忘年会シーズンのリセットダイエット

日付
1218 ()
48.6kg


日付
1214 ()
(・_・)
48.4kg

まあちょっと減った。
でももうちょっと下の体重でキープ期間を乗り切りたい。
今日は夜外食だけど、朝・昼だけできるだけダイエットメニューにしてみよう。

朝:グレープフルーツ、爽健美茶

昼:豚とキャベツの重ね煮、ヨーグルト

夜:焼酎1杯、赤ワイン1杯、鶏肉のカルパッチョ、鳥と野菜のモツ煮、ベーコンと温野菜

もっと夜:カフェオレ、スイートポテト



日付
1213 ()
( ̄□ ̄;)
48.7kg

リバウンド!3日前に戻ってしまった。
うわー、リバウンドしやすいなぁ。まあ食生活があれだったけど。
やはり運動もしないと戻りやすいのね。
今日は朝以外、外食ばかり。
朝は時間がなかったので野菜と果物の「野菜生活」を一杯。はちみつとか入っていないから同じようなジュースの中では一番いいかなと思って。
昼食は一応野菜中心。豆や豆腐は解禁にしようと思って食べてしまった。
夜はスープスパゲティ。スープは残してみたけど・・・。

朝:野菜生活

昼:デリで外食。パン1個、ほうれん草サラダ(フレンチドレッシング付き)、いろいろな豆のサラダ、鳥と野菜の煮物、豆腐としゅんぎくの和え物、カフェオレ

間食:キャラメルカフェオレ

夜:外食。シーフードスープスパゲティ(イカ、タコ、エビ、貝、ベーコン、野菜)サラダ(マヨネーズ系のドレッシング付き)、ミルクティー

日付
1212 ()
(o⌒∇⌒o)
47.9kg 26.7%

あれ~?昨日ダメ食生活しちゃったと思ったのに、体重減ってるわ!
今日でリセットダイエット始めてちょうど1週間目。
1.5kg減でした。
まあまあかな。

今朝、ダイエット前にはきつくてはけなかったスカート(一生懸命留めれば留まるけど苦しくて着ていられなかった)をはいてみたら、はける!そのまま普通にバスに乗ってしかも座っても大丈夫!
やったー!!

目標体重まではまだまだだけど、とりあえず「はけなかったスカートをはけるようにする」という目標は達成!
あとは来週の忘年会目白押しでリバウンドしないように気をつけましょう。とりあえず維持を目指します。

と言いつつ、今日の昼からすごいことに・・・・。(^_^;)
久しぶりのカレー。お腹一杯だなと思いながらごはん全部食べてしまった。これがいけないのよね。
そしてまたまた配られたおやつをパクパク。
夜はカラオケ屋で歌いながらごはん。炭水化物ばかりになったしまった。
一日でリバウンドしちゃったらどうしよう。

朝食:グレープフルーツ、爽健美茶

昼食:レストランで上司のおごり。野菜サラダ(ドレッシング入り)、ビーフカレー、紅茶(ミルク入り)

間食:ヨックモックのシガー1本、ジャイアントポッキー1本、カール少々

夕食:鳥の炒め焼き、サラダ、チヂミ、キムチチャーハン、黒ビール1杯、サワー2杯

日付
1211 ()
ヽ(*´▽)ノ♪
48.2kg 27.5%

昨日パンプキンプリンを食べて帰り居酒屋でお酒(焼酎一杯だけど)を飲んだ割にはちゃんと減っていた。
そうそう、魚と肉を一緒に食べちゃダメということだったのに焼き鳥と鮭を食べちゃった。あと手羽先についてた鳥の皮も。
でもいつもの居酒屋メニューよりはずっとヘルシーかな。揚げ物とか炒め物ないし。

今日はついつい会社でもらったおやつを食べてしまいました。そして食べ始めたら止まらなくなり、自分の机の引出しに入ってたチョコを3かけ。あーあ。

そして夕食はまたまた外食。もう解禁!と気が大きくなってさつまいもとパンとバターとチーズも食べちゃった。
一応ヘルシー系の居酒屋なので、メインはスチームにして、揚げ物や炒め物はやめておきました。

さて、今日の食事がどうひびくか見ものだわ。

1週間で2kgは無理かも。1.5kgってところかな?

朝食:グレープフルーツ、爽健美茶

昼食:豚のロースト(昨日帰りがけに買った)、海草サラダ(ワカメ、大根、レタス、ノンオイル青しそドレッシング)

間食:ジャイアントポッキー1本、チョコ3かけ、柿ひとかけら

夕食:野菜が売りの居酒屋。スパークリングワイン1杯、赤ワイン1.5杯、野菜と黒豚のスチーム(黒豚、白菜、にんじん、さつまいも、かぼちゃ、まいたけ、ブロッコリー)、さつまいもの黒蜜焼き、チーズ盛り合わせ、パンとバター

日付
1210 ()
(・_・)
48.6kg 27.5%

身長153cm。数年前54kgまで太ってしまって心機一転、主に食事制限&いっぱい歩く方式で2年で-9.5kgの私の理想体重44.5kgまで落ちて大喜び。私の身長にちょうど合う7号の洋服が入るようになったのもつかの間・・・、1年でリバウンド。つい先日50kgを突破したのであわててダイエット再開。
なんとか着れなくなった洋服たちを着れるようになりたい!

リセットダイエット5日目。
12月6日に49.4kgでスタート。
今やっと1kg弱減。その間飲み会が1回。昨日は出かけた先でワインの試飲があって、赤白とも少しずつ飲んじゃった。
今日は女子にケーキが配られて、1つペロリ。一応カロリーが少なそうなのを選んだけれど、体重増えるかな?
3度の食事はだいたい守っているので、あと2日で1kgくらい減るかな?という気分。1週間で合計2kg減ればまずまずでしょう。
この先どうなることやら。

朝食:グレープフルーツ、爽健美茶

昼食:鶏肉の薄切りに塩胡椒と醤油で味付けしてレンジでチンした蒸し物、トマト2個、ミニ海草サラダ(ワカメ、大根、レタスにノンオイル青しそドレッシング)

間食:パンプキンプリン

夕食:居酒屋。焼酎お湯割1杯、焼き鳥、串焼きの野菜、キムチ、石狩鍋(鮭、ねぎ、白菜、青菜、味噌 等)