いつのまにか痩せてる! 新しい骨盤アプローチ「開胸ダイエット」

日付
1114 ()

週末は小旅行。。。飲んだり食べたり。えへ。

そして今日、周期から少し遅れて生理スタート。


日付
1110 ()

生理前。。。明日明後日くらいには、来てくれるとおもうんだけど。。。

久々に、スイーツが食べた~い☆
お肉、食べた~い☆

こういう時は、あんまり我慢せずに、食べちゃうほう。
食べたいときは、おいしくいただきます。
イエイ♪

日付
119 ()
56.6kg

生理前。あと2日くらいかなぁ。
この時期は、増えても全然気にしない。
だけど、前月の生理前の体重よりはやっぱり落ちてるので、嬉しい♪

日付
114 ()

昨日は、飲み会だった~☆
こういう時は思い切り楽しみたいから、ちゃんと食べて、おいしく飲んで、リフレッシュ♪

そんでさ、翌朝に体重計ると、ドドーンと増えてて落ち込んじゃう…でしょ?
だから私は、計らない(笑)。
だって、増えてるに決まってるもん。無用にショック受けるだけ。
でも、こんな一時的な増加は、2~3日、普通に食事をセーブすれば元にもどっちゃうでしょ。
楽しむときは楽しむ。
そしてまた、ちゃんとダイエット。

これでいいんじゃない?

日付
113 ()
55.2kg

おお、最低体重更新~!

そういえば、お通じがとおいカナ?
スッキリしたら、また落ちるといいなぁ。

日付
112 ()
55.4kg

日曜日、プールでいっぱい泳いだら、全身筋肉痛になりました。
筋肉痛のときって、若干、体重、増えますよね。きっとむくみよね。
タンパク質のものが食べたくなるのは、生理的な欲求なのでしょうか…(笑)。
筋肉痛が癒えたら、するっと体重、落ちてるといいなぁ。

開胸ダイエットは、いつからはじめてもかまわないと思いますが、生理前は体重は落ちません。
その頃ってストレスもたまりやすくて…。
今まで食事や運動でしっかりコントロールしてきたのに、その反動で、生理前にドカ食いに走っちゃう…私はキャナリそういう経験してきた苦しいダイエッターだったんですが、真剣にダイエットしている人ほど、そういう経験が一度はあるんじゃないかなぁと思います。
だけど、開胸をしていると、そういうストレスがかなり軽減されていると感じました。
それで、この時期に無駄なカロリーを摂取することがないから、生理後に、むくみが落ちたときに、ストーンと体重が落ちていてびっくり♪

体重1キロは7000Kcalの消費でダイエットできると聞いたことがあります。
運動でも、食事制限でも、同じこと。
ゆっくり、確実に痩せていきたいなぁ。

日付
111 ()
55.6kg

こんにちは。
月初めなので、あらためて「開胸ダイエット」のやりかたをコピペしています。
分からないところがあったら、気軽にコメントくださいね。

まずは、トイレや廊下など、ちょっと幅の狭い場所を利用して、壁に手を当ててやってみましょう。
慣れれば、立っていても椅子に座っていても、同じことができます。

①まっすぐ立って、両腕を開きます。
手の位置は肩より少し低めに、肘は軽く曲げます。足は肩幅程度に開いて、ラクに立ってみてください。
②肩甲骨を寄せるような気持ちで、肩を後方に下げ、みぞおちを突き出すようにします。
胸が広がっている感じ、分かりますか?
無理な力をかける必要はありません。あくまでも、気持ちよく。
③首をゆっくりと後ろに下げ、その姿勢で3呼吸。

開胸の動きをするときに、両足を少し開くのだけど、
その時、できる人は、お尻の両側をきゅっと寄せるように力を入れてみてください。
「閉まってる」感じが、いっそう実感できるかも。
あと、肩こりがひどいような人は、開胸の前に首を軽く回して、リラックスしてからやってみてくださいね。

ハイ、終了です。
これを、朝から午後3時ころまでに、3~5回程度、気付いたときにやってみてください。
まずは単純に、胸が開いて気持ちいい、と感じるはずです。
それから数日すると、余計な食欲がどんどんそがれていることに気付き、スルスルとダイエットが成功するはずです。
これまで無駄に食べてきたコンビニの新商品スイーツやスーパーの3割引スイーツに、目を奪われることもなくなります。今までの半分の食事でも「なんかお腹いっぱいだから、もう食べなくてもいいや」なんて感じる自分に、きっと驚かれることでしょう。

椅子に座って、肘掛に手を添えてやってみてもいいですよ。
つまり、座っててもできます。
ただ、腰や背中が痛いような人は、はじめはゆっくりと、注意してお試しくださいね。

原理としては、骨盤ダイエットと同じです。
胸が開くと、骨盤が締まる。これは人体の法則です。
骨盤が締まると…? そう、痩せやすい体づくりにアプローチできるのです。
しかしここで注意点があります。
どうぞ、やり過ぎないでください。
骨盤が締まると、頭骨も締まります。
つまり、鉢巻きをまいたような、「気合モード」(笑)になり、眠れなくなるのです。
私は最初それに気付かず、毎日4時間睡眠で目が覚めて、困ってしまったものでした。

この単純な動作を毎日続けていくだけで、1ヵ月後には驚きの変化があなたを待っているに違いありません。

もう、食欲を我慢しなくていいんです。
我慢しなくても、満足できるから、ストレスも無縁でした。
どこでもできますし、たいした運動でもありません。
さあ、開胸ダイエット、試してみませんか?