★スナオ★ への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
ポンチョ   12/12 11:01

おはよう~。

この写真は・・・・スナオさんを探したけど・・・・写ってないよね?
これ、LAマラソン?楽しそうだね~。

へ~、食事、8時までに済ませてるんだ、偉い!
なんかうち、8時前に食べることなんてないな・・・(汗)9時のときもあるし^^;
わたしも早くごはん済ませれば少しは痩せるのかもね。
わたしは温泉とか、体重計のある場所に行った時にどんなもんか知っておくために測定してるよ。
うちにあったら1日に何回も計ってイライラしそうだし、買わないことにしてるんだ。体重計の無い生活ももう18年だから、そっちの方がいいみたい。

大丈夫、体重戻るよ、きっと。

ポンチョ   12/09 18:50

あは!すごくいい写真!
生き生きしてる!

体重、数値にこだわりだすと、ストレスで落ちなくなったりするかな、やんわりでいいんじゃないかな・・・・
だって写真のスナオさん、素敵だよ~。

ポンチョ   12/05 19:00

こんばんは~。
なんだかスナオさん、わたしのこと高く買い過ぎですよ(汗)!恐縮です^^;
こころが大きいとか、全然そんなこと無いんだけど、でも私のことは好き嫌いがすごく分かれるので、きっとスナオさんとは合うということなのかな・・・?
ありがとう、でもすごくふつうのひとですよ。

初めての海外はアメリカだったけど、初めて住んだ外国がベトナムなんだ。料理、おいしいよね!
いっぱい食べてくるぞ~!

健ちゃんととても仲よさそうです。うちも長いので、恋愛云々というより、ほんと、人生のパートナーって感じだよね。喧嘩が多いけど、出逢えたことに感謝しているよ、わたしも。

英語、がんばってるね~。わたしもベトナムに出て行ったころは英語がさっぱりで、今の彼と出会って付き合うようになってから少しづつ話せるようになってきたんだ。っていうのも、当時はべト語が話せたんだけど、彼のべト語は北、わたしのは南で、コミュニケーションがうまくとれなくて、英語を覚えるしかなかったんだけど、やっぱりね、喧嘩したときに、お前のここが悪い!ということをガツンと英語で言いたかったっていうのがいちばんの理由だったよ。うわ~!って日本語でまくしたてた時に、あっさり何言ってるかわからない、って言われて、そりゃそうだ。悔しくてね~。それで覚えた(笑)。スナオさん、家帰ってからも勉強して、すごく尊敬するよ!でもきっと成せば成るでついてくるから焦らずに頑張ってください!

きのうの怖い思いも、今日になったら学校のネタになっててよかったね^^

ポンチョ   12/05 10:23

←いい写真!

ポンチョ   12/05 10:22

おはよう~、スナオさん。
怖い思いしたね~。
でも大事に至らなくてよかったね。なんかスナオさんの優しさが伝わってきたよ~。
うちも仏語だからまわりが解らないと思ってけっこう派手に怒鳴りあったりするから、警察に通報されないようにしないと・・・^^;

写真はスナオさんと旦那さんなんだ、やっぱり。
仲よさそうで、お似合いのお二人ですね~。
初めてお目にかかります~、よろしくお願いします~。

メキシコはわたしも行ってみたかったんだ~。
思い切り楽しんできてね。
わたしもベトナムにいくことにしたよ~。楽しみでなかなか眠れない!

走るのも、お互い気楽に続けていこうね~。LAマラソンは日本からそのためのツアーが出てるよ。
お金があったら世界中のマラソン行ってみたいな!

