ここへの書き込みはログインが必要です
スルメ   4/04 00:28

こんにちは、お久しぶりです。ときおり覗かせてもらっています。

私はやっと体重が100kgを切って、120kgから95kgへと落ちました。

ただ、体重の変化で「痩せた」と言われるより、周りから言われるのは「薄くなったんじゃない?」といわれます。

私はジムに通って週に4~5日は3時間ほどトレーニングするので、かなり体が締まってきたんだと思います。

日々の体重の変化も気になるところですが、やはり運動することで体型に変化が出てきたことを実感し、毎日、鏡で体をチェックするようになりました。

そうしたら食べる量が減ったり、運動していても楽しくなってきて、良い循環になってきました。

昨日の体重と比較するより、1週間前、1ヶ月前の体重と比較する方がモチベーションは維持しやすいです。

  2/19 12:28

初めまして。私と同じくらいの身長の検索から来ました。↑「毎日どこに出ても恥ずかしくないようにお洒落しまくる」「洋服の組み合わせやメイクを頑張る」にスゴイ共感しました!!自分に正直に生きるってとても大切ですね。なんかとっても励まされました。ありがとうです。

りきゃ   1/29 11:22

なるほどなるほど、若芽ですねえ。。。
妹に伝えておきまっす!
ついでに私も食べなきゃだわ。

きさらぎ健康   1/29 10:50

授乳中は毎食…若布を食べると母乳が沢山出て…5kgは、痩せたわ。通じも良かったし

もぐもぐ♪   11/21 11:58

こんにちは。
いい感じで落ちてきたね♪
ターボは全身に効くし私大好き。
でも今やっているシェイプボクシングもいいよ~
2時間はたまたまだけど1回が7~8分なの。
身長と体重を入れるから消費カロリーも出るから頑張れちゃう(笑)
もう2年もこんなことやってるから色々手をかえ品を代えやっています。
でもシェイプボクシングはかなりいいですよ♪

ヨン様・・・ふふふ♪
りきゃさんもう完全に目覚めてるよ(笑)
だって~ヨン様本当に素敵なんだもん。
もっとどっぷりはまってね(笑)

お友達・・・色々あるわよね。私の友達(というより息子のママ友だけど)いまだに私が痩せたことにふれませんからね~40キロ近く落としてもよ!痩せたわねくらい言え!って何回思ったことか(笑)
でもそれだけりきゃ さん が痩せてきれいになったって証拠よ♪
きれいな人は嫉妬されちゃうものだから(笑)
彼女もそれを見て頑張ってくれるといいね。
ひがんでも嫉妬しても付いた脂肪は落ちないからねぇ~
僻む暇があったら動けだね(笑)
それでは大阪行って来まーす♪

りきゃ   11/15 13:48

わ~い♪またもぐもぐサンが来てくれてるぅ♪

10年後、、、親より彼女なんですねー。いやあ、ムカつきますね(笑)デートしてるとこ後ろから石投げてやりたくなりますね。

まだ赤ちゃんだと思ってたうちの息子だって、もう声変わりとかしてきてやがるんですよ><
見た目もかわいらしさが減ってすっかりオッサン風に(笑)

しかし97キロの時って簡単に言いますけど、
!!!小学生一人おんぶしてたみたいですよね。凄すぎます。。。。
うおっしっ、私もターボがんばります!わあー、やる気出てきた(笑)

もぐもぐ♪   11/14 18:03

こんばんは☆
あら!ここにもコメントがある(笑)
りきゃさんありがとう♪
りちゃさんの息子くんも11月13日生まれなの?ほんとびっくりだね。11月13日はキムタクもそうなのよね(だから何だっていうんだけど・笑)
さそり座の男か(笑)
昨日は皆さんでお祝いしてあげてよかったね。
もう家なんか大学生になってからお誕生日なんてやったことありません。もう親より彼女!(バカやロー・笑)
12歳じゃあまだまだお母さんを頼ってくれてかわいいでしょ。
いいな~私もその頃に戻りたい。
チーズフォンデュなんてこれまた私の大好物♪
ダイエットを始めてから食事内容が180度かわってしまって・・・
もともとコッテリ系人間だったから野菜と魚とお豆腐中心の食事に慣れるまでは正直しんどかったです。
でも出産してからどんどん育って97キロまでいっちゃう私っていうのも今思うとかなりのオオバカなんですけど。
なんとかここまでこれたのでキープし続けなくては・・・と思っています。
昨日はお祝いだから今日からまた頑張りましょう♪

りきゃ   11/14 12:15

もぐもぐサン、お忙しい方なのに、来てくれてありがとうです。うれしいです><
丁寧にコメントしていただいて、ほんとありがとうございます。憧れの方ですから、励みになります^^
そして今日記を拝見させていただいて鳥肌が。。。。。
うちの息子も11月13日生まれなんです><
何でしょうこのうれしさ。
。。
もう勝手に体重も同じくなることを強く思いこみます。絶対に痩せたいです。いや、痩せます(笑)

もぐもぐ♪   11/13 11:56

こんにちは。
やっと復活しました。
本当は昨日復活のはずだったのですが・・・やっぱり歳には勝てませんでした。もう回復にも時間がかかる(苦笑)
私のつまらない日記を楽しみにしてくださってるなんて・・・もううれしくなっちゃいました。
ストーカーなんて思ってませんから(笑)
また一緒に頑張らせて下さいね♪

人様の痩せたね!コール・・・モチベーションアップしますよね(そのうちうるさい!ってなりますが・笑)でもちょっと位の変化じゃ他人はいいませんものね。

りきゃ さん は北海道なんですね。
私北海道大好き人間で・・・第二のふるさとって思ってます(笑)
もう15回くらい行きました。なんてたって北海道は食べ物が美味しい♪
夫が定年になったら北海道に住みたいって思っているくらいです(笑)

ヒザカタ   10/29 23:34

こんにちは。
訪問ありがとうです。
リンゴだと腹持ちはよくないですね~
でも、簡単に手に入って食べた後の口の中のさっぱり感が好きです。
アップルカッター使ってますし、皮ごと食べるのでバナナより廃棄物は出ないです。

よろしければ、また起こし下さいませ。

もぐもぐ♪   10/22 21:31

こんばんは☆
書き込みありがとうございました。
たいしたご飯じゃありませんが楽しみと言っていただけでうれしいです♪今はキープということで割りとしっかり食べていますが一応あれでも気をつかったメニューにしています。
以前は置き換えのお世話にもなりましたが一生置き換えなんて出来ないですもんね(笑)
とにかくお返事まわりに
時間がかかってしまって・・・お返事は必ず伺いますが遅くなってもお許し下さいね♪
また是非遊びに来てください。

ふとっちょ麺   10/10 21:34

こんばんわ♪ご訪問ありがとうございます
(*⌒д⌒*)アハ
ちょっとお返事周りが多いので短いですがこのへんで失礼します
(*- -)(*_ _)ペコリ
お気に入りに登録しておきますね♪