★スナオ★ への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
サマブタ   2/13 05:38

鍋いいね。
やっぱタジン鍋うちもほしいなぁ。
また使いがってを聞かせてくれぃ!!

ヨメ   2/12 17:27

タジン鍋は是非!買って下さい^^

もーーー美味しいなんてもんじゃないですよ!野菜が美味しくお肉も美味しくお魚も美味しく貝も美味しくなります!(ハァハァ←息切れ)

全部味が凝縮された感じ。
命を頂きます!という気持ちになります。
コツはともかく「とろ火」ですること。
じゃないと、簡単に焦げ付いてしまうので。
あとはまずオリーブオイルを薄く塗る、下に水の出やすい野菜を引く事かな?肉や魚は1番上に置きます。
私も実はたち吉を狙っていたのですが、まずはとお安いノーブランドのを(1998円でした(笑))。
それでも充分でしたが、毎日使っているうちに、ヒビが入ったので今2人(私も旦那さまが大好きでしょうがないのです^^)で悩んでおりました。
まさにルクルーゼを仏から直接買おうかと思っていたのですが、手が小さくて握力が無い私に、4キロ弱のお鍋はちょっと・・・と。
スナオさんがうらやましぃ~(笑)

鍋の大きさとしては、大き目のがお勧め。
次の日温めて食べても充分美味しいので^^

しかも痩せますよ~~(笑)

ヨメ   2/10 21:35

初めまして。
時々日記拝見させて貰っています^^

↓おっ!ポンチョさん発見!(笑)

私も今つばを飲むだけで痛いです(><)扁桃腺が腫れると辛いですよね。
でもスナオさんは、治るのが早いですね~私は扁桃腺がやられると、いつも2週間くらい掛かるので、ビックリです。

体調が悪くなると、気持ちが落ち込んだり焦ったりしますよね、普段から頑張っている人の方がそうなりやすい気がします。
勉強も子供も、いろんな事にチャレンジが出来ると言うのは、大変だけれども素晴らしい事ですね^^

ポンチョ   2/10 16:21

なれるよ、妊婦さんに!
焦っちゃだめだよ~。

わたしのヨガ教室の仲良しの妊婦さん。彼女、岡崎の吉村さんのところで出産です。
だからまだ性別もわからないまま。本当に幸せそう。
逆子だけど、自然分娩でいきます。
わたしも吉村さんで産みたい。

のどに、その生姜ジャムで、HOTハニ―・レモンがいいね♪

ポンチョ   2/06 11:59

スナオさんの考えや、思想や、つぶやきや・・・
読ませてもらってるよ。

今年もいい一年になるといいね。

妊娠って神秘の時間だよね。わたしの教室の妊婦さん、もう、ものすごいオーラですよ。

サマブタ   2/06 10:44

おちゃいいね。
また、ユッティ妻の話聞かせてちょんまげ。わはは。
楽しみじゃ。

サマブタ   2/04 04:18

調子良いみたいではないか。
よろしいことだ~。
なんだか、みえこの書いてた「光り輝く人はその分影も多い」みたいなセリフをよく思い出しているぞ。
今は夜勤休憩中。
パンをむさぼり食べている。わはははは。
また話そう。

サマブタ   2/02 02:35

お誕生日おめでとう。
今年も一年素晴らしい年にしてくだされ。
君ならできる!!!!
めでて~めでて~☆

サマブタ   2/01 00:50

「輝く光の強い人はその分だけの影もある。」
名言だな。
良いこと言うひと。
このセリふだけで、
ユッティ妻とは違うものを感じる。
仲良くすべきであるな。
よき人と出会えたではないか~~~~★★

ポンチョ   1/30 17:28

紅茶、あんな飲み方があってもいいかな、っていうオリジナルです^^
スナオさんも紅茶派?
試してみておくれ☆
冬はつぶした蜜柑も入れたりしてるよ。

サマブタ   1/30 07:44

TVはどうじゃ?最高かい?
今から東京に行くよ~◎

ポンチョ   1/27 14:13

へえ~、あの辺でしたか。
ご出身も?
↓気を使ってくれたの?
ありがとう^^

ポンチョ   1/04 10:29

あけましておめでとう!
今年もいいRUNしようね。
メキシコの日記たのしみにしてるよ♪

ポンチョ   12/19 08:45

スナオさん、大丈夫ですか?
少し、落ち着いたかな?

ヒートテックって、わたしも日記に書いてるけど(笑)、アウターに響かないTシャツってとこだよね。あれで暖をとろうとしちゃ駄目だよね。

ポンチョ   12/13 15:58

こんにちは~。

彼はね、りんご食べると腸が膨らんでくるんだって。ひとくちでもう駄目みたい。

う~む。難しい質問ですね^^;
キャバクラって、女の子が相手してくれる飲みやみたいな感じでしょ?会社の付き合いでそういうところに行くこと自体、バカバカしいよね。会社の金使っていってるんなら一層馬鹿。
自分が行きたいけど、体裁悪いから寄って集まって「会社」って言っておけば許されると思ってるんでしょうね。

ひとそれぞれ自由があるから、趣味や付き合いにまで首つっこみたくないけど、まあうちは、そういう日本独特の付き合いと呼ぶものがあるようなところには勤めていないし、でも行くっていうなら、行くなって言うかな。てか前科があるなら言語道断。犯罪は繰り返されるものなのです。

飾り付け、たのしそうだね!きれいだよ~。クリスマス気分も盛り上がるね~。