねぎ・ピーマン・エノキ・エリンギ)
・味噌汁(ナメコ・ワカメ)
・ブラックコーヒー

<夕食>
・十六穀米ごはん(久しぶりです~)
・いんげんのごまあえ
・あえるだけシリーズ(豆腐・じゃこ・ひじき)
・野菜とシーフードのマリネ(シーフードミックス・きゅうり・ワカメ・玉ねぎ)
・味噌汁(エノキ・ほうれん草・卵)

○今日のこと○

今日は、いつもってほどではないものの運動をすることが出来ました。(Wii Fitですが。)

しばらくぶりでキツイ、キツイΣ( ̄Д ̄;)
継続は力なりはまさにそのままだな痛感しました。

本日より、また半身浴再開です。
一昨日、美容院にてカット&ストレートパーマをあててきました(あてるって・・・おばちゃんみたい笑)
ものすごいクセありの髪なので半年に1度ペースで矯正してるのです。で、当日&翌日はシャンプー禁止!濡らしてはダメ!!と言われていたので、びびってシャワーのみでした。

今日はゆっくりつかり、汗と共に老廃物&ストレスを流して来ようと思います(^o^)/











ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
521 ()
44.3kg 22.9%

私の今日の決めゴト報告です
○なるべく半身浴→×
○1日1度はWii Fit→×
○晩酌は控えめに!→◎
○規則正しい生活を!→◎
○時間があれば、セルローラー→○


○今日の食事○

<朝食>
・豆乳バナナ
・ダノンBIO

<昼食>
・・・・またもや、外食(おごりなのでヨシ!笑)
<フォルクス>
・スライスステーキ(薄いの3枚くらい)
・サラダバー
・コーンスープ
・ライス
・アイスコーヒー

<夕食>
・こんにゃくそうめん(ミョウガ・ネギ・大葉)
・キノコと岩のりの醤油和え
・調整豆乳

<間食>
・ひとくちミニ抹茶クレープ(アズキ・カスタード)



○今日のこと○

今日は間食をしてしまったので、夕飯は軽くに。
・・・が、バランス悪し。

前に買い置きした”こんにゃくそうめん”を食してみました。どうかな~って心配しながら食べてみましたが
「フツーのそうめんとおんなじじゃん!!」
めんつゆもちゃんとしたメーカーの物でおいしかったです♪
(  ̄ー ̄)σしかも、大豆粉末入りらしい。
これでトータル(薬味は除く)で、31カロリーとのコト(  ̄▽ ̄)
夏の暑い時期には、必須アイテムになるかもしれません。

昨日あんなに、気合入れたのに・・・・
またしても運動は出来ずじまい( TДT)
園芸用品などを見に買い物には出かけましたが、(間食しちゃったりして)果たしてどれくらいのカロリーを消費したのでしょうか(笑)

気合だ~w

・・・昼のフォルクスは、めちゃくちゃおいしかったです。久しぶりに”スライスステーキ”なのに厚い(厚手??)お肉を食べました♪
お肉、サイコーです(≧0≦*)ノ"


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
520 ()
(・∀・)ィィ!
44.2kg 23.3%

私の今日の決めゴト報告です
○なるべく半身浴→×
○1日1度はWii Fit→×
○晩酌は控えめに!→◎
○規則正しい生活を!→◎
○時間があれば、セルローラー→○


○今日の食事○

<朝食>
・豆乳バナナ
・タネがたくさんのパン(ヒマワリ・麦とか・・)
・ダノンBIO
・トマト(半分)

<昼食>
<スーパーのお弁当>
-いろどり和風幕の内弁当-(揚げ物なしのお弁当)
・黒米入りごはん&鮭たらこごはん(1口~2口分ずつ)
・新じゃが煮(1個)
・葱入り卵焼き
・野菜の煮物(高野豆腐・かぼちゃ・人参・大根)
・うぐいす豆
・味噌汁(舞茸・岩のり:昨日の残り)

<夕食>
・お雑煮(大根・人参・鶏肉・ゴボウ・ピカチュウカマボコ・ポケモン高野豆腐・小松菜・舞茸・岩のり)
・酢の物(シラス・キュウリ・ワカメ・ミョウガ・玉ねぎ)
・トマト(半分)



○今日のこと○

今日の夕飯は、”お雑煮”でした!!
お正月ぶりです(^―^)

実家から送ってきたお餅が冷凍庫で眠っていたので、活用♪
冷蔵庫に入っていたあらゆる野菜などを入れてみました。
最近味噌汁ばかりだったので、すごくおいしく娘も喜んで食べてくれました!
おまけに、たくさんいろんな種類の野菜が食べられる~。
最近薄味にも慣れてきたので(笑)

あとは、最近気になっていること・・・・・
運動しなくちゃです。
何だかんだでサボりがちになってしまってる。
せめて腹筋だけでも続けなくちゃ



ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
519 ()
(o^∀^)尸~
44.8kg 23.8%

私の今日の決めゴト報告です
○なるべく半身浴→◎
○1日1度はWii Fit→×
○晩酌は控えめに!→◎
○規則正しい生活を!→◎
○時間があれば、セルローラー→○


○今日の食事○

<朝食>
・豆乳バナナ
・クリーム玄米ブラン(いちご味・2枚)

<昼食>
<外食>
・野菜たっぷりマーボー茄子
・中華スープ
・ご飯(少々)

<夕食>
・ちくわとほうれん草の醤油炒め(エノキ・桜エビ)
・冷奴(ゴマだれかけ)
・サラダ(ネギ・水菜・シラス・パプリカ・きゅうり)
・味噌汁(マイタケ・岩のり)
・トマト(半分)

○今日のこと○

週末の暴飲・暴食を反省しつつ、また今日からバランスを考えつつの食事にしてみました(イマイチ、本調子ではないのですが・・・)。

週末はまたまた日帰り温泉に行って来ました。
この間の所とはまた違い、いろんなお風呂があり、前回よりも長く入ってられたのですが・・・・

・・・・風呂上りのビールの誘惑に負けてしまいました。おまけに唐揚げまで。
う、うますぎる♪
こんなにおいしかったっけ~って思うほど。
調子に乗って飲みすぎたのを後悔しつつも、開き直る悪魔の私が勝ってしまった・・・・。

そんなこんなで今週は野菜生活に入ります(笑)適度に(ホントに適度に)お肉など摂りながら。
今日のマイタケのお味噌汁はめちゃくちゃおいしかったです!!


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
517 ()
ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。・
44.7kg 23.8%



ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について

今月の目標

8歳の娘を持つママです。今まで何
度も挫折したダイエット・・・・。
何とか、今回は成功させたいもので
す。

主にWii Fitでの運動や筋トレ。半
身浴で下半身(特に下腹)のサイズ
ダウンを目指します!!

ダイエットと同じように、スキンケ
アなどにも頑張っていこうと思って
ます♪