A-ki への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
Australia   10/31 21:17

こんばんは☆返事遅くなりましてすいません(><)私のほうもどうぞよろしくお願いします(^▽^)えっとニックネームのことなんですけどオーストラリアのリアをとって「リア」って呼んでください♪こっちはだんだん暑くなってきています(><)のでかなり日焼けがきになる今日このごろです(^^) 今週は過食嘔吐三昧で本当に自分の危機をかんじてます☆明日からは私の大好きな週末なので今週は何も予定をいれずに、家でのんびりしたいと思ってます☆最近は唾液腺もはれて友達におたふくじゃない??って私的されたりして結構きついです(^^;)本当になおさないとまずい★はぁ。。。↓もかっちさんはどんなダイエットをしているんですか??教えてくれたら嬉しいです(^^)わたしは過食せずに普通に食べるときもカロリーを気にして食べるくせがついているのでなんかおいしく食べるっていうよりはダイエットのために食べるって感じで本当にきついです★なにか過食をとめるためによい方法とか実践していることとかあったらぜひ教えてください(^^)

もかっち   10/29 12:08

こんにちは♪
親に相談出来たみたいで良かったね(^_-)-☆そうそう!親って、やっぱり親だよね。凄く自分の事分かってくれてる!さすがに私も、過食の事は話せなかったけどね(^-^;)しかもAustraliaちゃんは、日本からの友達がついててくれるなら、凄く心強いんじゃない?☆私も、生理不順になったよ(T-T)3ヶ月止まってた。友達は半年止まったし。それだけストレスって身体に影響してるんだよね。過食したって無理もないかぁ!って思ったりもしたけど、きっと過食も生理に影響してると思うんだよね。これは私の場合だけど、過食の時はとにかくお菓子を食べまくるから、明らかに糖分と脂質ばっかり。野菜やタンパク質が足りないから、身体が正常に働かないてなかったのかなって。過食の時でもしっかり栄養バランスを考えられたらいいんだけどね~(苦笑)Australiaちゃんには優しい彼氏もいるから羨ましいよぉ☆過食の事も理解して支えてくれてるみたいだし。私の彼氏には、絶対に言えない…元々オンナの体型にうるさくてデブは嫌いだし。何様だよ!って感じ!ここの日記にはつけてないけど、私も今ダイエット中だよ。現在53㌔、シドニー行く前は50㌔だったからあと3㌔なんだけど、最終目標は47㌔になりたいの♪一緒に頑張ろう(#^.^#)ダイエットの話題はもちろん、いろんな話しようね☆
ヨーグルトといえば!グリースタイプのヨーグルト食べた事ある?私のお気に入りはコールスに売ってるやつで、細長い容器に入っててストロベリーとかラズベリーとかジャムが入ってるやつ!知ってる?超美味しくて♪あれが日本でも買えればいいのに(T-T)是非食べてみてね!私も昨日3週間振りくらいにちょっと過食しちゃったよ(T-T)原因は生理前だからってて分かってるんだけどね。生理前はやっぱり食べたくて食べたくて!今朝生理になって、ほらやっぱりって感じ(^-^;)身体って正直だわ~。。 
Australiaちゃん!これからもよろしくね(^_-)-☆ で、私から一つお願いがあります。何か呼びやすいニックネーム教えてくれたら嬉しいです♪それから、私に敬語は使わなくて大丈夫よん(^_-)-☆

