今日より明日、キレイになる!!

日付
629 ()
( ̄_ ̄)
55.5kg

入院生活 辛い腹膜炎
先週の水曜の早朝、お腹が痛くて目が覚めました。
近所のクリニックでは、腸炎じゃないかという診断だったのですが、

「次の生理がくるまでは妊娠の可能性があるから、抗生物質は出せない」

と、整腸剤しか出してもらえませんでした。
帰宅してから38度代の熱が出て、何も食べれず飲めず、
ただただ横になっているだけ。
どうにも調子が悪くて、金曜に旦那に午前年給を取ってもらって
同じ病院に行くと、腹膜炎を起こしていたらしく
そのまま入院となってしまいました。

入院時にはもう、お腹が痛くて痛くて、立てないし座れないしで大変でした・・・。
そのまま絶食で24時間点滴の生活でした。
でも、食べてないのに体重って増えるんですね。
点滴ってものすごいカロリーです。
退院はしたものの、イマイチすっきりしない日々です。

でも明日から3泊でディズニーリゾートへ。
なんとかいけそうです。雨だけど。



ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
615 ()
(((c=(゚ロ゚;q ホワチャー!

ぶくぶくと太ってだらしのない私・・・。
この後、WiiFitで子供とながらマラソンをして、
少しでもカロリーを消費するぞ!!

計38分、三回に分けてジョギングしました。
あとはテレビを見ながら腹筋かスクワットをしてみます。

そうそう、昨日HEROESのシーズン2を6枚と、ブレイドの4、5を借りてきました。
あとLOSTのシーズン4も見たいです。



ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
611 ()
(((c=(゚ロ゚;q ホワチャー!

まったくやる気のおきない私です。
最近友近さんの痩せた姿をCMで見る度に、
「よし!私も!!」
と思ったりはしています。

入園式も、入学式も一日一日近づいてきているのに・・・。
昨日は久々にエステに行ってきました。
「増えましたね・・・」
「・・・。」



ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
65 ()
☆(゜o(☆○==(゜ο゜)o
55.9kg 31.4%

体脂肪が減ったからよしとしよう。

朝ごはん★
バナナ一本
手作りウインナロール3個
手作りチョコチップクッキー10個・・・?
紅茶(アールグレイ)

昼ごはん★
冷しゃぶサラダ&胡麻ドレ
れんこんのきんぴら
筑前煮味見
どて煮味見
なにやらちょこちょこ食べをしてしまった・・・

おやつ★
手作りバニラアイス
キャラメルポップコーン3粒
手作りチョコチップクッキー5個・・・?

今日の運動★
WiiFit ながらジョギング30分
     ながら踏み台30分
     マラソン13分

反省(汗)



ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
64 ()
(≧▽≦)ノ
55.0kg 34.3%

体脂肪は増えてしまいましたが、体重は順調に減ってきました。
明日の家族の朝ごはんはウインナーロールです。
お肉屋さんで美味しそうなポークウインナーを見つけて、夕方作りました。
私も明日のお昼に食べる予定です。

朝ごはん★
バナナ一本、HOT紅茶(SAKURA)

昼ごはん★
ごはん、きゅうり1/2本&マヨ
野菜たっぷりチャプチェ、ひじき、塩キャベツ
紅生姜いり磯辺揚げ ※サクッと美味でした!!

おやつ★
手作りバニラアイス(300㌔カロリー)+(700㌔カロリーくらいあったのか・・・)
磯辺揚げ←子供と一緒にぱくぱく・・・
手作りクッキー二枚

晩御飯★
お腹一杯で食べられない・・・

今日の運動★
WiiFit 31分(筋トレ、ヨガ、有酸素、ステップ、フラフープなど)
     マラソンを10分×3回、30分(子供と楽しく走る)
娘と徒歩で買出し 二軒
自転車で幼稚園までお迎え(片道5分ながら坂もあり)

常備菜作り
これから買い物に行って、一気に作りたいと思います。
愛する旦那様と子供達の為、手抜き料理の日でもパッと出せて
栄養満点、そんな常備菜を時間のある時に作るようにしています。
久々にどて煮も作ろうかな。

明日は筋肉痛
子供とWiiFitのマラソンで走る走る!!
揚げ物をたくさん食べてしまったので、ちょっと走るか~程度に始めたのですが、
これが意外に楽しくて、走りすぎてしまいました。
これからも気が向いたらやるかな!!



ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
63 ()
d(≧υ≦*)
55.5kg 33.3%

眠れない夜
運動不足でしょうか?
最近、妙に寝つきの悪い日がちらほらあります。
暇なので、ネットでもと起きてきました。
寝不足だと脂肪燃焼効率が悪いんですよねぇ。
二歳の娘とお出かけ気分で、買い物がてらに散歩とかしてみようかな。

朝体重を測ったら、昨日の夜と比べて1.2㌔減ってました。
まずはそれだけでOKです。

生姜をとりいれる
元々生姜の大好きな私。
代謝をよくする為に、今日から生姜をもっともっと取り入れていきます。

朝ごはん★
バナナ一本,紅茶(WEDDING)+しょうが

昼ごはん★
野菜たっぷり豚丼+しょうが、
紅茶(WEDDING)

おやつ★
手作りバニラアイス 300㌔cal
手作り苺チョコチップとくるみのクッキー4個
ゴディバの珈琲2杯

晩ごはん★
MD J ココナッツ
手作り苺チョコチップとくるみのクッキー1個

今日の運動
WiiFit 46分
(ヨガ、有酸素運動、筋トレ、ステップ、マラソン、ながら踏み台)
※運動後、割とすぐに便通が!!
  運動効果でしょうか???

明日は・・・
長男の社会科見学です。
幼稚園が地下鉄の駅と近いので、駅まで歩いていって、
地下鉄に乗り科学館に行くことになってます。
年長さんだけが先生と行ける特別な日。
ハンバーガー作ってね!!     \(≧▽≦)/」
「ゼリーは凍らせて!!   (≧U≦)」
等とリクエストされて嬉しくなってます。
明日は詰め方もいつもより可愛く、華やかデコ弁にしてあげる予定です。
ただ、お弁当箱がちっちゃいんですよね。
詰め方には苦労します。


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
62 ()
ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。・
56.7kg

二週間、短期集中で!!
明日、生理が終わります。
最近サボってた分、まずは痩せやすいこの時期に2㌔減を目指します。
今からFYTEの二週間で痩せるという以前の号を読んで、明日から
久々にWiiFitも再開します。
怖くて測れない体脂肪、明日は計測するぞ。

ゴディバの珈琲

今日遊びに来ていたご近所さんが、ゴディバを手土産に持ってきてくれました!!
チョコをサンドしたクッキーと、知らなかったのですが珈琲の粉まで。
ほんのりチョコの匂いで、贅沢な味でした。
朝作っておいた小豆ミルクアイスとともに、食後のデザートに頂きました。
高価なものって、少しで満足できていいですね。

ここらで気分を一新!!
ずーっと気の抜けていた私でしが、
今日を境に、またダイエットに励みたいと思います!!
入学式と入園式まであと9ヶ月。
一ヶ月に一キロずつ痩せる気持ちで、10㌔近い大幅減量を目指します。
50㌔は切らなければ、笑顔で写真に写れません。



ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
61 ()

今日から六月。
梅雨も近いのかな。

朝ごはん★
バナナ一本

昼ごはん★
卵チャーハン、ひじき、ピーマンの肉詰め&ソース

おやつ★
手作り小豆ミルクアイス

自転車で買い物
今日は朝から娘と自転車で買い物に行きました。
坂もあっていい運動になりました。
今週は長男が幼稚園で、科学館に遠足に行くので、
そのお弁当グッズを買いに。

長男にステキ弁当を!
最近息子は、ハンバーガー弁当にはまっています。
バンズをHBで焼いておいて、朝、
ハンバーグや野菜をサンドします。
空いたところは彩を考えながらおかずを詰めて。
お友達や先生に嬉しそうに見せている姿を想像しながら、
週に二度のお弁当を作っています。
遠足はまた別物なので、更に可愛く、美味しく、作りたいと思います。


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について

今月の目標

二週間で2㌔減を目指します!!短期間で5㌔も増えてしまったんだから、まずは2㌔減。

WiiFitも再開して、ぷよぷよボディを引き締めていきます。