ここへの書き込みはログインが必要です
  9/25 08:41

おはようございます
はじめまして
ダイエット仲間から飛んで来ました
一緒にダイエットしませんか?
絡んでもらえたら幸いです

しおちゃん   9/24 18:34

ママみきさん、お元気ですか?また、一緒に頑張ろうよ!待ってるよ~。

Nossy   9/09 19:02

ママみきさんお帰りなさい!
体重が増えても体脂肪減ってますよ!ガンバ!私なんて体脂肪の表がVの字ですよ。

しおちゃん   9/05 12:45

ママみきさん、こんにちは。元気ですか。育児や家事は際限がないしストレス溜まりますよね。大変だと思いますが、戻ってきて下さい。
待ってます~。
ママみきさんは初めて私の掲示板に来てくれた人なので、見守っていますからね。

  9/01 10:38

体脂肪、私は全然減る気配がありません、内臓にくっついた凶悪な脂肪なのでしょうか?ばっちり運動しないと減らないのかも…と思いつつも実践に移せないんですけどね(笑)

Nossy   8/30 21:53

そうですねぇ~。
外に飲みに行きたいですね。別に自分は行ける状況だけだけど、一緒に行ける人がいないんですよ。(T_T)

ママみき   8/30 08:09

Nossyさんへ
私はお酒を飲むと朝、寝坊してしまうので、家族が止めます・・・・
ほんの少しでも飲むだけでも寝坊・・・・
だから土曜日の夜に飲むことが多いんですが、
飲みたいときも主婦にはあるんだ~~~って内心思いながらぐいぐい・・・と・・・。
飲みにいくことがなかなか、主婦だったら難しいから、結構旦那がうらやましい・・・

ママみき   8/30 08:05

しおちゃんへ
応援ありがとうございます。育児のことで悩む毎日です。

Nossy   8/29 23:21

何かお酒飲んでも酔っ払わないから、ストレスが溜まってる時は特に酔っ払いたいから沢山飲んじゃいますねぇ。
ダメダメだけど…。

しおちゃん   8/28 21:27

頑張れ、ママみきさん。夏休み育児ストレスや生理ももうすぐ終わるよ。生理が終わればむくみもとれて、体重は落ちるそうです。期待して前向きに頑張りましょう。

ママみき   8/28 08:39

モコ子さんへ
下の子が小学1年で、今まで勉強いや~~~って言うので、まったく算数できなくて・・・・
夏休みず~っと勉強教えてるんですが・・・ぜんぜんだめで。
幼いころから勉強をさせてたらよかったと後悔しています。でも、前向きに子供のがんばろうとしているので、なんとか教えています。

ママみき   8/28 08:33

しおちゃんへ
なかなかほめながら、お勉強を教えれないので、しおちゃんみたいに
やさしく接することできないです。つい感情的になって・・・・

  8/27 10:28

お子さんの勉強を見てあげるなんて偉いお母さんです、うちは4歳なので勉強と言ってもひらがなの読み書き程度ですが、ついイラッとしちゃいます(T-T)そんなときは、小学校の教諭だった母に電話してます(笑)

しおちゃん   8/26 17:55

質問の答えの追加です
イライラしながらも「ばかだね」を言わず、「頭いいねー。できるじゃん。」を言うように心がけています。なるべく暗示がかかるようにしたほうがいいと聞きました。なんか、思ったことをバラバラに書いてすみません。

ママみき   8/26 10:48

Nossyさんへ
癒しはとても大切ですよね。私は・・・今はないです・・・う・・・・