Australia   10/26 17:27

こんばんは(^▽^)お返事ありがとうございます♪もし、もかっちさんが私の日記をまだ読んでくださっているなら、内容からもわかるとおりに、最近は過食しても落ち込まなくってきています(^^)気分的には前向きになれて、過食嘔吐してしまっても自分をせめることが少し少なくなってきて気持ちがいまは向上中って感じです(^^) 私、二三日前に思い切って家族に電話をしました★少し帰ったほうがいいって思っていることや生理がこなくなっていることなどを話ました!!過食嘔吐のことはさすがに言えなかったんですけど、いろいろ話すことによって少し前向きになれて、最後まで頑張ろうっていう気持ちがまた芽生えました(^^) 私は帰ってからがまた就職活動やらなんやらでここだけの悩みだけではなかったところもあるんですけど、そのことについても話すことができてすっきりです(^^)それに。。。私まだ何にもわかってなかったんですけど、親って結構子供のことみているんですね(><)私は気持ちはわかってもらえないことも承知の上で話たんですけど、本音を話すことによって親の方も本音でお話してくれて、私の心配をきれいさっぱり取り除いてくれたと同時に気持ちも受け止めて理解してくれて。。。(^^)電話してよかったです★それでまた一から前向きに頑張ろうって思いました(^^) もかっちさんのコメントにもあったんですけど、私ももかっちさんの状況ににているなって思ってしまいました!!私も日本人と一緒にいるのは本来の目的ではないし英語も使えないので韓国人と一緒にいる時間が多いんですけど、本当に真剣な話になったりもりあがったりするとやっぱり母国語になってしまい、私は孤独を感じることがあります☆家には友達と住んでいるので(シェアルームをしていて日本にいる時からの友達です)その子がいなかったら本当にダメになっていたと思います☆でも学校に行くのがしんどかったり、付き合いのBBQや食事会がおっくうになったりそれがストレスになることも多々あるけど、これも人生でみたらきっと良い経験になるのかな??って思うようにしています☆なかなか簡単にこれる海外ではないので、、、(><)前向きに頑張ろうかなって思ってます☆まだまだきっと過食嘔吐とは付き合っていかないといけないんだと思うけど、それも前向きに向き合っていこうかなって思ってます☆ 私、ここでもかっちさんに出会ってかなりすくわれました★ これからもここで日々のこととかお話できたらいいなって思っているんですが、お付き合いしてもらえますか??ぜひお願いしたいです(><)

