眉間にしわを寄せないで やんわり いこう!

日付
919 ()

なんか記入面倒くさくってさぼっています・・(笑)

夏ばて減量もいよいよ終わりを告げ、食欲の秋に突入って感じです。今年の夏は手術ばて&猛暑ばてで思いの外落ちましたが、やはり一時でした。
まあどう考えても44キロ台は痩せすぎでしょ(まあ正直言ってちょっぴり気分良かったけど、立ちくらみもしょっちゅうだったし、だるかったもんな)。無理しないでベスト体重を探ってきたいわ。

昨日珍しくずっと気になっていた近くのケーキ屋に寄り、ショコラとモンブランを購入。ケーキを買うなんて何年ぶりだろうなあ・・って感じでわくわく。でも・・・高い割に超小さくて味も普通でがっくし。
だったら美味しいパンでも買った方が良かった・・くすん。
パンに比べたらケーキって割高だよね。

日付
911 ()
45.1kg

朝:体重   ㎏    
夜:体重   ㎏  

朝食

昼食

夜食

今日のいろいろ

日付
910 ()
45.3kg

昨日はプールビリートライ。

日付
99 ()
45.1kg

久しぶりに朝ラン。5ヶ月ぶりだよ。まあ3キロ弱だけどゆっくりジョグしてきました。
帰宅後食べたトーストが美味しくて・・・止まらず・・なんと4枚!またまた過食だあ・・と凹んでよっぽど吐こうかと思ったけど(ごめんなさい)こらえて、食べた事実を冷静に受け止めるようにした。
私より長い距離を走り終えてかえって来たパパに「4枚も食べちゃったよ。」といったら、「いいんだよ!きっと身体が食べたかったんだから」とフォローしてくれた。うるうる。

もう一日分のカロリーをとった感じ。身体がぽかぽかしています。凹んでいないで一日身体動かすぞ!

日付
98 ()

友達の誕生日プレゼントに、ブルーベリーチーズケーキとカボチャのプリンを制作中・・。カボチャがどっさりあったので、蒸したらそれだけでめちゃくちゃ甘くて美味しかった!
カボチャでもサツマイモでも、ふかしただけも好き♪でもプリンやスイートポテトにしたのもまた好き♪食欲の秋・・到来かも。いつも夏に2・3㌔痩せて秋口ばーんと太るのよね。

日付
96 ()
45.4kg 18.0%

ごぶさたでした・・。いろいろご心配をおかけしました。
術後体力落ちてへばっていた所にあの猛暑・・すっかり身体的にも精神的にも参っていました。

先月は久しぶりに44キロ台なんて記録しちゃったもんだから、余計食べるのが怖くなって「ここで食べたら太る!」「でも食べないと代謝が落ちる!」の狭間で心が揺れて、何を食べたら良いか、自分が何を食べたいのか分からなくなったときもありました。しっかり食べないもんだからなんかからだがフラフラで元気が出なく、分かっているけど思いっきり食べられず・・。

その反動でしっかり月末は例の・・恥ずかしながら過食してしましました。でもコレがなかったらもっとフラフラだったのかな?こうやって身体はバランスをとろうとしているんだろうなあ・・(なんて自分をちゃっかり正当化)。

あとは長男の受験に辟易。親の自覚がないのかもしれないけど、小学校で夜中2時とか勉強させないといけないなんて・・絶対間違っている!と思いつつ、結局はやらせてしまっている自分。しかも我が子はとーてもまじめなのですが要領良くなく、成績もさっぱり・・なんです。これまたがっかりで・・。2学期以降は仕事も忙しく、正直言って夜勉強につきあうのもいや。週末は模試の付き添いやら説明会やら願書取り寄せやら・・。はあ。世のお母様方はよくやるわよね・・。

長男には「お願いだから仕事やめて!もっと僕のこと手伝ってよ!」とせがまれるし・・。

はあ。ため息ばかりなり。