妊娠4ヶ月!!体重管理☆

日付
1227 ()
(((;゜Д゜))ガクガクブルブル
59.2kg

***今日の予定***
おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい!


★朝食★
 
★間食★

★昼食★

★間食★

★夕食★


《今日の反省》


日付
1219 ()
58.0kg

***今日の予定***
息子が治って幼稚園に行く事になったが
娘の喉に赤いブツブツができて、
痛いしかゆいというので念の為学校は休むことに。
幼稚園送っていって、そのまま娘を病院へ。
帰りに調子に乗って朝マック。
マックグリドルおいしいな~。

★朝食★
食パン 1枚
青汁豆乳 200cc
マックグリドルソーセージ (パンだけ)
ハッシュポテト 2個
野菜生活 200ml
 
★間食★

★昼食★
チキンタツタ和風おろし 1/2個
ポテト いっぱい
アイスティー(ミルク少し) 200cc

★間食★

★夕食★


《今日の反省》


日付
1218 ()
58.0kg

《今日の反省》
今日も旦那は休み。ああ、気が楽だ。寝ていても大丈夫だ。

というわけで朝から余裕で少し年賀状にも手をつけた。

昼ご飯は家の向かい側のレストランでサラダバーだけを頼み、
思う存分野菜を食べた。
カレーライスも食べた(笑)

ああ、大満足。

しかし夕飯になりまた急に体調が悪く。
きっと翌日から旦那が仕事に行ってしまう不安からだろう。
どんだけ。(笑)

明日から子ども達も普通に学校や幼稚園に行く。
送り迎え、きつそうだな~(涙)

日付
1217 ()
57.4kg

《今日の反省》
やっと少しまともに食べられるようになってきた。
選ばないといけないけど。

昼前に旦那が買いだしにいくと言うので無謀にも連れていってもらった。
車に乗って5分ほどで後悔。
車に酔っているのかつわりなのかわからない。気持ち悪い。

と言いつつ買い物でお惣菜コーナーに行くと、気持ち悪いのはお腹が空いてるからのような気がしてきた。
おにぎりを買ってみたものの、もっとちゃんと食べたい。

昼ご飯は回転寿司にそのまま連れていってもらった。
えびアボガド2皿、いなり、大葉いか、海老天手巻き、納豆軍艦、計11貫。

・・・食べれるじゃん!(笑)

やっぱり旦那がいてくれるだけで精神的な余裕が違う。
体調が全然違う。

旦那、偉大だなあ。

日付
1216 ()

《今日の反省》
昨夜から固形物がほとんど食べられず、入れたものが全部出てしまう。
主人がポカリスエットだけでも、と作って水筒に入れてくれたけど、
やはりしばらくすると出てしまう。
辛いなあ。

今日になって少しずつ口に入れられるようになってきた。
主人も仕事を休んでくれて、息子の世話も気にしなくていい。
それだけでもだいぶ楽で、感謝。

早く治まって、おいしいご飯が食べたい・・・。

日付
1215 ()

《今日の反省》
月曜から息子の具合が悪く、火曜からは頻尿に悩まされることに。
夜もトイレにこもりっぱなしで眠れず、
付き合っている私の体調も悪く・・・。

ついに今日、今回の妊娠で初のリバース。
吐き始めたら止まらなくなり、
夕方からはもう立っていることもできない状態で、水さえも吐く。
胃液が出きってもまだ白い泡のようなものも吐き・・・。

主人に電話して、職場から早く帰ってきてもらった。
子ども達の夕飯の用意もまったくできなかったので・・・。

苦しい。

日付
1211 ()
( ̄‥ ̄)
58.5kg

《今日の反省》
夕飯にあんだけ食べてつわりが落ち着いてるのは旅行マジックだな~。
普通なら絶対吐いてる。

だってステーキ、お寿司、天ぷら、カレー、中華、かに・・・

普通の人でも吐くかも(笑)

朝ごはんもシリアルからパンからご飯から食べまくった。アハハアハハ。

朝ご飯後に入った温泉で体重計ったら案の定増えてた。でしょうね。アハハハハ。

日付
1210 ()

《今日の反省》
皆既月食を観に旅行へ!
朝夕バイキングで何キロ増やすか!!!(笑)

日付
129 ()

***今日の予定***



★朝食★
トースト 1枚半
Eお母さんカフェオレ 200ml
 
★間食★

★昼食★
グリーンカレーヌードル 1個
シチュー 少し

★間食★
みかん 2個
ひとくちゼリー 2個

★夕食★
うどん(白菜・鶏もも・ねぎ) 1人前
シチュー 少し
鮭粕漬け 少し

《今日の反省》

@今日の運動@

自転車 分
徒歩 分

日付
128 ()
58.0kg

***今日の予定***



★朝食★
トースト 1枚
ミルクティー 200ml
 
★間食★

★昼食★
今半牛すき焼き弁当 1人前

★間食★
ミルクティー 200ml
せんべい 2枚
かりんとう 10本
緑茶チョコ 2個
ゆりちゃんクッキー 3枚

★夕食★
シチュー 1皿
つけめん 1人前

★間食★
カロリーメイト・チョコ 2本

《今日の反省》

@今日の運動@
フラダンス 2時間

自転車 分
徒歩 分

日付
127 ()