もかっち   10/24 13:56

こんにちは♪お返事遅くなってごめんね!
私も過食始まると続いちゃうから癖になるの凄く分かるよ(T-T)だいたい1週間、ヒドイ時は10日以上…辛いよね。私の場合、学校でも出来るだけ日本人とは話さないように、仲良くならないようにしてたの。日本人同士で仲良くなっていつもつるんでて英語話せないまま帰国するパターンにはなりたくなくて。私はシドニーだったんだけど、日本人とコリアンが凄く多くて、しかもみ~んな同じ国同士で固まる癖があって…気付いたら私はいつもコリアンのグループと一緒に居て、日本人グループからは完全孤立。コリアンの友達もみんな凄く良い人達ばかりだったしお互い片言の英語だけど意思を伝える為に電子辞書片手に一生懸命に会話して・・でもね、私以外はみんなコリアンだからみんなでご飯食べたりしてても、深い話になると韓国語で話始めるんだよね。もちろん私は理解出来ないし、そんな時は表情みながらどんな話してるのか推測して話終わるの待ったり。やっぱりみんな自国離れて単身海外に来て、それぞれストレスや悩みあるし、相談してたんだと思う。でもそういう時、そんな相談出来る相手が私には誰もいなくて。日本にいる家族、友達、彼氏には楽しんでるっって意地張ってるし、かといって腹割って何でも話せる日本人の友達はシドニーに誰もいなくて(T-T) 気付いたらそれが物凄いストレスになってて毎日過食するようになって。過食して顔も身体も浮腫み過ぎて、外に出るのが恥ずかしくて学校休んでしまった事もある。高い授業料払って貴重な時間を無駄にして、私何やってんの?って自暴自棄になって更に過食… でもそんな時に一人の日本人女の子と仲良くなって、気付いたら大親友になってて、それからは過食もだいぶ落ち着いて一緒にダイエット頑張って楽しく過ごせたんだ♪結局日本人に逃げたのかもしれないけど、もう無理するのはやめて、楽しく過ごす事にしよう☆って思うようになったの。じゃあなんで半年で切り上げて帰国したかというと、私はワーホリだったから、学校も3ヶ月しか申し込んでなくて、学校が終わったら働くつもりだったんだ。元々日本ではエステティシャンをしてたんだけど、ずっと海外生活に憧れてて、ワーホリの年齢制限のうちに一度挑戦しようと思ってシドニーに行ったの。帰国したらどんな仕事をするのか何も考えてなくて、1年間海外生活すれば話せるようになって仕事の幅広がるかなぁ?くらいにしか考えてなかったんだけど、そんなに甘くなかった(T-T)学校卒業しても、働き口はジャパレスくらいしか無いし、シドニー来てしかもこの歳でジャパレスで働くのだけは嫌!!って、思ってしまって…どうせならエステの仕事やろうと思って掲示板で宣伝したんだけど、全くお客さん来なくてね。やっぱり私にはエステしか無いからさっさと帰国してまたエステやろう!って… こんな感じだったんだ。私の経験なんて何のアドバイスにもならなくてごめんね(^-^;)
Australiaちゃんは何かやりたい事とかあるのかな?一つだけ私から言えるとすれば、将来やりたい事の為に英語が必要ならば、今徹底的に頑張って☆後悔だけはしないで欲しい!って事かな。もし、やりたい事が何も決まらないままただ何となく海外に行ったなら、きっとその曖昧な気持ちがストレスになっているって事もあるから、もうこの際無理はしないでとにかく楽しむ事だけを考えるか、早めに帰国するか… 仕事なんて、探せばいくらでも見付かるし、何よりまだ20歳何だから全然大丈夫☆(#^.^#)
今日はAustraliaちゃんが過食せずに、落ち着いた気持ちで一日過ごせる事を祈ってるね♪
もうすぐクリスマスかぁ…日本はまだまだ暖かいし、全くクリスマスムードなんて感じないよぉ!あと2ヶ月で今年が終わるなんて信じられない!!そーいえば去年のクリスマス時期、私過食にずっぽりはまっててイブもクリスマスも友達とのパーティドタキャンして過食してたな(T-T)ほんっと最悪!!今年こそ楽しんでやるー!!
真夏のクリスマスって、何だかやっぱり変だけど、コレも貴重な経験だから楽しい思い出たくさん作ってね(^_-)-☆

Australia   10/20 17:22

今学校から帰りました(^^)かえってきて返事がきていたら嬉しいなって思っていたので、返事があってかなり嬉しいです(^^) もかっちさんもブリスベンにいたんですか?!共通点が多くて本当になんかココロ強いです(^^)私は今過食以外にも帰ったあとのことを気にしてます☆このまま半年すごしても仕事で使えるぐらいの英語力も備えられるかも心配で。。。★それが目的だった分本当にお金をかけてここまできた意味は本当にあったのかな?とか、もかっちさんの言うとおり帰ると負けな気がして意地になってるところもあるんですよね。。。私はまだ社会にでたことは一度もなくて社会のこともあまりしらないから帰ったあと本当に仕事につけるかも心配で★ 何かアドバイスもらえると嬉しいです!! あと、もかっちさんは日本に帰ってよかったですか??それが一番ききたいです(><) なんか質問ばっかりでごめんなさい。でも、続けるにしても帰るにしても後悔はしたくないので意見をききたいなって思って。。。なにか失礼な感じになっていたらすいません↓親に話すこともまだ迷っています☆でも、普通の状態じゃなくなってきているので、、、どうしたらいいのかな?って★ もかっちさんは留学してて何が一番ストレスになっていたんですか?私の場合は何なのか今はよくわかりません↓親にも過食のこととか相談したんでしょうか?? よかったら返事お願いします(><) あとDFOのキッチン用品とインテリア素敵ですよね(^^) 私も日本に帰るときに買いたいなっていうのがたくさんありました(^^)

もかっち   10/20 01:30

あっ!!間違えた!DFSじゃなくてDFOだったね(^-^;)