ポンチョ   12/03 16:46

お帰り~。
写真はスナオさん?なんだか楽しそうな写真だね^^

大きなき!この木なんの木と歌いたくなるような・・・

わたしたちもクリスマスちょっと動く予定です~。

ポンチョ   11/27 15:49

外で走ってきたんだ、お疲れ!
わたしはジムとかでは走れないタイプ。

ポンチョ   11/27 15:47

そうだね~。
日本の野菜はおいしいよね!品種改良王国だもんね~・・・

でも、米国にも、日本じゃ食べられないような美味しいものも、いっぱいあるでしょ?
そういうの、今のうちに思い切り楽しんでね☆
わたしはカリフォルニア州のオークランド、あとはポール・オースター(作家)のムーンパレスという小説の最後に出てくる小さな町、レイク・エルシュノアに滞在していたことがあるよ。

ポンチョ   11/24 10:31

走ってきたんだ!気持ちよく走れてよかったね~。
気持ちよくないとただの地獄だもんね・・・。
まあ、1週間に一度苦しむにもいいじゃないか、これが人生、とか思いながら走ってたわけだけど、私はね^^;

わたしは夜走ることをからだが覚えてるので朝は駄目でした。そのあと一日疲れてるし。これからもきっと夕方RUNです。

ポンチョ   11/21 18:47

スナオさん、こんばんは~。
解ってくれた?
マナー云々以前の問題だよね~。食べ物に困ったことのない日本人らしい行為だよね。

スナオさん、子供がほしいんだ。子供のいない私が言うのもなんだけど、やっぱり欲しいときにつくった方がいいよね。あとは勢いだよね。
わたしも国から国の引っ越しが多くて、移動するからまだ、まだって言ってたけど、結局は自分たちがまだ本当に欲しくないんだな。欲しかったら時季なんてあんまり関係ないというか、子供なんて実際どこでも育つしね。
でも二人の共同作業だから、あとは天に任せるしかないね^^

子供、欲しいけど、まだ想像もつかないなぁ・・・

CoCo in USA   11/19 09:29

thanks giving のセールあたしもいつもなんだかんだいって逃すんですが、
全部が安いというわけではないと思います。
なぜかみんな並んだりして、徹夜で買い物に行ったりする人もいるみたいですが、

全部が安いというわけではないです。

ただ調べると意外とお得情報があるかもしれないので、
ぎりぎりまで要チェックですね。

サンクスギビングはまとまった休みと、美味しいご飯だけが楽しみ。

グラフは その期間きっとお休みですw

クリスマスのほうが楽しみだナァー イルミネーションはいつ見ても癒されますよね。
PMSもそのt期ばかりはいやされそうです

CoCo in USA   11/16 22:56

妊娠の時期、迷いますよね。
わたしも学生生活があと一年半、28歳。
そしてそこから5年は子供のことを考えずに働きたい

33歳。

母には、子供はゆっくりでもいつでもいいし、
別に無理して孫の顔みせようとしなくていいからね、好きなこと十分にしなさいとすごく暖かくいわれてますが、
私自身が子供を生みたいという気持ちがあるのでなおさらです。

どうしたらよいものか、
悩むにもつかれ、
今はただ今ある課題を乗り越えるだけで精一杯。

今週もむりせず頑張っていきましょう。

ポンチョ   11/16 09:59

スナオさん、おはよう~。
最近体調の方はどうですか?体調がいまいちだと、そっちに気をとらわれてしまって、たのしいことも楽しめないし、いろいろ億劫になってしまうよね・・・。でも焦らず自分にあったソリューションを見つけていってください。
走るのも、いいよね。前向きになれる。

うんうん。やっぱり英語を話す国にいるなら英語で暮らしてこそ充実を得られるよね。現地のよいお友達をたくさんつくってください。

そうそう、洋服。
日本って法外な高さだよね~。あり得ない(汗)。

ポンチョ   11/10 15:24

こんにちは。

お元気ですか?
いま、語学学校に行ってるんだね。わたしも外国に暮らしてたときに語学学校行ってました。
世界中から人が集まるし、入れ換わりも激しいし、確かに変な日本人っているし^^;落ち着かないといえば落ち着かないよね。
わたしは長かったので先生たちと知り合いになってよく遊びに行ってたよ。

何にしろ体調が第一だから、自分にあったピルなりリズムなりが見つかることを祈っています。
がんばり過ぎないでね。

サマブタ   11/09 19:44

いいねぇ。
物欲は健康な証拠である。
今日は名駅行って、RMKのスクラブ洗顔買ったよ~。
お肌の調子が悪くてだめですなぁ。
お手入れお手入れ!!