***今日の予定***



★朝食★
食パン 1枚
青汁豆乳・バナナ 300ml
グレープフルーツ 1/2個
カロリーメイト・チョコ 2本
 
★間食★
クランキーチョコ 1/3枚
とうもろこしチップス 2枚
チーズ 少し

★昼食★
グリルチキンのパスタサラダ 1個
アメイカンドッグ 1本
フライドチキン 少し
焼きおにぎり 少し
から揚げ 1個
ミルクティー 200ml

★間食★


★夕食★
シチュー(じゃがいも・にんじん・鶏もも・たまねぎ・ブロッコリー) 1皿
フライドチキン 少し
いか唐揚げ いっぱい

《今日の反省》

@今日の運動@

自転車 分
徒歩 分

日付
126 ()
58.0kg

***今日の予定***

朝一で妊婦検診。12w4d。
お腹のまめちゃんを初めて3Dで見る。感動!!!

検診で体重計ったら58.3kg。
「この時期にもう3kg増はよくないね。気をつけましょう」
と言われる。
血液検査でも少し血糖値が高めだと。
「目標:10kg増までに抑える」
と書かれちゃった。

気をつけなきゃ~~~。

★朝食★
ピザ 1切れ
食パン 1枚
Eお母さん・カフェオレ 1杯
ラブレ 1本
 
★間食★
カプリコバー 1個
どら焼き 1口
ミルクティー 250ml

★昼食★
焼きそば(キャベツ・もやし・豚肩ロース) 1人前
目玉焼き 1個

★間食★
お米のかりんとう いっぱい
ひとくちポテコ 少し

★夕食★
くら寿司で外食 お寿司9貫
(えびアボカド・大葉甲イカ・いかおくら・いか生げそ・納豆巻き1本・イカ天1口)

★間食★
チーズ 1個
とうもろこしチップス 12枚
みかん 1個
いちご 7粒くらい

《今日の反省》

今日初めて我が家にwiiが。
子ども達は大喜び。
みんなでできるゲームは盛り上がって楽しかった。
少しはつわりの気晴らしができるかな~。

先生から「よく噛んで食べると消化が良くなってつわりも軽減するし、食べすぎ防止になるしいいですよ」と言われたので昼食から意識した。
夜お寿司を食べに行ったら、お寿司ってあまり噛まない食べ物だと気付いた。
気をつけなくちゃ。

@今日の運動@

自転車 0分
徒歩 0分

日付
125 ()

***今日の予定***



★朝食★

 
★間食★

★昼食★
いなり寿司 2個
エビアボガド巻き 1個

★間食★
ばかうけ(ミニ) 5個くらい

★夕食★
おでん(ごぼう巻き2個・がんも・さつまあげ2個)
サラダ(キャベツ・レタス・パプリカ・カニカマ・ジョセフィーヌドレ・しょうゆドレ)
焼きそば(キャベツ・もやし・豚肩ロース)
いなり寿司 1個
エビアボガド巻き 1本


《今日の反省》

@今日の運動@

腹筋
背筋
太もも
二の腕
ステッパー 分 回

コアリズム 39分
フラダンス 
ラジオ体操

自転車 分
徒歩 分

日付
124 ()
(((;゜Д゜))ガクガクブルブル
58.0kg

***今日の予定***

子ども達とショッピングセンターへ。
息子がドラゴンボールのゲームに夢中になりすぎ
トイレのタイミングを逃してゲーム機の前で漏らすという大失態Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)

つわりもまだ治まらず、一進一退。
早く何でもおいしく食べられるようになりたいな。


★朝食★
冷凍ピザ 1/3
食パン 1枚
青汁豆乳 200cc
りんご 2/3個
カロリーメイト(メープル) 2本
 
★間食★
おでん (大根・さつまあげ)

★昼食★
(バーミヤンにて)
バンバンジーサラダ 1人前
半チャーハン 1/2人前
ラーメン(子どもの残り) 1/5人前くらい
ポテト(大) 3個
ギョウザ 3個

★間食★
31アイス・ラブポーション31 キッズカップ1個
みかん 1個

★夕食★
おでん(大根・さつまあげ2・がんも)
ゆかりおにぎり 1/3個
焼き鳥(塩) ねぎま1本・正肉1本

★間食★
カロリーメイト(メープル) 2本

《今日の反省》

そういえば妊婦の摂取カロリーは2000kcalだって昨日聞いたな。

確実に、食べすぎ(笑)

@今日の運動@

自転車 0分
徒歩 0分
ショッピングセンター歩く 30分