もかっち   10/20 01:29

こんばんは♪お返事ありがとう(#^.^#)DFS私も行ったよお!キッチン用品とかインテリア系、欲しい物沢山あったけど日本に持って帰るの大変だから買えなかったけど(T-T)
私もね、過食期に入ってる時は友達との付き合いも断ってしまう。過食期じゃなくても、ダイエットしてて高カロリーな物を食べるのが怖くい時もね(T-T)日本にいた頃はあんなにひどい過食に悩む事は無かったのに、オーストラリアでは酷かった。。ストレスって怖いよね。親に相談するのは、良い事だと思うよ!私も、親の反対を押し切ってまで海外生活に出発した手前、いつも電話では楽しく過ごしてるように振舞ってたけど、ストレスで辛い事が思わず口から出てしまった時、母から“いつでも帰っておいで”って優しい声聞いたら、一気に思いがこみ上げてきて涙が止まらなかった。でもね、すごくスッキリして、私には帰る所も待っていてくれる人もいるんだから、あと少し頑張ってみよう!って思えたよ。それまでは、“中途半端で帰ったらかっこ悪いし来た意味がない”って思って意地でも1年間は帰れない!って思ってたから。だからね、Australiaさんもあまり自分を追い込まないでね!帰っても帰らなくても、勝ちでも負けでもない。一番の勝ちは楽しむ事だよ☆それにAustraliaさんはまだまだ若いんだから、それだけでかなりの強みだよ!私は27歳だったからいろんな意味で余計な事沢山考えすぎてしまった気がする(T-T)年齢のせいにするのも変だよね(^-^;)でもAustraliaさんがうらやましいよ(#^.^#)

Australia   10/19 21:04

こんばんは(^^)はじめまして♪ 書きこみがあってすごい嬉しく思います(^▽^) しかもすごい気持ちをわかってもらえた気持ちで今すごい嬉しいです(^^)今日も友達からお誘いがあったのですが、今日も断ってしまって。。。★誘いがランチの誘いだったんですけど、食べるものをコントロールしたくてついつい断ってしまいました↓本当は楽しく食事をしたいんだけど、出かけること自体におっくうになってしまって。。。もかっちさんもそうゆう経験ありますか?? 今日は思い切って親に相談しようかそれを考えていました(><) でも、英語力にはまだ自信もなければ、帰ると負けみたいな気持ちもつよくて。。。何かアドバイトをもらえたら嬉しいです☆ 書き込み本当にありがとうございます(^^)本当にうれしかったです♪

もかっち   10/19 19:07

初めまして♪一週間程前から覘かせて頂いてます♪私は日記をつけていないのでコメントは控えようとも思ったのですが、いろいろ私と共通点があって気になったのでコメントしてしまいました。私も去年の9月から半年間、オーストラリアで生活していました。その時にストレスからくる過食症になってしまって(T-T)しかも私は吐けない体質なのでピークで10㌔も太りましたよ~(T-T) 18日の日記を拝見して、Australiaさんの気持ちが痛い程分かってしまいました。まるで去年の私みたいで…痩せたいから友達との付き合いを断る、でも結局家で過食してしまう(T-T) 痩せたい気持ちが強すぎてその反動と生活のストレスで大変でした。
予定では一年の海外生活のはずでしたが、そんな事もあって結局半年で帰国してしまいました。帰国が決まった途端、嘘のように気持ちが楽になって、それまでの過食がすっかり治り、増えた体重を2ヶ月で元に戻すことが出来ました(^-^;)Australiaさんも、いつでも日本に帰ってもいいんだ☆っていう気持ちを持つと、気楽になれるかもしれないですよ♪
でも今思うとオーストラリアも楽しかったなぁ☆いざ離れると良い事しか思い出さない(^-^)あんなに帰りたくて仕方なかったのに・・ オーストラリアでしか食べられない美味しい物も沢山あるし、あまりむきにならずにダイエットを楽しんで下さいね!
私は今、グロリアジーンズのケーキが恋しいです(#^.^#)

Australia   9/29 22:06

読んでくれる方がいたらぜひコメントください(^^)一緒にダイエットがんばりましょうね(^^)